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はじゲーで剣アクション作った〜
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0004もぐもぐくん
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2021/06/16(水) 23:11:27.77ID:iBLEoC5R0
>>2
どうも
0007もぐもぐくん
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2021/06/16(水) 23:12:16.10ID:iBLEoC5R0
>>3
ゲーム性ゼロだけど剣アクション作るだけで結構すごいのよ
0008もぐもぐくん
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2021/06/16(水) 23:12:31.40ID:iBLEoC5R0
>>5
>>6
ありがとう!
0009名無しさん必死だな
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2021/06/16(水) 23:13:47.80ID:FrP8jNTRd
切るところまでだけで凄いけど落ちてくる球に当たってもダメージないとただの作業だな
あとスコアとか出ると楽しそう
0012もぐもぐくん
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2021/06/16(水) 23:15:24.07ID:iBLEoC5R0
>>9
玉はただの飾りの的のつもりで付けた
この前バージョンは草だけで草刈りするアプリだった
0013名無しさん必死だな
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2021/06/16(水) 23:15:25.32ID:jbdwj9XR0
グリグリくんゲーム作れたんか
やるじゃん
0015もぐもぐくん
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2021/06/16(水) 23:15:55.11ID:iBLEoC5R0
>>10
結構アイデアの宝庫なのだが
0016もぐもぐくん
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2021/06/16(水) 23:16:10.06ID:iBLEoC5R0
>>11
_(:3 」∠)_
0017もぐもぐくん
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2021/06/16(水) 23:16:24.94ID:iBLEoC5R0
>>13
ありがとう!
0018名無しさん必死だな
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2021/06/16(水) 23:16:44.77ID:BYjwvhMb0
すげーじゃん
ゴミステのどのゲームよりも面白そう
0020もぐもぐくん
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2021/06/16(水) 23:17:13.94ID:iBLEoC5R0
>>14
うーん
どうだろうね
俺ははじゲーはすごい制限が多い環境だと思った
0021もぐもぐくん
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2021/06/16(水) 23:17:42.10ID:iBLEoC5R0
>>18
はははw
0022もぐもぐくん
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2021/06/16(水) 23:18:31.38ID:iBLEoC5R0
>>19
無双を作るには敵のルーチンが難しいんだよね
はじゲー上では厳しいな
0023名無しさん必死だな
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2021/06/16(水) 23:19:44.77ID:ZFn8yH6Bd
モグラ叩きみたいにしたら?
0024もぐもぐくん
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2021/06/16(水) 23:21:05.48ID:iBLEoC5R0
>>23
それはいいアイデアだな
縦切りに変更するのも容易い
0026もぐもぐくん
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2021/06/16(水) 23:41:48.84ID:iBLEoC5R0
>>25
余裕っすよw
0027名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 00:03:06.93ID:O7YUsw1S0
球体が落ちてくるならスイカなら切ってOK爆弾はダメとかかな
こうやって幅が広がっていくんだな
0028もぐもぐくん
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2021/06/17(木) 00:05:37.46ID:DZ/WfRHO0
>>27
そのアイデアは全く面白いと思わない
0029名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 00:06:42.15ID:hH+KAIen0
>>28
ゲーム性0で斬るだけよりマシだと思うよ
0030もぐもぐくん
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2021/06/17(木) 00:12:24.10ID:DZ/WfRHO0
>>29
例えば無双で「こいつは斬っちゃダメ」ってのが紛れ込んでたら
無双の面白さは完全に死ぬと思うんだよね
0031名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 00:14:12.37ID:hH+KAIen0
>>30
無双はキャラゲー要素とコンボの楽しさがあるから脳死ボタン連打でも成り立つんだよ
0032名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 00:17:04.44ID:lo777nMT0
>>27
ちゃんと切り分けられるように出現させないと、チクワと鉄アレイみたいになってしまう
0033名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 00:18:15.83ID:llEnYSWV0
3D版ポンピングワールドくらい作れそう
https://www.youtube.com/watch?v=qhxXpgixHfc
跳ねるボールをモリで分裂させ、分裂したボールはある程度以下の小ささになると消える
ボールにあたったらアウトというゲーム
モリは剣に置き換えればいけるでしょ
0034もぐもぐくん
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2021/06/17(木) 00:22:16.26ID:DZ/WfRHO0
>>33
このゲームの実現は凄く難しい
このはじゲーの環境には大きな制限がある
その一つが「自由にオブジェクトを生成できない」というもの
0035名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 00:50:40.75ID:tgUFk7Aa0
>>34
位置センサーと動かせるものと壊れた瞬間センサーと
ワープさせる奴を何個も使っていけないかな?
0036もぐもぐくん
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2021/06/17(木) 00:52:18.94ID:DZ/WfRHO0
>>35
まず大前提としてオブジェクトのプーリングシステムが必要
かなり難しいな
0037名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 07:53:05.91ID:+jV1xtl90
>>30
あっだめだこいつ…
なるほどこういうのが積み重なって制作者も無自覚のクソゲーが産まれるんだなぁ
0038名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 09:28:12.07ID:6R6IcXdSd
切ったものが必要以上にバラバラになるのは見てて気持ちいいな、
だけど落ちてきたボールがバウンドしてスカ振りになるのが結構多いのが気になるな。作った人間ですらそれならストレス要素になるかも。

狙いをつける楽しさかザクザク切る楽しさかで言えば後者を目指してるっぽいし、バウンドの高さを調整してみては?
0039もぐもぐくん
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2021/06/17(木) 12:06:12.87ID:DZ/WfRHO0
>>38
空振りをいっぱいしてるのはわざとなのだが
剣との当たり判定がしっかりしてることのデモンストレーション
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/17(木) 12:08:12.55ID:Wkp5NBr20
製作者がイキってるうちはいいゲームにはならないだろうな
0041名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 12:14:26.72ID:DGcvEPN+a
イキってるのは>>37だと思うけど
創作の世界じゃ意見が違うことは悪いことではないはずなのに
反論するでもなく急に煽り出すのは流石に可哀想に思える
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/17(木) 12:24:55.14ID:QWzd4Sfad
「このままだとゲーム性が一切ないからちゃんとゲームらしくしよう!」はレッスン中にボブが何度も言ってくるんだが
そういうのを守らずエゴを押し付けようとするからイキってる呼ばわりなのに
急に末尾aが擁護に来るのね
0043名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 12:33:30.47ID:DGcvEPN+a
擁護って何だよ意見が違うなら反論しろよ
反論するでもなく急に煽り出していい理由にはならない
0044もぐもぐくん
垢版 |
2021/06/17(木) 12:53:04.02ID:DZ/WfRHO0
まぁたしかにこのままでは寂しいので何かゲームとして作りたいな
剣アクションシステムは結構よくできてる
そこにゲームを載っける
0045名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 12:59:48.49ID:+zlrbUtD0
色々言いたいことがあっても
>>27に対して>>28の反応は駄目だろ
0046もぐもぐくん
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2021/06/17(木) 13:06:02.62ID:DZ/WfRHO0
>>45
だってそれ上でも言ってる奴がいるけどハットリくんのちくわと鉄アレイと同じじゃないか
あれはガチでつまらんかった
0048名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 13:08:14.33ID:LIR0868hd
いや…「言い方」の話に決まってるだろ
マジかこいつ本当にわかってなかった
0049もぐもぐくん
垢版 |
2021/06/17(木) 13:17:33.58ID:DZ/WfRHO0
>>48
じゃあ「そのアイデアもいいと思うけどこのゲームとはちょっと合わないんじゃないかな」
とか嘘で包めばよかったのか?
バカバカしいw
0051名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 13:33:28.77ID:/svzQyZpM
作って公開するだけでも凄いわ
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/17(木) 13:56:00.36ID:EcHQcAQeF
リスクとリターンがあれば完璧やな
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/17(木) 14:53:21.51ID:zwTzSRdb0
よくあるゲームを知らん奴が作ったゲームって感じ
意固地な考えもそれに拍車をかけてる。これ以上マシにはならんな
0054名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 15:04:25.57ID:owDRekQ1M
こいつ何年もゲハでゲーム作ってるの自慢してるけどいつまでたっても小学生が適当に作ったようなクオリティで悲しくなる
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