モンハンライズ220万本って少し淋しくないか?飽きられ始めてる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺はモンハン国内需要は今までの実績を見てやや閉鎖的なmax200万と思っていた
しかしまだ伸びのある感じだし明らかに既存客以外の新規が増えている
コロナ特需有りとしても国内では検討したと思うよ >>148
プレイステーションファンからはたしかにそっぽ向かれてるね いや、うらやましいからこそこんなスレたててるわけか >>129
モンハンのG級としてはかつてない大滑りだけどな
パッケージも出てるのにそれは通じない
P2G(380万)>>>P2(240万)
3G(260万)>>3(190万)
4G(420万)≒4(410万)
X(430万)≒XX(430万)
W(1710万)>>>>>>>>>>>>W:IB(770万) PSP3DS時代はポケモンマリカのちょい下、スマブラとため張ってたのに
それらとスプラがパケだけで400万前後なこと考えると
なんとも微妙に感じる まあ仕方ないだろ
圧倒的不人気負けハードにワールドなんか出してたせいでこの数年間、世間ではモンハンなんかなかったことになってたんだから
以前は子供から若者 芸能人もみんなやってたし、女性もモンハン知ってたのに最近はモンハン知らないのも普通になってたからな
ワールドは売上の割には空気で、いつものモンハンブームとか全くなかったし
むしろライズはかなり頑張ったよ
ドラクエも今すぐにでもswitchで12出さなきゃいけないのにやっとタイトル発表とか何をやってんだ >>153
4は国内のみ 4Gは海外もあり
でそれだからな
結果として近しい値になってるが
4と4Gで同じ人が買ってる訳でもない たしかにスイッチの勢いのわりには物足りない数字ではある
国内のみDL込みで500万くらいいって欲しかったな 今の若い子はそんなモンハンに興味ないから
フォートナイトとかそっちの方が人気だろ >>157
Wiki見てきた
4国内360万
4G国内260万 >>11
半ライスより少ないワールドがどうしたって? とりあえず、PS4とswitchのサードソフト売上の参考用(パッケージソフトのファミ通集計)
200万本越え・・・PS4:0本 switch:2本
100万本越え・・・PS4:3本 switch:1本(近日中に200万越えになる)
050万本越え・・・PS4:2本 switch:3本
少なくとも上限はswitchの方が確実に上と言えるね >>156
モンハンなんかなかった層ですらすでに飽きてるんだから
ワールドをやってた層には大不評で当たり前だわな
半分使い回しだぜ?
同じモンスターを何度も狩るゲームで半分使い回しとか速攻で飽きるだろ >>162
普及台数が2000万と1000万以下なのにこれなんだから
そりゃサードはスイッチに出さねえよな
マイクラとかもスイッチ用に作ったわけでもねえし
桃鉄もすげえコストかかるわけでもないし ちょっとやることこ少ない
あれ、こんなもんかな、くらいにはポリュームが少なくなったのが気になる
まあ、冬頃にはGが来そうだけど >>165
国内でのPS5は確実に前世代よりも市場が縮小するからもっと売上の上限が下がるけどね
現状ロンチから今までの全ソフト累計して20万程度のクソザコ市場だし
70万近いハードがあってソフトが20万しか売れないとか前代未聞だよ つーかゴキはデフォで任天堂ハードのDL抜くよな
PSだと電撃の関係者に聞いたというDL数ですら入れてくるのに >>162
そもそも上限測るのにサード限定する意味無いけどな
Switch側の数字を少なく見せる為だけのサード限定
PS側はサード限定しなきゃ数字変わるわけでもないしw
>>165
サードはSwitchに出さない!!!!
って言い張りたいこう言うキチガイはサード限定したがるよな
それでも負けてるくせにw >>169
まあね、任天堂は単独で
600万越え・・・1本
500万越え・・・0本
400万越え・・・2本
300万越え・・・2本
200万越え・・・2本
100万越え・・・5本
050万越え・・・5本
という完全に別格の存在だからね ワールドで期間空いて小中学生に
認知されてないんだろうな
PSP、3DSの頃はいっぱいいたのに…
ドラクエと同じパターン >>151
は?実際に売上がもう伸びてねぇだろ半ライスはよぉ!飽きられてるんだよ!バーカ 結局低性能ブビッチなんかで出したのが間違いなんだよなぁ 発売から3ヶ月近く経って週1万本超えてても売れてない扱いなんだから、メジャータイトルの新作が1万2万しか売れないPSで出すのはそりゃ大間違いだよなw >>173
ブヒッチステーションだなんてあんまりプレステばかにすんなよ とりあえずライズを売れてないと主張しているということなので
それ未満の売上のソフトしかないPS4は何の価値も無い糞ハードだということで良いな
switchの方が普及台数が多い?
そもそも普及台数がダブルスコアで負けてること自体が糞ハードの証明だろw >>170
任天堂のとび箱高すぎない?w
普通は100万の2段目か行っても200万の3段やぞ ユーザーをストーリーズ2に移行させたかったのか、あからさまに手を抜いたカプコンがクソ >>178
ライズ、ストーリーズ2、ライズDLC?
の流れを作りたかったのかもね
モンハンとバイオ以外ほぼ息してないし 未完成品でこんなけ売れば十分やろ
次はちゃんと完成してから出せよ >>177
しかも上位陣のほとんどはまだ増えているというね
スプラ2、マリカ8DXはそれぞれ388万、387万だから400万を狙える位置に来ているし
何よりあつ森は679万だからパケのみで700万も見える所まで来ている どっかのハードと違って
他にもやるゲームが沢山あるからじゃないの? ワールドのPC版が売れた理由の一つにPS4版の糞ロードをなんとかしたいという理由でPCへ移行したって奴も相当居るだろうからな まぁ、モンハンはまだまだ充分売れてると思うけど
バイオ化しないようには気をつけないといけないだろうな アイボみたいなゴミの次で良く売れたほう
ワールドでかなりファンが減ったから、なんとかライズで持ち直せたよ 去年はあつ森の年と見せかけてソニーの鬼滅の年だったからな モンハン速報さんやモンハンライズまとめ速報さんはこういう話題を取り上げてくれて盛り上げるから熱いコンテンツに成長しそうだよな
あいすぼぉん時代はあいすぼぉんの愚痴だけでやりくりしなきゃいけなかったしなぁ 流行っているフォトナだのの対人ゲーは情緒全然違うし劇的だから
モンハンみたいなcp相手ってのは単調で退屈に感じる人もいるのでは やはり低性能ブビッチで出してスカスカ半ライスになったのが敗因なんだよな ファンボーイにすら見放されてるFFさん
426 :名無しさん必死だな[sage]:2021/06/21(月) 00:18:34.64 ID:Wqk2zDMWr
7から駄目になりましたよ >>191
ブヒブヒうるせーぞ
ステイ豚の鳴き声かな? >>195
発売日じゃなくて開発開始が12月からだから発売日までめっちゃ長いよ モンハンとか手元で快適に出来なきゃそっちの方が劣化じゃん
文字は小さいし、後半やること同じだし、手元でやる為のゲーム >>125
更にDL版も加味すると500万本くらい
ライズの倍以上ある >>199
125のそれは国内での数字だろ
そのDLの数字は世界含んだ全体のだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています