【悲報】バビロン高評価160低評価631 ラーメン屋FF高評価5193低評価5378
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>>62
これ
ベヨネッタとかヴァンキッシュ作ってた頃は世界で見てもアクション作らせたら頭一つ抜けてたけどそのまま進化できずに普通のメーカーになりつつある
日本そのものみたいなメーカーになってしまった >>113
あのキャラのせいで余計FF15見てるみたいだった プラチナは稲葉がムチ打って、神谷をもっとビシバシ働かせた方が良いんじゃないの >>112
日本人が見てもオリジンとバビロンは微妙だと思うんだが
評価する部分あるとしたら箱でも出る所くらい 野村が辞めるまではスクエニというだけで買わなくて済むから助かる ニーアはヨコオがスマホゲーで儲かる事を覚えたのと
田浦がアストラルチェインでディレクターデビュー成功して
ゲームデザイナーとして専属させれなくなったのが大きいのかな
レプリカントもアクションの監修ぐらいで他の企画メインでやってるみたいだし とりあえず
見た目派手なエフェクトのアクションは
時代遅れだなぁという感じしか
かと言って、フロムみたいな味付けにしたら
新しいかって言うと、そうでもないしな なんだかんだ見た目だけは面白そうなものを出してくると思ってたんだけど
そういえばここはFF15とレフトアライブの会社だったわって思い出させてくれたな 1万円貰っても遊びたくないゲームと言えばスクエニくらいのイメージ定着してる プラチナって神谷、橋本、田浦以外は外れ企画になるイメージだな
斉藤DはMGR作った実績あるけどマックスアナーキーに続きバビロンと
着実に外れディレクターの道を歩んでしまってる ラーメン屋が世界を救うってのはラノベでもなさそうなくらい斬新だし悪くない バビロンとラーメン屋見たけど、単純にアクションとして面白くなさそうなんだよな
ああいうのを見ると、モンハンってよく出来てんだなって思う
あとどうでもいいけど、ラーメン屋のPVで「あのお方」ってセリフが最初「あの土方」に聞こえた フロムは重量感とか緩急とかほんま痛そうでよく出来てる
バビロンは無双の草刈りっぽい プラチナはまだ耐えられると思うがチーニンはもう外部から仕事来ないんじゃね バビロンのインタビュー歯切れ悪すぎ
これ絶対突貫で出す気だろ フロム大して規模でかい会社じゃないのにやっぱ違うわ
なんでスクエニってこうなんだろ スクエニってまともにディレクターが育たないよな
どういう環境なんだろうか? なんか脳梗塞で倒れて後遺症が残ったみたいな動きだなバビロン そんな酷いのかとバビロンのPV見に行ったらまじでやばいな
なんだこのグラ・・・PS3かと思ったわ 正直、ついていくファンがそれなりにいることに驚くよ 外国人が日本風作っても粗ばっかり目立つだろ?
逆もまた然りで外国風を日本が作っても粗が目立つだけ
自分の感性で自分のもの作らないと評価なんてされないんだよ バビロン 昔のトレーナーの方が出来がいいように見える。無音で見比べてみたけど
・切ってもあんま敵が仰け反らない
・連撃中に溜めがなくてリズムがない
・エフェクトに変な派手さが増えてごちゃごちゃ ニーアに至ってはレベルが違いすぎる。
どうしてこうなった。。 どっちもバタ臭いんだよな、なんか
西洋に寄せて西洋人にも相手にされないパターン
フォトリアルで戦うにしてはクオリティも前時代レベルだし >>1
バビロンはトレーラーじゃなくてインタビューの方じゃん
くだらない工作してんな >>160
流石に中国は同じ基準で語っちゃダメ
ソニーも真っ青なくらい大規模な工作大国なんだから アマゾンのチャイナレビュー酷いもんなサクラしかいねえしw >>162
単純に中国の方が頭いい人多いんだよ
スマホ家電EVドローンCGアニメ実写映画・・・
もう何もかも中国の方が上の時代なんだよ >>164
そりゃ国家ぐるみで他国の技術吸い上げてたからな バビロンは作ってたらFFでも同じようなゲーム作ってた、もしくは作る事になって、
ゴタゴタがあった気もしないでもない。
なんか内部の争いみたいなのを感じる。 >>165
日本も高度成長期に欧米からパクリまくってたんだよ
要するにパクるのにも国力が必要だが今の日本にはその気力さえない
まともなバトロワやFPSの一つも作れないのが良い例だ グラもアクションもショボいバビロンは論外として、ラーメン屋の方も演出やデザインのダサさにタイトルとしての老臭を感じるな >>169
パクるの意味が違う
そういう話じゃなくて国でうちので商売したきゃあれこれ出せって技術提供させたり
合弁会社にさせて技術吸収させたりしてたんだよ
日本みたいに技術を真似てみたって話とは根本的に違う ラーメン屋の異世界転生の方は、ギャグ作品として受け入れられるかもしれないからセーフ >>171
野村主導になってからまともなFFの新作作れてないからな
絶望的にセンスがない FFをぶっ壊すってマジ?
そりゃ吉田直樹がオンもオフも全方位でFF後継者になりそうだから発狂するのはわかるけど
もともと他人の褌なんだから諦めて消えてくれ >>173
ギャグならギャグに徹すれば良いんだけどね
FF7Rでクラウドの扱いが徹頭徹尾挙動不審なDTだったのは正直ちょっと見直した >>172
それただ効率よく成長させただけだし頭いいだけじゃん
日本は造船や航空機も没落してて三菱MRJなんかも凍結になって根本的な国際競争力が低下してる
スマホアプリEVドローンなど日本が協力してない分野でも中国はトップ しかしクオリティの低さに驚いたわ
MSのカンファで紹介してたインディーズゲーのほうが遥かにマシ ラーメンのほうはまだ動かすだけなら楽しそう
バビロンはなんだこれは 和ゲーのゴミっぷりに世界が驚愕
E3にジャパニーズゲーム出すなってチャット米多かったぞ >>179
やりたい放題無茶なことやってただけだろ、それは
そういうのは頭がいいとは言わない
たんなる無法者のヤクザ
全ての国に対してやってたからそりゃ日本と関係ない技術だって手に入れてるわな
一言で言うならただの屑よ ニーアも何となく雰囲気だけだからなぁ フィールドデザインとか糞やん スッカスカ ニーアはキャラがいい、雰囲気がいい、ストーリーがちゃんとしてる
やって当たり前のことを当たり前にこなしてるからそりゃ売れる
FFは13から
ホスト、寒いセリフ、ポリコレ、クソダサデザイン、開発者オナニー設定、糞ストーリー
やって当たり前のことを全部やってないからそりゃ売れない >>26
ゼルダ無双はチーニン+オメガ、厄災の黙示録はオメガだからオメガの力も大きいんじゃない FFとかぶっちゃけキャラゲーなのにキャラがラーメン屋のおっさんとか正気じゃねぇわなぁ >>187
せめてそういうのはニーアがFFの売上超えてから言えよw ニーアは雰囲気やストーリーの起承転結はよくできてるんだが
ゲームがあんまり面白くないと言う致命的な欠陥がある バビロンは動画もスクショも
解像度がおかしいのかと二度見するよな ふつうに周りがこんなん売れるかよ? ってならんかったのかな?
間違いなく両方とも売れないと思うけど Babylon stage e3 初夏の夜の悪夢 〜the end〜
こういうホモビにして出したら素材として売れそう FFラーメンの方は腐ってもFFだから日本で20〜30万、世界200万くらいは行くんじゃね
バビロンはまぁ爆死だろう >>195
微妙なソウルライクのコードヴェインが100万売ってるくらいだからな 長期間続報なかった後にあのもっさりでcoopゲーだったし期待値が上がってたからなぁ >>195
日本で20〜30万???
いや、お前これ買ってやりたい・・・? 世の中意外とこんなんでも買う人はいるぞ
思考停止したFFとノムリッシュの固定客を舐めてはいけない スクエニってムービーゲーばっか作ってきたくせに
なんでこうもPVの見せ方へったくそなんだろ >>198
やりたくないけどバイオでも合算でそれくらいっぽいし
一応FFシリーズ新作ならそれくらいはいくだろ
10万とかだったらいよいよFFブランド終わりだよ >>201
バイオのナンバリングとこのしょーもない派生ゲー比べるの?w >>202
流石にFF舐め過ぎ
PSPディシディアとか派生なのに100万近く売ってんだぞ
当時よりかなりブランド弱まってるとはいえ20万はいくわ 国内「累計」なら20万本いくだろう
一見売れすぎのように思えるが、累計20万ってのは
初週パケ5万本+DL版3万本クラスだ
大して高いハードルじゃない ジャップは昔からパクリばっかじゃん
ゲームは盗作、パクリ
スクエニとカプコン見てりゃわかるだろ
産業スパイで欧米からパクってた
事件にもなってるのにな
ちゅうごくは汚いニッポンはキレイ
アホかな プラチナはテンセントに出資を受けたので中国企業です プラチナはエルシャダイみたいに金だけ取ってとんずらかなw ゲハにまで五毛湧いてて草
大人しく海賊版やってろよw >>210
こんな板に工作員が来ると思ってた?病院行く? グラしょぼいかどうかより2B級のキャラ求めてるだけだろ スマホの広告で出てくる「スマホゲームはここまで進化した!」みたいなゲームに見える
それこそSwitchよりも解像度は高いんだろうけど
無味無臭なキャラで何も興味がわかないやつ >>157
トレーラーの方はもっと酷かったわw
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