なんで格ゲーってキャラが出揃う度にシリーズ一新して大幅リストラするの?
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少ないキャラ数からじわじわ追加して
キャラが増えてようやく面白くなって来たって所でシリーズ一新してキャラ大幅リストラとか >>1
新しい物作る力がないからリセット言い訳にして新しいソフト買わせる為なんだぞ 格ゲーに限らずエンタメで新しいことへの挑戦をやめてしまったら
衰退するだけだよ 新しいゲームに適応するのが面倒だからずっとスパ2Xとか3rdやってるんだよね(´・ω・`) グラフィック一新するなら減るのは当たり前だろ
同じ人数になるまで作ってたら時間かかりすぎるし 初代からやり込んでる人が有利になって不公平になるからでしょ
新規が入ってもボコられるだけ >>10
そのせいで新規入らなくて
ジャンル廃れたんだから自業自得だけどな
ギルティに関しては前回も今回もジョニー無しとか
人気キャラ保留してるのがセコい 持ちキャラリストラされた時点で作品から離れるし後で追加されても戻ってこないんだよなぁ ギルティに関しては全キャラ性能面までリファインされてるから初期から15キャラ揃えられただけまだマシだと思う
ラムやザトーなんかはリファインが成功した良い例なんじゃね 新規キャラクターを増やすのは必須
バランス取るにはキャラクター数が少ないほうがいい
背景少なくて済む アンジとか待ってた人いたでしょ?
ほら出番ですよ(ニヤニヤ
っていう感じがホント嫌い 昔は同人のノリでキャラ崩壊させられてホモ設定にされたり再登場したら勝ちポーズで魂が抜けそうになるボケ老人にされたりしてたんだ 不人気キャラを消すのはいいとして
新作で人気キャラを弱体化するのは許せん 一新してやり直すのかと思ったらそこからまた延々旧キャラ戻す作業が始まるのはわからん >>18
しかもXの時には別の声優で熱気バサラに似せてて
新作では髪型変えてほらこの声優が良かったんでしょ?ニチャァ
って神奈延年にするあたりがホント俺も嫌い 舞台が同じとかキャラが同じとか使い回しとか言って基地外が発狂するから スト5も根本が面白くなかったとは言え持ちキャラの本田居なくて全然モチベ上がらんかったな
散々小野がいじった挙句結局ネタ切れで実装しやがって少しムカついたわw >>27
それなら鉄拳7やスト5みたいにシーズンパス商売すればいいやん?
5年くらいならそこまで炎上することはないと思うが
そろそろ上記の2本はヤバいと思う リストラしなかったらmugen並にキャラ数増えてバランス調整とか攻略できるわけないやん マジレスしたら
シーズンパスでキャラ追加していくのは
ユーザーのためですよ!みたいな勘違いを平然としてしまってることなんだよな >>24
一新しても基本はほぼ同じだろ
そのキチガイとやらは何故それについて言及しないんだ?
都合の良い存在だな 本質的にポケモン剣盾とかと同系で程度問題だって事までは分かる
つまりは優先順位とそれを規定するジャンル認識構成が圧倒的に不利で効率悪いから表面化しやすいんじゃね
ポケモン1体実装するのが格ゲーキャラ1体実装するよりどんだけ安上がりで高いコスパ生み出してるか、
および何で対戦の強弱格差も動作の少なさもポケモンだったらあんな許容範囲広いのかって >>30
格闘ゲームメーカーがコストかかるからキャラ作るのやめた
とか言い始めたら終わりだろ
今回完全に悪者扱いのギルティだけど、わかっててジョニー未実装とか
あとあとDLCで搾取してやろうってのが、発売前からプンプンしてることが
更に印象悪くしてるわけで
後から作るなら最初から入れとけ
開発費内で収まらないから、DLCで買ってねとか言うのは企業の勝手な言い分じゃん システム面に大きな違い無いのに完全新作扱い
9割コンボ即死コンボが当たり前の雑調整
終いにゃたかが背景に数億かけ始めるアホっぷり >>32
むしろシステムは毎回わけのわからん名前の新システム入れるなって思うが
メーカーいい加減初心者脱出レベルのトロフィー取るのが1割程度しかいないの考えた方がいい スト4ずっと続ければ良いのに5出した意味が分からない
スト2ってストーリーもほぼないし ギルティは10勝のトロフィーが半数超えてなかったっけ?
ストライヴから格ゲー始めたけどロマンキャンセルや覚醒必殺技等のゲージ使うシステム一切使わなくてもランクタワー8階まで来れたからこれは初心者も戦えるゲームなのか?
スマブラもそうだったけど、このゲームもトレモ使用しなくても全然戦える >>33
むしろ急にグラブルでアークシステムワークス要素打ち切ったせいで
味の抜けたガムみたいになってるのも困るのではw
空中ダッシュすらないのはw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています