任天堂「数年に一度の切り札であるブレワイ2を今年使うべきか来年にとっておくか。よし今年だ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
E3 2021 Awards 結果:
E3 2021全体で最も最高だったプレゼンテーション
xbox&bethesdaショーケース
E3 2021全体でもっとも楽しみにしているゲーム
Forza Horizon 5 E3を席巻するつもりが
逆に自社ファーストの弱さが際立っちゃいましたね 今年のE3はショボすぎたな
SIEがE3を見捨ててから華がない マジでどのメディアでもベストスイッチゲームにしか選ばれてなくて草 あの映像だとゲームの質までは読めない
ブレワイの続編としては面白そうってだけ >>4
単に他のSWITCHタイトルがひどかっただけという… >>4
なんか違和感あるんだよな
あれだけ盲信的にゼルダ持ち上げて、メトロイドもあったのに
MSのカンファってそんなに良かったかねえ
メディア抱え込んだのかとしか見えない まあツリーハウスとかでプレイシーンないと厳しいよね
2022年の完成を目標だから来年の7月以降発売なら来年のE3で選ばれる可能性もあるけども(23初頭になるかも) >>7
なんだかんだ言ってPCでもできるってのは強いしゼルダの方は情報が少なく発売がまだまだ先だった そりゃあんな一分強のセカンドトレイラー(殆どの新要素と正式タイトルも秘密のため封印)で
取れるとは誰も思ってないだろう。
ブレスオブザワイルドのときのセカンドトレイラー、覚えてるか? 普通に考えてブレワイ2のメインは来年末だから来年のE3が本番だろう
今年の年末年始はポケモンが詰まってるし BotWの映像はトレーラーじゃなくてティーザーだよ
NOAのチャンネルの動画見ればわかる ブレワイ1も初映像の時点で見抜いてたのは俺ぐらいなもんよ >>11
情報が出るのがあと一回だけとは思えないからE3以外の場でもちょくちょく出るだろうなぁ なんか海外だけアイスボーンの売り上げガクっと下がった現象と似てるんだよな
代わり映え無さ過ぎて外人に見限られるようになってきるのかもしれん メガテンVが11月発売とアナウンスされた為
来年の「本当に今年出るのか?」枠に無事カテゴライズされた模様 2022年完成目標だから、開発難航して延期も当然想定済み 前作がトレーラーの映像で神ゲー評価だったと思うのかよw >>16
それは普通に無いかな
今回のティーザーですらyoutubeの再生数とかフォルツァより圧倒的に上だしね
やばいのは低評価がめっちゃ多いパターンだけどもちろんそんなわけはなく圧倒的高評価 任天堂自身あまり力は注いでなかった
E3とはいえ配信限定なら宣伝効果は落ちるからな
力を入れようと思えばスプラ3やアルセウスもE3に出せただろう 売れるのは任天堂ゲーだけだがな
せいぜい下らないアンケでイキっとけ ちなみに再生数だけなら多分トップはstarfieldだけどゼルダやフォルツァと比べると高評価の入り方が全然少ないのでWebCM打ったパターンかな むしろ今年は短いティザーだけでこれからに向けて重要な情報は取っておいてるようにしか見えなかったのだが… SwitchがE3で秘匿したタイトル
カービィ新作
ポケモンアルセウス
ポケモンダイパリメイク
東京EPD新作
メトプラ4
グッドフィール新作(ヨッシー)
モノリス新規ip
ゼノブレイド新作
マリカーチーム新作
ベヨ3
Switch新型
ちょっと隠しすぎなんだよなぁ
やっぱ新型発表まで溜め込む気満々でしょ 普段思う存分叩き棒に使ってるMSに手を噛まれたな 笑 コロナでスケジュールが全部後ろ倒しになってるんだろね
本当は35周年に出したかったんだろうし どちらかと言えば任天堂に嘗められ過ぎじゃねえかな
ライバルハード初年目のE3に合わせて大作並べるどころか温存され過ぎだろう まあゼルダは来年だししょーがない
とはいえあつ森以降は手を抜いてる感が強いわ任天堂
メトロイドは個人的には好きだけどけっこう人を選ぶし
他は移植と小ぶりな弾ばかり
サードとの兼ね合いやライト層が大事なのはわかるがそれでもバランス悪すぎる
来年はスプラ・アルセウス・ゼルダで期待だけど、さらに攻めてビッグイヤーにして欲しいところ
つっても任天堂だから上の3つ以外は小ぶりな弾と移植で埋めてくる可能性あるけど 自前の発信方法持ってるし、いちいちE3でやる必要性もないしな
というかBotW2は2022年予定って普通に出てたし ゲームはプレイしてなんぼなんだから発売前の話題でどうこうという方がおかしい WiiDS時代を超えて創業以来の過去最高利益だから、
気合が入ってなくてたるんでるのは事実 ま、温存というよりは分かりやすいゲーマー向けアピールは新型発表後にするって魂胆なんだろうけどさ 今年新ハードを出さないから今年切ったって気もするな 今年はモンハンあったしDPリメイクもあるからな
来年に回すのはまぁ妥当ではある
本当はすぐやりたいが 新型発表時に最大の発表タイミングを合わせる可能性はあるねえ
2017年1月みたいに 株主総会が今月末で
そこでどうせまた新型の質問されるだろ
今回はデマのせいで株価まで操作されたからな
なんて言うのか注目だわ
もしかしたらエミリーBBAの言う通り数週間後のこの株主総会で発表の可能性すらある もうゲームプレイまで出しちゃってるのに温存云々はないわ
来年長めの映像を出展したところで今年以上に話題になることはない 話題になることはない…とでも思わなければ………ってやつか
大変だな >>27
溜め込むっていうかもう今年の予定は埋まってるしそんなに早く発表する必要がないだけだろ
それらが発売されるのは来年以降だし扱うなら9月のダイレクトか来年以降のダイレクトだろ E3より
ホモ推しwww
それがチョニーなんだよねwww変態っwww🤣 >>45
いやいや…
今回1分ちょいのティーザーしか出してないうえにIGNのインタビューでも言ってたけどまだ全然核心を明かしてないから現状なんもわからんでしょゼルダBotW続編は
サブタイトルすらネタバレになるからって理由でまだ出してないのに https://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-2/52697/news/botw
「来年までの数カ月で少しずつ公開していく情報で、本作はそれ自体が独自の価値を持っている理由や、
このゲームをユニークにしている要素が分かるようになるでしょう」
引っ張るねえ タイトルを含めた情報は、まだ発売まで時間がかかるため、ファンが興ざめしないように小出しになっている。
↓
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の正式タイトルは、物語の関係上あえて伏せられている
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210616-165721/amp/&ved=2ahUKEwiHlaaqyZzxAhVGA4gKHY7oAd4QFjAGegQIKBAC&usg=AOvVaw3Vral5RgekhamYwqIE11Lz&cf=1
任天堂は6月16日、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の新映像を公開し、2022年に発売予定である とを発表した。地上だけではなく空が舞台になることが明かされ、ファンを沸き立たせたが、奇妙な点が残っている。それは、同作が “『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編”と呼ばれていることだ。なぜ、正式タイトルを発表しないのか。ニンテンドー・オブ・アメリカにてプロダクトマーケティングマネージャーを務めるBill Trinen氏とNate Bihldorff氏がIGNのインタビューを通じ、その理由を明かしている。
Trinen氏によると、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の正式タイトルが発表されていない理由としては、タイトル名がとても重要だからであるという。サブタイトルはゲームのストーリー展開についてヒントを与えるものであるがゆえに、現時点では発表されていないようだ。
たしかに、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編については、多くの情報が伏せられている。特に謎が多いのは、やはりそのストーリーだ。今回発表されたトレイラーでは、リンクが長い毛をなびかせてファンを喜ばせた。ただし、物語とつながりが強そうなのはむしろ右腕と服装だ。リンクの右腕は、義手のように機械が組み込まれており、何か秘密が隠されていると感じさせる。またその独特な緑色の服装とあわせて、同作のリンクが作中に伝承として出てくる1万年前の勇者と関連があると見る説も浮上している。1万年前といえば、厄災ガノンや神獣、ガーディアンが生まれた時代である。
『ゼルダの伝説』においては、サブタイトルは物語に深く関わることが多い。「時のオカリナ」「ムジュラの仮面」「風のタクト」「トワイライトプリンセス」など、3Dの『ゼルダの伝説』作品のサブタイトルはどれも、それぞれの作品の世界の核となるものばかり。そうした意味では、「ブレス オブ ザ ワイルド」はあまりストーリーとの関連性はない。とはいえ、続編でストーリーと関連のあるサブタイトルに改められる可能性は少なくない。 サブタイトルにその世界設定を匂わせる言葉が入っていてもおかしくないわけだ。そして情報がほとんど出ておらず、発売がまだ遠い今の時点でサブタイトルを出されたとしても、興醒めになる可能性はある。情報公開に合わせた適切なタイミングにて、タイトル名を発表したいという意図があるのだろう。
Trinen氏はIGNのインタビューを通じて、ファンが『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 2』という名称を使うことを認める旨のコメントをしている。正式名称が明かされていない以上は、どのように呼ぶかは自由というわけだ。ともあれ、任天堂は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編という名称を使い続けるとのこと。仮称という形式を使わないことについても、任天堂なりに思惑があるのだろう。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編は、2022年に発売予定だ。 E3は今年発売するソフトを評価するものだし、公開されたのはPVですらないティザームービーでしょ >>11
サブタイトル発表は来年のE3だろうね。多分発売日もその時
と思わせておいて来年春のダイレクトにぶち込んでくるかもしれんが そもそもタイトル出してないのに賞に選ばれるわけ無いじゃん>>1は馬鹿なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています