【悲報】バビロン高評価160低評価631 ラーメン屋FF高評価5193低評価5378
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ひどいなw
まあ期待を裏切られるとアンチ化するから バビロンはもうだめだな
ラーメン屋あれでグッド押せるやつ頭大丈夫か ゲーム性は最初に説明しとけばいいのに
本当にCS推してくるゲームってこのパターン多い どちらも最新作に見えない貧弱なビジュアル
加えてスクエニのアクション()
製品版までにブラッシュアップされるといいね ラーメン屋FFは俺もPV見てつまんなそうってのが
一番最初の感想だったがw
海外はどういう理由で低評価なんだろ?
世界観もアクションも地味過ぎてFF付ける理由がないよな バビロンズフォールってやつの動画初めてみたけどすげーな。
今からでもファイナルソード2にタイトル変えた方が良いのでは? いや、本当にひどいと思うわ
面白そうなゲーム作れよ バビロンはグラがスマホ以下じゃん
なんでこれをPSで出そうと思ったんだ スクエニってなんでソニーやカプコンみたいに工作しないん? FF15から野村外されたときの言い訳って
KH3に集中するためって事になってたのに
今野村ディレクターじゃないけどFF7R続編抱えてて
いろんなもの手出し過ぎ
それで開発遅れるぐらいなら新作出さなくていいよ バビロンはダクソみたいな雰囲気大作RPGなんだろうなあ😤 >>17
日本のPVは評価隠してたな
ラーメン屋FF 外人向けのキャラデザにしてるのにあっちでも評価低いのは笑える ラーメン屋は外人にはラーメン屋であることが伝わって無いからまだ期待してる奴がいるんだろう ラーメンはPVが酷すぎ
カオス連呼するだけでちっとも面白そうに見えない チーニンって今は板垣抜けて殆どオリジナルゲームでの実績無いのに
よく起用したよな
ニンジャガ3で評判落としてDOAXで炎上して
ゼルダ無双は評判いいけど多分任天堂のおかげなんじゃないか?
だからラーメン屋FFはヤバそうな匂いぷんぷんする
そのうち野村が暴走してチーニンの早矢仕がピロシみたいに離脱しそうw ラーメン屋はまだ数が多いから賛否あってもいいんだけど、バビロンはそもそもの数が少ないのはヤバい FFに野村関わらせるのスクエニはいい加減やめろって言ってるのに
まぁつぶれるまでわからんだろうなw FFオリジンはチーニンだからまだ期待できるかもしれんけどバビロンはなんだよ、あの安っぽいMMOみたいなの 海外のFFファンが求めてるのはホストファンタジーであってラーメン屋のおっさんじゃないからな カオス連呼してんの外人からめっちゃバカにされてたなw >>30
ソニーの金でやってるんならスクエニもどうでもいいんじゃないの? バビロンはニーアからほぼ変わってなくてモデリングひどいし納得
オリジンはコエテクにしては無双のマネキンっぽさがないのでマシって感じ 2つ合わせてラーメン屋がハクスラオンラインしたら売れるな 仁王がダクソ風全然違うハクスラだったんだから
こっちをコープにしてプラチナに雰囲気世界観のRPG作らせろよ スケイルバウンドも相当叩かれてたかもしれんから
プラチナ切ったxbox正しかったんだなって思ったよ >>37
仁王ってそうだったのか
まぁダクソライクってそんな難しそうじゃない気がするが
チーニンって他は早矢仕筆頭に期待外ればかりだったんだよな バビロンズフォールは本当に酷い
PS「3」ゲーのドラゴンズドグマよりグラが劣っている
信じられない出来の悪さ >>42
スケバンは少なくともPVでこんな低評価が上みたいなことに
なったことなかったよ
単純にPS4初期から発表しといてあのグラフィックじゃ
低評価もうなづける @プラチナ開発陣の多くが引き抜かれてた
Aプラチナ開発陣の主力ではなく2軍が開発している
Bそれ以外
さーどれなんだろう? >>49
前にガチリークでバビロンは難航してるってなかったっけ?
だからAだと思う
他に抱えてるベヨネッタ3とかも難航してるみたいだから
そっちに注力してるんじゃない? >>35
あれは仕方ないと思う…
日本人から見ても違和感凄いもの 作ってる人もモチベ下がってそう
爆死確実だもんな・・・ 世間は正直だよな
この現実をスクエニが受け入れられるのかどうかだ
まだネットの評価なんて意味ない
みたいなスタイルの会社なんで >>44
仁王はダクソとゲーム性全然違うよ、明らかに影響は受けてると思うけどちゃんとオリジナリティある
メタスコア88、売上300万本だし普通に良作 スクエニがネットの評判聞けるなら
野村がFFをぶっ壊してるって理解してなきゃなぁ
野村がFFブランドを木っ端みじんにしてるまであるw FFはスタッフを変えなきゃダメ
シャツ一枚の土建屋がカオスカオス連呼して
全身鎧の敵を素手で殴ってたら馬鹿にされるに決まってるじゃん
あのPVをカッコイイと思って作った奴ら、何を考えてるの!? >>57
そっかちゃんとプレイしてみないとな
でもラーメン屋FFは全く面白そうに見えないw プラチナは2013年のメタルギアライジングあたりから進歩してない
ヤバイメーカーになりつつある気がする
須田ゲーにあるようないびつなモデリングというか プラチナはもう過大評価だろ
みんな同じようなアクションで飽き飽き
アストラルチェインを進化させたアクション作れればいいけど技術力的に無理そう バビロン、アヴェンジャーズになると死刑宣告してる外人がいて草 >>61
あのPVだけで判断するのは早くないか、キャラデザとか臭いセリフは俺も微妙だと思うがチーニンだから戦闘はそこそこ期待できると思う プラチナの本命はどう見てもベヨネッタ3だろうからな プラチナはちょっと同じようなアクション作りすぎだね
他の路線はないのか 外人のコメント読むとビジュアルへの文句が多いな
プラチナらしくないって
暗ににお前のゲームなんかエロいキャラのケツしか取り柄ねーよっていってるようなもん >>72
任天堂はしっかりお金と納期を用意してくれるから受託先のサードもやる気出るよね アスチェ何も大したことない凡作だしな
動作のたびにいちいち演出過剰エフェクトマシマシで冗長的で単調な糞ゲー
それがプラチナゲー
神谷はスプラトゥーンも子供より下手糞でアクション苦手だとバレたからな
アクションを引き伸ばして演出とエフェクトを盛りまくるしか能がない
だからキャラゲーなんだよ、ニーアがウケたのも2Bというケツ盛りキャラだしな
外人どもはバイオ村でもケツで盛り上がってたし連中の性癖なんだろうな 日本ならともかく海外で低評価入れられるのはよっぽどや >>67
逆に聞くけどアレでええんか?10年前のクオリティやぞ スクエニやプラチナに求められてるのはキャラクターな
スクエニゲーは中世的なイケメン美女、プラチナはエロいケツ
アクションやりたきゃ任天堂ゲーやるっての
自社に求められてるものに気づいた方が良いぞ ニーアもアストラルチェインもベヨネッタも、絵柄に作風があるけど
バビロンは実写系のキャラ(クソグラ)に
なんの捻りもない西欧ファンタジーマップで個性がない
無名のインディーズメーカーがUE4のアセットで雑に作ったアクションゲー
と言われた方がしっくりくる センス抜きにしてもどっちもPS3みたいなんだもんな そりゃまあスクエニの放送で演者が反省会始める程度には炎上してたからな バビロンPV見たけどSwitchでもネタにされるレベルやん アスチェはSFにしといて良かったな
警官要素は古臭かったけど華はあった 正直プラチナのゲームって何かひとつやってれば他のやる必要ないよ ニーアオートマタ全然面白くないゲームなのにケツだけで持ち上げられた感あるしな
プラチナ糞ゲーメーカーやど ドラゴンズドグマオンラインを劣化させたようなレベルを今持ってこられてもつれえわ いやだってバビロンは前回ちゃんとしたグラだったよな?それが急に輪郭があやふやな水彩画になって、おまけにネトゲですとか無理でしょ
FFオリジンはFF15っぽくて草、なぜわざわざ同じ轍を踏みに行くのか もう開き直って金かけたジャパニメーションでいこうぜ
今テイルズ ヴェスペリアをクリアしたけど満足度高いよ >>86
マジで危なかった
バビロンがSwitch独占タイトルだったら
今頃ゴキがめちゃくちゃ喜んで叩きスレを建てまくってただろう
とんでもない地雷だったわ バビロンはマジで惹かれるものが何もないな
実際にプレイしてみたら楽しい可能性もなくはないけど… バビロンは去年の夏に続報が何故か延期したからあの時にもう嫌な予感はしてたな >>35
あと外人コメント見たらTシャツもめっちゃ突っ込まれてたなw バビロンはほんと売れないと思うわ、素直にニーア続編作ってたらよかったのに 見て詰まらんアクションはプレイしても詰まらんからな
マジでプラチナには失望した >>99
売れる以前にバビロンってネット接続必須なんだから無料ゲーちゃうの プラチナはプラチナを初期(合併前)から支えてきたベテランたちが離脱して、フリーになったり他社に散りつつあるのが厳しいな
元々セガとカプコンの系譜で持っていたアクション作りのノウハウがしっかり蓄積されず、「プラチナっぽい」ものしか作れなくなってる気がする 解像度とかライティング以前にモーションのしょぼさが気になった。
力が入ってないというかふんわり感。SE入れば変わるかねぇ印象。 PS5最新作 ファイナルファンタジー ラーメン屋の店主達 エネルギー弾とかのエフェクトもクッソショボくて本当に2世代前の出来 あと、バビロンもオリジンも、決済権を持った人間があのPVで行けると判断してる状況自体がヤバい
そんなにセンス劣化したんかスクエニとあろうものが バビロンの方はスタッフのしゃべりが滅茶苦茶薄いわりに
全く頭に入ってこないなw FFオリジンはもっと良い方向に話題になると予想していたんだが拍子抜けだなぁ 結局さ
日本人にはスクエニなんだよなあ……
マイクソがどんだけゲーム発表しても日本人には響かない ラーメン屋の方は割といいんじゃね?とおもった。
けどあのプロンプトもどきだけはダメだ。
女の子に変えるだけで全然印象違うと思うんだが。
ケアルとかされたくないw スクエニのE3動画ほぼほぼ低評価されてるw
マシなのは聖剣LoMくらい 運営型オンラインハクスラゲーてのも人によっちゃマイナスだよな
ちゃんとレベルデザインされてるシングルプレイアクション期待してた人の方が多いんじゃないの >>68
チーニンっていってもたいして売れなかったディシディアNTの開発スタッフだろ >>115
FF16とFF7R2が出てくると思ってた奴らが逆恨みして入れてるのが丸わかりだな XBOXショーは全部評価高い
スクエニは深く反省しろ ラーメン屋はラーメン屋の顔変えるだけでもだいぶ違う気がするんだが ラーメンはFF14のヒロシみたいなのだったらよかった
侍とか暗黒とかかっこよかったからなぁ。 >>62
これ
ベヨネッタとかヴァンキッシュ作ってた頃は世界で見てもアクション作らせたら頭一つ抜けてたけどそのまま進化できずに普通のメーカーになりつつある
日本そのものみたいなメーカーになってしまった >>113
あのキャラのせいで余計FF15見てるみたいだった プラチナは稲葉がムチ打って、神谷をもっとビシバシ働かせた方が良いんじゃないの >>112
日本人が見てもオリジンとバビロンは微妙だと思うんだが
評価する部分あるとしたら箱でも出る所くらい 野村が辞めるまではスクエニというだけで買わなくて済むから助かる ニーアはヨコオがスマホゲーで儲かる事を覚えたのと
田浦がアストラルチェインでディレクターデビュー成功して
ゲームデザイナーとして専属させれなくなったのが大きいのかな
レプリカントもアクションの監修ぐらいで他の企画メインでやってるみたいだし とりあえず
見た目派手なエフェクトのアクションは
時代遅れだなぁという感じしか
かと言って、フロムみたいな味付けにしたら
新しいかって言うと、そうでもないしな なんだかんだ見た目だけは面白そうなものを出してくると思ってたんだけど
そういえばここはFF15とレフトアライブの会社だったわって思い出させてくれたな 1万円貰っても遊びたくないゲームと言えばスクエニくらいのイメージ定着してる プラチナって神谷、橋本、田浦以外は外れ企画になるイメージだな
斉藤DはMGR作った実績あるけどマックスアナーキーに続きバビロンと
着実に外れディレクターの道を歩んでしまってる ラーメン屋が世界を救うってのはラノベでもなさそうなくらい斬新だし悪くない バビロンとラーメン屋見たけど、単純にアクションとして面白くなさそうなんだよな
ああいうのを見ると、モンハンってよく出来てんだなって思う
あとどうでもいいけど、ラーメン屋のPVで「あのお方」ってセリフが最初「あの土方」に聞こえた フロムは重量感とか緩急とかほんま痛そうでよく出来てる
バビロンは無双の草刈りっぽい プラチナはまだ耐えられると思うがチーニンはもう外部から仕事来ないんじゃね バビロンのインタビュー歯切れ悪すぎ
これ絶対突貫で出す気だろ フロム大して規模でかい会社じゃないのにやっぱ違うわ
なんでスクエニってこうなんだろ スクエニってまともにディレクターが育たないよな
どういう環境なんだろうか? なんか脳梗塞で倒れて後遺症が残ったみたいな動きだなバビロン そんな酷いのかとバビロンのPV見に行ったらまじでやばいな
なんだこのグラ・・・PS3かと思ったわ 正直、ついていくファンがそれなりにいることに驚くよ 外国人が日本風作っても粗ばっかり目立つだろ?
逆もまた然りで外国風を日本が作っても粗が目立つだけ
自分の感性で自分のもの作らないと評価なんてされないんだよ バビロン 昔のトレーナーの方が出来がいいように見える。無音で見比べてみたけど
・切ってもあんま敵が仰け反らない
・連撃中に溜めがなくてリズムがない
・エフェクトに変な派手さが増えてごちゃごちゃ ニーアに至ってはレベルが違いすぎる。
どうしてこうなった。。 どっちもバタ臭いんだよな、なんか
西洋に寄せて西洋人にも相手にされないパターン
フォトリアルで戦うにしてはクオリティも前時代レベルだし >>1
バビロンはトレーラーじゃなくてインタビューの方じゃん
くだらない工作してんな >>160
流石に中国は同じ基準で語っちゃダメ
ソニーも真っ青なくらい大規模な工作大国なんだから アマゾンのチャイナレビュー酷いもんなサクラしかいねえしw >>162
単純に中国の方が頭いい人多いんだよ
スマホ家電EVドローンCGアニメ実写映画・・・
もう何もかも中国の方が上の時代なんだよ >>164
そりゃ国家ぐるみで他国の技術吸い上げてたからな バビロンは作ってたらFFでも同じようなゲーム作ってた、もしくは作る事になって、
ゴタゴタがあった気もしないでもない。
なんか内部の争いみたいなのを感じる。 >>165
日本も高度成長期に欧米からパクリまくってたんだよ
要するにパクるのにも国力が必要だが今の日本にはその気力さえない
まともなバトロワやFPSの一つも作れないのが良い例だ グラもアクションもショボいバビロンは論外として、ラーメン屋の方も演出やデザインのダサさにタイトルとしての老臭を感じるな >>169
パクるの意味が違う
そういう話じゃなくて国でうちので商売したきゃあれこれ出せって技術提供させたり
合弁会社にさせて技術吸収させたりしてたんだよ
日本みたいに技術を真似てみたって話とは根本的に違う ラーメン屋の異世界転生の方は、ギャグ作品として受け入れられるかもしれないからセーフ >>171
野村主導になってからまともなFFの新作作れてないからな
絶望的にセンスがない FFをぶっ壊すってマジ?
そりゃ吉田直樹がオンもオフも全方位でFF後継者になりそうだから発狂するのはわかるけど
もともと他人の褌なんだから諦めて消えてくれ >>173
ギャグならギャグに徹すれば良いんだけどね
FF7Rでクラウドの扱いが徹頭徹尾挙動不審なDTだったのは正直ちょっと見直した >>172
それただ効率よく成長させただけだし頭いいだけじゃん
日本は造船や航空機も没落してて三菱MRJなんかも凍結になって根本的な国際競争力が低下してる
スマホアプリEVドローンなど日本が協力してない分野でも中国はトップ しかしクオリティの低さに驚いたわ
MSのカンファで紹介してたインディーズゲーのほうが遥かにマシ ラーメンのほうはまだ動かすだけなら楽しそう
バビロンはなんだこれは 和ゲーのゴミっぷりに世界が驚愕
E3にジャパニーズゲーム出すなってチャット米多かったぞ >>179
やりたい放題無茶なことやってただけだろ、それは
そういうのは頭がいいとは言わない
たんなる無法者のヤクザ
全ての国に対してやってたからそりゃ日本と関係ない技術だって手に入れてるわな
一言で言うならただの屑よ ニーアも何となく雰囲気だけだからなぁ フィールドデザインとか糞やん スッカスカ ニーアはキャラがいい、雰囲気がいい、ストーリーがちゃんとしてる
やって当たり前のことを当たり前にこなしてるからそりゃ売れる
FFは13から
ホスト、寒いセリフ、ポリコレ、クソダサデザイン、開発者オナニー設定、糞ストーリー
やって当たり前のことを全部やってないからそりゃ売れない >>26
ゼルダ無双はチーニン+オメガ、厄災の黙示録はオメガだからオメガの力も大きいんじゃない FFとかぶっちゃけキャラゲーなのにキャラがラーメン屋のおっさんとか正気じゃねぇわなぁ >>187
せめてそういうのはニーアがFFの売上超えてから言えよw ニーアは雰囲気やストーリーの起承転結はよくできてるんだが
ゲームがあんまり面白くないと言う致命的な欠陥がある バビロンは動画もスクショも
解像度がおかしいのかと二度見するよな ふつうに周りがこんなん売れるかよ? ってならんかったのかな?
間違いなく両方とも売れないと思うけど Babylon stage e3 初夏の夜の悪夢 〜the end〜
こういうホモビにして出したら素材として売れそう FFラーメンの方は腐ってもFFだから日本で20〜30万、世界200万くらいは行くんじゃね
バビロンはまぁ爆死だろう >>195
微妙なソウルライクのコードヴェインが100万売ってるくらいだからな 長期間続報なかった後にあのもっさりでcoopゲーだったし期待値が上がってたからなぁ >>195
日本で20〜30万???
いや、お前これ買ってやりたい・・・? 世の中意外とこんなんでも買う人はいるぞ
思考停止したFFとノムリッシュの固定客を舐めてはいけない スクエニってムービーゲーばっか作ってきたくせに
なんでこうもPVの見せ方へったくそなんだろ >>198
やりたくないけどバイオでも合算でそれくらいっぽいし
一応FFシリーズ新作ならそれくらいはいくだろ
10万とかだったらいよいよFFブランド終わりだよ >>201
バイオのナンバリングとこのしょーもない派生ゲー比べるの?w >>202
流石にFF舐め過ぎ
PSPディシディアとか派生なのに100万近く売ってんだぞ
当時よりかなりブランド弱まってるとはいえ20万はいくわ 国内「累計」なら20万本いくだろう
一見売れすぎのように思えるが、累計20万ってのは
初週パケ5万本+DL版3万本クラスだ
大して高いハードルじゃない ジャップは昔からパクリばっかじゃん
ゲームは盗作、パクリ
スクエニとカプコン見てりゃわかるだろ
産業スパイで欧米からパクってた
事件にもなってるのにな
ちゅうごくは汚いニッポンはキレイ
アホかな プラチナはテンセントに出資を受けたので中国企業です プラチナはエルシャダイみたいに金だけ取ってとんずらかなw ゲハにまで五毛湧いてて草
大人しく海賊版やってろよw >>210
こんな板に工作員が来ると思ってた?病院行く? グラしょぼいかどうかより2B級のキャラ求めてるだけだろ スマホの広告で出てくる「スマホゲームはここまで進化した!」みたいなゲームに見える
それこそSwitchよりも解像度は高いんだろうけど
無味無臭なキャラで何も興味がわかないやつ >>157
トレーラーの方はもっと酷かったわw
高評価817 低評価4536 バビロンも浮かせてパンパンとコンボ叩くだけのいつものプラチナゲーなの? 開発凍結してたところにスケイルバウンドのノウハウだけぶちこみました感ハンパない バビロン 最初のPVと似ても似つかないな
くっそもっさりしてるやん >>205
陰の解像度のせいで余計そんな感じするね… バビロンはもう中止でいいから予算も出さないスクエニとこれ以上中止できないプラチナがもがいてひねり出した結果に見える
関わってる全ての人がモチベーション低そうだわ カオスめっちゃネタにされてる
任天堂もブレワイとか何も無しでカオスな発表してカオスなE3にしようとか バビロンは紹介の仕方が悪いよアレ
とはいえ見せ場あったら出してそうだし大体あの感じが延々続くんだろな… 日本で世界に通用するゲーム出せるのって任天堂、フロム、カプコンしかないんだなあ >>232
カオスがあんなにネタにされるのってなんで?
pvでカオスカオスうるさいから? 改めてラーメン見直したけどカオスカオス言いながら殺戮するガイジじゃん… コエテクはB級ってイメージからまだ抜け出せないな
コラボで安定した売り上げは出せても
どかんと大きな売り上げは出せない
カプコンよりも稼いでいてもブランドイメージは雲泥の差ある 異世界に転生して飢えや渇きのようにカオスを連呼するようになったラーメン屋 スクエニのPが指示出してるなら、どんな下請けのゲームでもクソゲーになりそう >>238
異世界に転生しちゃったせいで大好きなラーメンが食えなくて飢えてるんやろうなぁ
これも全部カオスって奴のせいなんだ(濡れ衣) >>50
スクエニの品質管理が機能してたことがあったのか スクエニは企画段階でちゃんとNOと言える人材育てた方がいい
最初のFF14といいこれは駄目だというタイトルが普通に世に出すぎ
あと野村のデザインは時代遅れなんで誰か止めてやれ 93名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c3aa-1GYn [126.34.192.75])2021/06/15(火) 15:13:20.19ID:jxnsv/II0
松本人志と兼近がカオスに挑む物語 もう野村は外した方がいい
あの主人公三人組見て誰がワクワクすんだよ
FF15のホスト達よりひでえや もしかして野村って鎧なんかのデザイン出来ないんじゃ… バビロンのオンライン専用(恐らく基本無料・アイテム課金)の仕様は、
待っていた人のほぼ全員をがっかりさせた
FFオリジンはラーメン屋の見た目はともかく中身で評価しようという客に
体験版データ破損というサプライズをくれた
スクエニ、ここに来て舵取りを間違い過ぎ >>195
確実にいかないね
日本5万世界90万ぐらいじゃねーの
FFは終わった野村が終わらせた
FF16も似たようなものと思われて爆死だろうし >>188
だろうね
でもニンダイとか早矢仕が開発者として出てたから
そういうイメージやったわ
>>195
PS5が10万本売れるソフトが出るまで普及するか?
ディシディアはPSPが売れてたしFFの人気があったから売れたけど
今FF15やFF7RでFF離れ起してIP本当に人気なくなってるぞ?
それで派生やってPV低評価率半端ないゲームが20万売れるかな? マジレスするけど、FFオリジンとかいうのって
PSP時代の「ロードオブアルカナ」みたいな立ち位置にしか見えないw
誰も求めてないものって感じw そもそもソウル系とな抜かすシステム自体が過大評価過ぎた
それに何年も業界が捕らわれて、このジャンルの存在自体が業界に損失につながりつつある FF7Rもそうだけど、開発者の勝手な解釈で
思い出を冒涜し過ぎなんだよ
アクションのFF7Rとかいらんし
ダクソもどきのオワコンFFもいらんでしょ
FFユーザーが遊びたいにはFF9みたいなRPG >>251
おまけにffはソシャゲ連発するしガチャ関係でもやらかしてたしな >>161
ゴキ4でもこんなグラのゲームいっぱいありますよw 野村「ラーメン屋の低評価も評価のうち、最初は注目されないとね」 PS5版はラーメンと2Bどちらかを選択して遊べるようになります
…ならんか。ノムティスはヨコオへの嫉妬ありそうだしプライドが許すまい 約束された失敗に突き進むってどんな気分だろう
バランの下っ端も辛かったと思う 任天堂はベヨネッタ3でプラチナ切った方がいいと思うな プラチナは任天堂とスクエニに切られたら終わりだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています