ニシくんに質問!メトロイド新作はHollow Knight超えられると思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売上、クオリティ、評価全てに置いて超えられると思う? なんで超えなきゃならんの・・・?
メトロイドの前作を超えられるかとかならわからないでもないが 全部越えるんじゃないか
売上「本数」だと格安で総マルチのホロウナイト有利だけど そもそもジャンル違うじゃん
あれメトロイドヴァニア風の死にゲーでしょ ホロウナイトとメトロイド どっちが良いかってもう好みの世界だろ
個人的には虫嫌いでソウルっぽいシステムもだるかったので
SF好きなのでよっぽどヘマしなければメトロイドが勝ち確 超えるに決まってるだろ
任天堂様なめんなよ
ホロウナイトみたいな貧乏インディなんぞと比較するのがナンセンス
ゴキブリは反省しろ!ばか!あほ! >>7
ホロウはソウルライクじゃん
探索要素微妙だし 仮にホロウナイトの方が凄かったとして
ステイ豚の溜飲は下がるの? ホロウナイトって新作がゴミ捨てハブのホロウナイト?w 超えられる訳ないだろ
15年前の企画なんだしシャドウコンプレックスを超えられれば合格ってところ >>14
探索要素微妙過ぎ
メトロイドほど収取要素も少なければシーケンスブレイク出来ないしヴァニア部分の成長要素はほぼ無いし ホロウナイトはエンドコンテンツで評価下げ
洋ゲーってクリア不可能な難易度にしたがるよな
コンプするのが好きだから中途半端感で消化不良 >>19
コンプできたの?
実績めちゃくちゃ鬼畜だけど ホロウナイトはメトロイドヴァニアとしてみると微妙過ぎる
探索が全く楽しくない ホロウナイトってあのクワガタのキャラか
超えるもなにも今何本売れててメタスコアいくつなのか書かないと話にならんだろ ホロウナイトは真っ当にメトロイドヴァニアだし、別にリニアなデザインではないじゃろ。
それはそれとして(無償DLC含めた)ボリュームとセールス本数は流石に勝負にならん。そもそも商売のしかたからして違う。
ただただドレッドが同じく名作であることに期待する。 >>18
あれはまあサービスが過ぎてるだけだから楽しめるとこまでを楽しめばええんよ。
自分も意地にって最後まで夢ゾートさん育てたりしたクチだけど。 ホロウナイトはヴァニア要素は薄いでしょ
あとよくできてるけど導線があえて良くないから、このジャンル初心者に絶対に勧められない
スチームワールドディグ2のはバランス良くて万人向けでよくできてる ホロウナイトの探索は
道を探すんじゃなくて
道はわかってて通る手段を探してくる感じだから
メトロイドとは感覚がかなり違うんじゃないかな メトロイドヴァニア初心者に勧めたいのはスチームワールドディグ2なのは間違いない てかそもそもホロウナイトシルクソングは対応ハードがPC/Switchなんでしょ
メトロイドの叩き棒にするには微妙では ゲハ民のうち嵐の地に到達できたのは何人いるんだろう
俺は絶ラディまでしかできなかった
スピードランもやってない 売上とクオリティは勝つと思う
評価はソニーやソニーファンがどこまで嫌がらせするかだな 比較するならまだブラッドステインの方が適切か?
IGAの悪魔城で探索も収集も楽しかったな >>33
むしろそっちの方がメトロイドとゲーム性違うんだけどw >>34
どう違うの?w
ちなみにあっちはどう似てるの?w >>35
レベル性の時点で全然違うやん
エアプすぎw >>36
どう違うか答えてないやんw
エアプか?w
どう似てるのかには一言も言えてない答やんw
エアプ過ぎw Hollow Knightはダクソを全てにおいて超えてる フルプライスのゲームとインディーゲーを比べるとか
失礼すぎるぞ ひたすら移動に時間掛かって、俺なにさせられてるねん…な気持ちになったからあんまり進まないうちに止めてしまった
雰囲気は最高だったんだが、ひたすら無駄に時間が掛かる バカ「○○と比較して超えれると思う?」
比較する意味は?
バカ「・・・」
これで全部解決する話 ステイ豚君は、即ダンマリ決め込むか発狂するしかない程度の話でスレ立て
ボコボコにされて被害者ヅラするから、本当に虫酸が走るんだよね そもそもホロウナイトがスーパーメトロイドを超えられてない まあまずこのジャンル自体27年前のスーパーメトロイドを超えるゲームが未だに出てきてない問題あるしな スーパーメトロイドは本当にすごいよな
ドレッドはどうもフュージョンの系譜でエリア制な感じがするから少し気になるが ホロウナイトは面白かったけどめちゃくちゃストレス溜まった
メトロイドはたまにやりたくなるけどホロウナイトは二度とやりたくない
特に白い宮殿なんかスタッフがイカれたとしか思えんかった スーパーメトロイドってそんなに面白いのか
Switchで売ってくれたらな
レトフリに入ってるけどテレビでやるのめんどい
フリプのはサービス終了したらクリアデータ諸共無に帰すからやりたくない >>49
数時間でクリア出来るゲームなんだからデータなんかどうでも良いじゃん メトロイド叩きたいけど知識がないから雑にメトロイドヴァニア持ってきただけっていう
本当に雑魚だよな…
アフィ目的にしても少しは成立する土台作るからありえないほどのバカ メトロイドヴァニアってオープンワールド化出来ないのかな? >>37
メトロイドとヴァニアは明確に違う
レベル、装備、アイテム等で難易度をいくらでも下げられるのがヴァニアで
体力の上限や弾数の上限を上げるくらいで基本腕頼りなのがメトロイド
ブラッドステインドは明確に前者で、メトロイドは当然後者
ホロウナイトはどちらかといえば後者寄りかな
付け替えのスキルや武器強化はあるけど、レベルもアイテムもないから >>52
超上級者にやらせるスパメトはオープンワールドっぽいぞ
従来とは逆順に大ボスを倒していくレギュレーションのRBOってのがあって
普通なら対高熱スーツとか水中の抵抗を受けなくするスーツを手に入れてから行く場所に初期スーツで突っ込んで無理矢理クリアする
大ボス4体倒さないと開かないラスボスのいるエリア以外は腕さえあれば大体どこでも行ける なんだろうオープンワールドという言葉に対する認識が違いすぎてレスの返しようがない >>55
まさかとは思うけど、オープンワールド=シームレスとか広い世界って意味で言ってないよな?
俺はシナリオの都合で行動を制限されずに自由に攻略できるって認識だけど >>55
スーパーメトロイドなんか実際シームレスで全エリア繋がってて自由に攻略出来るじゃん
オープンワールドの定義のままの気がするが >>56
オープンワールドでそんな作りになってるゲーム殆ど無いけどな ホロウナイトは過去作のメトロイドも全て上回った、現時点でのメトロイドヴァニアの最高傑作だと思うが、ドレッドは本家の意地で是非とも超えて欲しいね まぁ、ステイ豚くんが心配しなくても
遊びたいやつが買うんだからまったくもって大丈夫だろw
Switchの心配してるならPS5のゲームでも買っとけ
これ以外にこのスレの答えってある? ホロウナイト面白いと言ってるやつはメトロイドやった事あるのか本気で疑うわ
メトロイドと比べるならoriやディグ2やで ブラステのが美女で可愛い
メトロイドは格下に行ってしまった 出来栄えで言えばホロウナイトは本家を越えてるんじゃね?
メトロイドが評価されてるのはあくまであれを35年前に作ったことでしょ シームレスでどこからでも好きに攻略できるってなると
バランス取れなくなるからメトロイドヴァニアのレベルアップ要素が機能しなくなりそう
まあメトロイドはメトロイドヴァニアじゃないからいいのか
俺はメトロイドやったことねーからよく知らんけど フュージョン等のGBA二作やリターンズやり込んだ事が無い奴が語るの禁止した方が良いわ
ホロウナイトホロウナイトそればっかで本家メトロイドヴァニアのそれより面白いタイトル3作品以上やってねぇのおかしいわ
アフィにしても馬鹿過ぎる ホロウナイトって何が面白いのか分からなかったわ
初見で見通しが悪く足場の悪い所で雑魚にハメられる状況が多すぎ、わざわざ取りにいかなければいけないソウルも面倒なだけで必要性を感じなかった
難しい探索ゲーだから楽しいってだけでとてもメトロイドと比べられるような完成度ではないと思う メトロイドならアクシオムヴァージやマミーが近いな
ホロウナイトならセレステが近いかと 超える必要あるってか比較する意味がわからん
お前どうせやらんのだから関係ないだろ>>1 >>1に反発してホロウナイトsageしてる奴はまんまと乗せられてると気付け ホロウナイトは強化しないと行けない所が多すぎるしあっちこっち行かせ過ぎで快適さに欠ける
そのくせワープポイント少ないしマップが解りにくい、操作性と世界観は良いけどね
1500円という価格込みの評価 スライディングで通り抜けたりボスやイベントで三人称になるしストライダー飛竜に近いと思うんだが ホロウナイトはボリュームありすぎで高難易度すぎる完全にゲーマー向けの調整
メトロイドみたいに誰でも遊べるようにという配慮をかなぐり捨てた上での傑作だから比べるものではない >>68
Axiom Verge2のPC版がEPICの時限独占というクソ対応で呆れてる
年内にCS版が出るらしいけど ホロウナイトはやたら評判良かったから遊んでみたけどなんかイマイチだった
ハードルが上がりすぎただけかもしれんが メトロイドって早解きゲーだしドレッドはステルスゲー要素も入るしでホロウナイトとは別物すぎませんかね ゴキと対立煽りに乗せられてまんまとホロウナイト貶してる間抜け共ダサ過ぎるわ >>78
ゴキと対立煽りする為にわざとつまらなく作られていた??? >>52
メトロイドヴァニアないしキャッスルヴァニアって
適度な行き止まりを作る事でプレイヤーの興味を持続させられるジャンルだと思うんだ >>78
スレタイの段階から優劣つけろっていうステイ豚君の存在忘れてねw ゲーム業界の部外者ステイ豚くんが
ゲーム業界のことを、もう心配しなくて良いんだよ? 今のインディーメトロイドヴァニアはソウルライクが多いよな
メトロイドほど探索要素がなく、ヴァニアほどレベルや装備で強化要素もなく、死にゲー要素の強いものが多い >>73
ホロウナイトはジョイコンで遊んでたらスティックがイカれた >>53
それを元のレス主に教えてあげるといいのでは? >>18
洋ゲーマーは昔からやたらと高難易度にこだわるから
むしろ簡単にクリアできるとブーイングされるっていう
ダクソが海外ではやったのも難しいから ただメトロイドは隠し通路とか一部のサブウェポンでしか壊せない隠し壊れる地形とか隠しアイテムだらけでそういうのが合わない人にはとことん合わないと思う どう違うかなんてやってみないとわからないし
Switchなら任天堂オンラインに入れば旧作のメトロイドもできるし
ホローナイトも売ってる。
気に入ればメトロイド新作も買えばいい どう違うかなんてやってみないとわからないし
Switchなら任天堂オンラインに入れば旧作のメトロイドもできるし
ホローナイトも売ってる。
気に入ればメトロイド新作も買えばいい どう違うかなんてやってみないとわからないし
Switchなら任天堂オンラインに入れば旧作のメトロイドもできるし
ホローナイトも売ってる。
気に入ればメトロイド新作も買えばいい どう違うかなんてやってみないとわからないし
Switchなら任天堂オンラインに入れば旧作のメトロイドもできるし
ホローナイトも売ってる。
気に入ればメトロイド新作も買えばいい なんでホロウナイトなんかを持ち上げてんだ?
もっとほかになかったのかPSって ブタノスケ®︎
今日初めてホロウナイト知っただろw タダ同然でばら撒いてるから売上は無理だが内容は超えるわ ちなみにホロウナイトのCS移植はswitch版が最初 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています