ニシくんに質問!メトロイド新作はHollow Knight超えられると思う?
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売上、クオリティ、評価全てに置いて超えられると思う? メトロイド叩きたいけど知識がないから雑にメトロイドヴァニア持ってきただけっていう
本当に雑魚だよな…
アフィ目的にしても少しは成立する土台作るからありえないほどのバカ メトロイドヴァニアってオープンワールド化出来ないのかな? >>37
メトロイドとヴァニアは明確に違う
レベル、装備、アイテム等で難易度をいくらでも下げられるのがヴァニアで
体力の上限や弾数の上限を上げるくらいで基本腕頼りなのがメトロイド
ブラッドステインドは明確に前者で、メトロイドは当然後者
ホロウナイトはどちらかといえば後者寄りかな
付け替えのスキルや武器強化はあるけど、レベルもアイテムもないから >>52
超上級者にやらせるスパメトはオープンワールドっぽいぞ
従来とは逆順に大ボスを倒していくレギュレーションのRBOってのがあって
普通なら対高熱スーツとか水中の抵抗を受けなくするスーツを手に入れてから行く場所に初期スーツで突っ込んで無理矢理クリアする
大ボス4体倒さないと開かないラスボスのいるエリア以外は腕さえあれば大体どこでも行ける なんだろうオープンワールドという言葉に対する認識が違いすぎてレスの返しようがない >>55
まさかとは思うけど、オープンワールド=シームレスとか広い世界って意味で言ってないよな?
俺はシナリオの都合で行動を制限されずに自由に攻略できるって認識だけど >>55
スーパーメトロイドなんか実際シームレスで全エリア繋がってて自由に攻略出来るじゃん
オープンワールドの定義のままの気がするが >>56
オープンワールドでそんな作りになってるゲーム殆ど無いけどな ホロウナイトは過去作のメトロイドも全て上回った、現時点でのメトロイドヴァニアの最高傑作だと思うが、ドレッドは本家の意地で是非とも超えて欲しいね まぁ、ステイ豚くんが心配しなくても
遊びたいやつが買うんだからまったくもって大丈夫だろw
Switchの心配してるならPS5のゲームでも買っとけ
これ以外にこのスレの答えってある? ホロウナイト面白いと言ってるやつはメトロイドやった事あるのか本気で疑うわ
メトロイドと比べるならoriやディグ2やで ブラステのが美女で可愛い
メトロイドは格下に行ってしまった 出来栄えで言えばホロウナイトは本家を越えてるんじゃね?
メトロイドが評価されてるのはあくまであれを35年前に作ったことでしょ シームレスでどこからでも好きに攻略できるってなると
バランス取れなくなるからメトロイドヴァニアのレベルアップ要素が機能しなくなりそう
まあメトロイドはメトロイドヴァニアじゃないからいいのか
俺はメトロイドやったことねーからよく知らんけど フュージョン等のGBA二作やリターンズやり込んだ事が無い奴が語るの禁止した方が良いわ
ホロウナイトホロウナイトそればっかで本家メトロイドヴァニアのそれより面白いタイトル3作品以上やってねぇのおかしいわ
アフィにしても馬鹿過ぎる ホロウナイトって何が面白いのか分からなかったわ
初見で見通しが悪く足場の悪い所で雑魚にハメられる状況が多すぎ、わざわざ取りにいかなければいけないソウルも面倒なだけで必要性を感じなかった
難しい探索ゲーだから楽しいってだけでとてもメトロイドと比べられるような完成度ではないと思う メトロイドならアクシオムヴァージやマミーが近いな
ホロウナイトならセレステが近いかと 超える必要あるってか比較する意味がわからん
お前どうせやらんのだから関係ないだろ>>1 >>1に反発してホロウナイトsageしてる奴はまんまと乗せられてると気付け ホロウナイトは強化しないと行けない所が多すぎるしあっちこっち行かせ過ぎで快適さに欠ける
そのくせワープポイント少ないしマップが解りにくい、操作性と世界観は良いけどね
1500円という価格込みの評価 スライディングで通り抜けたりボスやイベントで三人称になるしストライダー飛竜に近いと思うんだが ホロウナイトはボリュームありすぎで高難易度すぎる完全にゲーマー向けの調整
メトロイドみたいに誰でも遊べるようにという配慮をかなぐり捨てた上での傑作だから比べるものではない >>68
Axiom Verge2のPC版がEPICの時限独占というクソ対応で呆れてる
年内にCS版が出るらしいけど ホロウナイトはやたら評判良かったから遊んでみたけどなんかイマイチだった
ハードルが上がりすぎただけかもしれんが メトロイドって早解きゲーだしドレッドはステルスゲー要素も入るしでホロウナイトとは別物すぎませんかね ゴキと対立煽りに乗せられてまんまとホロウナイト貶してる間抜け共ダサ過ぎるわ >>78
ゴキと対立煽りする為にわざとつまらなく作られていた??? >>52
メトロイドヴァニアないしキャッスルヴァニアって
適度な行き止まりを作る事でプレイヤーの興味を持続させられるジャンルだと思うんだ >>78
スレタイの段階から優劣つけろっていうステイ豚君の存在忘れてねw ゲーム業界の部外者ステイ豚くんが
ゲーム業界のことを、もう心配しなくて良いんだよ? 今のインディーメトロイドヴァニアはソウルライクが多いよな
メトロイドほど探索要素がなく、ヴァニアほどレベルや装備で強化要素もなく、死にゲー要素の強いものが多い >>73
ホロウナイトはジョイコンで遊んでたらスティックがイカれた >>53
それを元のレス主に教えてあげるといいのでは? >>18
洋ゲーマーは昔からやたらと高難易度にこだわるから
むしろ簡単にクリアできるとブーイングされるっていう
ダクソが海外ではやったのも難しいから ただメトロイドは隠し通路とか一部のサブウェポンでしか壊せない隠し壊れる地形とか隠しアイテムだらけでそういうのが合わない人にはとことん合わないと思う どう違うかなんてやってみないとわからないし
Switchなら任天堂オンラインに入れば旧作のメトロイドもできるし
ホローナイトも売ってる。
気に入ればメトロイド新作も買えばいい どう違うかなんてやってみないとわからないし
Switchなら任天堂オンラインに入れば旧作のメトロイドもできるし
ホローナイトも売ってる。
気に入ればメトロイド新作も買えばいい どう違うかなんてやってみないとわからないし
Switchなら任天堂オンラインに入れば旧作のメトロイドもできるし
ホローナイトも売ってる。
気に入ればメトロイド新作も買えばいい どう違うかなんてやってみないとわからないし
Switchなら任天堂オンラインに入れば旧作のメトロイドもできるし
ホローナイトも売ってる。
気に入ればメトロイド新作も買えばいい なんでホロウナイトなんかを持ち上げてんだ?
もっとほかになかったのかPSって ブタノスケ®︎
今日初めてホロウナイト知っただろw タダ同然でばら撒いてるから売上は無理だが内容は超えるわ ちなみにホロウナイトのCS移植はswitch版が最初 つかメトロイド高いんだな
開発費抑えて程々の値段で売ればシリーズ続くだろうに… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています