メトロイド新作きたーーーーーー
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2Dはまあそれはそれでいいけどプライムどうなってんの メトロイド5
ってスーパーが3でフュージョンが4って数えてるのかな めっちゃ前に作ってるって言われてたドレッドまだ作ってたのね これを待ってた
ただし俺を含めて誰も買わないの確定 はばあのリーク通り 来たな
これだよ求めていたものは しかしこれ海外でもスパロボとかときめも流れてんの?
E3でこれは場違い過ぎね?w メトロイド自体はもう駆逐したんだよね。
機械が敵って、あんまりなかったパターンかも 横スクにしてもしょぼいなぁ
インディでももっとグラいいのに >>31
3DSのガビガビグラフィックからは大分進歩したろ フュージョン以来の新作か…
何か画面が2リメとダブるな >>35
メレーカウンター必須でそこは変わらなそう 探索✕恐怖って煽り
わいが求めているものそのものや https://m.youtube.com/watch?v=3vk3Anng-YA
元箱ユーザーだけど
これは面白そうだなと思った
フライト
フォルツァホライゾン
ヘイロー
この三つと
メトロイドなら
メトロイド選ぶかな メトロイドドレッドってすげえ昔に名前聞いた気がする
当時は頓挫したんかな リターンズのフォーマットで新作どんどん出していこう ドレッド発表から何年だよ
確かメトプラ1の隠しメッセージで組長が言ってたんだよな >>43
なつかし、ドレッド級タイトルとか言われてたね >>35
言うてもミサイルけちらなかったらそこまで固くないだろ 構想15年で何度も試作しては失敗してたんだと
ツリーハウスで言ってたわ あー確かにずいぶん昔に有ったね
treehouseで坂本も言ってたけどマジで企画生きてたんかw メトプラ4生きとったんかと思ったらもっと古いの生存確認 >>14
どっちもゲーム内のOPでMetroid 3、Metroid 4って表示されてるよ スピード感最高だしグラいいし、メトロイド最高傑作の予感がプンプンするぜ!! カウンター技使ってたけど
リターンズみたいにザコが画面に映るなり
カウンター前提の高速体当たりしてくるのは勘弁してくれよ 2Dとか喜ぶのオッサンだけだろ
前のムービーだとプライムのbgm使ってなかったか いやならやらなきゃええのに構ってちゃんって格ゲー否定すんのかなw 2dの探索パートと3dの演出力のいいとこ取りだな
フュージョンの流れを組むだろうしムービー会話パートは結構多そう 動画上がってるじゃん。
しかも、ドレッドヘアにしてるし。
すごい理路整然としていて
プレゼンうますぎ。
表に出る人間じゃないのにー サムリタもデザイン良かったけど今回のサムスめっちゃカッコええな
中身女性っぽい感じがパワードスーツごしに分かるし 弾が敵に当たった時のスカっていう音がダサすぎるから
変えて欲しいんだけど。ファミコンのやつの音でええやん ツリーハウス見た感じメーレーはカウンターだけでなく
自分でダッシュから攻撃として使えるんやな 2D用作ってるような気はしてた
出来もかなりよさそう 俺まだ24歳だけど、ゲームしたいけど新タイトル始めるのは気が引ける
でもメトロイドならやる 本当にみんなが望んでたのコレなの?
おれ新しい解釈の3Dなやつ待ち望んでたわ… >>74
それやってミスったのがアザーMだしなあ
3Dはプライム4待つわ >>30
今回の敵見た分には
メトロイドは結局連邦が隠し持って利用しようとしてそう >>75
あれ坂本氏のこだわりより
チーニンに任せてた方が素直に良い方向に言ってた >>76
ツリーハウスの感じだとカウンターありきな感じは薄れてるよ
飛来する敵はカウンターした方がいいとかは相変わらずだけど
ボス戦もカウンターなしで普通に戦ってたし >>76
今回は攻めてそう
カウンター以外にアドバンテージ取れるんじゃね
敵が背後向いてる時にバックスタブみたいに使うとか もしかしたらジャストカウンターでなくて
押しっぱなしで発動するのかも知れんし
前作より使いやすいならいい ドレッドってのは恐れって意味か
公式HPにロボがいっぱいいるから
ゼルダのがーでみたいにあちこちにいるんだろうな 死に覚えっぽくてムズい感じだな やってみなきゃ面白さが分からなそう これ10年前に出すべきレベルだね
3DSかと思った スーツのクソデザインかっこいいな
またフィギュアでそう 時系列
1、2、プライムシリーズ、スーパー、アザエム、フュージョン、ドレッド
で合ってる? >>78
チーニンの人がそう言ってたwやたらストーリー性とかブッコミ違ったのはあのプロデューサーで、作ってる人メトロイドファンだから「なんか違う」ってw
プライム大嫌いだったらしい >>93
ゲーム自体は面白かったよ
ただ、メトロイドに求めているものではなかった 例えばチーニンは単にグラビティスーツならこれやろってデザインしたものを坂本氏がおかしいいいだして
最終的に体はオレンジ色のまま
胸のライト部分だけ紫にしてグラビティ機能を表現した
結果メトロイドファン大ブーイングと、、、w
サムスが喋るよりよっぽどヘイト篭ってるでこの件 ホロウナイトにブラッドステインドにメトロイドヴァニアにはずれなしだから楽しみだな ことある事に坂本がメトロイドファンがなんたら言うのはあざーえむからトラウマなってるんだなと個人的に感じる
今回はフュージョンの後だから新しいアーマーでも整合性問題なし、むしろカッコイイ
期待してますよ坂本さん プライム3はちょっとアメコミぽい方向行きすぎた
1のターロンはまさしくゼーベスの3D化だった
2はゼルダで言うところのムジュラ的だったかなあ プレイ動画が地味すぎて萎えるけど
メトロイドヴァニアの真祖なんだから買うしかねえかこれ >>96
グラフィックが良くなると変に見えるデザインはあるから見直しはいいと思うけどね
アザーMはシネマティックなものを目指してたし(上手くいってないが) きびきび動くしミスってもリトライしやすそうだしいいね
このジャンル挫折しまくってるがこれは遊んでみたい
あと坂本さんマジイケメンだな
もっと色々語って欲しいわ >>99
わかる
2は雰囲気は最高なんだけど、マップとかシステムが込み入りすぎてた印象 >>101
とりあえずスーパーメトロイドやってみろ >>106
いややったことはあるんだけど
ゲーム全般的に「逃げる系」があまり好きじゃない
フュージョンだっけ?あれは悪くなかったけど とりあえず追い詰められたらエミーの股間スライディングで抜けるのか >>93
メトロイドシリーズって事を抜きにすれば楽しいゲームだったよ
アクション面でもシナリオのちょっとしたミステリ感も
ただ 次の目的地が常に指示されてシナリオ進める進行で
探索要素があまり無かった 2Dゲーだから安いかと思ったら、普通に高かったでござる
なんだろうこの強気な値段設定は
チケット対象にはなるのかな? プライム4がもう無理だから
没になっていたものを引っ張り出してきたのか メトロイド興味なかったけど
今回のはかなり惹かれた
初メトロイドでもわかるように作ってくれているようだし
追ってくるヤツちょい怖いけど面白そう、やってみたい >>111
2.5Dのガチガチの3Dタイトルやがな(´・ω・`) >>93
司令官「別の場所につながるドアはロックしとくよ 危ないからね☆」
司令官「重火器の使用はロックしとくよ 危ないからね☆」
このアホ設定に耐えられない どれだけ時代遅れなんだよ
こんなの喜ぶ奴は年寄りぐらいだろ
インディげーやっとけ メトロイドヴァニア人気を考えれば本家発売で盛り上がるのは当たり前
メトロイドヴァニアといってもヴァニアの方はそれほどフォロワーは多くないしな こりゃ楽しみ増えたなドレッド楽しんでるから
プライム4はしっかり作りこんでくれたら良いや。 プライム不人気なんだな、やっぱりFPS視点は日本人には受けないのか そうそう
本家が作らないでどうすんだって言うねw
2Dは一見魅力で劣るが遊びとしては優れた形なんだよな 本当に来るとは思わなかった
GBの2から入って、スーパー、フュージョン、初代の順に遊んだわ
下手やけども時間掛ければ何とか進めるからついついハマるんだよな プライムさっさと出せやほんと
どんだけ時間かかれば出るんだよ
この時点で情報もないとマジで2024年コースだな >>131
23年はブレワイ2とスプラ3あるし、ここまで来たら時間かかってもいいから作り込んでほしいわ ドレッドのサムスの姿について
胸より下はフュージョンぽいとは思ったけど、肩の形状は違和感感じたわ
フュージョンに丸い肩パッドなかったよね? フュージョンのリメイクかと思ったら
新作とかサプライズでしたわ テッカマンブレードみたいで超カッコよかったわ
これは買う たぶんスト4やスト5と同じ開発の仕方だろうな
スト4もアンリアルエンジンでキャラも敵もフィールドも3Dで作り
視点を完全に固定してるから必殺技出したりするときだけ3Dになる
サムスもイベントの時だけ3Dで動いてたからそう感じた やり込み探索で長く使うのはグラビスーツなんだけどメインイメージはバリアのオレンジ色の方が強いな >>104
キビキビ感はゼロミッションに勝るものが未だに出てこないな
3DSのサムスリターンズの時も今作も思ったが走行サムスの滑る様なアニメーションは違和感有るんで歩数を増やして縦揺れをもう少し強調して欲しいわ
アザーMの走行アニメーションは女性っぽくて結構好きだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています