インディーゲーの話をしようぜ
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steamとかswitchとかでたくさん出てるインディーゲーの話をしよう インディゲーは数が多過ぎてやってない確率が高いんだよな ロストエンバーは良作だった
たまにまたやりたくなる エンダーリリィがアーリー終わって正式リリースになるよね
あとwiz外伝が急に延期になったけど何か揉めてんのかな 今NUTSやってるけど頑張って追いかけたリスがそいつじゃねーよって駄目だしされた
キレそう よくアホが奇抜なゲームやりたいって言うとインディーゲーやれって言うけど、しょせんインディーゲーはインディーゲーなんだよな
ちゃんとしたゲーム会社が作ったゲームとはやはり2段も3段も下だ CSに奇抜なゲーム少ないからインディゲーやれはしょうがないと思うけどね 今月スイッチで配信予定だったはずのアウターワイルズが夏配信になってて悲しい リムワールドは結構重くなるから無理でしょ
CPU強くないと ハデスの評判がいいから気にはなってる
PC用ゲームパスでやるかも >>12
『ほのぼのゆるふわスローライフゲームですけど何か?』 インディーワールドのトピックス記事っていっつもSOEJIMAしか出てこないけどBOKUって何してるの? >>16
XBOXなんか買うわけがないだろ
購入検討すら一切した事ないわい CS版のStSに半年遅れでようやくパッチ来て嬉しいわ
インディーは来週からリリー・ハデスと忙しくなるな
高難易度ローグライクだとCurse of the Dead Godsが個人的にお勧め steamでどう見ても一発ネタのゲームをセールで買ったら想像以上に深かった時定価で買えばよかったと思うのがインディー
クソゲーは投げ合うもの インディーゲーの定義って
少人数で低予算で作ったゲームってことか?
別に大手ゲームメーカーが作っても
少人数で低予算ならインディーゲーになるのか? >>22
デスストがインディーゲーと言い張れるくらいにはどうとでもなる定義 to the moonおすすめ
めっちゃ感動して俺の心はここまで美しかったのかと思った 不思議とゲハでは名前が出ないサンドボックス乗り物系テラテックと
幾何学3Dパズルのマニフォールドガーデン 返校が気になってしょうがないけど
ホラーが苦手なので二の足を踏んでる
お前ら背中を押してくれ >>6
クオリティが我慢できないならしょうがないと思うけどインディまでできるとゲームの選択肢が広がるのは確か
テラリアをゼニスゲットまでやっちゃったから今はロードス島戦記ディードリットとNexomonやってる Cris Talesが楽しみ
良ゲーか、雰囲気だけの大外れか、どっちもありそう Cris Tales良いよな
あのアートスタイルめっちゃ好みだから良ゲーであって欲しい 「7年後で待ってる」が面白かったわ
記憶消してもう一度やりたい starfieldが話題に上がってる中Starbaseの方に期待を寄せてるのは多分俺だけ
やっとリリース日決まって嬉しい 配信者や有名人がやってるのしかやらないでインディ大好きとか言ってる奴が嫌い
どんどん自分の直感でソフト買ってやれよ
最近やってたもの(主にPC)
・Neverinth ソウルライク+ローグライク+美少女と云うコンソールでウケそうなゲームだが、低価格の適当で底が浅い未完成品
・Forgeone 動画見るとDeadcellsもどきに見えるが、固定ステージ固定配置を周回してレアアイテムを求め、それを強化していくハクスラ
・Just Die Already ヤギシムのヤギを老人にしただけのバカゲーで、現状、ヤギシムのが色々追加があって劣化版みたいになっている
・Open Cuntry 釣りもできるOW狩ゲーとして期待したが、動きやバランスがおかしい以前にすぐ止まる・それで進行不能・普通にバグで進行不能とただのゴミ
・Disjunction サイバーパンクな都市を舞台にした初代メタルギアみたいなゲームで、今時としては単調さが残る
・ITTA TitanSoulをガンジョンベースでやってる感じで、アイデア倒れみたいになってしまった完成度
・Huntdown カバーなど独自要素がイマイチ活かせていなく、PVと違ってセガの忍やローリングサンダー的なプレイ感覚を覚えた
・Crystal Caves HD よくあるレトロチックプラットフォーマーアクションだが、FCというよりMSXとかあの辺のゲームを思い出したしエディット機能もある >>29
返校、結構面白かったな。
ホラー要素は最初だけで、途中からは当時の言論体制の一片みたいなのばかりが出てくる。
気になるなら動画でもいいとは思うけど、買って損はしないと思うよ。 メタスラリスペクトのマイティ・グースは悪くはないが期待外れだった
自機のショット撃ち分けが4方向なのと敵の攻撃がメチャ見づらいのを改善してくれればもうちょっと良くなるかも
期待通りに面白かったのはReturn of the Obra DinnやA Hat in Time
運と反射神経が要るがSummer Catchersも良かった リムワールドはホモがノンケに振られて放火魔になって全滅するゲーム >>35
何の意味があって?別に好きな物をやればいいし、有名な物の方が楽しめる可能性は上がるだろ?
楽しめない外れ引く確率を上げてまでマイナーな物を選ぶ必要性がどこにあるの?
それってゲームを楽しむことが目的なんじゃなくてマイナーなゲームの知識をひけらかすのが目的になってますよね? >>6
インディーへの評価は自己に合うソフトを探す能力があるか否かを示す鏡のようなもの インディーは紹介画像とかだけで見ても外れ率が酷いので、スチームのレビューを信じる事にしてる インディーに夢を見すぎないほうが良いよ
でも良質な2Dゲームを提供しまくることで、大手のレトロゲー焼き直し商法を封じて適切な相場を浸透させたことは高く評価してるよ いまだにホロウナイト超える(本家以外の)メトロイドヴァニアが出てこないのがな
他のやっても「悪くないけどホロウナイトには負けてるな」ていう感想しか出てこなくなってしまった 360時代は毎週インディが追加される日があって楽しみだったな
100%体験版があるからとりあえず試してみんなで感想をシェアしたり >>50
俺もそう思ってたら半年後に遊んだRabi-Ribiがホロウナイト並に面白くてインディやべえってなった skate求めてsession買ったけど2みたいな遊び場ないしやっぱ求めるものはもうないんだなあと感じたわ ありすぎるから
中国発のゲームだけを追うようにした
ちょっと古臭い一本道アクションRPGをグラフィックだけ今の凄グラにしたようなB級ゲームがちょいちょいあって良い
中国のゲームはデザイン力と美的感覚が優れていると思う、非常に色鮮やかな表現が得意である
いわゆる中国の雄大な山水画的な情景を動くCGに起こすのが上手い RAKUENってアドベンチャーゲームが最後泣ける
(子供がいるor母親にコンプがある人向け) >>51
クソゲーで売れなくても
MSの無限の資金から開発費くらいはもらえて
絶対に赤にならないからな。
MSが超赤字でもゲーム事業を続けるかぎり、
インディーゲーは箱に集まるかもな 東方ディフェンダーは特にクオリィティが高いわけじゃないが
妙にハマって三番目に長く遊んだゲームになった >>31
Cris Tales は米アカを作れば米eshopで体験版を落として遊べる
英文英語音声だけど雰囲気はつかめると思う
いきなり戦闘から始まって面食らうがすぐにストーリーが始まるのでご安心を 俺がオッサンだからかもしれないけど、ゲームの値段がなんか買う気失せる設定なんだよねぇ。やはりインディーだから1500円とかなんだろか? Amazing Cultivating Simulator(Rimworld系)とTroubleshooter(SRPG)おすすめっすね
凄くリーズナブルっす ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています