【悲報】エルデンリング、クリアまで30時間のスカスカだと公式インタビューで確定してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
――プレイ時間としてはどれくらいを想定されていますか?
宮崎
うーん、これ、苦手な質問なんですよね(笑)。あまり寄り道なしでプレイして、30時間くらいを目途に考えていますが、正直まだわかりません。
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html ダークソウルとかでも寄り道なし初見で60時間はかかるよな…
ボリューム的に半分くらいかな >>175
せっかくOWなんだから今までのより増えてほしいところ >>35
「ワイドリニア」って言い方も有るな
一本道ゲーだけど道幅が広くてウロウロ出来るタイプ
寄り道できるしサブクエも豊富だから信者は「オープンワールド!」って勘違いするけと
基本はカットシーンを順番に見ていく一本道ゲーなのは変わらない
この手のが増えたのは技術が無くても今風のゲームを作れるからなんよね
ガチでオープンワールドを作ろうとしたら超複雑化するシナリオとマップ・NPCの擦り合わせで死ねる 30時間て短いかな?
ダラダラと長いゲームが好きじゃない (´・ω・`)ダークソとかプロレベルなら1時間もありゃクリアしてるぞ
寄り道なしで 大体本当に寄り道なしでの普通プレイの時間はメーカーのいう時間の2/3くらいになる いつもの周回前提なら2周目以降は別ゲーレベルで敵の数ふやしたり強い敵に換わってたり、周回で指輪プラス以外にはじめて手に入る武器とか敵のステータスアップ以外にも難易度あげたりご褒美あったりしてほしい
ダクソ2はたしかちょっとそういう要素あったっけ? 要するに導きってやつにひたすら従った場合だろ
レガシー6つに、中小ダンジョン、ノルマじゃないボス倒したら過去最大なんだろ
十分じゃん >>1
こいつのスカスカの認識に突き合わされるスレ とてもじゃないがデイズゴーンやRDR2やウィッチャー3タイプのゲームには見えないしな 寄り道なしで30時間は普通
短くも長くもない
最短プレイなら15時間くらいだな 寄り道無しで30時間とか逆に長過ぎて嫌だわ
ダクソ2で学んだけどボリュームあれば良いってもんでもない 寄り道無し30時間は攻略みないと無理だろ
攻略が完成してからだ
発売日に買う様な人は寄り道しまくるし相当時間食うだろ 絶対初プレイは死ぬほど迷うもんなぁ
わかれば一本道のでこれだからなぁ 長過ぎてダルいからわざわざ減らしてる作業やってるって言ってるのに文句とはな インタビューのプレイ時間なんて信用してる奴ってアホよな >>1
インタビュー読んだんか…?
スカイリムで言えばドラゴンボーンのルートが30時間で、その他クエスト、ダンジョンが大量にあるんだぞ 「寄り道なしで30時間」とは言ってなくて、
「あまり寄り道なしで30時間」なので、一般ユーザーが適度に寄り道するくらいで30時間なんだろな サブクエやり過ぎると強くなりすぎて本編作業になる問題あるのよな キャラメイク変えて何周もしたいから
これくらいでちょうどいいな
ブレワイは2周目やる気が起きない 過去最大ボリュームって事はダクソ2より長いのは確実なんだろ
充分すぎるほどなげーわ いな寄り道なしで30時間って結構ボリュームアルデンテ スカスカやんwブレワイクリア1000時間かかったぞ俺w それなりに面白いかな?って感じはするけど任天堂のゲームと比べるとやっぱ見劣りするな オープンワールドで30時間は少ないって言ってる人って、マップ全部まわって30時間だと思ってるの? ゼルダは物理パズルとか環境を利用した戦略とか多彩なシチュエーションで楽しめたけどこれはなぁ…
とりあえずコロコロしながらブンブン武器振ってれば勝てそうだしやりこみ要素皆無だよね >>218
インタビュー読んできな
議論はそれからだ 元から高難易度!血しぶき!エログロ!っていかにもキッズが好きそうなゲームじゃん
ゼルダの方がよっぽど高難易度だし面白いよね ゲーム性自体違うもんなのにゼルダと比較するアホって脳みそどうなってんの ゼルダのオープンワールドパクってんじゃん
比較されて当然でしょ ゼルダ叩きに誘導したいのが見えすぎて何も言うことないわ
そんな好きなら黙ってゼルダやってろ エンディングだけなら10時間くらいにしてくれ
どうせ人より死ぬから20時間くらいはかかる
その上でストーリーとは関係ないボスたくさん配置 >>214
髪が靡くだけで面白がれるならFFやっとけよw 普通にダクソ4作ってくれないかな
餅は餅屋っていうし、、それでいいんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています