モンスターハンターストーリーズ2めちゃくちゃおもしろそうだったんだが
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1は意外と良かったな
ちゃんと作られたRPGだったわ 一応BOFシリーズでSFCの頃からノウハウはあるはずだからな 面白いはずないだろ
ブヒッチ独占ゲーだぞ?
イライラさせんな 前作時点で面白かったし弱点だった子供っぽいグラもだいぶマシになったので
基本的に良作以上は期待できそう Switchも3DSも神ハードだけどモンハンストーリーズ1は超クソゲーだぞ
500円で買ったけど後悔したわ
クッッッッソつまらん TVCMでもデカデカとモンハンシリーズ最新作と謳い英雄の証流してるし
本編並みに気合入れて作ってるのは確か
アイスボーンのイヴェルカーナまで出てくるしモンスターのボリュームも凄そう
https://www.youtube.com/watch?v=xUP1fLKEgzw ナビルー続投させた時点でどうしようもねえや
正気じゃねえよあのデザイン ミリオンは無理じゃね
共闘マルチが楽しめるゲームならハーフとか行けるかも ガキ向けやるにしてもアニメあれだけ爆死したんだから一新しろよって >>4
ロックマンエグゼ〜流星のロックマンもカプコン的にはRPGだったりする 1がクソなのは身を持って体感したが、2も紹介映像見てもクソって分かるだろ
お前らなんで騙されてるんだ >>20
逆張り荒らしのレス乞食よ
ほれ飯代だありがたくお前
お前基準の神ゲーのタイトルを挙げろ
もちろんトロコンしてるんだろうな?それもだぞ 今アマラン30位くらいだしミリオンは厳しいんじゃないかな
俺は20万前後と予想する 20万超えれば今年のPSソフトほぼ全部抜けるな
同じカプコンのバイオ8が4と5合算でそれより上に行くけど
カプコンはこういうところで手抜きは絶対に出してこないから
後は出来次第か ストーリーズはモンハンの名前を冠してるのが逆効果になってるんだと思う
タイトルをブレスオブファイア6に変えよう >>21
PSなんて持ってねえわ
好きなゲームはゼノブレイドとゼルダ夢島と時オカだわ >>25
じゃあNGして終わりな
ID変えてきてもいいけど口汚く何かを下げるのでバレバレだけどな >>26
なんでゼノブレイド好きって言ったらゼノコンプなんだよ
頭おかしい
ゼノブレは200時間以上やってるわ
俺はモンハンストーリーズなんてクソゲーシリーズでひどい目にあってほしくないんだよ、
みんなが そもそもパワー、テクニック、スピード、3つの攻撃を、敵モンスターがこの攻撃を出しがちだ、
でも次はどれが来るかな?このモンスターはパワー系が得意だから全部スピードで行くか、
ああ、テクニック攻撃が来た、まあいいやずっとスピード系で
不毛過ぎる。あっちが3つのどの攻撃出してくるかは運。格ゲー以外にジャンケン要素は必要ない 自分たちはモンスター操ってるのに全く同じモンスターをこちらのモンスターで虐殺
アホか
綺麗事言ってるんじゃねえ 体験版はやるつもり
だけど先にエンダーリリィズとハデスやるから、まあ >>20
じゃあクソな理由を詳しくどうぞ
例えばバトルシステムの3すくみ(ジャンケン)がクソ!とかなら
なぜそのジャンケンがクソなのかその理由を詳しくね たぶん面白いんだろうな
体験版あるから助かる
実際面白かったらそのまま購入するよ ストーリーズのモンスターが次に何をしてくるかは
しっかり遊びこめば判断できるから運じゃないんだけどね
2はその行動パターンの分岐複雑になってそうではあるけど まあ体験版やればクソって分かるだろうからゲハにアンチスレが立つだろうな
買っちまった人はご愁傷さま
じゃあな >>36
アンチスレが立つだろうってお前が立てるんだろう?w 巣から卵をかっぱらって戦いの道具にするとか不味くないか?
何が絆やねん >>39
俺らも犬猫の赤ちゃんを親から引き離して「大切な家族!」って
やってんだからとやかく言う権利無いと思うがw 面白そうと言ってるヤツは前作やってないだろ
宣伝する前に自分でやれよ
つまんねえから 卵シンジゲートから一日一個卵を買える救済要素を入れてくれてもいいぞ 前作登場オトモンは全部いるって考えていいのかな
また獣竜種パ組もうかなぁw 戦闘に関しちゃ本当につまらんからなあ
敵の行動はあくまで傾向だから結局運絡みだし、オトモが基本的にAIなのもジャンケンと相性悪すぎる。
体験版でその辺がどれだけ改善されてるか気になるが 共闘ダンジョンでしかゲット出来ないたまごとかもありそうで、めっちゃワクワクだわ >>45
IQ低いなら攻略くらい見てくれば?パターン書いてあるぞ 任天堂ソフト→面白そう
PSソフト→ゴミ!!
ゲハは任天堂社員しか居ないのかってくらい評価が極端だよなあ >>48
カプコンのソフトだし、Steamでも出るんですけど… >>45
傾向というか基本的テクニックならテクニック攻撃してくる事が殆どだろ
だからこっちもそれに対応したオトモン出せば有利に立ち回れる
ただしモンスターは進むにつれ三すくみではないスキルをつかってきたりするし
3すくみとは別でライダーのスキルなどの選択も重要になってくる ジャンケン式は運絡みだからつまらんと否定するけど
そもそもほとんどのコマンド式RPGなんて運絡みでしょ ストーリーのPVばかりでフィールドや街並みをほとんど見せたがらないのはなんなん?
そこら辺は糞なんで察してくれって事か? モンハンファンはRPGというジャンル違いでも喰い付くの?
ライズ買って3ヶ月でまたモンハンに金払えるとは思えない
E3紹介動画は反応イマイチ(動画のせいで海外勢は印象最悪まである 今回キャラメイクから引き継ぎありの体験版だから自信あるんだろうよ
まぁツリーハウスでやってたけど >>54
そんなに気になるんならツリーハウスライブの抜き出し見てきたら? >>12
同意だが2では出番は少ないだろ
逆に改造された仲間たちと活躍できそうで素敵かも
モンスターの力をアイルーに移植とか本編でも使えそうだしね この発売前ネガキャンの量は神ゲーだわ
ステイ豚がネガキャンするゲームってマジでハズレない >>55
食いつかねえから前作も大して売れてないんよ
RPGってだけならまだしも気持ち悪いマスコットとかジャンケンとか明らかにガキ向けで既存のモンハンユーザー取り込む気ゼロだからな まずタイトルをモンスターライダーに変えようや
ハンターのストーリーじゃないんだから >>54
ガッツリプレイ映像見せてたことも知らない低脳なの? 買うけど並の出来だぞ
戦闘がテイルズぐらいならともかくじゃんけんのままだし >>60
既存のモンハンユーザー取り込みとか誰も言ってないだろ
人気アニメ連動のモンハンスピンオフ程度でしょ
ワールドユーザーとか絶対に取るつもりないから落ち着け
あ、ガルクは出るんだった >>63
戦闘がテイルズぐらいってあっちの方が
何も考え無しでやれる浅いカジュアルバトルだろ…… >>64
いや>>55は言っとるやん
大体ライズにもコラボクエねじ込んできてんだから取り込もうとしてないってのは無理あるわ
イベクエだってわざわざストーリーズのBGMに差し替える力の入れっぷりだぞ 今作は戦闘中に武器の持ち替え、武器種に属性?みたいなのもあるから、ネガキャンするにしても脳死でじゃんけんガー!とか通用しないと思うよ E3動画(コメ欄海外勢で埋まる)はライズの続報と新作発表待ちだったようで
他2本には興味を示さなかった(個人的にも番組構成含めてガッカリ
ライズ続報来るまで、少なくともストーリーズ発売後まで待機か >>67
武器属性は斬と打はいつものモンハンにもあるけど
弾と槍を一つの突属性?に纏めてる感じだな
肉質でダメージが変わるとか尻尾は斬属性じゃないと切れないとかと予想 ジャンケンでも縛りがキツイからちょっと厳しいよ
マジでラージャンと初回戦ったら2回振りで反則だろって絶望したもん
楽しい変則ジャンケンだ 武器種に属性ついたのはストーリーズ2からなのにエアプとはこれいかに >>70
ランスないよ
ガンスはある
ついでに言うと弓はあるけどボウガンはない 属性縛りのつまんねえ戦闘だからウケないんだよ
見た目が子供っぽいとか以前の問題 >>73
本編では弓はボウガンと同じ弾属性っしょ
とすると弓とガンスが攻撃属性同じでいいのかな
体験版待ちだが 話は面白そうだが羽の無いレウスが乙武みたいでキモい ナビルーはごんじろーに似通った気持ちの悪さがあるな・・・ ロックマンエグゼ比較に出してRPGだから〜とか言ってるアホいるけど戦闘バリバリのアクションじゃん
時代遅れのターン制コマンドバトルのストーリーズと比較してんじゃねえぞガイジ ゲーム内容が良くても肝心のモンスターが簡悔のせいで印象わるい。 キャラクターの服装はエキゾチックでいい
でもお見合いターン制の戦闘画面は心底見飽きた
なろう小説みたいにうんざりする https://pbs.twimg.com/media/E4AgI-kVoAEtpPF.jpg
つかヘイト溜めてる原因が昨日のライズのコラボクエストが8割くらいあると思う
下位☆1オサイズチ含む3雑魚とか明らかにユーザー舐め腐ってる手抜きだしそのくせちゃっかりBGMはストーリーズのやつ使って宣伝に全力注いでるからな >>81
これを舐め腐ってるといって叩くようなオタクはカプコン的には排除したいだろうな ライズも毎週何千人も新規ユーザー増え続けてるんで
低難易度のクエストも混ぜるのは必要 >>83
低難易度も必要だが高難易度も欲しいんだよなぁ
現状バルファルク倒した後高難度、主連戦で終わりだしなぁ
なんかライズのやることなくしてストーリーズ2に誘導してるようで印象悪い >>82
ツイ、まとめ、YouTuberとかが広めてるから比較的ライト層にも目にする機会が多いんだよなぁ
てかライズがスカスカなのにストーリーズばっか推すんじゃねえってのは事実なんだし そもそもストーリーズ1はマーベラス開発なんだが…… 今回はREエンジンを使ってるのか知らんけどカプコン内製みたいね
Steamのパブリッシャーとデベロッパーで両方カプコンの名前入ってた これはなぁ…
ポケモン、ドラクエモンスタータイプのゲームだけど
いかんせん肝心のモンスターの数が少なすぎるからな
色違いなだけなのも多いし
なんか単調すぎたって印象が強い ストーリーズは知らんけどツキノ重ね着はめっちゃ好評だぞ ツキノの重ね着はもうこれずっと着させちゃう感じだな
可愛いし過去一アイルーのコラボで凝ってるわ しかし部位破壊とか行動妨害とか属性とか色々凝ってるのはいいんだけど
雑魚戦で毎回やるとしたらテンポが心配ではあるな >>95
そこは調整次第だろうけど
ゼノブレ2の戦闘時間くらいならまぁ許されるんでない?
戦闘頻度の方をどうするかはある コマンドバトルの何が嫌って逃げる時だな
しかし周りこまれてしまったとかストレスでしかないわ 前作もやり込んだから楽しみだ
またクリア後の塔やダンジョン出してくれるだろうし 前作は悪い意味でモンハン意識しすぎて採取→小物討伐→大物討伐とステップ踏まされたな
作品のキモとなる継承が出来るのが実時間として結構経ってからだったし
今作はもうちょいストーリーのテンポが重視されてると良いんだが セーブがどこでも出来ないのがスマホと相性悪くてな、ちょっとだけやるってのが出来なくてやめてしまったんだよな
ゲームとしてはよく出来てた、どこでもセーブできるようにしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています