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グラフィックの進化ってもう終わってない?

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0001名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 11:25:28.38ID:hXjPdVuQd
PS3あたりでグラフィックの進化って止まってる気がする
あとは改善、改良のレベル
未だにPS3のゲームを解像度上げてリマスターとして出すレベルだし
0217名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 14:52:22.25ID:uN909RSD0
>>30
それ、お前の感覚が病気なだけ

大丈夫か?
0218名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 14:56:15.84ID:cwbOy7VTa
もう手遅れだけどリアルに寄せすぎると頭のおかしいのがイチャモンつけにくるんだよなぁ
ゲームキャラであって人間じゃないのにサベツガーとかがなり立てる人種
0219名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 14:56:15.86ID:/0CJCpzQ0
>>216
そういうのすぐ慣れるんだよなぁ
箱持ってるけど、グラってよりゲーパスとクイックレジューム目的のハードになってるわw
0220名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 14:57:44.85ID:uN909RSD0
>>38
これが本来のみんなが求めていた進化だったはずなんだよなぁ

つまり、リアルは見た目の事じゃなくて
ゲームの世界の物理法則とか中身の事
これを求めていたんだと思う
それなのにどこかで勘違いしてしまった
0221名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 14:59:47.57ID:uN909RSD0
>99
いや、流石にそれはありまくる、だろ!
頭すみれかよ???
0223名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:00:43.03ID:GSYY5UHI0
>>188
ゲーム自体が面白ければ臨場感増すから面白く感じるかな
例えばアサクリ4より3の海戦のほうが臨場感や緊張感は上みたいなさ
逆くに境界に何も処理されてないMHWみたいなのを見るとライズのほうが優秀ってなる
0224名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:02:16.89ID:hb23fkC5a
>>220
ゼルダは物理法則が凄いらしいな
0225名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:02:36.39ID:1nZ4Dg2Z0
ハイエンドはもう充分な水準に達したけど
ローエンドの底上げは進めて欲しいな
Switchはまだまだ足りないところがある
0226名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:04:12.35ID:N04ttg7j0
グラは頭打ち感あるから今はAIが気になる
BF新作は鯖満員じゃない時にAI兵士が投入されるらしいしどんなレベルか
0227名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:05:52.32ID:9pqaZJ8Vd
今後はリアルなグラフィックよりリアルな体験
だろうねー
0228名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:05:56.31ID:L56yW5fG0
グラ綺麗だけどめっちゃロード長くてやりづらいモンハンワールドとグラ普通でロード短いライズ
0229名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:07:40.05ID:VRXa+Dwc0
MHWはPCだと爆速ロードやったやろ
PS4世代はCPUがうんちだからロード時間はどうしようもない
0230名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:08:52.48ID:uN909RSD0
>>135
少し前まで30fpsで常に動けるのが究極の理想っていうのがゲハのラインだったのに……
いつの間にか60fpsかよ…

switch発売当時のゲハでは「60fpsは未知の領域」扱いだったぞ!
0231名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:09:05.73ID:F5rKPHm/0
例えばホラーなんかリアルなほうが怖いだろうが出てくるゲームがどれもゾンビみたいなもんばっかだしな
心霊系ならかなり良いと思うが
0232名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:09:48.08ID:6NSunpjXd
いくら見た目がリアルでも
窓撃っても割れないからなぁ
そこらへんの木や草に火の魔法撃っても燃えないからなぁ
0233名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:12:06.30ID:PIIaiG+T0
まあ、レイトレとかグラフィックを個々のメーカーの努力に拠らないで進化させる試みも本格的になってくると思うんで
グラ競争はどんどん下火になるでしょ
0234名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:12:59.60ID:uN909RSD0
>>54
そんな映像、逆に気持ち悪いだけだよ👎
誰がそこまでリアルを求めるんだよ??????
0235名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:13:10.47ID:XRoDGZ550
グラの進化のせいで楽しいゲームを作る技術がおいついてない
蓋を開けたらまぎらわしい宣伝だけは超究武神覇斬なFF7RやFF15みたいなゴミが出来上がってる
0236名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:13:45.06ID:VRXa+Dwc0
SAOの茅場みたいに世界シミュエンジンみたいなのどこかの天才が作ってくれ
今んとこUEかUnityの進化に期待かなぁ
0237名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:13:47.21ID:jdYMkNC+r
>>54
行ってどうするんや?
需要自体が皆無だわ
0238名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:14:15.32ID:WksYAtH+a
まあグラフィックの進化の方向性も見た目なのか
物理演算とかそういう方向性なのかも違うわな
0239名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:15:18.76ID:uN909RSD0
>>55
つまり、結局はゲームの面白さに貢献しない技術に意味は無いって事なんだよね
自由に動かせるなんて当たり前すぎる事
0240名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:18:01.89ID:uN909RSD0
>>62
いや、終わりまくってる

もうps3でみんなは満足してるんだよ!


技術がどうかじゃなくて需要がどうかって話だよ!
技術の可能性があっても需要がもう無い
0241名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:19:19.91ID:uN909RSD0
>>73
もう、実写に需要は無いよ
0242名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:19:50.14ID:3m1A4EDN0
解像度を上げるだけならコストかからないからな
FPSなんかでもFHDよりも4Kの方が遠くの敵を視認しやすくなってスコアは良くなる
でも、8Kや4Kで高fps安定するようなハイスペPCみんな持ってないからしかたなくFHDにしてfps優先にしてるのが現状だけど
0243名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:21:52.29ID:uN909RSD0
>>242
いや、もう見た目よりも「動き」を重視する時代なんだけど……
0244名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:21:57.70ID:Ch/INsINd
リアルを追求するほどつまらなくなる
ある程度のウソを織り交ぜないとゲームにならないから終わってるよな
0245名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:22:37.40ID:uN909RSD0
もう、グラや解像度よりも「fps」だよな!
0246名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:23:33.30ID:sBw4OG010
要はリアリティの話だと思うんだけど
それってもう単純な画作りはもうある程度の水準まできててそれ以外の要素が追いつけなくなってきたね
モーションとか細かい要素で人が作業してる間は途方も無い工数がかかってリアルと言えるレベルなんて到底無理でしょ
例えばロープレなんかだと、仲間がいて主人公の後ろにロープで括られたみたいについてきます、みたいな不自然さとか、生身の人間は当然そんな感じじゃ動かないしそんなの追求してったらキリがないよね
だからフォトリアルの時代はAIとかブレイクスルーがない限りもう終わりだよ
0247名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:24:26.80ID:uN909RSD0
>>224
そう、ブレスゼルダこそが本来の正しいゲームの進化だったんだよ
0248名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:25:13.07ID:uN909RSD0
>>99
いや、流石にそれはありまくる、だろ!
頭すみれかよ???
0249名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:26:10.31ID:jJBn8pyi0
まあゼルダは昔からモーションへのこだわり強いな
和サードなんて未だに時岡以下みたいなゲームも普通なのに
0250名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:27:16.82ID:X3oW/TXC0
豚の低性能ハードではそうなんじゃないですかね
あんなん見てたら目潰れるわ
0251名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:28:06.54ID:ivK7Gbta0
PP4や5で絵がリアルになってくると逆に嘘くさくなってしまってる
0253名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:30:30.87ID:39m7nCr60
映画みたいな現実と区別がつかないレベルのCGはまだ動かせないわけで
逆にそういうのを動かすには全然性能が足りない
0254名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:31:47.40ID:/sN8Xn6K0
スイッチで十分どころか
それ以上のリアルになることに拒否反応すら起きている
0255名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:32:08.32ID:gct1Lkv80
綺麗なグラフィックじゃなくてゲーム性で楽しませて欲しい
0256名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:32:36.46ID:sBw4OG010
ゲームしかやってないようなオタクは小さな進歩で、技術的にすごい、みたいな評価をするけど
そんなの一般人から見たらやっぱ鼻くそみたいな変化だからね、何も違いがわからない
0257名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:36:05.95ID:sBw4OG010
オタクは一般人の見る目が無いとかいいそうだが、一般人からしてみると
「こんな鼻くそでリアルとか何いってんだ現実を見ろ」
0258名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:36:12.51ID:nKZSdeRod
>>256
VRとか正にそれだよな〜
一般人はフィクションの中に出てくる方を想像してるのに実際に出てくるのはHMDにモーションセンサー付いたなんちゃって品だもん
0259名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:36:57.87ID:dLzkOHsc0
>>205
細部までこだわる!PSなら可能!つってたのはスクエニ(野村)
結果的に取捨選択できるようになったのならめでたい
FF13/15 KH3など屍を経て学習したんだろ
0260名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:37:54.08ID:uN909RSD0
>>227
物理法則だよな
ブレザワがまさにそれだな
0261名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:38:16.34ID:aabuKrHZ0
>>196
だからそれUE4でもできるだろ

>空いた穴から光が差し込み
→できる

>物理演算で天井が崩落
→UE5ほど正確ではないが、できる

>転がる石にまで影を動的に生成
→できる

>洞窟と草原の違いを音で表現
→立体音響はUE4でもできる
0262名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:38:50.96ID:NZZv0rxrM
720pやフルHDでいいから実写と見紛うフォトリアリティを突き詰めたゲームがあっても良いのにな
0263名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:39:55.27ID:uN909RSD0
>>253
だから、そんなの求めていないんだって
0266名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:42:57.64ID:uN909RSD0
>>262
ps3レベルでそれは達成されてるだろ!
一般人はps3レベルで現実と区別つかないって言ってるよ
0267名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:43:38.83ID:VRXa+Dwc0
ピクサー映画レベルのアニメデザインでゲームしてみてーなー
0268名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:44:07.73ID:uN909RSD0
実写ゲームはps3で既に達成されてるんだから
後は他の事に力入れるべきだよね
0269名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:44:36.40ID:39m7nCr60
>>263
そんなの求めてないなら
もうグラの成長はおしまいだろ
0270名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:45:12.17ID:uN909RSD0
>>267
仮にしてもゲーム自体がつまらんと虚無感を感じるだろ
0272名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:45:57.97ID:uN909RSD0
>>269
そう、もう終わって良い
これからは他の事に力入れよう
0273名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:46:21.35ID:rnl5j6vi0
グラフィック奇麗なのは良いこと
ただ実際に遊んで面白いと感じないと意味がねーんだわ
0274名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:46:21.47ID:7Y8y+axT0
エンタメにおいてはハイデフハイファイ化は必ずしも進化ではないということ
0275名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:46:49.42ID:aabuKrHZ0
そもそも、俺らが生きてる現実のグラフィックが神レベルなのに、
なんでお前らゲームにのめり込んでるの?

グラでゲームの面白さが決まるなら、現実のほうが面白いってことになる
0276名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:49:10.43ID:uroxAGrc0
>>275
現実に近いグラフィックで、現実を超えた事が出来るのが良いのでは

ウォーキングシミュレーターとかなら確かに現実で良いってなるけども
0277名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:49:26.66ID:AbCN2ZeDd
>>275
やれやれ、現実のほうが面白いからゲームをやる人間よりゲームをやらない人間のほうが多いんだがなあ
0278名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:51:11.78ID:39m7nCr60
ゲームのジャンルによるというか
シミュレーター系はリアルならリアルなほどいいだろ
FPSにしてもタルコフみたいなリアル志向のFPSとかは
0279名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:51:27.49ID:dLzkOHsc0
実際のとこソニーでさえ
「グラの正統進化」的な危機感は認識してんだから
そこまで絶望的ではないのかもしれない
ただ今のとこ成果が出てないだけ
つVR つハプティクス つ爆速ロード
グラ路線で突っ走ってたサードは疲弊し今後の方向性で迷ってるかもしんないけど
0280名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:52:19.08ID:jdYMkNC+r
>>184
いや、そんなもん最小の問題だろ!
そんなしょうもない事にこだわるのはN64,PS1時代がピーク!

いつまでグラグラ言ってんだよ??????
0281名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:52:25.04ID:aabuKrHZ0
>>277
じゃあゲームやってるお前らバカじゃん
現実の劣化グラのゲーム楽しんで、しかも現実によく似た写実的なデザイン
0282名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:53:14.27ID:jdYMkNC+r
宣伝のためにグラ良くするって
それもうただの詐欺じゃんw
0283名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:53:42.85ID:wkV4C4LO0
>>264
1列目右端から2列目真ん中がPS1
2列目右端から3列目真ん中がPS2
3列目右端から4列目左端がPS3
4列目左端から真ん中がPS4
4列目真ん中から右端がPS5って感じかな
ぶっちゃけ3列目の端っこまで行けば十分だわ
0284名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:54:07.19ID:aabuKrHZ0
>>276
現実に近いグラフィックじゃなくても、
現実を超えた事が出来るならそれでいいじゃんか
0285名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:57:14.55ID:uN909RSD0
現実に近いグラにしてしまうと
逆に現実に戻ってしまうんだよなぁ

現実離れしたいのか?現実に近づきたいのか?
どっちなんだよ?
0287名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 15:59:06.56ID:olJeioiV0
向かい合う二体に注力する格ゲーで考えるとわかりやすい

PS1の格ゲーキャラモデルがPS2のモブキャラに
PS2の格ゲーキャラモデルがPS3のモブキャラに
PS3の格ゲーキャラはPS4のモブキャラレベルに
PS4の格ゲーモデルはPS5のモブキャラに
0288名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 16:00:10.49ID:uroxAGrc0
>>284
いや、別にそういうゲームがダメとは言っとらんが

リアルって意味でなく、綺麗なグラフィックの世界を動き回りたいってのはあるでしょ?
その中の選択肢に、リアルなグラフィックもあるってだけでしょ
0289名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 16:01:37.37ID:uN909RSD0
>>288
PS3で既に達成された
0290名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 16:01:43.99ID:xUsjiu14M
RTXのビー玉でさえリアルだなとは思えても実写だこれとはならなかったのよな
というか2080の時のスターウォーズのストームトルーパーのデモの方がまだ実写感あった気もする
0293名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 16:07:21.12ID:VRXa+Dwc0
>>285
現実に限りなく近いグラで現実じゃできない事をやりたいんだよ
剣振り回したり銃を撃ちまくったり魔法使ってみたりな
0295名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 16:10:10.24ID:GD7e2fM30
どっかの社長がゲームの値段を上げないと作ってられないみたいな事言ってたけど
正直そこまでしてグラフィックに注力せんで良いよって思う
0296名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 16:10:11.77ID:/Ay2iXCiM
まだ向上できるやろうけど、メーカーの体力がもう持たんでしょ

これ以上はコスパ悪すぎる
0298名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 16:13:39.85ID:Nu06Wsl3M
フォトリアルな洋炉といちゃいちゃできるVRゲーが欲しいんや
VAMもっと進化しろ
0299名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 16:15:10.92ID:k2UWKBaYK
人の目も限界あるし
ド近眼のオタや老眼進んでるじじいがグラガー叫んでるのは失笑もん
0304名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 16:31:56.08ID:pV6Mgyoi0
戦国無双の最新作で地面に全く草が生えてないのはハードのメモリがまだ足りないからなのか、コエテクの技術力不足なのか
PCゲーのBannerlordくらいの草原描写が出来るようになるにはPS8とかまで待たなきゃいけないのかな
0305名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 16:39:41.83ID:ZqsviCZTM
>>145
ゲーム性自体、PS2から変わってないだろ
映画もどきの演出つけたところで何も嬉しくない
0306名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 16:40:00.51ID:VRXa+Dwc0
>>304
PC関連の進化は早いしPS6で余裕やろ
なんなら5Proでもワンちゃんある
PS5を4の時代に持っていったら単純な計算能力でも当時30万以上のグラボより上、実性能ならそれのSLIとかレベルじゃね
まあSLIがあんまり伸びないからって言うのが大きいけど
CPUも同じく20~30万レベル
0307名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 16:43:53.07ID:ZqsviCZTM
>>156
だから最先端のゲームすげえって褒めるなら
サイバーパンクとかBF2042とかを例に挙げるべきなんだよ
よりによって技術自慢してる連中が話題にあげるのがラチェクラて…
0308名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/18(金) 16:45:48.26ID:uN909RSD0
>>307
技術≠グラ

よくごちゃ混ぜにされるよね
0309名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/18(金) 16:49:11.91ID:ZqsviCZTM
>>162
UE4でもできるけど動的な光の表現はものすごくスペックが必要
影が動いてるシーンを見ると「光が当たってるか」「当たってないか」の二段階しか表現できてなかったりする
バイオやラスアスなどでは、「光が当たった場合」「当たっていない場合」の綺麗なテクスチャを2つ用意して対応してたりする
これだと一見綺麗に見えるけど、光の角度などの自由度も乏しい
0310名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/18(金) 16:49:30.29ID:VRXa+Dwc0
>>307
安価ミスってない?
俺はサイパン好きだし褒めてるよ
PCでもくっそ重いのはもうちょい最適化頑張って欲しかったけど
0311名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/18(金) 16:49:31.19ID:cs/TzVlm0
E3で発表された作品が「これPS3レベルのグラだろ…」ってものばかりだった時点で
グラの進化は終わったなーと感じた

ファークライとかラーメンとかバビロンとか色々酷かった
0312名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/18(金) 16:54:08.46ID:ZqsviCZTM
>>179
水、煙、草木、人間キャラ
この辺りは改善の余地ありまくりだな

逆に言うと、人がいなくて自然物も無いゲーム(例えば、建物の中から一歩も出ずエイリアンと戦うみたいなもの)
はもう伸びしろが無い
0313名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 16:55:02.93ID:39m7nCr60
グラがどんなに綺麗になっても
大半の建物には入れないし、爆弾使っても壁面に傷一つつかないゲーム
バッカなんだよな、所詮ポリゴンに張り付けた外見がリアルになっただけ
うかつに屋内で爆弾使ったから床が抜けて落ちて死にました
くらいリアルになって欲しいわ
0314名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 16:57:20.94ID:uN909RSD0
グラそのものに伸びしろをもう求めていないんだって
需要が無い
0315名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/18(金) 17:00:31.61ID:ZqsviCZTM
>>184
グラフィックだけ綺麗なフォルツァより
フォトナやPUBGの方が人気じゃん
0316名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/18(金) 17:03:00.86ID:ZqsviCZTM
>>188
水じゃなくて魔法だと考えてみたら?
例えばブレワイで水のロッドを使う
水溜りの水を自由に動かせます
みたいな
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