ウマ娘が急激にオワコン化しつつある件について
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所詮はガチャゲー
多少ガワが変わっても根本的な部分をガチャに依存してる限り
どれも似たようなゲームになる 早く終わってくれよこんなクソゲー
育成しててもやる気ダウン引いてイライラするだけで時間の無駄 ガチャとレースだけじゃ長続きするわけないやん
ガイジは永遠とやり続けるやろけど ウマ娘くんFGOにセルラン負けたらしいじゃんダッサ こんなスレ立てでも二ノ国のスマホゲーが勢いガタ落ちなのは否定出来ないと思いますが サイゲって準レア全く追加しねーのな
なかなか育成キャラ増えないし育成モードも初期のしかないしそりゃ飽きる >>8
fgoは二日でまくり返されて絶賛降下中やで
たたき棒にするならパズドラのほうがいい 完凸前提のゲームなのに石も全く配らないしガチャが3%と渋すぎるし天井も200と高すぎる
しかも新規キャラは星3追加だけ。信者共はいい加減目を覚ませよ >>13
いや乞食ならハーフアニバ過ぎてからやれよ お前のようなお客様は神様とか自分で言いそうなのはどこ行っても迷惑でしかないから 明日のヒシアマゾンはええけどその次はまた衣装替えってリークきてるからな
開発に時間がかかるんだろうが衣装変えとかやるくらいなら恒常puのがマシやで >>14
せいぜいサイゲ社員の養分として頑張ってくれ ゲハでもウマ娘スレが全然伸びなくなったのがオワコンっぷりを物語ってるよね >>13
はいエアプ
定期的に10連ガチャできる石がプレゼントされてるよ。
ゲーム内通貨もリアルのG1レースと連動して何回か配られてるし 1年くらいで金入れなくても完凸srゴロゴロになるはず
新規の廃予備軍の丁度いい相手役にされる >>18
たった十連分の石で何が出来るの?
ゴミと化すだけだろ ガチャ2種にこの更新頻度じゃ配布石は全く配ってないって言われても仕方ないレベル 実在の車を美少女にしてレースするゲーム作ればいいのに
ウマ娘だってウマいいつつTDN徒競走だろ しかもガチャすり抜けまくるんだよ
おれそれで課金やめたもん >>18
10連程度配られて何とかなるゲームじゃねぇだろエアプ 民度はどっちも低いけどソシャゲでCS憎しの人はみないけどCSにはソシャゲ憎しの人が沸くんだよな >>29
好きだったゲームの続編がソシャゲになって
爆死からの打ちきりエンド経験したらしょうがない 任天堂叩きの棒にしてた期間が嘘のような憎みっぷりだな 初日組で1ヶ月くらい狂ったようにプレイしてたけど、今は一気に冷めちゃって、デイリーすらこなしたりこなさなかったりな感じになってるw
最初の確定ガチャだけ課金してあとはずっと無課金だったから「CSソフト1本買った」と思えば何の文句もないよ
面白いゲームだったし、まだ未プレイの奴には強く薦める ジェミニ杯は無課金お断りカップだからな
オープンはまだ工夫次第で勝てるが、グレードリーグは最低限自前キタサンかクリークの完凸揃えた上でマンカフェも当然完凸で自前URA9用意してスタートライン
スタートラインまで来たらゴルシの河原積みして
上振れたゴルシが絶好調で勝たなきゃここまでの投資は全て無駄 >>35
自分の努力如何次第でなんとかなるものではなく
ガチャ(笑)で完凸を複数枚ってのがアホ過ぎる >>35
無〜微課金でグレード行くのは自業自得だ
オープンはちゃんと勝てたから良くできてるよ 育成で回せるターン決まってるのに課金で効率変わるとかキッツい
サポ凸の効果も極端すぎ もっと緩くても回るだろうに
難産で開発費回収に必死なのは分かるけどもうちょっと長い目でやってくれんと >>37
オープンで勝とうと思ったらリセマラで自前ウオッカぐらいは引いてるの前提だけどな
借りるのはキタサン固定になるし、靴回しやってマック取った上でURA9因子のフレを引っ張ってくるのは無課金でも同じ
初めてすぐの初心者は靴回しサークルPtもフレも足りないから結局勝てんだろ 課金要素が対人戦(といってもプレイフィールに変わり映え無しw)のみってのが、妙なバランスだなとは思った
このゲームは無課金でもダビスタ1人プレイくらいは楽しめるんだよ
「あの娘に三冠獲らせたい」とか「負けイベ設定されてるこのレースで勝たせてやりたい」とかそういう楽しみ方だけでもかなり遊べるし、このままCSの買い切りソフトだったとしてもおかしくないほどよ? まぁ後々フェスとかイベント報酬でSSRサポ凸るアイテムとか配るんだろうけど
そろそろ緩和に舵切らんと離れるのも早いぞコレ 初めて1ヶ月無課金の俺がジェミニグレード通算勝率26%だったから、運よければワンチャンあるんじゃねーかな
いや確かにプラチナ取れずゴールド止まりだったけど 気が向いたら始めようかと思ってたが最近の追加衣装見てたら
何かアイマスと区別が付かなくなって興味が失せた >>39
ウオッカもキタサンも持ってないし
マック使ってないし
URA9のフレンドもいないけど勝てたよ
むしろBで抑えるのにそんな強いの使えないよ ニコニコRTAランキングで5月度の30位内に入ってなくて、見る専も減ってるのは実感する >>12
メイン更新っていうビッグイベントでも去年基準で最低クラスの売上にしかならなそうなとこ、本気で落ちぶれたなって感じ >>35
キタサン無し(イベスペも無し)
クリーク、カフェ無凸でグレートA決勝までは行けたぞ(決勝は3位だったけど) >>46
無課金・微課金だとオープンは育成の出来損ないを出すリーグだからな
そいつらを使わないと出来ないぞ >>39
ID変わってたらごめん
ウオッカ無し
キタサン借りてない、1凸テイオー
サークル3人だけ、マックイーン1凸
因子フレ借りてない、自前の7ずつ
これで勝てたけどね
ついでに言えばクリークも無し
そこまで言うほど揃えないとオープン勝つ見込みないとか下手すぎませんか だから優勝したって言ってるだろ
始めたばっかでもなきゃ
スタートとGWで完凸はなくても
SRやSSRそれなりにあるし >>49
その本気で落ちぶれたFGO抜き返すのに3日もかかるあたり
返金なくてもどっちみちオワコンやわな >>53
スカスカの野良フレンドで完凸してるキタサンクリークがほとんどなんだがそれ以外に何借りてんの? >>56
ソシャゲのフレンド枠って嫌いなんよ
けど因子みたいにレンタルoffにはできないから自分で持ってるやつ借りてる
↑のテイオーもそう クリア報酬とかデイリー報酬が少ないのが痛手かな
もうちょい育てやすくすればいいんじゃね >>57
借りるにフレンドにする必要ないけどわざわざ縛りプレイする必要あんの? >>18
そんなアイテム配られてる?
毎日ログインしてるがそんなもの見たこと無いんだけど >>29
好きだったゲーム会社(ネバカン)が潰れて元社員たちがソシャゲー(パズドラ)で社会現象起こすほど超ヒットゲームになる経験したらしょうがない >>59
完凸クリークとかばっかなのは確かだから、自前のと同じサポカ見つけたらフォローしておかないと次まず出会えないからね
必要は無いよ
無課金+自力の縛りプレイはただの趣味だ >>23
やらかしまくってオワコンに向かってるウマと比べると
堅実な運営でハジコンに向かってる
反論する奴は論理的に頼むぜ ウマ娘ってアニメと漫画が人気になって、ゲームは延期しまくった分それに乗っかれたって形だから
ぶっちゃけ今となってはコンテンツとしてはゲームはオマケに近いんよな ジェミニプラチナ称号取れたから気持ちよく辞められるわ
これ以上廃課金との札束での殴り合いに付き合いきれん >>63
すげー!やっぱ原神最高だな!
それに引き換えオワ娘とかいうオワコンやってるやつダサすぎワロタw そう考えると何だかんだで5年保たせたFGOさんはやっぱ強いんやなって サニーブライアンいないのなんで
メジロパーマーとキャラかぶるから? >>1
任豚どもは、
サイゲの株主が任天堂だから
ウマ娘の課金ガチャの売上は、
任天堂の利益になると
【威張りくさって】いたからな 明らかに育成下方修正してるからな
初期と違って下ブレばっかでストレスマッハ サイゲのソシャゲなんて誰も同じやん
最初からガチャがキツいことくらい分かっていたはず
落ち目にならないと石をばら撒かない事もな
わかった上でやってるんだ
楽しいならそれでいいやん
外野だけだよオワコンだの何位に下がったとかいってるの
ユーザーは黙って課金するから ある程度プレイして思った
サポートガチャはそこそこにしてウマ娘ガチャで揃えて行った方がモチベ維持できる そもそも無微は有用SR完凸したらもう伸びしろないから
SSR完凸なんてできないしそこから落ちていくのは必然 育成がだるいです
FZEROみたいなシンプルなレースゲー出ないかな そもそも無課金って無(理のない)課金勢だからな
本当に1円も課金してない奴は無課金ではなくただの乞食だよ ここは月額850円も払えない乞食のすくつだからな
ちなウマも月額980円で初期500+
おはガチャ一回分(50)が毎日入る課金コースがある >>87
いや、あれ無償石だから有償50ガチャは回せんだろ アニメはテイオー可愛いから3周したけどゲームは全くやる気にならん まあ原神の方がオワコンなのは事実だなサ終が決まったら復帰するよ >>93
こんだけ世界で人気あってオワコンになる訳ねぇじゃん…
それこそオワコンになってくれええええ(願望)やろ
復帰とか言ってるけどやってすらなさそう サポカの凸仕様がきつい
完凸なんてそこまで注ぎこめんわ 大好きなシリーズの続編がソシャゲで爆死したからソシャゲ憎む勢はソシャゲででもないと続編が出されなかったという現実と向き合うべきだと思うんだ >>92
もったいねえなぁとしか思えんわ
キングとかウララとか可愛いぞ?
俺も最初に貰えるキャラはテイオーにしたけど、速攻で宗旨替えよw サポカ完凸しないと、育成運ゲーにも参加出来ない廃課金仕様。
完凸しないと育成しても無駄。
微課金程度じゃやるだけ無駄なので、あとは廃れるだけ。 ヤバイですねw
原神もだけどキャラともう1個のガチャで別れてるやつとかやる気にもならんわ
どんだけ課金させる気なんだよって オープンリーグのBに行って一位とるぶんには無課金でいいと思うけど
それじゃつまらんなら課金するしかない オープンなら無課金でもAで勝てるからな
上限あるから能力とスキルのバランス
どれだけ合わせられるかだから >>103
運で勝つならそれでいいが
それなり以上に勝率積むなら査定に評価されない芝長距離S発動は前提だけどな
マッチング運だけで勝つならいらない話だが 芝や距離適正ってCやDでも取れるんだから
当たり前に継承してるよ
課金すると取りにくくなるのか 新キャラが☆3しか出ないから無微のモチべが持たないね >>99
我慢出来ないのが悪いんじゃん
キャラだけ揃えればよくね?
ウマはサポカ引かなきゃ意味ねぇって言われたらそりゃ何も言い返せねぇけどさ
原神は武器引かなきゃクリア不可能なコンテンツなんて何一つねぇぞ?
せめてプレイしてから言えよ >>99
ヤヴァわよ!ってレベルで姫に戻った
あっちのがまだガチャ緩いし育成も無いし もうやってないな
ゲームもキャラもいいと思うが
やっぱガチャはダメだ
耐えられん >>84
無課金だけどssr二枚カンストしてます
まぁ簡単に手に入るやつだけどなw 成長にランダム性のある育成ストーリーモードが1時間くらいでクリアが目指せて
そのランダム性ゆえ成長結果が毎回違うので
暇な時にちょこちょこやる分には飽きずにできる
しかもその1ストーリー30分〜1時間くらいは、
1プレイが終わるまでにスタミナ等の制限が無く、ゲームオーバーかクリアするまでずっと最後まで出来る
グラフィックも凝った3Dで、レース画面の説得力やライブシーンに迫力があるので
(どのみち見慣れたらスキップするにしろ)
作り込んである3Dグラフィックが見れることに変わりはない
よって今までの短絡的なソシャゲのように
「平面的な絵」と「HPグラフ等」のみを見ながらピカピカする画面をポチポチするだけのような
「すぐに底が見えてくる虚無感」を感じにくい作りになっている
よって、普段コンシューマーゲーム派なゲーマーにも訴求できるゲーム内容であると結論付ける事は十二分に可能である ある程度やり込むとランダム性がただのリセポイントになってストレスでしか無くなるけどな
クラシックの合宿前ならランダムやる気ダウンぐらいならまだ許せるがそれに加えてサボり癖とか付くとブチ切れる 直前はたづなで回復か、お休み→賢さトレーニングでそうならないようにしてる パワフル高校しかないサクセス
出てくる馬は古臭く、更に出せる馬の数も先が見えてる
このゲーム自体が先手必勝で売り抜けるのが目的だったようなもんだからw ぶっちゃけこんなの2ヶ月以上続けてるやつは
精神科に見てもらったほうが良いレベル もうかなりの上振れしてくんないと更新出来ない
すぐ処分のゴミしか出来ない イベントがなかったら育成すらしなくなってしまったが
デイリーレースだけはやってる俺 サポカ揃ってA-A+量産する頃になるともう天井が見えて急速に飽きる
レジェンドレースなんて短距離は一進一退で歯応えあったが以後はひたすら連勝記録伸ばすだけの虐めになってるし マックEーン杯面白かった
こういう遊び方が成り立つ土壌あるのは強いコンテンツの証だわ 実際、売上がかなり落ちてるな
前月から4割程度落としてるから完全にピークアウトしてる あそこの売上はあてにならん
セルラン落ち始めたのは確かだけど ピックアップはあれど限定は0だしな
恒常だけで1位キープとかあたおか ゲーム自体はいいんだが今まで散々この系統のゲーム馬鹿にしてきた連中が一定数ウマウマいいながらやってると思うと胸糞悪いな >>128
パズドラやモンストが当たり前にやってたことだぞ
これが出来てやっと一人前 いわゆるソシャゲ的な
ここまででスタミナが尽きて先に進めないとか
課金するかor恐ろしくなるほど時間かけた周回で凸しないとコンテンツの先を楽しめない
みたいな要素が少ない
ガチャ以外のゲームとして楽しめる部分はほぼ解放してあるので、あとはユーザーの自己満足のレベルに委ねてある感じだ
言ってしまえば、キャラとスキルカードが課金ガチャになっているコンシューマーゲーム的な作りなのだ
ただそんなやり方で長く続くソシャゲか?と言われたら疑問である
やはりソシャゲはソシャゲ的であるからこそ何百億を何年も稼げるのであって、今のところコレはそうではない >>133
うまのせいで落ちたという奴いるけど馬がくる前から順調に垂れてるのよね
単に飽きられただけ サポ回さんと強いキャラ作れんけど
キャラガチャ引かんと同じキャラやり続ける虚無ゲー感出てくるし
いつかは飽きられる構造のゲームではあるんだよな 星1、2のウマ娘増やさないと
無や微は減ってくだろうな >>134
飽きられた割にはランキング上位に相変わらずいるんだよなあ
アンチには見えないようだが >>132
キャラガチャは課金してガチャ回すの前提じゃん
レジェンドレース1回程度じゃキャラアンロックに必要なピースなんてとてもたまらなくて
バクシンの河原積みしてマニー稼ぎTDNの限定ショップでピース100近く調達とかそんなんやってたら100時間は掛かる https://blog.twitter.com/ja_jp/topics/company/2021/twitter-gaming-and-esports-insights-for-the-first-half-of-2021
もっとも会話されたゲーム(国内編)
原神
荒野行動
Apex Legends
あんさんぶるスターズ!
モンスターハンター
ディズニー:ツイステッドワンダーランド
Fate/Grand Order
あつまれ どうぶつの森:New Horizons
スプラトゥーン
モンスターストライク
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 上半期の集計で
どの部門にも入ってないのは
さすがおかしいんじゃね
4月頃はホント凄かったし マニーとサポートプレゼント
こんなことあんまり言いたくないけど、ケチだよね >>142
どっちも調子乗って使ったらあっという間に枯渇するから
代わりにジュエル貰ってもそれはそれで辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています