これが任天堂と他の違い
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ブレワイ続編→うおおおおおおお既にビタロックがあるのにオブジェクトの時間巻き戻しも物体擦り抜けも可能になるのか!?
ホライゾン2→おぉ…グラが綺麗になったな、アクションは…あんま変わらねぇか
エルデン→グラ綺麗になったな、アクションは…いつもとあんま変わんねぇな
原神→キャラかわいいな、アクションは普通だな…
ほとんどグラさえ良くすれば良いと思ってて結局いつもとそんな変わらないアクションしてるだけなんだよなぁ わかる
モンハンライズくらいだろ
ゼルダをリスペクトはしているがウチだったらこうやる、て回答出したの
崖登らせて高所から滑空させておけばいいんだろ、てのは回答の内に入らんただの模倣だ 任天堂がオープンワールドではなく敢えてオープンエアーと名付けた作り込みを分かってないのが残念すぎてね それでその他ができない凄い機能がゲームの面白さに関係あるんですか? >>2
ライズでマップ飛び回れるのかなり楽しいよな
やっとちゃんとアクションゲーになった感じ 原神ってビタロックとかもっとオブジェクトに干渉するの真似できないのかな
バグが大変になったり? >>7
ライズはモンハンシリーズで初めて採取ツアーが楽しいと感じたわ。
ブレワイと同じでとにかく目に付く壁を登りまくる。 >>9
行った先に何があるか、何が出来るか? ってのが大事よね
出来るんじゃないかな? ってイメージ出来て、実際にやってみる
「そうなりそうと思う行動が、だいたいそうなる」
ってのを 『オープンエアー』 をと定義して、実際にそうなるように作り込んだ >>8
出来るんならやってる
今はそれ以上にさっさと新マップ追加しないと 出来ないことが出来るって最高だってのを謳い文句にしてる割にリアルにしすぎて出来ないことが増えていってるのはなんだかなぁ >>1
1との比較ならワイヤーアクションや水中とかホライゾンは増えてんぞ 目に見えて進化したのが一般の人にもわかりやすいのはグラフィックだから仕方ない
例え他がいつもと同じでもそこだけ豪華ならすげぇ進化だ!と騙せる >>8
マップとキャラさえ追加しとけばいいからね
だから新しい事が出てこないしやろうとしないんだろう まあ大きく変えるとシリーズが死んだって批判するユーザーもいるから繊細な問題ではあるんだけどな。変わらなかったらそれはそれで批判されるし 実際のところBotW2が前作と似たような感じだったらエルデンの方が楽しみだなあってなったかもしれない
どっちが上とか下ではなくてBotW2もちゃんと新しいビジュアルを見せてきたのは流石 パクって命を繋ぎとめる事に恥を感じるか否か
悲しいけどこれ戦争なのよね >>14
あの動画からじゃ在り来たりなワイヤーアクションと
泳ぐだけしか見せない水中がわかっただけ
水中で面白そうって思わせるとこ無かったね >>16
PS4とPS5の違いはわからない気がする >>11
堀井がドラクエのダンジョンで近いこと考えてたな
苦労して行った先に何もないのはちょっと…みたいな グラ向上如きで他人様のゲームシステムパクっていい理由にはならなくね >>13
キトゥンインファマスくらいまではまだ良かったな >>25
ご褒美システムとして小さなメダルが増えたり
探索させるキべきかAご褒美か、もはやイタチごっこw エンターテインメントの世界では、
ほかとどう違うのかをひと言で説明できないだけで
人は興味を失ってしまいます。
岩田聡 エルデンリングがグラ綺麗になっただけとか目付いてんのかよ まあそのグラフィックがどうゲーム性に活かせるかまでやらないとブレワイ以降は評価して貰えないからな >>1
任天堂信者ってまるで
【天皇や日本】を【大義名分】にして
好き勝手暴れてる【ネトウヨ】みたいだ
任天堂も自分と同じ考えだって
本気で信じて疑ってないんだろうな >>34
自分を正義と信じてゲハで暴れまわってるの人が言うと説得力があるね なにより大事なことは、娯楽というものは飽きられるものだということ、ここが必需品と根本的に違うところです。
必需品は飽きられない。そして基本的には、安いほうが売れる。
ある品物が売り出されて、それに遅れて同じような品物が売り出された場合、必需品なら二番手でも安いほうが売れます。
しかし娯楽は二番煎じはダメです。たとえ安くても売れない。
山内溥 >>2
ホライゾンが、模倣や後追いの典型でかなり恥ずかしい状態だね
模倣するにしても、その先を目指そうとしないから、
本家ブレワイが新機軸取り入れてるのに比べて超陳腐になっとる >>19
何でそこで「ビジュアル」ってなっちゃうのよ?w
エルデンリングはゲーム性がダクソ系からちっとも抜け切れてないし、
そもそもOWでも無いから、ブレワイや続編と無理に張り合わない方がいいよ 動画評論家「うおおおおおグラすげええええええ」
結局これだからな
実際にプレイするなら「面白い」方がいいに決まってるのに
動画評論家やバチャ豚はグラしか気にしない 配信映えも考えろ最近は配信が一大コンテンツだ
ブレワイの実況はみんな数字がでなくてオワコン 任天堂のゲームって「これは面白そうだが実際やるとどうなるんだ?」
って触って自分の手で確認したくなるんだよな
そこら辺がビジュアルや人が遊んで見て満足するゲームとの大きな違いだわ 大予算とマンパワーでゴリ押しの洋ゲー大作と違って、
任天堂ゲーは和ゲーの到達点の一つなのは間違いない
予算規模や人材層から言って、
和サードが目指すべきは任天堂の方向性の筈なんだが、
ゴキみたいに海外海外言ってるアホ開発者多杉 でもブレワイも前作の使い回しばかりでワクワク感がなかったよな >>45
ブレワイの前作ってスカイウォード?
使いまわしって何があったか具体的に言って?? 任天堂で革新性があったのはBotWくらいでしょ
他はひたすら過去作の焼き直しじゃん 今んとこエルデンリングはPV見た限りじゃダクソと何が違うのかわからんな まあ、エルデンリングは一時期期待されてたのと違うな
和製のOW超大作みたいなの期待されてたけれど、
蓋を開けたら、少し広めのフィールドの有るダクソだったw
開発者もOWって言わないし >>16
それが訴求力にならない時代が来ているのだ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています