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グラフィックの進化ってもう終わってない?

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0001名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 11:25:28.38ID:hXjPdVuQd
PS3あたりでグラフィックの進化って止まってる気がする
あとは改善、改良のレベル
未だにPS3のゲームを解像度上げてリマスターとして出すレベルだし
0074名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:33:44.57ID:fIsLb9KVd
処理速度、VR画質含めまだまだだよ、動画はだいぶレベル上がったがあのレベルでプレーがスムーズに出来るのはまだまだ先
0075名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:38:34.99ID:gct1Lkv80
超絶リアルなおにぎりより、見た事もない様なおにぎりの方が面白いに決まってるじゃんかw
0076名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:40:08.54ID:ovymkxde0
リアル表現に逃げたらそりゃ天井来るわ
だって俺たちが生きてる世界の表現が限界値でそれをいかにリアルに出すかってだけなんだから
フォトリアルは解像度やらレイトレみたいによりリアルにはなってくるだろうけどもう普通の人は気づかない
そしてリアルになるほどゲーム的表現に違和感が出るから、より現実的な動きやエフェクトになるかSFチックになるかしかない
0077名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:42:44.00ID:5oJfymcrd
芸術の世界で写実的なのが一気に廃れた感じかな?
それっぽいのがそろそろ来そう、ってか来始めてるかw
0078名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:43:18.33ID:nyxw529na
VRだとローポリ生ポリでも現実感が凄いからまだまだこれからと思ってる
0080名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:43:34.59ID:fIsLb9KVd
結局、ゲームの中身による、コスト考えたらそりゃフォトリアルじゃないほうが効率は良いが、フォトリアルだからこそ面白いゲームもある、そういうゲームが好きならフォトリアルの追求はまだまだ必要だと感じるし、世界ではそういう需要も大きい
0081名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:43:41.45ID:nIz4zFiQ0
部外者が取り残されただけよね
大手サードとかも当分MSにも任天堂にもグラも技術も追いつけないみたいだしなぁ
0083名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:44:32.14ID:ovymkxde0
>>79
問題なのは完璧に現実レベルにキレイになっても全く面白さとは関係ないことなんよな
0084名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:45:11.06ID:5oJfymcrd
>>80
需要あるけど供給できてなくね?
フォトリアルが好きな一部ユーザーの要求するレベルが高くなりすぎだわw
0085名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:45:24.25ID:TzMZqu3sF
技術的上限って意味なら発展の余地は幾らでもある
但し、対費用効果って意味では頭打ちって状況だな
AIによるモデルの自動生成テクノロジーが進化してきたら話は別何だろうけどね
0086名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:46:08.85ID:Y7paEfj50
TDUみたいな実在の場所を再現するようなやつは
フォトリアルな方がいいね
やったこと無いけどMSFSもそんな感じ?
0087名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:46:18.23ID:uroxAGrc0
>>68
いや、実写のフィクション作品でも斬られたり撃たれたりして動いたりするやろ
挙動がリアルだからではなく、設定をリアルにしてる場合じゃないかそれ?
0088名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:46:54.03ID:N88N/OLXa
コストだけは上がっていくのに買う人数は増えないからな
未だに100を101にするのに必死なオナニー製作者しかおらん
0089名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:47:08.97ID:uN909RSD0
なんか勘違いしてるようだけどこれからも進化はしていく
現実とCGの違いがわからなくなるまでは進化していく
リアル表現より芸術方面に変化していくみたいな話は全く関係ない
0090名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:47:17.27ID:5oJfymcrd
よりリアルに!さらにリアルに!!
この欲求に応えられるメーカーどんだけいるねんw
オーディオマニアみたいなもんだろこれw
0091名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:48:14.64ID:Ldzz0RH/p
>>36
あーそれはあるね。
正直、銃打っても壊れない積み上がった本とか、殴っても壊れない鍵とか、リアルに慣ればなるほど不自然。
0092名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:48:22.40ID:ovymkxde0
>>88
これ
まじで任天堂以外は必要十分てのを理解して欲しいわ
0093名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:50:08.80ID:fIsLb9KVd
費用対効果です言えばハリウッド映画の大作と同じで多額の開発費投入して、何千万本売って回収みたいな感じでしかできないからホントに大きなメーカー以外はなかなかできなくなってるのはある
0094名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:51:43.00ID:ovymkxde0
てか特にバンナムなんだけどグラに力入れる前にモーションなんとかしろ
モーションのせいでマジでつまらない
0095名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:51:48.92ID:ICiBd+JSd
和サードだとコナミって上手いこと立ち回ってるなーって思うわ
0096名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:53:20.04ID:bM8SqullM
楽に作れる方に向かってるよ
任天堂とか開発にすごく時間かかってるよね
0097名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:53:55.84ID:dLzkOHsc0
「グラの見た目の進化」じゃなくて
「グラの作り方の進化」になってくんのかな
社会奉仕レベルの馬鹿みたいなコストはかけずに
どこまでレベルを引き上げられるか
REエンジンとかはもうそうなんだろうけど
0098名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:54:02.28ID:xuBu2zj70
>>40
見た目なんて金でどうにかなるけど
ゲームを面白くするのは全体のほんの一部の人間の才能が担ってるから
金だけじゃどうにもならないんだよね
0100名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:55:23.84ID:roOMTrxQ0
極一部の開発会社に限るという前提なら、終わってないよね。有機elで遊ぶラチェクラ新作はまさに次世代だった。凄い通り越して異常というか、ビジュアルへの驚きということなら個人的には今のところ今世代でナンバーワンだな。次は箱のフライトシミュレーター遊ぶ予定、どんな体験ができるのか今からほんと楽しみ。
0101名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:55:39.11ID:+CTRppAb0
>>89
映画とかは現実の車より本物っぽいCGの車だもんな
あともうちょっとかも知れないね
0102名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:55:53.66ID:ICiBd+JSd
極端に言えば
100人の凡人が作った見た目だけのゲームより
数人の天才が作ったゲームのが絶対面白いよね
0103名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:56:21.24ID:fIsLb9KVd
アイデアで面白いゲーム作るのも必要だけど、一方で最先端のチャレンジしたゲームもそれはそれで必要
そういうチャレンジしてきたからこそ、この業界発展してきた
そうやって最低レベルの質がどんどん上がっていく、誰もやらなくなったら終わりだよ
0104名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:57:57.37ID:dLzkOHsc0
>>100
究極を求める人も限られてるから
ノビシロは存在してても資金的に詰むよねって話
0105名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:58:05.64ID:/0CJCpzQ0
>>103
そのグラフィックファーストのゲーム以外を認めない人達が居るからなぁw
0106名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:58:46.99ID:ovymkxde0
>>103
グラの進化はチャレンジでもなんでもないだろ
工夫できない開発者の逃げでしかない
0107名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:01:10.05ID:dLzkOHsc0
>>103
「みんなそうしましょうね
ハイエンドにチャレンジしてないとこは足を引っ張るな!
程度が低いんだよ消えろ!」だと業界が死ぬ
↑この主張をしている一派は実在します
0108名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:01:34.18ID:MO6Riegta
任天堂と同性能だと負けるから高性能にしなければならない
高性能ハードにした以上はグラ向上させなければ「前世代or任天堂で十分」とそっぽを向かれる

もう後には退けない
任天堂以外のメーカーはグラで差別化しなければ滅ぶ
任天堂のフィールドで戦う気概は誰も持ってないからだ
0109名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:01:37.76ID:UluF27Xs0
未だにGTA5を越えるゲームが出てない時点で察してくれ
真面目にAAAの進化は終了してるよ
人間の開発コストが限界を迎えた
0110名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:02:05.11ID:VRXa+Dwc0
グラフィック自体はともかくCPU,GPUのレベルはどんどん上げていってほしいな
PS3のグラとかプロが何十何百人も集まって最適化しまくってやっと30fpsだったけど
今はUnityのアセットポチポチでそれ以上のグラのゲームが素人でも作れる
本体のスペックが上がれば最適化にコスト割かなくて良くなるから楽
あとはAIとプロシージャル生成に期待かな
素材生産するコストがなんとかできれば格段にゲームが作りやすくなる
0111名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:03:01.45ID:gS8n2G3wd
グラフィックなんて結局は人力が全てだろ
ある程度までならツールで対応できちゃうし
0112名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:04:16.94ID:nIz4zFiQ0
あんまりゲーム知らない人はGTA推しがちよね
もっと調べてみたら世界は面白くなるよ
0113名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:04:31.05ID:2UY2flHY0
レイトレにしても今の様に
あーここはレイトレね ここは〜怪しいね ここは従来のSSRか このシャドウは見分けつかないな
とかいうレベルじゃなく当たり前のようにフルレイトレにならないとな
0114名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:05:01.74ID:d6cJPL/4a
掛けたコストに対しての変化は乏しくなってるな
よく見ないと分からないどころか、横に並べて比較しないと分からないレベル
0115名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:06:13.88ID:VRXa+Dwc0
GTA5やったあとにサイパンやると街のボリューム感に圧倒されるよ
そりゃまあ8年前のゲームと比べりゃ当たり前だけどね
0116名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:07:30.53ID:FAW8Eadj0
さすがにPS5の後にからPS3で遊ぶとグラフィックのしょぼさは気になるかな
Switchくらいなら全然気にならない
0117名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:07:38.32ID:gS8n2G3wd
AIが進化してグラフィックの作成を任せられるようになったら水準は一気に上がりそう
まあその場合はセンスが無いただリアルなものになるけど
個人のセンスを反映したAIってなると別だけど
0119名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:08:56.37ID:2UY2flHY0
昨日どこかでも書いたけど
昨日サイパンのアプデが来たから久しぶりにやってみたけど
レイトレ他全部最高やらレイトレオフやらDLSSオフやら中と高で差の分からない設定いろいろやってみたけど
その処理や設定の多さや処理の重さを考慮すれば
ハイエンドPCで動くサイパンよりPS5で動くラチェクラ(レイトレなし)の方がよっぽど綺麗だわ
0120名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:11:06.82ID:5q1Gkk+p0
GTAVは現代という設定のおかげもある気がするねぇ
あと、建物全部が一品物という凄さ
0122名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:11:37.47ID:ctj9R7hOd
PS4世代のゲームでも思い出補正がかかってるだけだよ
UBIのアバター見ると次世代機でも全然性能足りてないんだなぁって思う
0123名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:12:14.74ID:2UY2flHY0
日本語がおかしいけど
描画処理の重さ云々じゃなくPS5で無音で動いてるレイトレなしモードのラチェクラの方がサイパンより綺麗ってことね
全部最高からレイトレ各項目オフでDLSS切ると3090でも4Kで40fps台
あれはレイトレが重いんじゃなく他も重い
0124名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:13:28.00ID:VRXa+Dwc0
トゥーンとリアル調比べても好みなんだからどっちが上って話じゃないやろ
煽りじゃなくて真の意味で
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前ん中ではなって事
俺もラチェクラのあれは好きだよ
0125名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:14:41.84ID:dLzkOHsc0
>あと、建物全部が一品物という凄さ

普通に建築デザイナーに頼んだらすげえ額になりそう
逆にいうと
「それをスタンダードにしましょう グラの進化だから当然だよね」
↑こういう安易なグラ至上主義ユーザーが怖い
0126名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:15:01.16ID:VRXa+Dwc0
あと4kレイトレはDLSS切って運用するもんじゃない
レイトレは解像度に対して指数関数的に負荷増えるから今はどうあがいても1440pが限界
0127名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:15:15.32ID:MO6Riegta
任天堂はサイズ、発熱、コスト等から逆算して搭載するプロセッサを決められる
しかし他は「任天堂より圧倒的に高性能でなければならない」という縛りが課される
任天堂が来たら逃げるしかない
名越はその典型
0128名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:15:16.90ID:jWz1x/rWa
>>24
スイッチ辺りでもうそれ以上の性能のハードと見た目大きく変わらんからね
0129名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:15:54.47ID:/0CJCpzQ0
海外もグラフィック至上主義じゃ無くなってきてるけどね
ほんと一部の馬鹿だけだよそんなのw
0130名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:16:48.14ID:roMQi+/Ad
終わっちゃいないがソレメインだと
金がいくらあっても足りねえ
オナニーやめていい加減妥協しろ
0132名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:18:59.44ID:88IZu2Vga
>>1
3DS→SWITCHが一般人でもすぐわかる進化の最後

これ以降は分かる人にしかわからないグラに金をかけるという愚行
0133名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:19:29.42ID:dLzkOHsc0
>>130
全体的には目が覚めつつあるような気がする
金に糸目はつけない究極のグラ目指せっていうロマンと
それじゃ会社死にますっていう現実のバランスとり
0134名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:19:51.34ID:q00vKaz2H
別に進歩はあるかもしれないけど綺麗にした所で面白さが上がる訳ではないからな。
実写に近づけるより以下に世界観に合わせるかみたいな見せ方の方が重要だとは思う。あくまでゲームの一番は面白さでグラフィックはそれを満たすための材料の1つに過ぎない。
0135名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:20:47.57ID:VRXa+Dwc0
>>24
switchはせめてどんなゲームも60fps出るようにしてもろて...
2017年に出たハードとしては良かったと思うけど4年たった今はちょっと厳しい
0136名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:22:30.25ID:V0GBfCYGa
見た目に拘るのは良いと思うけどね、一番分かりやすい差別化要素だから
でもフォトリアル路線はもう辞めとけよと、差別化どころかその真逆だ
0137名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:23:36.88ID:ovymkxde0
>>136
行きつく先は同じだからな
マジで無駄だわ
0138名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:25:05.63ID:0JYeqMWBd
表現方法としてはSwitchで既に何でも出来るからね
その出来は別として
0140名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:25:43.75ID:88IZu2Vga
こちらの操作に応じてグラが様々に変化することが大切なのであって
用意された綺麗な3D動画を再生することじゃないんだよ
0141名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:26:42.47ID:NbFYsR2p0
海外はこれから「あー、やっと俺らが本領発揮できる時代きたわー」って感じを受ける
日本はFFオリジン、バビロン、ブレワイ2見れば分かるが最前線の競争から降りた
0142名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:26:55.11ID:9AlugIxZ0
ゴミ箱信者はグラ全否定豚とだけ戦っててくれば
誰の迷惑にもならないどころか感謝すらされるんだから
頼むぞ
0143名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:27:10.42ID:SdBPT4yt0
やっとレイトレーシングが出来るように成ってこれからだろう
0145名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:29:54.34ID:roOMTrxQ0
ラチェクラに関しては物体一つ一つの作り込みも凄いんだが、それに加えて圧倒的な画の魅せ方のうまさがあると思うわ。カットシーンやリニア進行型のプレイアブルな場面におけるカメラワークやキャラクターの表情付けにライティングもそうだけど、映像としての映画的な文法とゲームデザインがうまく噛み合ってる感じがする。
0146名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:30:07.09ID:ZAjnzQlNM
>>140
スイッチも対応してる最新エンジンUE5のデモの公式説明動画

https://youtu.be/qC5KtatMcUw

物理エンジンや環境変化に対応したグラと音響の進化を理解できると思うよ
0147名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:30:16.78ID:2UY2flHY0
物理演算も凄いんだろうけどビー玉は一度は遊ぶべき!
そのままの設定ファイルだと画面も粗目だけど設定ファイル弄って4Kにしてやるととても綺麗
0148名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:30:45.73ID:dLzkOHsc0
あと散々言われてたことだけど
「解像度が上がったから文字をもっと小さくできる!」
は違うからw さすがにメーカーも認識し始めたと思うけど
0150名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:31:19.95ID:Bg0yERmYd
今までもやってるけどキャラクターのモーションや表情はまだまだ改善の余地があると思う
0151名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:32:07.61ID:aabuKrHZ0
グラフィックは、UE4で十分
UE5は過剰な解像度

技術至上主義はもうやめよう
アイデアとゲーム性だよ
0152名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:32:54.42ID:W+/jo/h/0
グラはもういい
肌の揺れとか髪のゆらぎとか細かい表現に向かってほしい
0153名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:33:58.41ID:2Mx6mYcO0
グラフィックは進化するけどゲームシステムがまじで20年以上変わってない
0154名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:34:34.47ID:4r3Y7GDZ0
>>8
まあこれは同意だわ
PS3の時点で「これもう行きつくところまで行ったな」と思ったしな
正直PS4抜きでPS3→PS5になったとしても、それ以前の進化と比べれば大したことない
0155名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:34:44.00ID:sovhE3cT0
現状で見えてる進化はVRしかないよ
ソニーもそれが分かってるから切れない
0156名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:34:51.04ID:VRXa+Dwc0
そうか?
人うじゃうじゃいるオープンワールドとか
数十人のバトロワ系とかはPS2じゃ厳しくない?
0157名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:35:16.88ID:1UKrMCrGd
これから何十年どんなにグラフィックが進化してもスクエニはFFのリマスターしてそう
0158名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:35:46.18ID:dLzkOHsc0
>>149
あれって根本から刷新するべきものなの?
3.0や4.0になるとかじゃなくて
0159名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:36:02.15ID:cVXC+28RM
動物やモンスターはまだいいとして人間が
実写レベルまで可能になったとしても
それだと今発売出来るゴア表現は
無理だろな。
技術としては可能だけどある一線は
ジャンルによっては超えなくするか
表現を規制するかかな、特にCSは
0161名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:38:21.44ID:4r3Y7GDZ0
>>27
この2枚目すき
まあゲームによってはグラの重要度が上がるものもあるにはあるが、基本的にはグラフィック面よりも重視すべきものが大量にあるよね
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/18(金) 13:38:51.86ID:9rlMwaQp0
どんどん映画をデフォルメじゃなくそのままゲームに出来るようになってきたしそういう作品も増えてきたな
嬉しい人は嬉しいと思う
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/18(金) 13:38:51.98ID:dLzkOHsc0
>>156
NPCの場合だと中身虚ろなもんがうじゃうじゃいても
結局見た目だけだよねっていう話に
あと顔 服装も個々で変えないとリアルな分キモい
かといって変えると高負荷でデザインコストも上がる
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/18(金) 13:40:19.39ID:RPWimQpTd
シワの細さとか、毛穴とか作り込んでたりするからな

もう趣味の領域なはずなんだけどね
0167名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:40:47.64ID:b+uwFCme0
>>4
コレ

ツシマのグラみて、アートディレクターのセンスなんだなぁと納得したわ。PS4Proでもあれだけ綺麗に【見せられる】ってのに驚愕した。
もちろんブレワイとかスプラとかその辺のフォトリアル寄りじゃないゲームもセンスの塊だし
0168名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:40:49.17ID:IR9AmBB8M
>>39
サラリーマンと聞いて思い浮かべるのはファルコムだな。

会社の黒字こそが至上命題。
何年連続黒字企業というのが人を集める最大のアピールポイントだから
安定を求める人材しか入ってこないし、大きな設備投資もなかなかしない。

それが悪いとかじゃなくて、浮き沈みの激しい業界での一つの賢い
経営のやり方だとは思うけどね。
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/18(金) 13:42:26.28ID:pm02VZdk0
解像度アップはあからさまにグラフィックの進化の足を引っ張ってる
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/18(金) 13:43:10.98ID:dLzkOHsc0
>>166
例えば手が「ミトン」でも没入感がそこまで損なわれるか?って思う
ゲーム内容が面白ければそれでよし
演出の都合で指の細部表現が必要不可欠なら話が違うけど
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/18(金) 13:43:46.11ID:VRXa+Dwc0
>>164
まあウジャウジャは言い過ぎたかもしれんけど
シェンムーとか逆にそれ以前のTES系とかも今のオープンワールドと比べるとだいぶ違うと思う
世界そのものは広くても世界に生きてる感じがしない
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/18(金) 13:45:08.38ID:RPWimQpTd
>>170
バランスの問題なんだよなぁ

FF7Rで少し話題になったが、人の作り込みと、その周りの作り込みが離れすぎてて違和感になるヤツね

カクカクしたコップとか
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/18(金) 13:48:32.83ID:pm02VZdk0
>>172
スクエニはグラフィックのセンスがもう駄目だ
そういう馴染まなさは3Dゲーに留まらない
もう三流だよ
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