『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の正式タイトルを公表しない理由を任天堂が説明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ゼルダの伝説」シリーズの次の新作のタイトルは『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド2』ではないが、任天堂は「ゼルダの伝説」に続く正式なサブタイトルを秘密にしている。そのただひとつの理由は、サブタイトルがゲームのメインストーリーのネタバレになるおそれがあるということだ。IGNのインタビューに応じたNintendo Treehouseのビル・トリネン氏とネイト・ビルドーフ氏は、「ゼルダの伝説」新作を含む、任天堂がE3 2021で発表したいくつかのビッグニュースについて語ってくれた。
いまのところ、任天堂は公式には「ゼルダの伝説」シリーズの最新作をあくまで『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編と呼んでいる。本作には正式なサブタイトルがあるのに、任天堂はまだそれを公表するつもりはないのだ。
「なぜ私たちがタイトルを明らかにしていないかについては、ほかの『ゼルダの伝説』のゲームと同じように、本作のタイトルがとても重要だからです。これからも最新情報に引き続き注目してください」とトリネン氏はインタビューで話す。「サブタイトルはゲームのストーリー展開についてヒントを与えるものとなります」
過去の「ゼルダの伝説」作品のサブタイトルは、「風のタクト」や「時のオカリナ」のようにカギとなるアイテムを指すものか、「ブレス オブ ザ ワイルド」のようにゲームの主なテーマとコンセプトを表現するものが多い。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の正式タイトルもゲームの内容を示唆するものになりそうだ。
いまのところ、任天堂は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド2」という呼び方を容認している。ファンが仮のタイトルを使用するのはごく自然なことなので、任天堂はそれについて不愉快に感じていないという。結局のところ、何らかの名称は必要なのだ。
「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド2』は簡潔な表現です。ゲームを表すためにファンが簡潔な呼び方にするのは至って自然なことだと思います。公式発表があるまで、私たちは『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編という名称を使い続けます」とトリネン氏は説明する。
https://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-2/52694/news/ 続編とはいえ完全新作だからブレス オブ ザ ワイルドとはかけ離れたタイトル名になりそう ネタバレというか未公開のストーリーや新要素にちなんだタイトルって感じかな バレてんじゃん ガノンが味方でゲルダ族の王様なんだろ
リンクの失恋 いつでもいい女を探して いや買うときにタイトルみたらネタバレになるじゃん? そろそろサブタイにトライフォースを入れても良いんちゃう? 来月出すリマスターSWSの舞台がブレス続編で出てたからサブタイも近い感じになると思うわ 理由になってないやん
どのみち買う前には知るんだから ネットで考察されてそれが瞬時に百万人に共有されるってのがつまらんのだろ
俺もつまらんと思う 【ホライゾン2の進化した点】
・主人公アーロイのブス度が増した!
・主人公アーロイの下膨れ度が増した!!
・ブレワイから要素(壁登り・パラセール等)をパクった!!!
以上!
【ブレワイ続編の進化した点】
・天空遺跡等の冒険できるフィールドの三次元的な拡大(地下遺跡もありそう)
・ブレワイの三次元的な機動がさらに拡張されて、空中拠点間の機動が可能になる
・リンクの新能力で、物理現象の時間遡行(しかもリアルタイム処理)という新機軸が導入
・リンクの新能力で、物体透過が実装され、行動範囲がさらに拡張
・自力で移動可能な敵拠点という新機軸が導入
・ゼルダが少し成長し、ショートカットの似合う美人になった
以上
これはユーザー・視聴者に与えたインパクトの点では、
残念だが、ブレワイが惨敗したかもしれんな・・・ これまでの直接(同じリンクが主人公)の続編は
無印→リンクの冒険
時のオカリナ→ムジュラの仮面
神々のトライフォース→夢を見る島→ふしぎの木の実
風のタクト→夢幻の砂時計→大地の汽笛
くらいか 「野生の息吹」だったから「文明の興隆」とかなんじゃないかね リンクとゼルダの長きに渡る不妊治療の物語
ブレスオブザチャイルド トワイライト何とかな気がする
優れた文明を持つ蛮族ゾナウって黄昏の民な気がするし
旧PVは黄昏の靄っぽいのが出てたし
新PVは浮遊の仕方がザントさんの魔力っぽく見えたし >>33
新PVからすると、ガノンドルフを封印していたのは、
ゾナウとは別勢力の可能性が出て来たと思うよ
旧PVは敢えてミスリードを狙っていた節もある
どっちかと言うと、ゾナウはガノンドルフ側で、別勢力の何者かがガノンドルフを封印して、
ゾナウ文明の消滅にも関与してるって可能性が出て来た
まあ、全然確定じゃないけどねえ >>36
元もと、ゾナウはトライフォースが信仰の対象に入っていて、
それに加えて、旧PVでは、トライデントを持ったガノンドルフが壁画になっていて、
しかも、ゾナウ文明の遺物の蛮族の衣装等からもゾナウは力や戦いが重視されていた節がある
そう考えると、トライフォースを持ってるガノンドルフは、ゾナウの信奉の対象と見た方が自然
旧PVでは、ゾナウの遺跡でガノンドルフが封印されていたことから、
ゾナウがガノンドルフを封印したものと考えられていたが、第三勢力がいるなら話は変わってくる訳
封印した場所=封印した勢力の拠点とは限らないからね
そして、新PVでは、ゾナウと明らかに意匠の違う別文明の存在が示唆されていて、
第三勢力が存在していたことが伺えるようになった
天空の遺跡の建築様式がゾナウのものと全然違うし、文字もはっきりとではないが違う感じ もちろん、現時点では、2つのPVとブレワイ内での描写からの推測だからね
確定した話ではないよ >>38
なるほどね。
そこまで詳しくPV見れてなかったんで帰って確認してみるね。
ありがと。 単にまだ秘密ってだけだな
次の発表辺りで今まで見せてない要素見せて
一緒にサブタイ出すんだろ 右手がアシタカみたいになってたから、何とかアームみたいなのだろ 個人的には新PV、BGMが前半ムジュラ、後半トワイライトプリンセスのアレンジなのが気になる ブレワイがストーリーとはあまり関係ないタイトルだったしストーリーよりもギミックとかゲーム全体の遊びに関係してるタイトルかもね 鉄球を転がし返したり液体化して浮島に登ったり、事象の逆転、逆行がテーマなのか
激変したように見えるハイラルも実はあれこそ本来の有様なのかもしれない >>49
新PVって、二種類のリンクが出てくるんだけれど、
髪ぼさぼさの新衣装のリンクの方って顔を全く見せてないんだよ
ブレワイスタイルの英傑装備リンクの方は僅かに横顔とかは見える
これって前者のリンクは、過去世界の勇者であって、ブレワイのリンクと別人かもしれない
それこそブレワイリンクの精神が時間遡行して、過去世界の勇者として冒険するのかも?
そうであるなら、ハイラルが激変したのではなく、大昔のハイラルの姿なのかもしれないね 正式発表したらネタバレするゲーム?
まだタイトル固めるほどできてないだけやろ >>33
あとこのミドナとかいうやつ、相当なツンデレとみた スカイウォードソードに絡めてるだろうからなんかその辺なんだろうな
マスターソードかスカイなんとかだったり入ってきそう このゲームはブレワイの続編だから
正直ブレワイ2でも通るから
早急にタイトルを発表する理由が無いのだろう
あとブレワイの続編であるということを
周知させたいんじゃないかな むしろ、ブレスオブザワイルドはシリーズ化して欲しいと思う
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドがタイトルで、
サブタイトルを加えればいい
元もとブレスオブザワイルドは、特定のストーリーと密接な関係が無く、
オープンエアーのブレワイの全体像を示すタイトルなんだから、
これをシリーズ名にすることはちっともおかしくないからね 要するに、自由度の高いOWゼルダがブレワイシリーズとして、
従来型のストーリードリブンのリニアな3Dゼルダと区別すれば良いと思う
主人公やヒロインをブレワイのリンクやゼルダに固定するかどうかはともかく、
世界2500万本も売れるブレワイはゼルダ中興の祖として名前残して欲しい 最初の方に挙がってたBehind of the Worldみたいに略称がまたBotwになるようにして結局Botw2ってのは面白いかも
外国の人は律儀にブレソゥザワィって呼んでるし つーか、ブレワイリンクは丸っきりトライフォースに関わってないからなあ >>62
神トラは日本だけなんだ
英語だと
ア リンク トゥ ザ パスト
ア リンク ビトウィーン ワールズ >>63
あんまり関係ないけど
英傑の服には隠れトライフォースが入っているぞ
これ豆な スカイソードとbotwの合流点的な作品なんじゃないかって妄想する。 スカウォの冒頭で語られた昔巻き起こった災厄…女神ハイリアは空に人々を避難させた…
まさか続編→スカウォ
歴史がループするのか…? >>63
ゼルダが100年前の修行で先に全部取得してたからな
そもそもあの世界には最初からEDまでトライフォースが無かった さすがにサブタイトル発表したら内容がすぐ予想出来るくらいチープな続編ってことはないよな? 逆再生とかもそうだけど時間操作についてかなりアピールされてるから、
サブタイトルは「時の〜」だったりして ゼルダの伝説
ブレスオブザワイルド2
「○○の○○」
みたいなシリーズナンバリング+サブタイトルで良いと思う みんな大好きループもの
またムジュラみたいなゼルダがでるのか? 広大なハイラルが天空と地下遺跡追加でさらに広大になったOWで、
ループものなんて作ったら伝説になるぞw botwの発売前によいこのプレイ動画見た時は
「こんなに見せちゃっていいのか?」
って思ってたよ >>76
台地だけでも凄く広いし自由に遊べるからねえ
大地に降りて、台地は単なるチュートリアルステージと気付いて驚く >>72
既存のサブタイトルと被るようなのは可能な限り避けるだろな
紛らわしくなるし
サーチエンジンとかSNSと相性も悪いし ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド〜犯人はガノン〜 旧マップにもいろいろ手を入れてくるだろうから、天空と地下(あるとしたら)の規模を合わせてハイラルの大地と同程度かな
新マップは広さより密度で来るかもだけど PVの謎の声翻訳
Poor Zelda. Link has found the body.(かわいそうなゼルダ。リンクが死体を見つけてしまった。)
Poor Zelda. For Link is gone.(かわいそうなゼルダ。リンクは死んでしまった。) トワプリ以降サブタイがカタカナ英語になったのは
もう慣れたとはいえ日本人としてはやっぱなんとなく寂しいな
神々のトライフォース
夢をみる島
時のオカリナ
ムジュラの仮面
風のタクト
夢幻の砂時計
大地の汽笛
日本語サブタイは字面が美しくて情緒があって想像をかきたててくれる >>83
黄昏のプリンセスだと違和感あるだろ?
ブレスオブザワイルドは世界そのものだから漢字がないのも頷ける ブレスオブザワイルドオブザシールドオブザオブサーバー ゼルダの伝説
メカリンク VS 合体神獣ハイリガー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています