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グラフィックの進化ってもう終わってない?

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0001名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 11:25:28.38ID:hXjPdVuQd
PS3あたりでグラフィックの進化って止まってる気がする
あとは改善、改良のレベル
未だにPS3のゲームを解像度上げてリマスターとして出すレベルだし
0413名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 04:23:34.93ID:i8QJTKRc0
だってモデラー集めて気合い入れて作ろうとするかしないかだけの違いなんだもの
やろうと思えばハリウッド実写映画レベルのゲームを作れる
そうしない・予算かけられないだけ
0414名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 04:28:47.29ID:0ROxEyQFa
画質は正直シャドウオブトゥームレイダーぐらいで十分だと思う
あれ以上はいらんよ無駄
あれでも俺のPCだとピプーとか異音鳴ってぶっ壊れそうになるぐらいだし
0415名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 04:39:18.72ID:GIZjUXhG0
10年後のゲームは更にグラフィックが綺麗になってるだろうけど内容は敵にパリィしたりゾンビに銃撃ったりリオレウス狩ったり波動拳撃ったりいつも通りだと思う
0416名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 04:40:33.50ID:IINDO1yF0
すごく単純な話面白さに寄与するかどうかが全てだから
話が面白くなるなら綺麗になってくれてもいいけど
0417名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 04:41:12.00ID:wa0sq/nHr
もう技術的には充分なレベルなのだろうけど
自分好みのグラフィックには未だ出会えてないな
0418名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 05:29:21.09ID:inMoa+K/0
大がかりなセットを作ったりロケに行ったりするのではなく
UE4のリアルタイム映像でスターウォーズが撮られる時代だしなぁ
0419名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 05:39:08.14ID:uNuLCHrZ0
気持ちのいい操作感より見た目を語りだした辺りから
その手のゲームが再びアングラ化していくのも仕方ないなと思った
0420名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 05:48:02.54ID:HG1bY5ue0
実際、おもちゃやゲームなんか作る気無いし好きでも何でもない、むしろ軽蔑してるってスタイルのクリエイターも少なからずいるよね
ゲームとは言わせないって意気込みで作品作ってるみたいなの
そういう人らから見たら、子供や友達とと一緒にゲーム楽しんでるユーザーや
アニメ調だの声優だの言ってるファンなんて、食肉としての豚や痩せた犬なんでしょ
彼らはもっともっとハード性能上げて金使って、ハイレベルでクレバーな何かを作ったと評価されたいだろうね
0421名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 06:41:28.49ID:9LML5aKF0
描き込みが凄まじいほど重要アイテムとかの視認性がガタ落ちで、
サーチモードとかで光らせてみたりするのは記号性が弱い証左。
見難いという作りはゲーム進行上のストレスに転換される。
ぶっちゃけめんどくさくなる。
0422名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 06:43:01.67ID:PiQgqCx40
グラフィックの技術は進化してるしこれからも進化していく
ただフォトリアルなグラフィックが売上に大きく出る貢献する時代はもう終わった
一般人がRDR2やTLOU2見てもすごいね〜で終わり
プレイ動画でやってみたいと思わせられないと売れない
0423名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 06:53:05.22ID:yb/Ufyqsr
>>8
FC→SFC→PS→PS2→wii
これの流れはこうだろ


PS3→PS4→Switch
こっちはこうだろ

あれ?最後は汚くなってね?
0424名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 06:54:43.02ID:hfyUZxdA0
>>7
さすがに低脳が過ぎる
ゲハから出て行け
0425名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 06:57:00.85ID:HovjYyHt0
a hat in timeっていうインディーアクションゲームはグラフィックそんな綺麗でないのに、switch版とps4版の比較動画見たらswitch版はオブジェクトとかごっそり削除したりしょぼくしててびびった
0426名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 07:02:20.81ID:HovjYyHt0
>>412

モデリングデータ提供は今は外国のquixelってとこがハイクオリティな3Dデータを大量に使える仕組みをやり出している
ps5やxbox SXなど向けの高品質3Dデータも大量に使えてびっくりするほど使用料が低い
インディーゲーム開発者だとunityやUEみたいに儲けが一定以下のユーザーは無料で使える
多くのゲームで3Dオブジェクトの製造コストがかなり圧縮されそう
0427名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 07:05:30.43ID:HovjYyHt0
この前のforza horizonの映像見た後にps4のthe crew見たら、同じオープンワールドドライブゲームでもすごくしょぼく感じた
the crewもps5やXboxSX向けの新作作ってるだろうから、その進化がすごい楽しみ
0428名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 07:19:52.97ID:lVhjSx1G0
UBIのクルーはもうダメだよ、たぶん次回作でてもダメ
ドライブゲームの根本がわかってない
クルーの道路をみると本当に真っ平らなんだよね、まるで龍が如くのマップみたいに道路が真っ平らなの
するとドライブしてもおもしろくないんだよね

GTAVとかプレイするとなぜ売れるのかがわかる
どこの道路もワンオフで作ってあって真っ平らな道路なんてひとつたりともない
これのおかげで何度同じ道を走っても違う走行の感触になっておもしろいんだよな
0429名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 07:26:52.37ID:mCmlqPVk0
FCとSFCのグラの違いってハッキリ分かったよな。PS1とPS2の違いも分かりやすい

しかしPS4とPS5の違いってなるとかなり微妙じゃないか?
横に並べられたら分かるだろうけど、単独で見せられてどっちか当ててって言われても
当てられない人の方が多そう。そうなって来るともうグラフィック面でインパクト持たせるのは難しいよな
0430名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 08:01:49.52ID:Xr1E9Rbb0
>>329
それはハードホルダーの知ったことではない
ソフト屋はうちのゲーム機の優位性を示すのだ!

って奴が圧力かけてるのかな?
0431名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 08:03:55.09ID:Jce0E1m90
ゲームの3D技術も10年前にはめぼしい技術は出揃っていて、今のグラフィックの進化は最新テクノロジーがどうこうって話でなく、いかに金かけて細かく作りこむかの勝負になってる。
昔はハード進化に伴って業界全体でグラフィックの底上げがあったけど、今は次世代ハードになっても「より多くのポリゴン表示出来るのでより細かく作り込めます」って以外の進化がない。
だからコストかけられない中小企業は結局ショボグラしか出せないし、大手もこれ以上金かけてらんねー!って根を上げ始めてるので、そういう意味じゃもう頭打ちではある。
0432名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 08:34:45.67ID:DcAKrnTL0
フォトリアルな方面の進化は最終的にどれも似たような絵面になるからもう良い
sableのメビウスみたいな世界観を再現したグラとか
水彩画・油彩画のような世界観のゲームみたいなやつとか
グラ以外にも巨大な壁に阻まれて進めない→扉を探すじゃなくて
壁に魔法で階段を作って先に進めるようにするだとか
巨大な生物に乗って別の街に行くとかしたいんだよね

UE5のデモにしても決められた道を進んで決められたイベントが発生してるだけで
こっちからオブジェクトに干渉するようなこと全然してないじゃん
そこらの壁殴って凹むみたいなことしてほしいわ
0433名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 08:38:05.87ID:UOG035Gz0
RDR2で規模とグラに関してはもう限界点にきちゃったと思う

ハード性能というよりも人的な開発リソースという意味で厳しい
0434名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 09:28:53.57ID:8XnxtlwS0
解像度については32型ぐらいならフルHDぐらいでも十分
テレビを見ていても違和感ないだろ?
32型なら4Kなんて必要ない

でもCGで作られた画像は不自然で違和感があるものが多い
なのでグラフィックの進化ってまだまだだと思うよ
進化の方向としては解像度を上げていくよりも解像度そのままでリッチにしていくのがいい

でもグラフィックよりも敵AIのほうが進化して欲しいな
ものすごくリアルな人間がロボットみたいな反応をしてくるのは興醒め
0435名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 09:54:24.77ID:VJpv6sW/0
>>432
分かっとらんなぁ
フォトリアル=現実模倣としたら
現実の中でフォトリアルもあれば、アニメ調のゲームもあるという事実からなにか気が付かないか?
そう、フォトリアルは厳密に言えば両方を含んでいる
0436名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 10:16:29.45ID:gkb4kBFm0
まずフォトリアル好きなユーザーは、写実的なゲームで何したいのかね

フライトシミュやGoogle Earth、Space Engineみたいなの見ると
もっとパワフル高精細になって欲しいと思うけど
SLGとか探索メインの箱庭好きな人らってグラフィックより配置物の動作や時間経過の演出なんかに演算能力割いて欲しい感じじゃないの
0437名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 10:17:12.25ID:DcAKrnTL0
>>435
言ってる意味がわからん
フォトリアルゲーム今まで腐るほど出てるから訴求力ないしいらねえってこっちは言ってる
0438名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 10:18:21.12ID:ykAADQyI0
フォトリアルなゲーム作りたいなんて全く思ってなくて
ほんとは外人俳優使って外国映画作りたいんだろうなっていうのはよく伝わってくる
0439名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 10:20:56.75ID:nfrxlVMk0
食いつめた映画業界のエンジニアに案件渡すために投資家がやらせてるだけだからな
本質的にゲームと全く関係ない
0440名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 10:26:04.32ID:8OPgqze/0
ちょっと4KHDR環境でレイトレオフのラチェクラやってみ?
ここ数か月で一番グラが綺麗だと感じる
物量の差を無視すればハイエンドPCで遊ぶMSFSやサイパン以上に感動する
PS5で動いてるということも考慮してるがこれは凄い
0441名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 10:29:28.08ID:Nbhd6ated
終わってるかはともかくこれ以上進化する必要はないとは思うわ
これからは読み込みの速さとか放熱の問題とかだけ考えてほしい
0442名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 10:32:55.25ID:8OPgqze/0
各社がせめてそのハードでのトップクラスの技術力を持てればいいんだけどな
丸投げとはいえグラフィックスが良いことで有名だったスクエニが最近出したデモが2世代前みたいな状況では
同じハードで動いているラチェクラがなお不思議に感じられる
0443名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 10:35:18.09ID:27ozfDSz0
まあ先が見えたからこそ3Dだの仮想現実だのレイトレだのと別の道を探ってるわけだからな
ここから解像度を上げてもさほど違っては見えんし
0444名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 10:37:28.02ID:VVqakG0N0
フォトリアルフォトリアル言ってる会社って映画へのコンプレックス拗らせてるよな
そんなに映画にコンプレックスあるなら、映画のようなゲーム()なんか作らずに映画撮れよと
0445名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 10:46:07.13ID:5wHBfx+/d
最近のだとポケダンDXのグラフィック良かったわ
これからはセンスの時代だな
0446名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 10:55:37.95ID:fHHzyKyxM
任天堂って売れないから据置から撤退したのに面白いから売れてるみたいな論調があるの不思議だわ
本当に任天堂ソフトにそこまで訴求力があるなら据置から撤退してないだろうに
0447名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 10:59:44.15ID:VVqakG0N0
CSをあくまでもおもちゃの延長上にあるものと考えてる任天堂と
PCにどんどん近づけていくソニーとMSじゃ方針が違いすぎる
0448名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 11:00:05.84ID:nfrxlVMk0
据置というパラダイムが陳腐化したとは考えられないのか
0449名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 11:00:24.74ID:Ki5h3Jrx0
>>444
フォトリアル以外の映画もあるのに、何故にコンプレックスになるん?

というより、コンプレックスなら映画みたいなゲーム作らず、それをむしろ批判するんじゃないか?
0450名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 11:02:54.70ID:fHHzyKyxM
>>448
そりゃ任天堂以外の据置は売れまくってるからね
逆にどうしたらそんな考えにいきつくのか
0451名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 11:04:19.40ID:sVuYbuB6d
>任天堂って売れないから据置から撤退したのに面白いから売れてるみたいな論調があるの不思議だわ

お前よく人に馬鹿だって言われるだろ?
0452名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 11:04:38.53ID:5wHBfx+/d
Switchが据置から撤退って
それ言ったら据置からも携帯機からも撤退してる事になるやん
0453名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 11:06:19.77ID:VVqakG0N0
>>449
普通に考えれば土俵が違うんだから比較する必要もないし競う必要もない
言うならば興味がない

そう考えない人が映画のようなゲームを作る、スクエニとか監督とか
0454名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 11:06:39.64ID:27ozfDSz0
キューブに取っ手を付けちゃう会社だからな
そもそも据え置きと携帯機を明確に区別してたのか怪しい
0455名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 11:10:09.69ID:Ki5h3Jrx0
>>453
いや、映画っぽいゲームを作りたいけど、作れないから映画作品や映画っぽいゲームを批判する人はコンプレックス持ってるってなるだろうけども

映画っぽいゲーム作りたいから作ろうって人にコンプレックスあるとは思えんのだけど
0456名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 11:16:57.04ID:27ozfDSz0
監督とかのコンプレックスって職業映画人になれなかったゆえのものだからな
映画をやってみたいという憧れはそのまま残ってるから
頼まれたら仕方ないから映画監督とかやってやんよみたいな拗らせた言動が出てくる
0457名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 11:19:22.38ID:fHHzyKyxM
>>452
スイッチを据置と認識してるやつなんてほとんどいないだろ
って話は置いといて純粋な据置からは撤退したじゃん
0458名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 11:29:19.04ID:nfrxlVMk0
>>454
そもそもハードの区別なんてポケモンでGBが勢いつきすぎて混ぜたら何故か困るファミ通とかが言い出したもんだろ
任天堂自身からしたら開発部署とかの違いはあれど全部同じ商品だよ
0460名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 11:31:14.11ID:jL6A75fH0
「据え置き」「携帯」なんて区分が過去の遺物
Switchかそれ以外しかない
0462名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 11:38:18.24ID:ZNvWyDpTd
グラフィックはもうアサクリオデッセイとかファークライ6レベル有ればそれでいいわ
ゲーム内容に注力して欲しい
0463名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 11:42:38.68ID:Jce0E1m90
>>457
純粋な据置w
そこまで限定勝負しなきゃ精神的勝利が得られないのが哀しいな。つーか純粋な据置であるPSが衰退してるのは別に任天堂関係なく自滅してるだけだぞ?
0464名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 11:44:16.58ID:nfrxlVMk0
純粋な携帯機が破壊され尽くして破滅しちゃったからね…
0465名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 11:52:49.85ID:hFWw2lufd
もうこれ以上は進化しなくてもいいよな
任天堂はもっと頑張れとは思うけど
0467名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 11:58:53.77ID:jL6A75fH0
環境を設定してオブジェクトを置けばグラ厨好みの「高度なグラフィック」が実現するレイトレなんかの実装が始まったからな
グラ厨好みのグラフィックを頑張ってきたメーカーの技術資産の価値は落ちてく一方だよ
0468名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 12:00:38.64ID:VJpv6sW/0
>>437
フォトリアルなゲームの中でブレワイみたいなゲームやったら?それはなんなんだ?という問題提起をしてやってんの鈍感な人のために
0470名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 13:03:44.48ID:LbWl+d6Ha
>>468
一つのゲームの中にもう一つゲーム作るくらいなら
別々に出した方がいいに決まってるじゃん頭悪いな
0471名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 13:14:46.65ID:tQGzfkgH0
>>457
ゲーム機をさ措置だの携帯機だの言ってる事が古いよ、おじいちゃんなの?
0472名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 13:19:03.97ID:lcJSmyg/0
見た目よりも中身がな
ゲームとしての退化はものすごく感じる
0473名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 13:22:23.29ID:gwUwuJhL0
>>1
PS3の解像度は実は360pの引き延ばしがほとんどだぞ
今はちゃんと1080pででてる

つまり解像度だけで実は進化進んでない
0474名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 13:34:34.30ID:KxEbB4fB0
>>1
流石任豚、目が腐ってる。
そんな目で生きていけるのかな?
そろそろ失明するんじゃないの?
0477名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 14:46:20.93ID:y5Gth2VC0
>>476
これ左はゲームキューブの方が全て上かと思ったら
PS2の方がスクイーズに対応してるから解像度は普通に綺麗だな
0478名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 16:10:20.79ID:a9lCkM7Z0
一応映画っていう目標が提示されてるから限界自体はまだまだ上だろう
ただ実写に近づけるよりデザイン周りのセンスの方が重要ってのは強く感じるな
昔のゲームでもFF10とマリオサンシャイン比べた時にどちらの方が現代でも見れるかっていうとサンシャインだろう
デザインの良さは古臭さをいくらか払拭できる
0479名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 16:14:59.72ID:Q7dCpSpfd
>>478
映画に近付けるってマイナスを頑張ってゼロにしようとしてるだけでどんなに頑張ってもゲームすげえにはならないんだよな
そもそもグラすげえってのは元々ゲームのグラがショボい事が前提だしな
0480名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 16:22:45.63ID:a9lCkM7Z0
>>479
やっぱデザインの方が大事に感じるな
フォトリアルに関しても雰囲気作りさえできれば十分じゃないかね?
0482名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 16:36:54.14ID:n0mIWJ9E0
サイパンよりスプラトゥーン3のグラの方が評価されるだろ
センス的に
0483名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 16:38:54.55ID:mCmlqPVk0
ゲームのグラフィックにおける進化の一番のインパクトは2Dが3Dになった時だと思う
つまりマリオ64が出た時だと思う(それ以前も3Dゲーはあったが自由に動き回れたのはこれぐらい)

これを超えるインパクトってこれからいくらハードが進化しても無いような気がするんだよね
もちろん、これに代わるような何か革新的なアイデアを考えつく人が居たら別だけどさ
0484名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 16:43:06.97ID:Ki5h3Jrx0
まぁ実際進化ってレベルの劇的変化は無いかもしれんね
成長はずっとしてるけども
0485名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 16:55:36.12ID:skXR7y50M
>>463
歴代ハード最速なのに衰退…?
据置から撤退したのは任天堂だけだろ

>>471
それはわざわざ携帯専用バージョンのLiteを出した任天堂は古いってこと?
0487名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 17:09:03.12ID:NamL5kL30
ディープカラーやHDR含んだ実写並みに色彩がある
映像ってつくれるのかね作るのにどれくらいの労力がいるのか
見当もつかないしゲームの進化ってのと別物な気もするけど
対応したゲームはみたことあるけどあまり違いがあるように見えないし
0488名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 17:27:34.68ID:4Tg0CJOHd
>>411
それはな
そのソフトがフォトリアルしか売りのないカスなんや
原色ポップでゲームデザインで評価されたタイトルはグラフィカルデザインも10年20年じゃ色褪せんよ
0489名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 17:30:36.60ID:Jce0E1m90
>>485
PS5が歴代PSで最低のソフト売上だからハッキリと「衰退」と言ってるんだが。言っとくが日本が顕著ってだけで世界でもPS5は全然ソフトが売れとらん。

グラフィックのスレだからそれに絡めた話すると、確かSIEの儲けの大半がPSストアを通じたフォトナやapexの課金収入で、他の全てのソフト(自社ソフト、サードからのロイヤリティ含む)売上より課金マネーのがデカかったはず。
 ハイエンドを謳うPSですらグラフィックに拘ったゲームはたいして売れてないのが現実。
0490名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 17:33:02.71ID:8OPgqze/0
>>483
そんな進化よりVRの方が凄いなー
ゲーム歴40年超の個人の感想です
0491名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 17:47:49.88ID:tQGzfkgH0
無能な製作者が脳死で実写に近づける行為が今の結果でしょ、画面見て何のゲームかわかるの任天堂ぐらいだし
0492名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 17:50:58.74ID:uJhwMDoT0
PS2でもうこれ実写じゃん次世代機すげーって言われて
PS3でももうこれ実写じゃん次世代機すげーって言われて
PS4でももうこれ実写じゃん次世代機すげーって言われて
PS5でももうこれ実写じゃんって次世代機すげーって言われるんだぞ
0493名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 17:55:23.13ID:B4g0ryd3a
PS3とPS4の間って
もうそんなに違いなくね?
解像度が上がったってことと
ライティングが変わったくらいじゃね
0494名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 18:00:28.56ID:L8YFfZcBa
>>493
だから>>476を見よう
PS4とPS5間でGCとPS2間より差がわからない
カタログスペック上は何倍も性能差があるはずなのにね
0495名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 18:02:28.08ID:27ozfDSz0
ぶっちゃけて言うと3→4での最大の進化がメモリの増加だからな
その分リッチな表現が出来るようになったけど
時代に置ける性能上のポジションという意味ではがっつりランクが落ちたからな
0496名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 18:04:53.62ID:tSRGGXXRd
ブヒッチのグラ見ると汚ねえなあ、って感想しか湧かないから進化してると思う
0497名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 18:12:16.51ID:B4g0ryd3a
>>494
スペックって言うよりも
ハード違うからそれに見合う内容にしようって
考えがPS45にはもうないように見えるな
とは言え、どうしたらいいのか分からんけど
近年だとForza Horizonくらいしか
純粋にゲーム内容とハード性能がマッチした例ないんじゃ
0498名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 18:18:29.64ID:NamL5kL30
>>492
ゲームとして高画質目指す分にはいいだろうけど実写にはならん
HDRや10bitカラーの実写をみればそんなこと言えなくなるし
初めて見たとき阿保面 さらすぐらいおどろいたから2Dから3Dに
変わった時以上にね単純に一色だと思っていたものが膨大な数の色に
かわるからゲームだとそういう部分が作り出せるのかどうかわかんけど
0499名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 18:29:18.55ID:uJhwMDoT0
>>498
実際毎回そう言う人いるってだけの話だぞ
前世代のゲーム機の表現力と比べたらっていう比喩だから
0501名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 19:07:32.85ID:8OPgqze/0
>>500
あれはVRでもなんでもないな
0502名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 19:09:42.09ID:skXR7y50M
>>489
2020年度は前人未到のソフト売上本数3億本超えだったのに売れてない…?

確かにアドオンコンテンツの売上はデカイがフォトナやエペだけじゃなくDLCとかも含んだ売上だしDL版とアドオンは総額表示だがパッケは純額表示だから単純な比較はできないぞ
0503名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 20:20:20.57ID:AfPMfEk60
>>501
今のゴーグル付けるなんちゃってVRはバーチャルボーイと大して変わらんぞ
0504名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 20:26:28.59ID:OSg7Gk7E0
流石にステレオグラムとVRでは全然違う
ステレオグラムは立体っぽく見えるだけで所詮平面だし
0505名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 20:35:13.12ID:H7XND+mC0
3Dものって倍綺麗にしようと思ったらハードもマンパワーもそれの三乗がんばらないと正味の倍にはならないと思うのよね(計算あってる?)
時間かけるかなんらかの省力化の技術持って来るか手を抜くか
0507名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 21:02:12.92ID:p5jjIH/f0
絵だけキレイになってももう飽きるよ
ちょっと最初だけ、おおって思うのは
ゲームとしてのギミックやインタラクト性、インセンティブがないただの背景には飽き飽き
0508名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 21:06:55.39ID:gEQZT9jbd
龍が如くのムービーパートとか遊んでるときままのグラフィックでそれなりに動いて喋るパートと、完全にモデルが置き換わってめちゃくちゃ綺麗なパートあるけど、あれ両方リアルタイムレンダリングだよね?
XSXで遊ぶとちゃんと4kで動いてるからそう思ってる。
0509名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 21:23:20.54ID:Jce0E1m90
>>502
ソフト売上本数が3億本超えて、その売上利益よりも高い利益がフォトナ等の課金から得られて、それでも利益が任天堂にボロ負けって事に疑問沸かんのか?

ソフトの売上本数が間違ってるんでなければ、投売りセールでばかり売れて新品フルプライスソフトが全然売れてないって事になる。
つーかそれ以前にPS5のソフトが売れてないのなんて各国のアマランやNPD見りゃ明らかだろうに。
0510名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 21:26:39.38ID:9LML5aKF0
面白いと思うのはドット絵ゲームは古びないというかそういう物ってだけだが、
3DCGのゲーム画面はあからさまに時代的な劣化具合を感じられる事。
動画規格の進歩とかメディア容量の増大もあるけど、絵的なセンスやトレンドは制作された時にしか出ないものだと思う。
0512名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/19(土) 21:33:28.45ID:gEQZT9jbd
>>511
なんかプリレンダの時って場面が変わりまくるとかじゃない?
なんか字幕の雰囲気が急に変わる時にグラフィックも綺麗になるけど、あれプリレンダなの?
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