【朗報】任天堂、フォトリアル路線へ転換する【Switch】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マリオパーティ スーパースターズ [Nintendo Direct | E3 2021]
https://www.youtube.com/watch?v=JMG70jpMaVc
任天堂もついにフォトリアルへ 任天堂は前からフォトリアル的な背景にポップなキャラって感じだろ NDはマリパが大ヒットしたから技術投資しまくれたのかね
>>4
あれもNDだな 前作もやたらリアルなサイコロステーキとかあったような ピクミンもそうだけニンテンドッグスとか
リアル表現との融合は昔から結構やってて表現も実は上手い マリパって現行が1400万本も売れてるからAAAだしな ミニチュアとかジオラマ的なデジタルトイとしてのアプローチは結構前からやってたでしょ これ絶対実機じゃないよな。岩転がすミニゲームの背景とかPS4並にリアルだし
マジで新型か開発用PCで動かしたのキャプチャしてそう >>1
お前ピクミンとかウールワールドとか知らないんやなあ マジでE3ダイレクトで一番興奮したわ
アプデでマップ増えると良いな >>11
狭い範囲ならかなり綺麗にできるというだけでは? >>11
性能差だけ解像度落としたり簡略化する必要はあるが、
PS4で出来る表現はSwitchでも出来るぞ
マリパはエリア狭いから普通に行けるだろ ヨッシークラフトワールドとか毛糸のカービィとかフォトリアルだろ? トゥーンシェード使ってないだけで表現はトゥーンだろ、これ >>22
フォトリアルってあくまで写実的(ありのままの姿)を指す言葉で
CG業界ではデフォルト表現を指すんだよなあ マリオデもぶつ森でも
「デフォルメ度が異なるものを同一画面に違和感なく共存させる」
というかなり独特な技術を見せつけてるのよね
それこそ「現実世界というお手本」に脳死で突っ込んでく連中には真似できない技術を フォトリアルを求めるゲーム業界へのアンチテーゼ
画質よりゲーム性を求めろと マリオデもこんなもんでしょ、ポップな国もリアルな国もある
ブレワイだってキャラはトゥーンだけど背景はフォトリアルな所もあるし >>11
PS4の性能を高く見積もり過ぎてる
Switchでも同じような表現は出来るのドラクエの時にも体験しただろ >>16
これライズでも聞いたわ
毎回言ってない? 本来の「フォトリアル」はゲームCGの種類の中では1番容量が小さく、1番処理が軽いデフォルト描写のことな
買取保証は中古品の保証(例:ゲオはPS5箱ありを4.8万円で買取保証)だし
AAAは「販売した結果とても売れたメディア」だし
ゲハもゲーム業界も言葉の間違いが多過ぎるんだよなあ >>1
ヨッシーみたいにUE4の標準アセット使ってるだけでしょ
あれも標準アセット使っただけで
ニシくんは「今まで見たゲームで一番水がリアル!」と大絶賛だったね こんなのフォトリアルとは言えない
FF7Rと見比べてこいやボケカス GCでピクミンウェーブレースちびロボとフォトリアルやってからはジオラマ系の素材感再現ばっかだな、任天堂は 尚、これをリメイクとカウントしても
Switchのリメイク・リマスター・後発移植率
→25%
PS4のリメイク・リマスター・後発移植率
→42%
PS5のリメイク・リマスター・後発移植率
→88%
なので1番新作率が高いハードなんだよなあ
勿論、インディを除外したパッケージタイトルに限った話 >>34
たぶんゲーム性を伴ったフォトリアル表現を目指すとそうなっちゃうんじゃね >>16
Switchを何だと思ってんだよ
マジでVITA程度だと思ってたの? >>33
FF7Rはねぇだろ…(´・ω・`)<せめてラスアス2とかにしろよ >>36
これはなかなかおもしろい
PS4でも新作半分ちょいしかなかったのか >>32
そう、つい買わされちゃうんだよ「定番」だから
で、そっちはマリパより売れそうなゲーム出そう? >>31
マリオパーティや世界のアソビ大全を作っているエヌディーキューブが使っているエンジンは
任天堂が作ったBezel Engineだけどそんな事も知らずに煽ってんのかよ
https://www.nintendo.co.jp/jobs/keyword/53.html こういう見せ方はGCの頃からやってるというのに何を今更 普通にできるんだよ
表現に必要ならやるし不要ならやらないだけ
思考停止でAAA=フォトリアルって思っている
スクなんとかさんと違うだけだな SIEも盃休みにみんなで遊べるゲーム出したほうがいいと思うよ 前作はミニゲームだけオンライン対応だったけど今作はボードまでオンラインに対応するのかな
そうだとしたら少し興味あるかも 前作もグラ凄いしマリカ8DXとか3Dマリオもグラ凄いから
やってないんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています