メガテン5より♯FE2やりたい人のスレ
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メガテン5のUI見てFEっぽいな、と思わなかった?
暗いのもいいけど、あの明るい路線を単発で終わらせるのは勿体無い 勝ちハードのSwitchですら爆死したし、アトラスの開発チーム解散したし、何やり唯一あれをゴリ押ししてた山上が退職したから絶対無理だわ
普通のメガテンとFE出した方がユーザーのためになる 面白かったけど下手にFE要素入れない方が売れてただろうな Twiceがデビューした年の発売だっけ
あの内容ですら、もうちょっと古くなってるよね 合体事故みたいなタイトルだったな。
そんなに悪くはなかったが、ビジネス的には苦戦だったろうな。
失敗気味のWiiuに投入され、申し訳程度にSwitchに移植したが、海外版ベースで規制ありと来たもんだし。 >>4
同じく初耳
ファミコンウォーズとかモノリスが製作中のゲームに関わってると思ってた >>4
そんなん発覚したら速攻でゲハにスレ立ってPart3くらいまでいってる FEファンは雰囲気もシステムも違いすぎて敬遠
それ以外はFEやったことないから敬遠
ペルソナ外伝として出してりゃ全然違ったと思うわ AKBやらが時代遅れになりつつある時に
なんでそれよりも昔のアイドルみたいなノリやったんだろうな 2があるなら今度はFE側が呼ばれるお客さんではなくてメガテン側をお客さんにして欲しい あの後、K-POPの勢いがさらに増す
日本アイドルとのコラボレーションであるProduce48→IZ*ONE誕生
IZ*ONE不正事件
日本人K-POPグループであるNiziUの誕生
創造営2021におけるAvexの活躍
この辺までついてこれれば、ナウな事情はバッチリや 樹達は続投させるかFEメンバーごと入れ換えるか、それが問題だ
HD開発に慣れてきた今の第一ならもっと良いものが作れそうだけど、それより世界樹の方へとりかかって欲しい スイッチパワーが効かなかったからなあ
しかしこういうのの続編を出す蛮勇が任天堂には有りそうとも思う セッションで素材集めて強化って流れはよかったんだけど終盤は飽きたな
次があるならもう一捻り欲しい 典型的な負けハード特有のノイジーマイノリティだったな
他は大体何移植しても売れるSwitch移植ですら大爆死ってのがそれを物語ってる >>17
スイッチパワーじゃなくて、海外劣化版だって事を隠してた事だろ >>24
そういう細かいことを気にしない人に訴求できなかったのが失敗ということ
スイッチパワーならあるいはと思ったが UIは4っぽいと思ったけど#FEもあんな感じなのか?
とりあえずもうちょい落ち着いたUIにして欲しくはある 総選挙では結構強い
PTメンバー揃ってない実装祈願評補正がだいぶかかってるけど >>25
バランス調整が結構ガッツリ入ってて力作だったからほんと惜しかった
山上ゲーはいつもアピールが下手だと思う 山上のこれと草木原のエコーズの大失敗でFEの古株スタッフは無能しかいないのがバレたな
若手がifと風花雪月とヒーローズとサイファ作ってた時に、こいつらは覚醒でブレイクしたブランド利用して需要の無いオナニーしてただけ >>1
♯FEもやりたいね
戦闘システムではペルソナ、メガテン、その他のアトラスゲーでは
ダントツで好きだわ
>>4
ガセだと思うよ
まだ引退するような年齢でもないし ボーカロイド(ウタロイド)、オタク(バリィさん)、アイカツ(アイドル活動)
古い、というか移り変わりが早い 2作るなら古典芸能や民族芸能を
取り入れて欲しい、女神転生みたいな
ダークよりにできると思うから 見ろよこのオープニングから溢れるイマドキ感(当時)を
個人的にはスマホで堂々と音楽聴いてるのがツボった
当時はサブスクも無かったがw
https://www.youtube.com/watch?v=APKlObq6kwE 結構面白かったけどパンツ規制でスカートの中が暗黒空間になってるのがちょっと…
エリィはたまに見えるんじゃなくて攻撃の度に見えるからさすがに気になる
規制するならするで手抜きしないでアングル変えろよ 何も面白くなかったなこれ
全てにおいてペルソナの劣化だった そう?
シナリオは好みだから置いといて
戦闘周りは良く出来てると思うんだけど ♯FEでワイルドエネミーを倒すと手に入るシャードって結局何に使うか分からなかったな。カルネージ強化って訳じゃ無かったし。 シャードはドーピングアイテムと交換出来る
と言ってもそこに至るのも結構めんどくさいから隅々まで探索する人じゃなきゃ気付かんだろうな シナリオ悪く無いけど特別面白くも無い
イベントの一部ノリがきつい
ダンジョンのギミックで無駄にイライラする
戦闘面白いけど絶賛する程ではない
キャラには愛着湧くけどバリィは不快
キャラの顔モデリングがなんか微妙
敵キャラに魅力が皆無
個人的にはこんな感じだな
正直売れないのも分かる >>42
交換できるのは知らなかった。ヒホ魔のリクエストを全部こなすと解放されるとか?
ストーリーは確かにワンパターン感があったかも。つばさのアイドルとしての成長をメインにするなら姉を助けるのはもう少し後半でも良かった気がする。 >>44
原宿の闘技場?みたいなとこでサブクエスト受けると暇そうにしてるモンスタースカウトしてくれって言われる
それでスカウトしてきた奴のどれかがシャードと交換してくれたはず
まあ普通にストーリー進めるだけじゃまず気付かんね >>44
原宿の闘技場のやつに裏から話しかける→スカウトを頼まれる→原宿の街中にシャドウがいる→闘技場を教える→そいつに闘技場で話しかけてシャドウをドーピングアイテムと交換
という順番だった気がする。確か二周目から交換しまくってると最強ボスと戦える シナリオがアホ臭いのは分かるけど、
ペルソナみたいな妙な背伸びしてる感じの方が苦手だから、
相対的にこっちのが好印象になった #FEはなんていうか…なんかの間違いでキモヲタの内輪ネタみたいな番組が地上波TV、しかもゴールデンで放映されたような感じがしてなぁ… >>48
キモオタ相手の商売かもしれんけどアイドルそのものはリア充だろ >>49
キモヲタのキモヲタによるキモヲタのためのアイドル番組みたいなノリ
…これがどうでもいいようなC級メーカーの小規模な無名ゲーとして存在しているのならいいんだけど
任天堂の名前とFEというブランド、 しかもアトラスというコアなゲーマーも注目するようなメーカーの作品として大々的に世界中で宣伝もされちゃったから… >>50
このソフト結構実在の人物がモデルになってたりするし
現実部分はエイベックスが考証したりしてるんだぜ
お前よりよっぽどリア充連中が関わってるから >>51
それであのザマ(WiiUでもスイッチでも大爆死)なんだから世話ないな
てか遠回しに#FEディスるなよw >>52
俺は言ったモン勝ちでキモオタ言ってる奴に違うよって言ったの 女神転生4はきつかったわ〜
まずあの悪魔デザインに萎えまくった 結局Switchでも大爆死してるんだから敗北宣言はこのソフトの方なんだよなぁ
どう言い繕ってもファンの方を完全に無視してるゲームなんて相手にされるわけがなかった >>46
ラスボス直前だけど2週目にアイテムって引き継げるのかな?
引き継ぎ可能なら2週目で交換しようかな。 発売前の真のペルソナだのコアゲーマーなら買うべきだの持ち上げ方が酷過ぎた
このゲームの醜悪さを見てるとペルソナとFEはいかにセンスが良いゲームで、これを持ち上げてるゲハの連中がズレてるかがよくわかる ペルソナ5 メタスコア92、ユーザースコア8.7
風花雪月 メタスコア89、ユーザースコア8.9
#FEアンコール メタスコア81、ユーザースコア6.3
ゲハ民が思ってるより数段評判悪い FE入れるのはいいけど
なんでアイドルにした?
どん判 正直かなり過大評価されてるタイトルだよな
育成が全く楽しくねえんだよ#FE >>58
引き継ぎ可能だけど、2周目から難易度ルナティックが選べてそれは引き継ぎできないよ
シャードはパレスのイドラスフィアで増やすのが手っ取り早いけど、ルナティックでやるとそこの敵が糞めんどくなるから36回交換するのがどうでもよくなる
それにドーピング癖をつけたら最強ボスにもドーピングだらけで挑む気持ちになるから緊張感を味わいにくいという矛盾が生まれる
この辺の調整はアンコールでどうにかしてほしかった 最初のPV出た時点であまりの気持ち悪さに鳥肌立ったわw >>66
高校生のキャラがどうとかだけでなくゲームの全体的な雰囲気とかノリが気持ち悪かったんだが
センスの無いオタクが無理してペルソナを真似たが、隠しきれない気持ち悪さが表面にでてしまった感があったね これがFExアトラスとか言わんで、日本ファルコムあたりが東京ロマンシアとかみたいなタイトルで日本でのみ販売してたら別になんとも思わなかっただろうがな ブレワイとか風花雪月をわざわざゲハで擁護する奴はいない、何故なら出来が良い事は周知の事実でそんな事をわざわざ騒ぎ立てるまでもないから
それがゼルダ無双とか#FEみたいな出来の悪いスピンオフになると途端にこうやってマイノリティが必死になって持ち上げる、本編以上に >>67
俺は渋谷の近くの高校通ってたから懐かしさしか無かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています