【朗報】モンハンストーリーズ2、完全に理想のポケモンになる
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前作時点でかなり評価されてたし
子供向け過ぎる見た目と物語がしんどいって批判されてたのが
2で改善されてる感じなので相当期待できるね 日本でも10万以上は売れてほしいな
海外はRTやいいね数見るとまあまあ売れそう 多分テイルズとかに求められてたのはこういうグラフィックだろうな Switch次世代機になってもゲーフリはこれに追い付いてなさそう ライズで重ね着欲しいからこれ買わなきゃならんのか… >>11
ゲーフリとは開発期間が桁違いだから叩き棒にならないぞ なぜアクションでやらせてくれないのか
これに尽きる。カプコンにRPGなんて期待してねえんだよ ゼルダとゼノブレリスペクトしてるようなマップだった 戦闘中の真っ平でだだっ広い地面に違和感を持つようになってしまった クリアしたらタイトルが砕け散ってブレスオブファイア6のロゴが出てくるよ ストーリーズはモンスターとキャラのデザインが微妙
ポケモンは他がボロボロでもここが強すぎる なまじグラフィックがbotwに似てるせいで戦闘中のまっ平な地形に違和感が
>>15
ほんそれ 戦闘がゲーセンにある小学生向けのジャンケンバトルみたいなカンジだからなぁwムシキングみたいな
大人には浅すぎるかも バトルシステム自体そんな面白いものではなかったけど
お気にのモンス育てて対戦するのはやっぱ面白かったな
対戦中スタンプでチャット出来るのも良かった ポケモンはブランドにあぐらかいてるだけだからね
アルセウスはまあ買うけどダイパは絶対買わんわあれなら >>27
バックアタック
モンハン本編でいう未発見状態やな これツリーハウスでも紹介したのかよ ゴリ押しの割に全然売れなさそう これも前作もそうだけどモンハンじゃなかったら買ったのになぁ〜
というモンハン興味ない俺 ジャンケンバトルと連打はやりたくないんだけど、設定で普通のに変えられないかね? これおもろいの?w
モンハンオタクだけどこういう外伝みたいな奴好きじゃないんだよな フィールドはゼルダやゼノブレ影響受けてそうだよね
ハッカーリークで名前あがってたんだっけ? 前作は面白かった
ポケモンじゃなくてドラクエモンスターズのが近い
ポケモンって言ってるのはエアプだわ 154,390 313,862 16/10/08 [3DS] モンスターハンターストーリーズ
**2,608 **2,608 17/07/27 [3DS] モンスターハンターストーリーズ Ver.1.2更新版 >>17
漏洩した内部資料にBotWとゼノブレ2が表記されてたな
これらが幾らいくら売れたからトゥーン調のゲームには
需要がありますみたいな感じで >>34
前作は作りは丁寧だが内容は完全にお子様向けだった コマンドバトルじゃなかったらわりと面白そうなんだけどなぁ…
悪い意味で3DS時代感が払拭出来ていない サムスリターンズとドレッドは全然そんな感じしないのに >>36
いや、モンスターだけがポケモンのバトルアリーナみたいに自立思考で戦うポケモンのダブルバトルみたいなもんで合ってるだろ つーか体験版出るんだからそれから判断してもいいだろ
どっちも必死すぎw >>38
前作30万いったが今回は普通にそれより落ちそうだな
ブレイブリーデフォルト2も結局セカンドよりジワ売れせずに消えちゃったしなぁ
RPGがそんなに売れる印象はない なんて言ったら良いかわからんけどシンプルにダサいんだよな
コマンド選んだら同じようなアングルから攻撃、別のキャラに変わってまた同じようなアングルから攻撃
力入れてんのは分かるんだけど全然面白そうに見えない 個人的に単純に質の良さそうなRPGだから買う
来週体験版も出るみたいだし楽しみ ストーリーズのモンスターライズに入れろよ
そういうコラボして欲しい ポケモン叩かれたからってすぐ必死になる奴いるよな
ぶっちゃけ分かってんだろ?
今のアレを持ち上げても意味がないって ポケモンに似たゲームはその殆どが消えて残ってるのは信者向けか死にかけだけなのでストーリーズ存在感を残せるまでには生き残って欲しいな ジャンケンは敵味方それぞれのモンスター毎に傾向があって
相手がこいつだからこっちはコイツを出そうとか
スキル構成考えたりするのが面白かった記憶がある
ジャンケンバトルがイオンのゲームコーナーのイメージで叩いてる人いるけど
それとは全然違うっていう事は少しは理解して欲しい所 >>48
ガルクが第一弾追加オトモんできたし
順次ライズモンスターも追加されていく可能性はあるよ
ライズとストーリーズ2はずっと一緒にプロモしてるしな >>49
誰も触ってないのに二回もポケモン叩きのレスをやってるお前がまず必死じゃん
鏡見て言ってんの? モンハンストーリーズ2のモンスター数って知らぬ間に300体以上になってたんだな
知らなかったわ 今作もメインターゲットはお子様で、あわよくば高校生以上もって感じだろ
モンハンの客層を耕すためのシリーズなんだろうし バリバリ骨太アクション屋さんのカプコンがターン制のコマンドバトルってのが違和感の原因だと思うわ
聖剣並のヌルいARPG 最悪ゼノブレのリアルタイム戦闘くらいはやってくれないと…アトラスみたいにビジュアルがめちゃくちゃ独特ってわけでもないし ポケモンに求めてるのこういうのっすよ割りと真面目に
広いフィールド一緒に走ったり乗ったりとか最高じゃん
まあポケモンは全部乗るのは無理があるが アクションにしろとか言ってる奴いるけどそれは本編で良くね?
操竜も出てきたしな あんまり考えたくないけどライズのアプデをスカスカにしたのってこれ売るためなんじゃないか >>56
ストーリーズ2のモンスをライズで出せって言ってるんだろ こんなもんに開発リソースつぎこんで欲しくねーわ
大した売り上げもねーくせに >>65
普通に考えるならストーリーズの邪魔してたらアホもいいところだしな レベル5臭するんだよなキャラデザ
だから内容がどうであれ大人のファンに興味持たれない
その点はホントポケモンが上手いわ ポケモンもう陰り見えてるよね
ポケスナが下り早すぎるし >>65
ストーリーズ2を常にライズとセットで告知
ストーリーズ2の発売前後にアプデがしょぼくなる
どう見てもそれなので一部のライズ民から批判されてるね
ライズ開発からしたらアプデの時間稼ぎありがとうって感じだろうけど ライズよりこっち路線を強化してほしいんだけど
ガキ向けじゃなけりゃあな ボンがクソゲー作りに必死だな
スーファミの頃に挑戦するならまだしも >>63
でも敵から素材剥ぎ取って装備作ったり卵盗んだりと変なところで本編の生々しい描写あるんだよなぁ
その点ポケモンは上手くやってるし絶対やっちゃいけないラインは超えてないからな
キッズ受け狙うならその辺はなんとかしないとクラフトピア作ってる所のブラックジョークと変わらん デフォルメされた小さいモンスターに乗ってる絵面が微妙なんだよなあ
こういう系のゲームにしてはモンスターの種類も少ないだろうし この方向性では完全にアルセウスが超えてる
本編と比較するならまず気になるのがモンスター数とトレーナー戦 実際のバランスがどうかは知らんが戦闘が楽しそうに見えんのはマジで致命的だわな
絵は綺麗なのに20年以上前のグランディアの方がずっと楽しそうに見える ポケモンとポケモンっぽいゲームを子供向けだと思っている氷河期世代が集まる場所だけ本当にストーリーズに攻撃的な奴がわらわら湧いてくるな
つべとかツイではわざわざキーワードや動画を絞って探さないとストーリーズに攻撃的な意見なんて見掛けないのに >>76
そこ上手くやらなかったのがNewポケスナなんだけど知ってる?w
モンハン本編要素使ってる派生と一緒にしてるけど >>76
流石にそこでポケモンは上手くやってるとは言いたくないな
ポケスナ酷かったぞマジで >>67
大して売上見込めないことはユーザーには関係ないからええんちゃう
むしろ潤沢な予算で作ってるわけで >>77
前作は子供モンスターみたいになってたけど
今回は本編と頭身ほぼ一緒になってるよ
だからこのグラで本編やってくれるって声もチラホラ >>83
ポケスナは正に本編をグラガグラガにしたらどうなるかっていう実験的ゲームじゃないの?
ポケスナが売れてないのを認識しているなら本編もグラガグラガにするべきじゃないと普通のポケモンファンなら判断するべきでは? なまじ力入れてるだけにRPGなのが本当に惜しい
新規開拓にしてもこのグラで易しめのアクションとかの方が掴みやすいと思うんだがな >>91
意識してる割にはフィールドしょぼすぎるんだが >>86
そうなんか
グラで言ったら俺もこっちのトゥーンっぽい絵の方が好きなんだよな
ただモンスターの数が少ないだろうから色んなモンスターを集めるっていう楽しみが薄そうで俺は食指が伸びんわ
まあそういう層は狙ってないんだろうけど ゼルダやゼノブレのフィールドマップを数年やそこらで真似できないだろ >>94
流出資料だとモンスター数100体くらい居なかったっけ?
モンハンとしてはかなり多いだろ 154,390 313,862 16/10/08 [3DS] モンスターハンターストーリーズ
コングポイント 予約103pt 実売243pt
係数 予約1498.93 実売635.35
予約ポイント推移
https://i.imgur.com/CN78tUi.jpg カプコンはアクションは定評あるけどRPGはほとんど作ってこなかったから信用度が高くない 実際遊んだら違うのかもしれないけどPVだけだとキャラが薄いんだよなぁ
こいつ気になるから遊ぼう!ってならない
ポケモンはそこが強いから子供以外も買うし、子供から成長してもオタク気質なヤツは卒業しない これのせいでライズのアプデがスカスカになってると思うと怒りしかない >>96
100はモンハンにしては多いけど個人的には女神転生5みたいに200くらいは欲しいな
てかそういうスレじゃないからもう自重しとくわすまんね ポケモンと比較する意味あんの?
どっちも楽しめばいいんじゃねぇの? >>13
時間かけたらまともなものが作れるみたいに言うのはやめろ >>99
本編では敵のモンスターを流用してるだけだからぶっちゃけその辺はかなり手抜き工事 このオープンワールド風のフィールド無印の頃から好きなんだよな。オープンワールドじゃないんだけど、オープンワールドのバッタモンみたいなフィールド ポケモンが叩かれると任天堂ハードのゲームだろうが叩き出すから注意な >>99
二次創作が盛んになるタイプのキャラデザじゃないのは間違いない
というかポケモンはプリコネやウマ娘よりpixivで投稿数が多くてFGOにさえ匹敵する訳で
そんな一般人とオタを両取り出来てる唯一無二のキチガイコンテンツとセンスで比較するのが酷 >>106
手抜きの権化がいいものか
BotWやらゼノブレと作ってるのがアホらしくなるな ショボいアプデ情報に怒ったもんらいふぁんが
モン半ライス
モンスターハンターストーリー頭痛って言ってたな 何か、デパートにあるメダルゲームって感じがするんだよね アイスボーンのモンスターも出るんだろうな
飛ばしでライズだけってのはありえんだろうし >>76
流石にバイアスかかりすぎ
ポケモンだって大量生産大量廃棄の果てに産まれた理想的な個体を薬漬けにするゲームじゃないか 体験版出るんだからやってから評価すればいいじゃん。
少なくとも前作やってる人の評価は全然悪く無いよ。 >>76
そもそも本編のモンハンも子供受けは悪くないし っていうかほとんどのモンスターいるはずだぞ1の時点で
前回いなかったドボルベルクみたいなのも今回出るし新モンスターはワールドとクロス中心だろ今回 カプコンの体験版とか一番アテにしてはいけない奴だろ
ライズも前作ストーリーズもそうだったし >>113
メダルゲームと言うより
カードゲームだと思う
古くはムシキング系統とかのやつ >>110
手抜きの権化ってのがまさに妄想だし仮に手を抜いてても良いものは良いからな アルセウスより先に発売して正解やな
そこそこ売れるんちゃうか こういうずっとストーリーズ叩いてポケモンのほうが凄いんだぞ!やってる馬鹿いるしな >>104
本編がアクションだから派生作品を別のジャンルにする必要はないでしょ
カプコンがRPGも良いもの作れるならともかく別にそんな事ないからな >>123
アイスボーンからのモンスターはおらんやろ
イヴェルカーナとかな >>119
ティガ希少種とか一作しかでてないやつもいたからな
前作アプデ追加だった古龍も最初からいるし >>125
スレタイで真っ先にポケモンに喧嘩売ってるのに何言ってるの?
比較したくないなら去れ アルセウスむしろ死ぬほどしょぼいけどなあの系統の作品では
PVであそこまでガックガク見せたのはまあいつものゲーフリクオリティだけど >>103
アルセウスやポケスナ等のリソースをダイパリメイクに集中して更に潤沢な開発期間があれば間違いなく
https://youtu.be/FjfqVPFdXXE
と同等以上の物が出来上がると断言して良いね モンスターをモンハン縛りにしてるからあかん
ポケモン方式で知らんモンスターとか出さないと >>127
先日のカプコンTVでカプコンの広報が
アイスボーンからもって言ってたよ
具体的何が出るとかは言ってなかったし
設定的にカーナとかは出すの難しいと思うけど
アンジャナフ亜種とかはいるんだと思う モンハン好きな人はアクションじゃないから買わない
RPG好きはモンハンだから買わないって感じになりそう
新規タイトルでやったほうが良いだろ モンハン老害おじさんズとヌシハゲノスケが入り交じって百竜夜行スレになっとるやん >>19
野生のモンスターを捕獲して使役するのは罪悪感がないけど、野生のモンスターの卵を盗んでインプリンティングするのは罪悪感バリバリなんだよな
なんでかわからんけど >>135
RPG好きって今現在絶滅寸前だからなソフト無さすぎて
王道RPG作れば逆に新規開拓狙えちゃうジャンルだぞ >>44
お前の目が潰れてるだけやろ・・・さっさと眼科行け ダイパとコレを見せたらキッズはこっち求めるだろうな
同じクソゲーでも格はある >>122
ポケモンのアイデンティティだった全ポケ登場を誠意の欠片もない形で発表されても
ポケモン削除してまでクオリティを選んだのにエンドロールにカーソルが映り込むことには誰も気づかなくても
ちょっと進む度にNPCが割り込んできて何か起こってもチャンピオンがしゃしゃり出てくるゴミシナリオをだされても
誰も求めてない非同期のPC無駄にだして自転車こぐだけでfpsガクガクになっても
めざパの存在毎消し去ったせいでアンノーンをだしようがなくなる間抜けっプリさらされても
良いものに見えるのは信心の賜物だと思うし尊敬に値する
ただ俺から言えるのはゴミはゴミだと言える勇気を持とうな >>145
反論できなくて悔しい
まで読んだ
まあいいじゃん売れたんだし
手抜きでも売れるってことは煽り抜きに素晴らしいことだと思うよ
今後も"頑張って"応援して追いかけてくれ
俺はもう諦めたから ライズ目当てでアプデ情報番組を観ていただけなのに、ストーリーズの曲が印象的に残っていて、キャラクターの可愛さもあって物凄くやりたくなってきている。
戦闘システムが面白かったら買ってみようかと思う。 >>144
良いものを良いといってるだけや
お前と一緒にすんな >>144
結局は楽しめるかどうかだよ
だから君はポケモンから卒業するべきなんだよ
楽しむ心を忘れて叩き続けるなんて娯楽の世界では馬鹿でしかやい >>144
これアンノーン言われてるけど使用率から見てもこんなの思ってる奴ほぼいねえだろ >>144
E3の場で沢山の客を前に直接発表して誠意が無いとはとても思えないな
そこから既に違う >>146
諦めたとか言ってるわりには未練たらたらじゃん >>150
まるでゲーフリがアンノーンを出したかったけどめざパが無いせいで出せなかったみたいな言い方だけど妄想も良いとこ 刺さりすぎてて草
>>151
事前の専用ダイレクトに総合ダイレクトまでやって
発表したのはそれらより圧倒的に見る奴の少ないことがわかっている
Treehouse
それに誠意を感じるのは素晴らしいね ストーリーズ1はあのグラフィックのせいで子供向けって言われすぎてて勿体ないわ そもそも本編で狩りまくってるレウスを人との絆がどうのって言うテーマもちょっと首傾げるよね
例えるならポケモンが外伝でいきなりディアルガとかを人が大勢で狩るゲーム出てくる感じの違和感 ダイレクトで戦闘シーン見るまでは良さそうと思ってた ブレワイ2も手抜きどうこうで叩いてるやついるしなんなら任天堂ゲー全部手抜きとまで言うやつもいる
ステイ豚らしい叩き方だな いろいろ疑問点はあるけど
JRPGとしてはまあ面白そうだと思う 糞と味噌を一緒にして反論できないところを誤魔化そうとする
ステイ豚とさえ言っておけばそれが通るんだと思ってる
そういうところに深い信仰心を感じるな >>157
世界でも1番と言えるほど注目されるゲーム発表イベントやぞ?
そりゃ当然誠意バリバリ感じるわ
この話前ケンノスケともしたな
お前はケンノスケと同等のクズ?それとも本人? >>159
そこら辺は2のPVでもハンターのキャラに
「モンスターと心を通わす?何言ってるんだ?危険生物だろ?」
みたいに言われててあくまでライダーが特殊な存在にされてる >>163
というかそんな反論される隙を見せてるからつけこまれるのであって自分のミスを棚に上げてその言い草なんだからそら何を言っても嫌われるでしょ ポケモンとは違う魅力があるゲームだとは思う
理想のポケモンかと言われたら全然だけど ライズやWのグラで作ってくれたら
時代遅れのコマンド戦闘でも買うのに >>153
アンノーンって28種類もいる割に旅パには入らないしガチパにも入らないネタパでも優先順位が相当低い何かに役立つかと言われると特にない
フレーバーテキストと同義みたいなポケモンだもんな
余裕があるなら出して欲しいけど他を犠牲にしてまで出すべきかと言われれば無いでしょ ポケモンはカプコンに外注してほしいわ
自由度は分からんけどレウスに乗って飛んだりできるしレジェンズより良さそう >>165
でもライダーって巣穴から卵とんずらするクルルヤックみたいなやつじゃん 前作はあのお供のネコがマシなキャラデザなら
ワンチャンあったかもね
あれ見てこれは自分が遊ぶゲームじゃないと思った年頃の子多いだろう ナビルーを見てポケモンやら妖怪ウォッチってすげえんだなって思ったよ
あの絶妙に腹立つデザインなんなんだろうな >>172
それはモンスターの種類が少ないから成立するんであって
ポケモンで全ポケモンに飛行モーションを用意して飛べるようにしよう、となったらドラクエジョーカー3みたいになるのがオチだろう >>172
ポケモン数を厳選して百匹でしょ頑張って二百匹か
誰選ぶ?
カラマネロは欲しいよね >>177
アレは最悪だったな 色違いだらけでめちゃくちゃモンスター減ったし二度とやっちゃいけないわ
そう考えるとポケモンは上手くやってる気がする >>176
コロコロコミックで下ネタギャグやってそうなキャラな >>172
レジェンズはリーク通りだとライドできるみたいだがどうだろうな モンハンは骨格を共有してるから出来るんだぞ…
飛竜種って括るとぶっちゃけトルネボルトランド程度の差しか無いんだ… 片手剣と盾持って本人も戦ってるんだからハンターでいいよな これ戦闘のつまらなさがヤバいんだよね
2で改善されてるの? >>166
つべの再生回数見ても個別やE3ダイレクトよりtreehouseの方が再生数少ないのは事実だし
リアルタイムレンダの映像ならまだしもプリレンダの映像に映ってはいけないものが移ってたらいけないものが移ってたのも事実だし
技消したせいで対応できないポケモンが生まれたのも事実だろ?
それらが嘘だと言うなら話しも変わるが
都合の悪いこと全部妄想だとレッテル貼ってるだけじゃん
そういうのは反論ではなく中傷なのでは??? >>159
そのポケモンはそれはそれでやってみたいな >>188
技消して出れないならバリヤードはなんで出れてるの? モンスターのデザインはポケモンの方がシンプルかつ個性的で良い ポケモンは合わなくて途中で投げたけど
ストーリーズははまったわ
モンスターに乗ってフィールドうろつくだけでも満足出来る
エンドコンテンツもやり込みがいあったし >>192
ポケモンはマスコット的シンプルさを目指して作ってるけどモンハンのモンスターはリアルな生物らしさに重きをおいてるからなぁ >>137
独り立ちした対象と親が守っている対象の差は大きい 都合が悪いからスレ落とせ落とせ落とせ落とせ落とせ落とせ落とせ落とせ落とせ落とせ落とせ >>195
本編での敵をそのまま味方としと使ってるから違和感しかない >>62
聖剣並のヌルいARPG 最悪ゼノブレのリアルタイム戦闘
カプコンにそういうの作れる人いなくない? >>198
そこはドラクエモンスターズでしこたま見たから別に >>56
ガルクてストーリーズのキャラだったのかよw むしろ何でポケモンに寄せてきちゃったんだろなあ
もうちょい上の年齢層向けにしたほうが海外の食いつきも良かったと思うけどな
ゲーム自体はすごい良さそうなのに小学生みたいな自キャラだとちょっと萎える
ポケモンはドット絵時代から続いてるからまだいいんだけど 飛竜が守ってる巣から牙獣や古竜の卵がポンポン出て来る時点で世界観よりゲーム性を優先させた記号的要素に過ぎないんだから、卵を盗んで云々と突っ込む事自体が野暮としか思えない ナビルー叩いてる奴多いがアレも色々事情があって他の猫と違う見た目になってるんだぞ
まあそれ含めても擁護出来るデザインではないが キャラとか雰囲気はよさげだけど戦闘が致命的につまらなさそうに見えるな 主人公キャラクリは本家よりストーリーズのほうが好きだ
本家はどう頑張っても… 派生くらい出てもいいと思うけどな
シリーズを生かすのには必要でしょ
毎年モンハン本編出せるならそれでいいけどカプコンがするわけないし これくらい攻撃モーション作って欲しいわ
なんでバトレボが1番動きいいんだよ 派生ゲーはいいんだけど子供向けにしてもポケモンや妖怪みたいなことにはならんと思うけどな モンハン興味あるけどアクション苦手だからストーリーズを喜んでる人も意外といるんだよなあ >>214
その場合モンハンのモンスターに興味があるということだろうから確かにモンスターと仲良くなれるストーリーズはオススメと言えるね 真5もストーリーズ2も未発表のモノリス新作も楽しみだけどあっちに期待だけはありえない
やる気ねえもん普通に 前作ははっきり子供向けだったが決して幼稚ではなかった
今作はもっと対象年齢が上…
同じカプコンならロックマンよりは上だと思う これとペルソナだったらどっち買うべき?
ポケモンはもう買ってる 発売前にスレ民が予想した通りの展開になったありがち王道ストーリーだったけど
いざそのシーンを見ると泣けるんだよなあ
ストーリーは王道でいいわw >>1
任天堂もゲーフリとかいう技術0のゴミとは別に
カプコンとかにもポケモン外注してほしいわ >>213
マリオゼルダポケモンの派生と同じでしょ
毎年モンハンというタイトルの物を出したいんだよ
既に本編が中高生以上向けで大人も遊んでるから大人向けなんて作る必要ない
モンスターゲーだから派生でポケモンとかの方向性でいくのも自然
ドラクエも同じことしてるしな
てかモンハンで大人向けって何するのさ
あの糞映画みたいなことするの?
それともバイオハザードみたいにグロ生物でも狩るの? モンハンはポケモンと違って数も少ないし骨格使い回せるから比べるべきではない
まぁそれでもポケモンはもうちょいどうにかなるんじゃねぇかとは思う モンハンのアクションってもっさりしててつまらなくないか?
フロムとかと違って同じ相手延々と相手し続けるし >>219
好みは人それぞれだからどっちとは言えないが俺はモンハンストーリーズは買うけどメガテンはスルーかな
悪魔のデザインが受け付けないわ これくらいのグラでNewブレスオブファイア作った方がよかったんじゃないのか 何ならただモンスター狩ってる本編より大人向けかもな
分かりやすく「モンスターとの絆」みたいな台詞は多いが
作品はハンターがマジョリティの世界における異端の民(ライダー)の姿を描いてる ストーリーズ2も真メガ5も両方買うけど
夏と秋で発売日離れてるのになんで悩むんだw
ついでにオラ夏も買うぞwww >>226
そういやもう18年くらいナンバリング出てないな >>232
同根だろ
多様性の尊重だの男女平等だの >>229
ポリコレ感は全くないぞこのゲーム
出てくる女の子は基本美少女で白髪王子イケメンライダーとか
仲間達もイケメンばっかりでブスやババァはわき役とポリコレ全否定だw >>229
マイノリティを尊重とか言ってたからポリコレムーブメントに繋がってんだよ
そこら辺理解浅いからフェミ勢や黒人勢に現実で押し負けるんだろが >>224
最近のモンハンはかなりスタイリッシュよ
特にライズは立体起動できたり必殺技みたいなので
アクションの爽快感はかなり増していたりする
モンスターも毎回同じ様な面子だけど作品毎に
モーションは弄られてて過去作と別物になってるやつとか
リメイクされているのを楽しめるって感じかな >>211
アクションのほうのモンハンが土台だからできることで
それをポケモンに求めるのは結構しんどいぞ >>211
一つ一つのモーションは剣盾も良いのよな
結構細かい動きしてる
あとバトレボはバトレボでテンポ悪いから良い動きとは言えない 剣盾は体系的なモーション作り、バトレボは手間暇で押したモーション作りって感じ
今の物量で、かつゲーフリの規模でバトレボみたいな人海戦術は厳しい これマジでグラすげーよな、だけどどんなに頑張ってもスター性あるキャラ居ないからポケモンにはなれない >>241
そもそもポケモンのモーションはクリーチャーズ グラはいいのになぜか微妙に感じるのはやっぱキャラデザのせいなのか……?
もうちょっとキャッチーなのにできなかったんだろうか >>244
それは分かってるけどポケモンの開発体制全体の規模からしてって意味したかった ライズもそうだけどカプコンはSwitchの性能を限界まで引き出している >>238
モンハンにしてはライズはスタイリッシュだが、それでもモッサリなのは変わらんぞ 俺はモンハンに全く興味ないがカプコンのRPGやりたいから買う 今は知らんが500円セールしてる時あるからやって欲しいもんだ キャラや世界観は割と好みだわ
あとは戦闘が面白いなら買おうかな コマンドバトルというところだけが引っかかる
コマンドは子供向けじゃない ジジババ向けだというところがずれている
ほかはかなり良さそうだから迷う カプコンRPGの戦闘は難易度が高い
というか、めんどくさい
ストーリー1も雑魚すら強かった記憶がある
モンハンらしくクリアしたら上位が始まって、ストーリー消化だけでも長かったのに
やり込み半端無かった記憶が
まぁ、買うけど >>226
多分スタッフが一部被ってると思うから、これが終わったらBOFの新作やってくれんかねぇ
出来ればドラクォ系統のシステムだったら言う事無いんだが 面白そうに見えるけど戦闘がジャンケンってのが引っかかり過ぎる https://youtu.be/oPx0pCH5oh8
ポケモンの圧倒的クオリティのアニメーションをみろ!!! キャラ数的にもデザイン的にもポケモンにはなれない気がするなあ ぶっちゃけこのグラフィックのモンハンも出して欲しいわ 正直PSユーザー向けだよ
ガキっぽいストーリー
わかりやすくて退屈な戦闘
アニメ好きが喜びそうなグラ こんなのがPS5ファースト渾身のラチェクラより売れると思ってるの? >>263
アニメーション褒めるのはステイ豚っぽいからやめて >>249
武器種によるでしょ
大剣とか笛辺りはモッサリだけど
双剣なんかはほぼ無双やベヨネッタとかに近い感覚だし
ライトボウガンはほぼほぼTPS感覚で遊べる ジャンケンは完全運ゲーに見えるけどモンスター毎に
何を出してくるか傾向がある程度決まってるからそうじゃない
だからFEみたいに剣には槍をポケモンみたいに火に水を
という感じでモンスターを選んであてがう要素になってる
ただ、パワータイプなら毎回パワー一辺倒って訳でもなく
時々スピードが来たりするのでそこら辺の揺らぎのリスクを
プレイヤーが考えてコマンドを選択するっていうのがこのゲームの面白いところでもある >>272
特技でじゃんけん拒否する選択肢もあるしな モンハンこそドラクエポケモン路線じゃなくてゼノブレっぽくして欲しいんだがな 今のポケモン持ち上げて他叩くのは無理
実際子供からの支持も減ってるしな 真のポケモン!
当時のユーザーがMH2の大闘技会でこのシステムにNOを突き付けたのに
まぁ中途で関わった七光りには知らん事実だが 何が生みの親だよ腐れ顎 俺らの親は船水だけだよ これPC版とswitch版が同時発売なんだな
なんか独占っぽく紹介されてたのにPC版も7月9日でびっくりした プレイ動画かなり良い感じやん
ちゃんと本編でのモンスターの特性使ってるのがいいな 5ちゃんってゲーフリアンチ多いよな
>>276みたいなわけわからんことを言うのが湧くレベルだし
子供の支持()とやらがなかったらあの売上は実現せんでしょw >>283
ゲーフリってブランドの上に胡坐書いてるって言われるけどそれだとブランドは衰退していくだけで剣盾のような人気は出せないんだよな
そして何よりゲーム作りに対してしっかり説得力のある考え方も持ってる >>283
単純におっさんおばさんが多いだけです
ポケモン世代よりも上の ブレスオブファイア5が生涯ベストRPGの一つだからカプコン製RPGには期待してるけど子供向け狙うならRPGじゃないんじゃないかという気がするな 1やったけど面白かったけどな
3DSとは思えないくらいグラ綺麗だったし動きも良かったし作り込まれてた
音楽も良かったしな〜サントラ買ったわ >>241
バトレボの接触攻撃系は相手の近くまで走って行って攻撃するけど
あれがテンポ悪くて当時は不評だったから、しっかりアニメーション付けられるようになってもそこは省略するようになったんだよな
というかバトレボは対戦特化のゲームでさえ演出がくどいって話だったのに、あれを本編でやられたらテンポくっそ悪くなるぞ
ポケモンがピョコって動いて敵のところにヒットエフェクトが出るくらいでいいんよ >>278
スキルにはリソースが必要なので好き勝手できるわけじゃない
温存しておくかここで放つかみたいな判断までめんどくさいとか言ったら
もうそれはストーリーズ2じゃなくてコマンドRPGが合ってないよ 前作はモンスターゲットするのが面倒だっな
巣から卵盗んできては卵ガチャさせられた まあとりあえずストーリーズ未経験者はほぼ必ず「じゃんけん」って言うし、俺もやる前はそれが不安だったけど
やってみると想像と違って楽しいから、とりあえずモンハン好きでRPG好きなら一度やってみたほうが分かりやすい
1週間後に体験版配信されるしな 真のポケモンだとか思わんだけで
ストーリーズ2は買うぞ 前作は勲章コンプまでやったけどなかなか面白かったな、色々なモンスター連れて乗りまわせるのは良かったよ。
戦闘に関しては後半はジンオウガ亜種でジャンケン無視のブレスぶっぱ無双しか覚えてない。 ポケモンFFドラクエは信者がウリアゲガーしか出来なくなったコンテンツな
誰も内容褒めねえわ >>295
このスレでもそうだが内容褒めてるやつは多いぞ
ただ結局内容貶すやつと対立して個人の感想程度の意味合いしか持たんのよな
だからその説得力を補強するのに売上やより広い層の評価が使われる 大人気ハードにて引継ぎ可能な体験版を発売日前に出せるってのは良い
カプコンも今回結構推してるみたいだし、前作より売れるかもね ポケモンもストーリーズもやったがガキっぽいのはさすがにポケモンのほうが上だわ… 卵ガチャさせられる時点で真のポケモンはねーわ
1は本当に苦痛だったな そんな苦痛になるほど厳選しなくてもクリア出来ただろ
まあストーリーズ2は前作より遺伝子厳選に融通きくようになったのはありがたいと思うが
でも今回も赤フルだけで済ましそうw ポケモンはブランドにあぐらかいて手抜きしまくり
舐めすぎ >>304
その厳選じゃなくて一発で欲しいオトモンが出ずに何度かやる必要あっただろ
ポケモンみたいに現物をゲット出来ずにわざわざ巣にまでいって外れるときもあるから糞だってことだよ 目が肥えたユーザーに対して真面目に作ってないポケモンは開発者がガキ ブランドに胡座をかけば人気も落ちるだけ
ポケモンはそれをしなかったから長く人気を維持し、さらに盛り上がってる >>307
目当て決まってるなら帰巣させればいいのに ポケモン、妖怪、MHSt、メガテン、DQMと3DSは収集ゲーの宝庫だったな
スパロボ演出な絆技とライドが良かった 恩義マン降格と龍の売れる市場消滅で龍スタ暇になりそうだから
ポケモンの下請け取りに行けばいいんだよ
素材使いまわし前提で短納期でそこそこのものを出せるのはポケモン向けだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています