テイルズ新作のフィールド探索動画良すぎる。ゼノブレ2もDQ11もあっさり超えられて草w
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>>6
起源主張きめえええええええええええええええ!!!!!!!! シンボルでクソ広いマップを探索必要てめんどくせー テンポ悪そう クソゲー予感する >>7
PSで真のゼノブレ出ちゃって豚は嫉妬してるんだよ
低性能ハードの負け豚の負け惜しみぐらい大目に見てやりなよ
負け豚に真の勝者の余裕を見せつけてやろう ドラクエ11とか所詮RPGの括りから抜けられない時岡にも劣るフィールドじゃん 問題はドラクエ11でもそうだったが
等身をあげたことによるストーリーやその他への影響だな
ストーリーがチープなら等身やリアル調にしたことで
違和感が生じる これゼノブレじゃなくてDQ11くらいのフィールドやんけ >>16
色々あるとな?
じゃあその色々を教えてくれよ
色々っていうぐらいだから4〜5タイトルぐらいはすぐに出てくるよな? >>6
パクリすぎやな
ランドマーク少なくてただの劣化版にしかなってないのが悲しいが PC版なのに割と目立つレベルで近づくと突然草生えたり増えたりしてんのか
もうちょっと何とかならなかったのか >>20
NGするのは勝手だけれど、
ガウル平原以前の近似地形を教えてくれてからにしてくれよな
>>21
1枚目の画像、右上のミニマップ見てみ? ちょっと期待して開いたら1枚目がキャラ横並び会話シーンで萎えた
ひょっとしてスキットまだやってるのかテイルズは…
あんなもん2Dアニメ絵だから許されるやつだろ これ、マップ画面で隣のマップへ選択しないとだめなエリアは
フィールド移動においてもロード発生するんかね? >>12
ゼノブレのあの独特な地形は巨神のパーツ有りきだったと思うけど
これは一体何なんや >>15
移動出来る足場が平坦過ぎるんだよな
どうせ戦闘時は専用フィールドなんだから、もっと勾配着けた地形とかでもよさそうだが >>18
あそこで飛び降りて下のマップに行ければ
良いアピール動画になったのにな >>29
FF15とかもそうだが、とりあえず形だけ模倣してみた感が強い >>21
ミニマップを見るに一枚目は遠景の場所には行けないし
二枚目も左右の崖の上には行けない見掛け倒しだな って言うか未だに仲間キャラをフィールド上に映せないんだな https://i.imgur.com/nKsJrvH.jpg
遠くに見える街
https://i.imgur.com/ysLXrNY.jpg
近づいてみると巨大都市だと判明
もちろんシームレス
こりゃJRPGでここまででかいもの作れるのはテイルズくらいかな? 公式生放送視聴者数
メガテン5→3万人
テイルズ→9千人
ちなみにテイルズの方が発売かなり早いです・・・ いまだにテイルズやってるとか50前後のジジイババアとか? >>29
山の画像を検索してごらん
尖った岩なんてリアルにいくらでもあるよ ショボって思ったけどそれ以前にバトルパートに切り替わるのはもう時代遅れだなって ゼノ豚のテイルズコンプすげーな
認めたらいいのに
負けてるって 動画見て来たけどゼノブレと違って何処でも飛び降りるとか
登るのは出来ないなこれ 元々アクション性高めのRPGなのに
シンボルエンカウントから進歩せんなあ ガウル平原以前の例に続いて、連続した尖った隆起地形の例も要求されるな いつもの見た目だけでフィールドアクションは相当しょぼいのが浮き彫りになったけど
これ海外ユーザー向けなんだろ?反応はどうなんだろうな >>38
アーチ状の山なんてそうそうないと思うんだが
大抵そうなる前に崩れる >>35
その巨大都市にシームレスで入れそうにないんだが >>38
単なる尖った岩じゃなくて
下が水辺でもないのに左右から切り出していてかつそれが複数並んでいる地形
現実にあったら有名絶景観光スポット間違いなしの珍しさだよ 適度にアニメ調な描き方は嫌いじゃないが、フィールドは見た目だけじゃないからね
フィールドは、起伏や凸凹のあるだけの結局2次元的なのか、ジャンプの意味や落下のある立体的な真に3次元的なのか
真に3次元でないとなあ >>38
逆にリアルにこれと似てる地形あるなら詳しく教えてくれ >>42
むしろアクション特化させるという意味では、戦闘は専用フィールドの方が都合はいいんじゃないか
リアルタイムだと地形で優劣ついたり、不意な崖落下とかもありそうだし
問題は、探索フィールドがDQ11よろしく平坦な具合 すんごい巨神脚 そのうちエルト海とかザトールとかも出てくるんじゃないか? >>47
アーチ状の岩なんてありきたりなものだよ
陸上なら有名なのが中国にあるし海岸沿いなら波で侵食されたアーチ状の岩なんかいくらでもあるよ ゼノブレも色んな物から影響受けてるからそれ自体は何も問題ない
影響を受けているという事実を第三者がムキになって否定するのがおかしいというだけ 正直風景グラの雰囲気は好き
でも露骨なゼノブレフォロワーなのが見て取れるからこれをゼノブレ叩き棒にするのは無理がある 先頭キャラ変えれるかどうかってまだ分からないんだっけ?DQ11みたいに主人公固定は嫌だわ >>53
けどそれだとこういうフィールド採用した意味が無いと思うけどな
ただただ探索がめんどくさくなるだけで けどフィールド特有の遊びがないと広いだけの通り道になっちゃうな
オブジェクトに干渉できたり隠し要素がたくさん有ったら最高なんだが 第一印象がゼノブレの影響が非常に強いフィールドだなって事だった >>65
ミニマップ見るに家屋の中どころか屋根の上に登るのも無理そう >>66
ゼノブレは入れるんですが。
むろん何もないガランとしてるだけの家もあるけど
さーてテイルズさまは入れんのかな??(・∀・)ニヤニヤ いや素直に割とすごくない?
見た感じゼノブレよりも確かにデカく見えるし
ディティールもしっかりしてる
金かけたんだなってのはわかる >>71
草
ID:FMxsTc1Kp発狂案件やん 面白いのは必死にゼノブレ2に対抗しようとしてるけど
みんなが思ってるガウル平原などのゼノブレイドは無印ということだ ゼノブレみたいにジャンプして屋根に登ったり出来ないの? いつになったらゼノブレ越えるJRPG出てくるんだろ シームレス戦闘でもなく、
仲間も表示できない時点で比べる価値もなくね? クロスは超えてない
あと今ならPSO2NGSのほうが凄いな >>71
入れるとか嘘やめろ
トリゴの街もグーラの街もルクスリアの街もスペルビアの街も全然家の中入れねーじゃねーか
エアプかよお前 良さそうじゃん
後はボリュームがゼノブレ2超えてるかだね あとはストーリーがテイルズで一番良いベルセリアを超えられるか
同等レベルに出来るかどうか フィールド境界以外の見えない壁はマジでやめてほしいわ
ドラクエとか普通に階段の折り返しとか浅そうな段差に見えない壁だらけで心底呆れたわ
何のためにジャンプさせてんのかってね
でもこのキモオタゲーにもやっぱありそうだよな見えない壁w なんか絵画調でいいな
UE4丸出しの感じに飽きてたし ゼノ豚は何をそんなに怖がってんの?
映像をちゃんと見たらJRPGの現在のトップはテイルズだってわかるんだが
そんなに認められないわけ? >>40
素直に「テイルズすげー」するだけでいいのに
ゼノブレと比較してる時点でゼノコンプ丸出しじゃん フィールドに1人だけぽつんと居るの
頭身上げたから寂しく見えるなw ゼノブレ2はマップが立体過ぎて迷子ゲーって散々文句言われてたから、
マップは平面で壁もしっかりある方が良い
カーナビやGPS時代に迷子になるゲームは受けない ドラクエみたいに船乗ったり空飛んで世界冒険できるのか? >>84
おまえ詳しいな
じゃ、ソフトうpできるな?Switch本体と共に >>94
それは立体MAPのミニマップ表示の方法で
なんとかするしかないが画期的な方法があれば 程度にもよるが迷わなかったら探索の楽しさなんて半減だろ >>77
よわい11年前のゲームに対抗したくて対抗したくて必死に漢・ID:FMxsTc1Kp >>94
それな
ゲーム素人が多いJRPGで迷子になるのは糞
一本道が最適 ゼノブレは一度に多人数、エネミーをシームレスで表現して
先頭から何まで処理しつつ、広大なフィールドを縦と横に広げてるからすごいのであって
このテイルズにはそれがないでしょう
テイルズのフィールドそのものを貶すつもりはないけどゼノブレシリーズと比べるものではない >>6
>フィールドは、いくつかのエリアに分かれている方式。
これで1エリアだぜ
ゼノブレ未満だよ ゼノブレの立体的なマップ構造好きだわ
まあおかげでヴァラク雪山なんかはいきなり上級者向けゲレンデみたいな急坂になってたけど
あと初代ゼノブレで建物内に入れるのはコロニー9の研究棟や隠れ里のジャンクスくらい? 画質以外PS2のFF11より劣ってる
あのバトルは擁護できん
単純明快な戦闘じゃないと知能が低いテイルズ信者は理解できないだろうから
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