【任天堂が脱任】零って任天堂とコエテクでIPを共同所有してるんだったよな?
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そもそも、ゼルダ無双が任天堂ではなくコエテクから出てる。(おかげでカタチケ使えない) ミス
売れなかったサードのタイトルは販売権限をサードの方に任せてるんだって
本当かどうか知らんけどそんな書き込みを見た >>1
ちゃうで
立ち位置的にはベヨネッタより、バイオハザード4や0、FFCC(最初はGC)が近い契約だよ
年代的にも同じだけど >>9
つーことは他機種版売れても任天堂に金入るんかな >>6
一応、シリーズ最高売上やで
PS2の頃は3.8万本、Wiiで9万本、3DSで3.2万本、WiiUで11万本が最高だから >>13
ワンダフル101はPS4版でも任天堂ロゴ入ってたな メガテン3リマスタみたいな 新作前の種まきかなって思ったけど 正直101なんかと扱いが一緒ってすごく悲しいんだが
コエテクだけでシリーズ続けられんのかよ まあPC版はMODが素晴らしいことになるんだろうなってのは想像できる
任天堂は自社での続編制作にNG出して権利手放したんだろうね 零に関してはコエテクは作りたがってたのに任天堂がやる気なくて放置してたって100%任天堂の問題だし、
実際こう言うタイトルはマルチになろうともソフト出せるようにしてやらないとダメだわ 任天堂って1000万タイトル何本も持ってるし
せいぜい10万のソフトとか優先度低いんだろうな >>18
任天堂のcopyrightが残ってるから権利は手放していない。権利を保有したまま他機種展開を「許諾」したんだろう。 任天堂コラボ要素抜けば別にいいんじゃね
もちろん勝手に出すことはできないだろうけど 任天堂のせいで続編が出なかったんだよな
やっと解放されたか?続編期待出来るのかも? >>23
なんで許諾したの?
最初独占でステイ豚を叩けると思って恥かいたわ 売れなくて次に行けないだけなのに任天堂ガーって
ガキかよ >>19
ポリコレ配慮で♯FEの二の舞にならんか気になってできんだろ。
3DPみたいにプラットフォームごとに規制を変えてくれるなら良いが。 >>26
バカなの?プレステで死んでたip拾って続編作ってくれたんだぞ? >>15
入っていないよ
普通に差し替えられている(Switchもsteamも同様に) >>26
プレステで全然売れなくて終わりかけたのを、当時の岩田が救っただけだっての でも俺はこれ大して売れないと思うなあ。テクモも思ったほど売れないから任天堂から声かかるまで放置してたんでしょ。 >>28
IP死蔵してても儲からないからだろ。
コーエーが任天堂を納得させるビジネスプランを持って来て、その条件が任天堂に損は無いと思わせた。それだけだと思うがな。 別にPCやPSで出そうがswitch版が想定数売れる、他機種に食われないと見込みがついたんでしょ
もしくは完全新作はswitch独占
ここで客層広げといてスイッチに集約させる >>14
正確かは分からないけど
PS2 零 〜zero〜 4万2195本
PS2 零〜紅い蝶〜 6万4450本
PS2 零〜刺青の聲〜 6万9147本
Wii 零〜月蝕の仮面〜 7万3449本
って出てきた VR向きのタイトルだから世界マルチしたかったんだろうな
だが任天堂ハードはVR不向き
両社の長い交渉の結果だろう ディレクターがPS派だからさぞかし内心喜んでるだろうな 任天堂にとっての優先度は
BOND >> 零
って事だよな。納得し難いが。 >>31
>>33
結果プレステ時代と変わらない売り上げで全く救えず最後こうやって捨ててるじゃんw 任天堂は何作かの販売元になっただけだよ
ブランド所有権はコエテクにある
販売元が主張できる権利範囲は「販売対象アプリケーション」のみ
販売権と知的所有権がごっちゃになってるな、脱任言いたいだけなんだろうけど 新作やりたいならコエテクが全額出して新作作れば良いんだぞ 零はカプコンに訴訟されて、将来がなくなったタイトルだし、
最後に一稼ぎしておきたいというコエテクへの温情 >>44
脱任じゃないならSwitch独占にしてください >>27
調べればいいじゃん
因みにWiiの眞紅の時に、開発秘話ではPS2の頃は最初3部作セットで開発費を貰ってたので3作品とも出せたが、全部赤字で終わった事
月蝕の時には初めて眞紅が零シリーズで5万超えた事をお祝いしてる >>1
ワンダフル101って知ってるか?
半年前に脱任済みさ 101みたいに大爆死したくせにWiiUが悪いの一点張りだったようなソフトはどうかと思うけど、
零に関しては過去作と比べてセールスが悪かったわけでもないんだから、マルチだろうとソフト出せるのならその方法を取るのは妥当だろ
じゃあ敵対ハードにソフトが渡らないようにするためにマルチを禁止してブランド腐らせた方がいいってのか >>42
想像でしかないが
もともと岩田くんが推して復活したシリーズなので
彼が亡くなってしまった今
コエテクとしてはつくりたくても支援を受けにくい状態なのかもしれない
何度か相談して折り合いをつけた上で移植の許可をもらい
これがうまくいけば次回作をコエテクだけでつくっていくってことになるのでは >>27
PS2の頃は廉価版で伸びたシリーズだったはず >>41
という事は
ラビッツ>>ファミコンウォーズ
って事なんでしょうか… この手のは怖いから実況プレイでのみ見れるって人がかなり多いのかね
自分は実況とかも好きだけど、まずは自分でやらないと見る気になれない派だから考えられんが >>17
マルチor任天堂から開発費貰えるかだけどどっちがいいかは微妙なとこだな
任天堂も採算取れないものに金払いがよくはならないんじゃね >>1
今も任天堂が著作持ってるみたいだよ
これ新作はSwitchで〜パターンもあるな
https://i.imgur.com/jGW58Kc.jpg 映画宣伝CM(濡鴉発売前)だと「シリーズ5作品世界累計80万本以上の大ヒット和風ホラーの実写映画化」
映画DVD化(濡鴉発売後)だと「シリーズ累計120万本以上の大ヒット和風ホラー、恐怖の実写化」
って紹介されてたな 任天堂が突っぱねれば他機種には出なかったんだから感謝しろよ >>55
ラビッツマリオ1はUBI決算から800万本以上が告知済みや >>14
それで切られるってことは20ぐらいは売れないとコエテクは次作んないってことか… >>57
その割にゲハの一部の連中って、寿司とかボンドとかの4桁爆死タイトルに対してはソフトラインナップを広げるために赤字で出してるとか擁護するじゃん
その一方でそいつらよりジャンルとして希少性があって歴史も実績もある零は完全に飼い殺しにしてるのに
赤字出してもいいのかケチなのか主張を統一しろ >>58
このコピーライトは面白いな
任天堂のゲームがマルチで展開されていると言えなくもない >>60
>>58見てもそういうことな気がするな
まぁコエテクの意向を尊重してそうな気がするが 任天堂の著作権範囲は過去だけかと思ったら、今年も含まれてるのか。 >>63
むしろマルチ展開なことで任天堂の意向で零が出なかったわけではなかったことの証明になりそうだが アストラルチェインみたいなもんでしょ
なんなら元々自社IPじゃないのを拾い上げただけだし >>63
歴史と実績をから判断して将来性が無いという判断やろなあ >>26
開発費出したの任天堂なんだよ
ほんとまだこんなバカいるとはな… >>63
単純にコエテクが売れないから出したくないだけって答えでしょ 今回のマルチで稼げなかったら終わりだよ >>63
何作か出てて固定客しか買ってないのが見えてるタイトルと
完全新規は同列に扱うのは違うんじゃないか 新作作るためならマルチでもなんでもやって稼いで欲しい コエテク内ではマルチにすることで企画通ったんだろうから
あとは任天堂が許可するかどうかって話だったんじゃね
101もそうだけどあんまうるさくないんだな >>67
SWITCHでも出るからと考えられるが
コエテクは攻略本だすだろうし、
そのインタビュー記事で共同プロジェクトの現状を推測できるんじゃね
任天堂との共同プロジェクトは潰れたほうに1ルピー >>69
アストラルチェインは公式の権利表記がNintendoオンリーに変わった
以前は共同版権だったけど >>1
任天堂のご厚意で出せるんだろ
ドケチのパリティSONYでは起こらない事だね! >>77
死んだら買取りか
対して宣伝もしてなかったしお詫びかな >>4
それはコエテクに利益を出させるために利益率の高い国内販売を任せてるだけでしょ
海外は任天堂がやってる >>80
死んでないぞ
120万以上売れてるからな >>1
他ハードに任天堂ipのソフトを出して任天堂開発に刺激を与える・・・つまりwinwinだな。 プラチナと同じ理由なら
任天堂側としては採算ラインに乗らないので新作作る気がない
権利買取で後はそちらでご自由にって感じなんだろう リメイクバイオもバイオ0もパチ堕ちした後、移ったやろ >>58
コピーライトもだけどもう7年も経ってることに驚いてる >>87
パチやスロットに行くのが一つの指標になりそうだなw >>63
何作も出てて結果が読めてるんだろ
零は実験作でもなんでもない >>77
あれに関してはプラチナが金に困って任天堂に売ったか、テンセントに身売りするから身辺整理したとか言われてたよな
ベヨネッタ3とかバビロンを見てるとプラチナも色々とやばそうではある >>92
スケイルやグラブルのようにポシャル危険性高そうだな ソニーも死んだIP腐らせてないでクーロンズゲートswitchに出してよ 零はイワッチの支援してただけだからな
もはや支援するに値するタイトルではないってことでしょ
数十万売れたら続編あるかもね 箱のゲパスにくれば結構遊ばれると思うんだよな
儲かるみたいだし、続編は箱独占だな(白目) >>41
BONDも零も実際に作っているのはコエテク? >>98
零は元テクモチーム、BONDはルビーパーティっていう乙女ゲーム作ってるチーム 前例見る限り、今後は任天堂が新作に金出す気がありませんってことだろうな。元々いわっち案件だし
これでシリーズ終了の可能性高そう 任天堂としても抱えてても全然売れないタイトル
かつサードに開発させてて権利全部渡しても良さそうなもんは手放しても問題ないって判断でしょ
そもそもなんで全然売れない零を何作も支援してきたのかが謎 ぜってぇSwitchでもPSでもSteamでも売れねぇよ・・・
そんで完全終了するんだろ知ってる >>14
> >>6
> 一応、シリーズ最高売上やで
> PS2の頃は3.8万本、Wiiで9万本、3DSで3.2万本、WiiUで11万本が最高だから
事実陳列罪? >>102
101を手放してマルチで出させた結果が悲惨だったしな
任天堂がわざわざ手放すっていうのはそういう事 「101はWiiUのせいで売れなかった!」からのマルチで出して大コケ 零が好きだったいわっちも霊になってしまったので
零にこっそり出演したりして
開発「げぇ、岩田社長!こんなの入れた覚えねーぞ!!!」 これってつまり任天堂が許せばゼノブレやFEもPSや他ハードに出るってことだけど
任豚理解してる? 任天堂はSwitchだけじゃ零は売れないと理解してるからマルチを許した
つまり今後は任天堂のIPも売れないと判断したらSwitch以外にも出る可能性が高まったというわけだが
任豚はちゃんと理解できてるか? >>109
そいつらはセカンドパーティだから
まず許可出さんだろ
それに売れてるし >>112
まず売れないというハードルが達成困難だよね >>109
零
開発コエテク、販売コエテク
ゼノブレイド
開発任天堂(子会社)、販売任天堂
これのどこが同じなんだ >>115
ゼノブレはマルチになったらバンナムかスクエニが販売になればいい >>112
全IP脱Pさせないと経営が成り立たないSIEの話かな? ゼノブレはともかくとして今後任天堂発売のソフトは脱任する可能性も考えていかないとなw メジャーから独占許可でなくて、渋々箱にも野球ゲーム出す道しか無くなったソニーとか言う雑魚の話し合いする?w モノリスが独立して任天堂がゼノシリーズを出すつもりがなくなったらその可能性もある>ゼノブレイド移植マルチ
でも現状モノリスは任天堂にとってなくてはならない存在だし高橋も独立する気はないだろうし99.9%無理だな まあもう任天堂は売れないポークアウトブヒッチでハード撤退PS5参入が既定路線なんやろなw >>86
コエテクが正解だろうから
switch版だけ任天堂あり、
他はなしにしろって任天堂の要望なのかも
権利もってるからコピーライト表記しなきゃいけないってわけじゃないから
誇り高い任天堂がPSや箱にソフト出したって思われるのは嫌だろう >>122
モノリスが最近音沙汰ないのがフラグにならないといいねw
モノリス独立の噂もつい最近あったし、可能性は十分にあると見てるよ >>124
これswitch版には任天堂衣装来るってことかも? 零は元々コエテクIPだし、Switch版は任天堂も協力するしコピーライトもいれるけど
マルチしたいならコエテクのお金でやるぶんには好きにそていいよってことでしょ。 >>124
実質任天堂が脱任したってことだよなこれw
Switchの失敗を認めたってこった というかスタッフは続編作りたがるのかこれ
お祓いしないといけないんだろ? 零最新作が出るとしたら間違いなく任天堂は金出さないし
ハードも任天堂以外の全マルチになると思われ
つまり今回の移植は手切れ金ってこったな >>127
任天堂4作品は任天堂の許可が必要だけどその上で他機種マルチ展開するならコエテクだけの金でやれよってことでしょ
今まで零は何かしら追加EDシナリオ出していたのに今回は追加EDシナリオがない時点でお察しだからな >>126
元々濡鴉は任天堂コスなかったはずだぞ
海外での販売も特殊だったし、菊地やコエテクは零の裏では自腹でPSに影牢シリーズだして爆死させてる
でも影牢は他機種に出さないだろ?
そう言う契約をSONYと結んでるか、ビジネスにならないと思われてるIPなんだろう
これ攻略本の一部ね
https://i.imgur.com/oTvE3b4.jpg
https://i.imgur.com/K1oVLbH.jpg >>125
その噂、転職サイトに現れた
・モノリス(創業30年)創業時から働いてたと語る20代後半男性
・モノリス任天堂傘下加入(13年前)前から働いててWiiU(9年前)向けにソフト作ったあと任天堂に敵対的買収されたと語る20代後半男性
・モノリスが任天堂傘下(当時社員20人以下)になったせいで、モノリスでは退職ラッシュが発生した(現在社員300人)と語る20代男性
の書き込みが元ネタだぞ 少なくとも岩田さんが亡くなって任天堂の「面白ければ売れなくても続編出してくれる」の法則は崩れた
今後はちゃんと応援しないとな >>131
コエテクとの関係は非常にいいし、コエテク側がやりたいのを任天堂独占にしとく意味もないだろうしな。 >>133
モノリスに敵対的買収ってありえんよな、そもそも上場企業してねぇしw
杉浦がHPで経緯をゲロって未だに見れるのにな
バンダイを任天堂に取られたくないSONYとナムコによって合併の話が持ち上がり、モノリスが世話になった中村もそこでお役御免になる中で、社内の雰囲気が変わり、居場所が無くなってきて、波多野に杉浦が相談して任天堂とバンナムの間で株式譲渡が成立してんだよな もともとPSでも5万本レベルのゲームにえらく執着するんだな、ゴキちゃん
おそらく1万いかなくて無かった事にするんだろうが ベヨネッタの日本語音声も一応任天堂が管理してるらしいけどPC版が日本語音声入ってたりする >>138
零は糞どうでもいいが任天堂IPが他ハードに出る可能性がいよいよ高まってきたからな
Switch終わりの始まりの現実を任豚に教えてやってんだよw もともとPSで出てたんだが
さて売り上げはどうなるかな 元々の始まりが箱だっけ?
ホラーゲーって面白くてもハードル高くて本当に好きなヤツしか買わないからなマルチ必須だよな 以前あったクレクレスレの元祖って零が発端だったっけか
PSで出たらやりたいけど怖いから実況見ますとかTwitterで言ってるのがいたようなw ルンファクと零は奪ってやった
あとは何を奪われるのか楽しみだわw >>145
twitterにもごろごろいたんだよねw
だからこそ、日本での売り上げにつながらないだろうな、このマルチはw マルチにしたところで他機種じゃ売れないだろ
任天堂の加護を受けつつスイッチ専売の方が利益出たと思うがな マルチがどうとかどうでもいいわ
大体、1ハードに独占するやり方がおかしいんだよ
スクエニ、原田、名越、ファルコム
お前らだよ ゲームパスに入ればMSから結構お金貰えそうな気がするけどねぇ
PS界隈は知らねっ PSとXBOXは抑え目なコスになると予想出来るが、
PC版は脱がされる未来しか見えないぞ >>150
零の面白い所は任天堂自らマルチを許したということ
つまり任天堂も独占はおかしいと思い始めたってことだ
今後の任天堂IPどうなるかねぇ?
ゼノブレ3やFE新作は果たしてSwitch独占なのか >>153
許すとかうちソニじゃあるまいし
そんな事やってんのソニーだけだろ >>153
何頓珍漢なこと言ってるんだ?
E3のせいでついに狂ったか? WiiUからPS5への移植というのもどれくらい金をかけて豪華にしてくれるのかは気になる 仮になってもPSで売れないでしょ
そろそろ日本に置けるPSとスイッチのシェアの違いを認識したほうがいい ゼノブレイド2完全版
PS4/PS5/Xbox/Steam
ゼノブレイドクロス移植
PS4/PS5/Xbox/Steam/Switch
ゼノブレイド3
PS5/Xbox/Steam
こんな未来(ビジョン)にならないといいねwwwwwwww >>158
それをモノリスソフトがパブリッシングするのか? >>158
夢見るのは自由だが
今年Switch新型発売って妄想より可能性ない 確かにホラーゲーってハードル高いな
コエテクくらいのじゃゲーム実況者も誰もやらないんじゃないか
もうキャラゲーメーカーのイメージしか無くなってると言うか実際叩かれてるのも他でよく見るようになったな >>159
任天堂がマルチを許すか
モノリスが任天堂から離れて独立するか
高橋が任天堂から独立して新しいゼノを作るか
どれも可能性はありまくりんぐやねぇw >>161
いや零シリーズはニコニコ時代からかなり実況で人気ある
だけど実際やるにはビビって手が出ないんだよ
ただ面白さは実況のお陰でSIRENやサイレントヒルと並んで理解してる人は多い
でもやっぱ自分でやる度胸がない人が自分含めて多い >>162
ソニーはSwitchにソフト出すしな
任天堂が出すかどうかは、吉田社長が語る「ハードウェアは時代遅れ。これで最後。」「Ericsson傘下にゲーム事業を組み込みたい」のタイムリミット次第だな >>165
余裕ぶっこいていられるのも今のうちだと思う
俺の予感が正しければ今後も任天堂の脱任ソフトはどんどん出てくるからな >>109
大体がスマホで出てるのあるやんか
エクスペリアでやれよニワカ >>166
脱任以上に任天堂に出るソフトが増えてるから問題ないやんけ
E3もインディ抜きでSwitchがPS4+PS5の倍以上タイトルあったし >>166
ビビって震え上がるくらいだよ
恐怖すぎるよ >>166
switchが潰れるの待つよりはPS5の延命方法考えた方が得策だと思うよ 糖質ゴキブタはまだ頑張ってんのかよw
どーせ買わないのにw
PSソフトですら買ってないじゃんw 脱Pソフトの方が多いだろ
ダンガンにカカロット、スパロボもハード表記の位置を変えるなど切り捨てる準備始めてるし
コナミなんて完全に寝返っちゃったじゃん
国内のPS市場の見る限り来年には梯子外されそう
SIEジャパンスタジオも消滅したし カカロットはともかくダンガンは出るとは思わなかったわ >>43
延命しただけともいえるな
その間に、新規層を開拓できなかったんだからしゃーない >>58
他機種のパケにNintendoの文字が入るとか胸熱だな ようやく零が帰ってきたのか良かった。まあもう既に遅過ぎだが 消息不明だけど3作ってるベヨの2のマルチ化許可しないで零には許可出すって
続編作る気もないし抱えているよりは小遣い稼ぎにでもなれば良いって判断だろうな >>31
その後の話だろ
チョンテンから出た後の
バカなの? つまりブビッチがオワコンなのでソフト屋として生きる道を選んだんだろ任天堂は 最後のチャンスだろうな
これが売れなきゃ今度こそシリーズ打ちきり
どうせゴキブリは買わないだろうけどな
分かってるよ >>43
捨てたと言うより、頑張ったが新規層を増やすことが出来なかったから、今一度、マルチで新規層を含めてユーザー増やそうとしてるだろ
ホント、ゴキには、叩き棒じゃなくてちゃんと買って欲しいは、これでユーザー増えなかったら、本当に零シリーズ死んじゃうよ
好きなシリーズだけに、新作出せるように売れて欲しい
でも、今のプレステユーザーには、あんまり期待できないんだよな
残るは、Steamに期待するのみだな つまり脱任じゃなくて任天堂の施しなわけだ
まさに残飯やんけ 任天堂としてはこの程度でサードに恩を売れるなら安いものだわな
IP保護に協力してるだけかもだが >>185
だよなゼノブレ脱任は絶対あると思ってるわ 零がPSに出るのって凄いことなんだな
ブラボがスイッチに出るなんて考えられないもんな
http://s.inside-games.jp/article/2014/10/05/81245.html
それが分かった上であらためて最近のゲームを見てみると、先ほど述べた「やすやすとは移植されないであろうタイトル」が分かってきます。
Wii Uであれば『零 〜濡鴉ノ巫女〜』は任天堂がパブリッシャーです。
PS4であればフロム・ソフトウェア開発による期待の新作『Bloodborne』はSCEJAがパブリッシャーとなっています。
これらのタイトルはそれぞれ開発が二社による共同開発という事情もありますが、それを抜きにしても、プラットフォームホルダーが深く関わるタイトルが他社の機種に移植されることはなかなか考えられないことです。 >>189
そのときは任天堂がハード事業を止めて、MSにソフトを提供すると思うけどね。 >>190
つーか零シリーズは元々複数のパブリッシャーがあるから別に不思議なことじゃない
それを勘違いして完全子会社が作ったゼノブレイドくれくれしている低脳ステイ豚は哀れとしか言いようがない >>182
>>183
元はといえばお前らがWiiUで買わなかったからだよ
なんでもゴキのせいにしてるからそういうことになるんだよ、 あれだけ爆死したと煽られたハードでシリーズトップらしいのはええのんか >>193
WiiUで国内11万以上、世界40万以上でシリーズ過去最高の売上記録してるんだよなあ
6作品、国内30万、世界120万(映画DVDの宣伝より)の中堅シリーズとしては頑張った方やろ そもそもステイ豚だってどれが任天堂の主力タイトルなのか把握してるのにわざと分からないフリしてこういうくだらないスレ建ててるからな W101「大ニュースなら、PSユーザーはもっと買ってくれても良かったんじゃない?」 俺は好きだから買うよ
任天堂に行ってから出来てなかったし
ただ怖すぎるからどおせ売れなくて、Vtuberがやる生放送にスパチャの嵐が飛んで終わりだろうね これぶっちゃけこの先もう任天堂は零に手を貸さないよって事なんじゃ…この移植が売れなかったら本当にシリーズ終了します宣言としか思えなくて辛いんだけど
それとも今のMSなら再度パトロンになってくれるんかな 旧作を他機種で出してファンを増やしたところでswitch独占の新作を出すつもりかもしれんし、
SIEが脱P、任天堂が脱任してることからして独占タイトルでも
やがては他機種に出して儲けを出さないといけない時代に来てるのかもしれない。
本当の理由なんて俺らには想像するしかできないよ。 任天堂だけで業界維持できるものでもないし
サードに任せてマルチでもなんでも維持できるならそれが一番いいんだろうけどね
ハードが一強になりすぎて競争が無くなったら活性化もしづらいだろうし FEやブレワイ無双のお礼として任天堂が移植作業を手伝ったんじゃないのか? BONDは任天堂がルビーパーティに女性向け恋愛SLG作ってくれと依頼してきたのが企画の元らしい
それがどうしたらあんな電動紙芝居みたいなものに落ち着いたのかはわからんけど まぁ正直ベヨネッタ3も稲葉が宣言してる通りテンセントマネーで任天堂から権利買い取ってこのコースかなと思ってるわ
別に大して売れてるわけでもない既存シリーズの権利だけ持ってるくらいなら外注で新規タイトル作った方がよっぽどマシ このままでは新作の企画通らないし
コエテクに他機種展開を頑張ってもらって
零の需要みたいなものを図ろうっていう感じじゃね
仮に全機種合計50万本とか奇跡が起きれば
任天堂「新作作りましょうか(予算ドン!)」みたいな可能性も
まぁ売れないだろうけど >>209
SEGAからIPも買わないといけなくないか?
今後もレンタルのまま? steam版でるからファンメイド装ってエロMOD流出させればワンチャン >>211
いや万が一売れたら普通に自社から発売予定して多機種展開だろ コエテク独自で今後シリーズ存続に繋がれば任天堂も出資した甲斐もあろう
元々死にかけてたIPなんだし 前の7万とか11万でも続編出てたのは任天堂から予算でてたからであって
コエテク単独でやるなら当然それを超えないと続編は無理だぞ たぶん次回作スイッチに作るから前作マルチ出させてって任天堂に言ってそう WiiUで最高売り上げ出してる時点でマルチにしてもPSの売れない実績が作られるだけじゃね?
新作作られずにハブられるパターン >>193
まず、認識が間違ってるんだよ
もともと、PSで売上が上がらず、シリーズ終わりかけていたのを、Wiiの時から任天堂が金を出して新作作ったんだぞ
WiiUの時には、シリーズ最高売上まで伸ばしてはいるが、それでもまだまだ新規客を呼び込むのは難しい買ったんだろうな
だからのマルチ放流なんじゃないのか?
ゴキは、ゲームをただの叩き棒としか思ってないから、全くもって迷惑なんだよ 馬鹿が脱任脱任言いたいだけでゲームに一切興味無いキチガイ信者 でもダイレクト用とマルチ用と2つPV用意してたし「パブリッシャーとしてマルチで出すにしてもウチ(switch)で出すにしてもがんばれよ」
って事で関係が切れたわけでもないだろ switchで出ないんだったら謎の脱任だけど、出るんだったら任天堂が許可したってだけでしょ?
悩む必要ある? >>223
アンチ任天堂ってすぐその考えに至るけど
ゲハで「〇〇凄いから俺凄い!」ってaltやF9くらいしか言ってなくね?
そもそも「買えば君も選ばれし者だ」って個を重要視する宣伝してるとこなら、
傾倒した結果、そんな信者が発生するのも仕方がないけど
「皆で遊べる、皆が楽しめる。」ってコンセプトで、選民思想や同一化思想は発生しないだろ WiiUの時に零買ったけど画面は暗くて見にくいしグラも気持ち悪いから最後までプレイしてないわ
友達の娘さんとか姪っ子とか女の子が零を遊びたがるのはよくわからん
ホラーゲームのメインユーザーは女の子なんじゃないの WiiとUのは任天堂が販売してるしロイヤリティがないはずだから
儲けを出すのに11万からどれだけ上積みしないといかんのか
ハードル高ない? 11万ってどこソースなんだ?
もし本当なら国内は3万程度だから
海外8万か
チンケ過ぎるシリーズだな ファミ通だと6万だな
メディクリ3.5万との差はDLカードの差かな
確かこの頃開始だもんなDLカード 自社IPを売り渡すような契約はしてないってことだろ
しっかり自社で管理できてる
そこがセガとの違いだよ 公式が日本で最も多くの人が遊んだ零って言ってるし、パケ3.6万でも1番売れたんじゃね
PS2もWiiもDL販売無かったし
あと、シリーズ累計が映画の宣伝で80万本
現在シリーズ130万本だから世界だと50万売れてんじゃね >>26
続編の目が消えたといった方がいいかも。
今度は誰が金出すんだって話。 中途半端に成功したら急に乗っかってソニーが金出してきたりしてな
もちろんポリコレ満載だから不細工化 >>238
文章読んでも徹底的に任天堂や他機種の名前を隠しているな
中国webの天安門みたい >>239
カプコンのストリートファイターコレクションでも他機種展開の時はぼかしてたよ
スーパーファミコンは16ビットゲームマシンと紹介されてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています