ニンテンドーダイレクトが神だったわけだが、お前らどう思った? Part.2
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Twitterでみたところ、やはりニンテンドーダイレクトがA, XBOX+ベセスダがB
あとはそれ以下ってな評価みたいね
全体的にはがっかりって人もいたけど、俺はコロナ禍でようやったと
すべてに拍手を送りたい >>80
ちょっと煽られただけでこの反応はヤバい
お前が病院行った方がいい 見てみたけどブレワイとメガテンだけだな興味出たの
まあそれだけでも十分か? >>318
一致してるだろ
理想の時点で希望も糞もないくらいソニー終わってるんだもん >>451
これ
あつもりで掴んだ多種多様な客を離さない強い意思を感じた 他所の見て引っ込めたタイトルあったりしないのかな?
ゼルダ以外で少し先のファーストタイトル一本ぐらいあっても良かったろうに >>362
的外れなこと言わなきゃそんなに批判されないだろ
結局内容 発表から発売までの短さがしっかりしてたな
パッケージに絞っても3ヶ月後にはもう出てる 読売新聞が報じてるわ
人気ゲーム「ゼルダの伝説」最新作、22年に発売…任天堂が「E3」で明らかに
2021/06/16 16:40
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210616-OYT1T50205/ 【ホライゾン2の進化した点】
・主人公アーロイのブス度が増した!
・主人公アーロイの下膨れ度が増した!!
・ブレワイから要素(壁登り・パラセール等)をパクった!!!
以上!
【ブレワイ続編の進化した点】
・天空遺跡等の冒険できるフィールドの三次元的な拡大(地下遺跡もありそう)
・ブレワイの三次元的な機動がさらに拡張されて、空中拠点間の機動が可能になる
・リンクの新能力で、物理現象の時間遡行(しかもリアルタイム処理)という新機軸が導入
・リンクの新能力で、物体透過が実装され、行動範囲がさらに拡張
・自力で移動可能な敵拠点という新機軸が導入
・ゼルダが少し成長し、ショートカットの似合う美人になった
以上
これはユーザー・視聴者に与えたインパクトの点では、
残念だが、ブレワイが惨敗したかもしれんな・・・ ファンアート(コラ)の数を見れば
どっちがユーザーの記憶に残ったか明白 >>459
言うほどあつ森で入ったライト勢が遊べそうなソフトあったか?笑 ときメモGSは正直キツかったな
チャラ男しかいない メトロイドがめっちゃ楽しみ
ゼルダは地下世界と思ったら空中マップとかワクワクが止まらんね
メガテンはロード早いようなので期待
パワポケは嬉しいわ
キモイけどメモGSは意外と売れそうだな
マリオゴルフ予約しなちゃだ 同時視聴の人数がヤバいと思った
平日夜中の数字じゃないと言いたいがどの時間でも普通にヤバい >>478
エルデンリングは確かにダクソを超えられそうにないし、今一つだったね >>478
エルデンリングなんていつものフロムのダーク系じゃん
一部しか沸き立ってないからね スタート直後の落とし穴とか
水路歩いてたら落とし穴からの石化コンボとか
隠し武器の入手が特定の武器装備して共鳴させるとか
崖の下にギリ見える様な足場に体力もりもりの力技で落下が入手条件とか
上からひそひそ声きこえるから明かりつけたら天井大量のお地蔵とか
ダクソ系はそういったフィールドギミック激減して凄いマンネリ感 you tubeの再生回数をみるにブレワイ2は別格としても
任天堂のゲームに偏ってなく満遍なく伸びてるのがユーザー層の広がりを感じさせますわな 誰も話題にしないけど俺にとっての超サプライズがあった
まさかのマリパ野良プレイ対応
フレンドリストすっからかんなシャイな俺だけど、ついにマリパ童貞膜を破ることができるぜ パワポケが相当のサプライズだけどな
ベタ移植ぐらいしか期待してなかったし パワポケは1+2かー
4の裏サクセスがやりたかったわw >>482
メガテン5の海外PVも意外と伸びとるな >>480
しょせんゼルダ派生系のひとつでしかない
それをPS箱などに展開して評価されてきた
上田ヨコオと同じカテゴリ ゼルダずるい
あの1分ちょっとで期待値上げすぎ
来年発売とか酷い 欲しいソフトはいっぱいあった ヤバい
とりあえず、メガテン・おら夏・スカウォ・ワリオ・マリパ・モンハンストーリーズ2
はもう予約したw >>491
タイムトラベルというよりもリンクの精神だけが過去世界に遡行して、
過去の勇者として、過去世界を冒険する展開は有るかもしれない
ブレワイの英傑リンクと髪ぼさぼさの新衣装・新装備キャラの2人がいるみたいだし、
天空遺跡が多数浮遊してるハイラルと、怨念が浮遊させた王城のあるハイラルと2つありそう ただし、天空フィールドや地下遺跡に加えて過去世界に行けるとなると、
作る分量が2〜3倍くらいに激増しそうだけどね
過去世界は極狭い範囲にしか行けないとかなら分量は減らせるが >>494
これだと思った
ブレワイの作風からして自由に行き来出来そう
作業量エグそうだが妥協せず作りきって面白さに反映出来てたら偉大な前作超えも有るかもしれん
と妄想した >>497
問題は、過去世界と現在を精神だけ行き来するんだと、
過去と現在とで装備枠やアイテム枠が別になるので、プレイの手間が増えるのと、
2キャラ切り替えだと個々のキャラへの没入感が減ることかな
ブレワイの広大なOWを自由に冒険ってのと若干齟齬がある
時間遡行と言いつつ、見た目だけ過去の勇者に切り替わるくらいならいいんだが >>498
妄想だと空と地下に世界が広がって更にその世界を過去と現在を自由に行き来できる
それを活かしたギミックもあったり
髪ボサボサリンク?は違う時間軸っぽく思えたし
ベースは1の世界で
アイテム装備も共通で良いんだよ
きっとシーカーストーンが何とかしてくれる
1だって平気でスキップトラベルでワープしてるしご都合主義でええよ
と妄想した てか新型の話はどこいったんだよ
それだけを期待してたのに影も形も無かったじゃん >>500
アホゴキ乙
任天堂は新型が出るなんて一言も言ってないし、
むしろ、新型は予定されてないってずっと言い続けて来たよw
そもそも、半導体製造ライン不足で部品も高騰してるのに、
今年とか来年とかに高性能新型なんて出る訳ねーだろww >>501
言い分は分かるが新型期待してた奴実際多いやろ
真偽不明のリークも山程あったしな
そもそも仮に新型発表予定があったとしても任天堂自身がダイレクトで新型発表しますなんて言うわけないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています