ブレワイとゼノブレイドクロス、オープンワールドとしてはどちらが優れているのか?
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物理演算がある分、オープンワールドの総合得点なら間違いなくBotwじゃないか?
ただオブジェクトセンスと空間的という意味でなら、ゼノクロのほうが一枚上手な感じがする
Botwは誘導的なマップセンスは長けてるけど、景観や巨大オブジェクトを眺めて
そこに大きな興味を引き出すってところゼノクロ凄かったしなぁ
ゼノクロフィールドでBotwのリンクががんばりゲージ使いながら踏破できるゲームができたらもうやべえとしか言いようがない 広大さとボリュームならゼノクロ
ブレワイは物理演算とそれを利用したギミックが凄い ゼノクロは自由に空飛べたり時間変更できるのはちょっとやり過ぎだと証明して、それを踏まえて作られたのがブレスオブザワイルド ゼノクロ遊んだ奴は少数派だからまずSwitchに移植しないと議論出来ないよ
次は売れるだろ >>5
ブレワイも焚き火で時間変更できるじゃん
ゼノクロほど細かくはないけど
>>6
> ゼノクロ遊んだ奴は少数派だから
お前ゲハから出てみたら? ゼノクロは
異常に不親切なゲームシステム(UI・レポート機能・パーティ編成の仕様等々)とか
受注クエスト主体でインタラクションが少ないから拠点と目的地を往復するプレイになりがちとか
章分けでメインクエストを順番にこなさないといけない作りなので不自由度が高かったり
BotWと比べられるようなものじゃないな ゼノクロは探索後の戦闘がメイン
ゼルダは探索of探索がメイン、戦闘は二の次
可変のギミックもフライトのギミックも、そしてコックピットオープンのギミックもしっかり魅せてくれるゼノクロが僕は大好きです UIクソとか拠点デカ過ぎとか問題だらけだけど両方やったなら断然ゼノクロだろ
建造物の圧倒される巨大さと多様性、何よりイベントやらお宝やらオーバードやらちゃんと配置されてるからな
ゼルダはどこ行ってもコログとルピーか宝石入った宝箱と見慣れた敵がいるだけ ロケーション巡りならゼノクロ
遊び場としてならbotw ゼノクロは最強の雰囲気ゲーだと思ってるけどオープンワールドゲーとして優れているかとなるとかなり疑問 システムの齟齬が解決できていない部分が多すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています