格ゲーもオープンワールドの波に乗ればいいのに
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街を自由に探索してゲーセンに行って格ゲー
裏路地でリアルファイト格ゲー
格ゲーで世界征服を企む悪の組織と格ゲーで渡り合う ランダムな場所スタートで出会った他プレイヤーと格ゲーバトルで勝負して最後の一人になるまで勝ち進んだりするモードを作ったらきっと面白いぞ! 格ゲーのまま、ステージだけオープンワールドというのは今まで無いの?端っこが無い、みたいな
ソウルキャリバーとかでやってそうだけど。あとデッドオアアライブの端っこ行くと下のステージに落っこちるみたいな
逃げるのをどーにか出来ればオープンワールドの格ゲーは面白いというか当たり前な設定だとは思うけどね。端っこがある方がおかしいし 格ゲー作る目的は手っ取り早さだからオープンワールドみたいな地獄の開発をする勇気はない 鉄拳でそんなのなかったっけ
オープンワールドではないけどおまけモードで それ戦うまでに移動が必要になるだけじゃね
効率的に戦うために一箇所に集まるとかなりそう 自称プロ格ゲーマー
「俺より雑魚いやつに会いに行く!」
→初心者の待ち >>8
バーチャ3の時点であったけど普通に不評だった >>19
正確にはシェンムーの初期構想のバーチャファイターRPGだわな せっかくオープンワールドにするならシームレスで戦闘にしないと意味ないし結局武器なしのGTAて事では? ソウルキャリバーレジェンズというゲームが昔あってだな アーバンチャンピオンのアタリマエを見直せばいいのか バトロワ風格ゲーは面白そう
100人で殴り合って最後はタイマン Chivalry2やればいいじゃん
家ゴミでも遊べるだろ >>15
ダークソウルとかがそんな感じだったな
PvPやりたい奴が道場といって一箇所に集まる >>30
KOFオンラインが実現してたらそうなってたはず カプがPS2で出してたビートダウンってやつ思い出した いまこそアーバンチャンピオンを復活させるときだな
タイトルは『アーバンチャンピオンズ』。100人でエントリーして町中でぶん殴り合う >>8
格闘技でどこまでも逃げられるオープンフィールド見たことあるか?
ソレが答えだろ 龍が如くとかそんな感じじゃん。
つか”2D対戦格闘ゲーム”ってのはもうすでに”ニッチなジャンル”になってしまって
ここからメジャー復帰するのは無理でしょ。
対戦格闘マニア向けにほそぼそと生きていくしかない ファイトしてて不利さとってしっぽ巻いて逃げ出したら負けでしょ負け >>30
実際は相手の死角からラグパンチするゲームになるって歴史が証明してる トバルが売れて定番シリーズ化してたら今頃そんなのが出来てたかもなw トバルの自分で育てたキャラで戦えるシステムは今のオワコンマイナーチェンジよりずっと先を行ってたな
スキンも売れるだろうし今こそああいうの作るべきだと思うけど 格ゲーってそもそも保守的だからな
バーチャ3のアンジュレーションですら拒否反応が半端じゃなかったし >>1
同意。前から思ってたわw
キャラを設定画面でカスタムするのではなく広いフィールドでの行動がキャラクターのカスタマイズになるようなMMO格ゲーがやってみたいわ プンワーはめちゃくちゃ優秀なエンジニアが大勢いて初めて実現できる
そいつらの雇うのには莫大な制作費がかかる
少なくとも和スタジオは積んでますね オープンワールドなのに戦闘が普段の横軸だったらアレな気がする 向かい合って1対1で戦うしか選択肢がないのは今時流行んないわな >>47
そんな老害がスマブラを否定し続けてるんだよなw オープンワールドが作れないから低予算格ゲー作ってるのに・・・ 面白くするためにオープンワールドになったんじゃなくてオープンワールドをつくろうとして失敗してるよね最近のゲームって アークの社員が個人的に作ってる蛮勇戦域バルバリオンのシステムにちょっと期待してるわ まぁただマップ広くするとかシームレスなのがオープンワールドだと勘違いしてるところが多い
スカスカなのにどこまでも行けますとか何言ってるんだって 普段の移動は速くて
敵の近くにいったら移動速度が遅くなってバトルモードに移行するようなクソゲーしか作れない KOFオンラインがそんなんになる予定だったんじゃないのか
結局あれ無かったことになったんか トバルじゃだめか?
オープンワールドじゃなくてダンジョンハクスラみたいなのだけど オープンワールドじゃないけど戦闘が格ゲーになるRPGがあったな
熱砂の惑星ってやつ オープンワールドにすると移動して会話して殴り合いの流れがめんどくさそうだから戦闘部分だけ連戦させてくれ
あれ?それなら今の格ゲーで十分じゃね? なんでもかんでもオープンワールドなんてしたくないんだよな シェンムーや如くがそういうゲームじゃねーの?箱庭だしやったことないから知らんけど アドベンチャーモードみたいなの実装して3Dフィールドでクエストしたり散策できたり、時には敵に遭遇、戦闘時は2D風の格ゲーになる かりんとうさんはなんですぱいくあうとをふっかつさせないんですか、? >>61
別に全ての格ゲーをそうした方が良いなんて言ってないぞ老害w 竜巻旋風脚やサイコクラッシャーで移動するゲームとか嫌だわ >>69
個人的な感想は自由だがさも総意みたいなこと言うのが老害なんだよなぁ・・・ >>69
個人的な感想は自由だがさも総意みたいなこと言うのが老害なんだよなぁ・・・ >>75
老害の思考だとそんな発想にしかならないのか・・・ オープンワールドだといまいちどう面白くなるかよく分からんけどバトロワとかはどうなんかな 格ゲー要素とオープンワールド要素を高いレベルで両立出来る開発元が無いんだろう
格ゲー要素をしっかり作り込めないと無双系と変わらん大味アクションになるだろうし、オープンワールド要素もプレイヤーの導線をしっかり作れないとただのお使いで面倒になるだけ 老害とか関係なく誰も求めてないからやってないだけだと思うぞ
いけると思うならゲーム会社に就職して自分で企画してくれ若人 >>80
その先はニンジャラやってクソゲーだと思わなかった奴だけが進める道だぞ >>83
そんな格ゲーが存在してないのに誰も求めてない?
ここにやってみたい意見があるのに?
それをさも総意の如く言ってるっていうんだぞ老害😅 >>84
ニンジャラは格闘をオートにしたのが失敗。
現状のゲーム開発者ってキッズの適応力舐めすぎwミヤホンはwiiUのスタフォでキッズの適応力舐めてない証明された唯一のおっさん開発者。 >>85
うん、一人いても一人しか求めてないなら
ビジネス的には誰も求めてないと表現するんだよ? サシだけどブシドーブレードのストーリーのフィールドが近い気がする 恐らく一番近いのはトバルNo1だな
3D格闘ゲームキャラを操作してのアクションRPGだけど 乱闘開始してからだが
シームレスでのバトルフィールド移動なら
スマブラがやってるか バトロワ格ゲーはどうあがいてもバトロワF/TPSの完全下位互換なんですよね シェンムーが、誰とでもVFバトルが出来るようになっていれば
GTA的革新はもっと早かったかもな >>43
昔拳法覚えてくRPG合ったよな、と探してたがこれだこれ。今のレベルのグラでリメイクしてほしいわ。 >>87
老害の思考www
求めてるユーザーも居れば出れば買うユーザーだっているだろって話なんだがマジで頭硬いのな老害w
求められてないで言うならスマブラ以外老害にしか求められてないってレベルでしか売れてないしw
新しいシステムで格ゲー作っても良いと思うがなそれでも先日出たギルティ位は売れるだろうよ🤣🤣🤣🤣🤣🤣 これ誰が買うの???
こどおじ独身か中卒くらいじゃね? >>103
姿も形も無いのに誰が買うとか今際の際の走馬灯でも見てるのか?老害😅 >>2
くにおくんシリーズは2D横スクのオープンワールドって言って差し支えないよな
シーン毎の繋がりがぶつ切り感あるの何とかすればいいのに
なんでフォロワー少ないのか謎
>>18
あれのマップ10倍くらいにしたリメイク出して欲しい 乗るならテトリス99みたいな
サバイバル路線ちゃうか? ギルティ開発「ユーザー増やすために初心者にもわかりやすくコマンド簡略化しました。」
なお売れてないPS独占。
これが老害にしか受けない理由です🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣 >>106
その邦夫くんIP抱えてても過去作リメイクしかしないしなぁ
んで開発費ぶち込んでギルティ新作には4時間近いムービー付けてるとか力入れるところ違いませんかね・・・ フィールドのそこかしこでPvEやPvPのストリートファイトが・・・w
タイマン・カチコミ何でもアリとかなにか面白そうだな >>108
ゲームが下手ですぐ飽きるPSユーザーに遊ばせるから
わかりやすくコマンドを簡略化して俺ツエーしやすくしました
こういってるだけだろ >>102
だから求められてるなら出るだろうけど出てないよねってだけの話なんだけど
もしかしたらビジネスチャンスかもしれないから自分で出せるように頑張ってみたら? >>114
今まで出てないから出ないなら今存在するゲーム出てないけど老害なの?
>もしかしたらビジネスチャンスかもしれないから自分で出せるように頑張ってみたら?
いや、俺には俺の生活があるので😅 >>115
仮に需要があるならそのうち出るかもね
格ゲーのユーザー層でオープンワールドの開発費に見合う購買力があるとは思えないけどね
自分では動かず口開けて待ってるだけなら君も立派な老害の仲間だよw >>117
>自分では動かず口開けて待ってるだけなら君も立派な老害の仲間だよw
それ言ったらステイ豚のクレクレしてる奴全員老害=おっさんになるけどええの?🤣🤣🤣 >>118
君のガバガバ老害認定は幅広そうだからいいんじゃないの?俺はステイ豚じゃないしw >>119
そんなこと書いたらステイ豚に回すよ?って意味だったんだけど
自分から正体ばらすスタイルなん?😅 ごめん「ステイ豚に回す」の意味がわかんないわ
どっかのスラング? >>121
「ステイ豚敵に回す」敵にが抜けてただけ、すまんね。 ステイ豚は別に敵に回しても問題ないから好きにしてくれw つかガバガバ老害認定いうけど新しいもの受け入れないって普通に老害だと思うの😅
・誰も欲しがらない
・今まで出てないからそんなものはでない
なんで否定からしか入れないのかな🤔 >>124
新しいものが出て需要があるのに認めないのは老害と言われて当然だろうけど
今の格ゲーとオープンワールドを見て需要がなさそうと判断するのがおかしいことか?
否定を否定するなら誰かが実現してくれないと説得力がないから自分で作ってくれと言ったんだよ 70年代の不良だらけの世界観のオープンワールドゲーやってみてえな リンクの冒険タイプの格闘ゲームって案外ありなんじゃないかと思う >>125
出てみなきゃ分からない想像も膨らませられないは老害だよなぁ😰 >>128
心配すんな
それが老害ならこんなものがあればいいのにと思いながら
自分の生活を守るために何もしないのは同じ老害だからw 需要があると断言するなら仲間を集めてアンケートでも送ったらどうだい?w 格ゲーはファストフードなのに
オーブワールドなんかにしたら開発に5-6年かかるじゃん オープンワールドにして対戦相手見つかるまで何分もウロウロするのか?w
アホか オープンワールドとは言えんが
シャドバがそれやって大コケしたよな >>1
SFCの初代くにおくんは今なら梅田〜通天閣までリアルスケールで再現出来そう ロビーでゲーセン風にしてるのとかあるしそれの拡大版だよね とりあえずオリジナルキャラが造れるようにして欲しいね
技やコンボにしてもスキル構成で自由にできるとか
ハクスラ風がいいね 自由度高くするとバランス調整が難しい
カプエス2なんてかなりの組み合わせあるけど大会じゃほぼ同じような組み合わせばっか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています