ゲームメディアはなぜ都合良くXBOXの記載を忘れてしまうのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
switchでしか出ないゲームもなぜかPS表記してしまうゲームメディア
なぜかPSに都合のいいミスしか起こらず
謝罪もなく再発防止の取り組みも皆無
なぜなのか? これだから、自らの首絞めて苦しむ。時代錯誤の出版業界 PCなんて公式がわざと外したりするよ
サクナヒメとかそうだった 不要な餅屋として情報貰えなくなるし、不正確な情報源としてメディアとしての価値はだだ下がりだし、メーカーは誤解した顧客の対応にコストかかって広告出す気減るし、忖度先はお友達料予算削減だし事業継続難しくなるかもな 角川ソニーの愉快なファミリー通信は
なぜ衰退したのか? ああいうの1件に対してなんらかのお礼とかあったりするのかな
パルテナのガビガビ写真とか素人目にもおかしいし校正とかチェックもあるはずなのに普通の仕事なら通らんでしょ 発売予定タイトル完全網羅してないくせにスケジュール表とか言ってみたりな >>14
ほんと言い訳するにしても「うちは餅屋だけど餅がなにか分かりません」
レベルの言い訳は呆れ果てるな… 雑誌社はメーカーからの書面をそのまま記事にするので
メーカーの書面に書いてないとそのまんま。
パッケ版とDL版で販売元が違ったりするので
その場合DL版オンリーのXBOXはよく消える。 https://japan.cnet.com/release/30559108/
プレスリリースを見ると、これはTHQにも責任がありそうだな。
国内向けにはPC/Xbox版が出ないと思っても仕方がない。 >>1
キチガイはPS独占
キチガイ和メディアはPS大好き独占
キチガイファミ通へPS大好き独占
キチガイ日本ゲーム業界はPS大好き独占
360時代を思い出せば業界総出の嫌がらせやハブ行為はキチガイ級 チョニー天狗時代にあの血が目覚めるように調教されたからやろ
なにせよそにゲーム出したら呼び出すぐらいだからな 自ら率先して国内ゲーム産業衰退に
寄与してるんだから本望だろうて
>>17
メーカーからもらったのそのまま載せるなら広告だよね
記事といいはるなら編集がそのあたりきちんとチェックするのが当たり前だと思うんだけど
しかも結構頻発する事例なんだし >>23
インディーズ紹介番組でスポンサーになってたのに外されてたぞ 箱がゲーム生活に組み込まれると、そういう忖度メディアのことはどうでもよくなるんだよ
自分でインディーズ公式とかの海外サイトで調べ物したりな 気色悪いことしなきゃ生き残れない信念無しのプライド無しだからな Vジャンプのドラゴンボールファイターズの記事は対応機種にXboxOneの記載が次第になくなっていった
発売前後や攻略本にはしっかり記載していたのに >>26
自分で情報を探しに行かない人からすればメディアに掲載されてる情報が正だからな
ミスだとしてもそこに掲載されてなければ出ないのだろうと普通は思われる
意図的にやってるならあまりにせこいし
業界のことなにも考えてないだけでなく
嘘を同然のようにやっても許される連中ということになる そもそもな、マイクロソフト自体がPCのOSメーカーでPCゲームの慣習でやってるから
ライセンス料を取らないとかそういう部分がコンシューマー業界的に嫌われているんだよ
そして日本ではあまりにも影が薄い、忘れたのではなく元々いなかったに等しい
最近のは実質的にはWindowsベースの低価格ゲーミングPCみたいなものであり
これはもはやゲーム機か?とPC版のMODがそのまま使えたりするらしいじゃないの >>26
最近はSwitchでさえも海外のインディーズをDL購入してやり放題なわけで
それが箱だけの特徴でも特権でもないんだよ
PS5がある意味で失敗してるのはSwitchほどはコンシューマーとしての
独自のソフトや独特の世界観や文化を構築できてないにも関わらず
ハード的には実質ゲーミングPCで、にも関わらずOSがLinuxだから
Steamで流れている多くのインディーズをそのままプレイできるわけでもないところ キチガイ和メディアはPS大好き独占
キチガイ和メディアなPSと共に滅びて死ね >>31
海外アカ作って買うならPSでもできるでしょ こういうことあるから箱通は重宝してたのにな……
まぁ国内Xboxの情報はTwitterあたりで拾う方が一番効果的だよ
餅の路上販売やでぇ >>31
Switchは海外アカウント無しで海外からゲーム買えるの? >>38
アカウントの国指定を変えれば可能だが、そこまでするなら海外ショップ用の垢
作った方がよい 偶然なら日本人の仕事とは到底思えない仕事っぷりだし
どっちにしてもゴミクズやね >>42
いつも除け者にしてる日本ゲーム業界(ソニーの妨害 そんなに忘れてるか
日本のMSが一番宣伝忘れてる気がするけど キチガイ和メディアはPS大好き独占
キチガイ和メディアはPSと共に滅びて死ね メーカー発信の情報でも「あたかも」ってのが多いので
結局ストア監視が一番信用できる >>44
ただでさえ少ない予算から広告出して
蓋を開けてみたら自社名がタイトルから削られてるんだぞ
それが一度や二度どころではなくもう何年もやられ続けてる
宣伝を忘れてるんじゃなくて
宣伝してもメディアが無視してるんだぞ 大袈裟な宣伝する費用なんざ
ゲーム開発とゲーパス誘致にぶっこめってのがフィルの方針じゃなかったっけ オンギーに朴コンに
チョニーに深く関わったとこはどんどんイカれてきます >>51
パブ側の移行でぇ(ニチャァ
いや墓標の開発が軽ギレしてた時点で有り得なくね? 出展者って開発者自身でしょ?
コメント取ってるんだからそうだよな?
開発者自身が特定プラットフォームの宣伝もできないくらいの契約を特定企業と結んでるって言う暴露って理解でいいのか? 海外のデベロッパーが直接配信しているやつは
国内パブリッシャー(ここでいう出展者)が告知できない。 >>51
@INDIE Live Expo事務局で再度確認を行い、表記に誤りがあったことが確認できたタイトル
うち、対応プラットフォームに誤りがあったもの:2件
「ダンジョンに捧ぐ墓標」Xbox Oneの表記不足を追記修正
「リードオンリーメモリーズ:ニューロダイバー」Xbox Oneの表記不足を追記修正
Aメール等で事前に登録内容の修正要望の連絡をいただいていたが、反映が放送に間に合わなかったタイトル
うち、対応プラットフォームに修正要望があったもの:1件
「シューフォーズ」switchを削除修正
B登録内容と放送内容の差異は確認できなかったが、再調査の連絡の際に記載事項の修正を相談されたタイトル
うち、対応プラットフォームに修正相談があったもの:3件うちコンソール関連2件
「キツネテールズ」switchとPS4を削除修正
「ボタンシティ」switchとPS5を削除修正
ゲームメディアはなぜ都合良くXBOXの記載を忘れてしまうのか? MSは大らかだから、Xboxの表記入ってなくても忘れてたって言えば「まあいっか」で許してくれそうなとこあるもんな
他のとこは2度と情報回してくれなくなりそうだしスポンサーからも降りそうだし 箱に関わると忖度メディアは見なくなるからPS関連情報を載せても目に止まらず結果的に自分達が衰退する
普通に考えれば特定方面に嫌がらせして特定方面だけいい顔してるメディアなんて信用無いしな まがいなりにも情報メディアを自称してるのに特定プラットフォームだけ冷遇するなんて普通ありえないと思うから
なにかしら影響力をもつ動きがあったんだろうなと勘ぐってしまう
テレビでも韓国から大量の資金流入があったことで
世間と乖離した韓国アゲしまくってテレビ離れが進んだけど
ゲームメディアも損することを自主的にやるはずはないから金の動きはあったんだろうなと思う PSが表記から外れたことは無く
外れるのはいつもそれ以外
つまり・・・ MS「和サードを支援するわ」
ソニー「リソースもノウハウも掠め取りww経営陣抱き込んで完全版www和サードが箱を裏切って最高www糞箱売ってくるwwww」
MS「……」
↓
MS「時限独占と引き換えに倒れかけのIP支援するわ」
ソニー「卑怯な事しやがって!信者ども叩きまくれ!」
MS「……」
↓
MS「外野がうるさいから時限独占やめたわ」
ソニー「時限独占契約w時限独占契約wwもひとつおまけに時限独占契約wwww」
MS「…………」
↓
MS「ゼニマックス買収したわ」
ソニー「 」
ソニー「 」
ソニー「Japanスタジオ解体します…」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています