【悲報】モンハンライズ、桃鉄に3万本しか差をつけられず 年末に抜き返されるのは確実か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンハン 2,257,335
桃鉄 2,223,507
こんな差すぐ抜き返されるだろう
天下のモンハンが桃鉄に負ける日が来るとは >>97
釣りスピと太鼓の達人も追加しよう
この二つもそれぞれ58万、59万売っているからPS4でこれらを越えているのはMHDQFFKHしかない
これらを売れてないと分類するならPS4で売れているサードはMHDQFFKHだけということになる >>1
PS4で国内パケがダブルミリオン割れしてた天下のモンハンだけどな
アイボンで更に大きく落ち込んで国内パケがミリオン割れした天下のモンハンだけどな
海外やマルチ合算で誤魔化してるけど、PS3とPS4メインで展開したサードの主力大型タイトルって天井がどんどん低くなってるのよ
廉価版抜きでのパケのダブルミリオンねーんだし
天下のFFがミリオン前後をウロウロしてて、天下のDQも単機種で140万が限界とか凋落著しい MH DQ FF
このあたりのソフトの国内での訴求力低下が著しい気がする >>1
やっぱswitchゲーに対抗できるのはswitchゲーだけなんだなぁ… >>24
これ以上でないと「売れた」扱い出来ないと言うのならPS4は何ひとつ売れてない事になるな… 桃鉄が売れてるのが不思議
そんな人気タイトルだったっけ? >>46
全部読んでないけど
お前が必死なことだけわかった 1年前のゲハ民に>>1の数字見せても誰も信じないだろうな むしろFFDQは今後モンハン桃鉄越えられるのだろうか >>103
その3つの中でも特に著しいのはFFだわな、誰がどう見ても
じゃ、これまでどういう経緯を辿ってるのか
自ずと前2つとの違いが見えてくるよ どっちも「任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れない!」って泣き言を言って売れないソフトしか出せないサードのあぶり出しになったな
オンギャーw シリーズが何十年も経って爆売れするのは初じゃない?
ぶつ森、モンハンも遅咲きとはいえ数年でミリオンだし >>106
コロナと時代にハマっただけ
まぁそれが100年に一度あるかないかくらいのどハマりだっただけの事
これほど売れる事は今後無さそうな気もする
令和桃鉄楽しいけどさw野良マルチも早期に実装してくれて レベルが高すぎる争い
サードがこんだけ売れるのはなかなか無い >>113
コロナのお陰というけどじゃあ同じ時期に出した他のソフトはどうなんだって話だ
ほかのソフトがそこまで売れてなかったらコロナだけで説明できないね なおps4の一位
モンスターハンター:ワールド カプコン 2018年01月26日 1,965,890
桃鉄に大きく差を空けられている模様 サードがこの水準で競い合うのが凄いな
他の大手は何をやっているのか なんでプレステはコロナ時代にマッチしなかったの?
巣ごもり需要であれば据え置きゲームハードも需要あるはずだよね? >>1
PS vs Switch だと勝負にならないから内戦始まったのかw SwitchのソフトにSwitchをぶつけて何したいんよゴキは こどおじはPS4が割高の時に売って生活費にして
PS5は素人転売用に抽選権ガチャしてるってこと? >>124
それは世界出荷+DL版の数字
スレタイおよび>>1が言っているのは国内のパッケージ版での話だね
桃鉄はその特性からいって世界で売れるタイプじゃないだろうしMHの相手にはならないよ >>118
双六とはいえ日本を旅行するというコロナ禍において出来ないことを仮想でやれるってのとチャットやつながりのツールアイテムとして活用できたのがデカいと思うわ
他のソフトに桃鉄と同じ役目を果たせるソフトなんてここで挙げられてるモンハンくらいだろ?
他のソフトとの比較なんて出来ないよ
元々の知名度と合わせてね >>127
リモート飲み会の時にみんなで桃鉄がテレビでも紹介されたしな。
桃鉄はそこそこ時間かかるし子供の頃遊んだ人も多いから、
丁度良いソフトだったと思うわ。 >>113
コロナと時代にハマるだけのソフトを他も作ればよかったんやで コロナブーストが起こったソフトはおそらくライト向け、ファミリー向けだと思うよ
普段あまりゲームをやらない、ゲームの優先順位が低い、そんな人たちでもできる、やってみようと思えるソフト
何せゲームを良くやる人ならコロナがあろうと無かろうとゲームを買うんだし
そういう人にばかり好まれているゲームの売上がコロナで大きく上がるわけがない
普段あまりゲームをしないけど、コロナで自宅から出ることができないからゲームでもやるか
となった時にコアゲーマー()向けのゲームを選ぶなんて奇特な人は多くないからね そもそもゲハはコアゲームを履き違えてるんだよ
別にコアゲーム遊んでるからスゲェではない
ふつうのゲームより刺激を求めてより人が少ない脱線したゲームに手を出すってだけの話
ゲームに限らずマニアはそういうもんだ
ライトがそんなものから手を出しても良さが伝わるわけがない モンハン「操作複雑です、血が出ます、リアル調のグラです」←こいつがコアゲーム扱いされない理由 >>132
理由は簡単
コアゲームは単純に遊んでる人が少ないゲームだから
ライトゲームはコアゲームの反対ではない
あくまでも敷居を下げてるゲーム
モンハンは敷居そのものはそれなりに高いが人気はあるので
ライトでもコアでもないゲーム
ある意味スタンダード だからライトとコアは実は両立しえる
比較的敷居を低く狙いつつオオスベリしたゲーム
オプーナ何かがある意味ライトハードコアというポジションかもしれない
実際オプーナをちゃんと遊んでる人はかなりの通ではある ライズと桃鉄にPS4でもっとも売れたワールドがあっさり抜き去られたのがよほど悔しいんだろうね、しかも今後も更に差は開いてく一方という残酷な現実…
しかも国内でPSソフトがミリオン達成することは2度とないのがほぼ確定的という現状w >>1
どっちが勝つにしろ、Switchという天上界の話
なんで、地べたを這いずり回るクソ豚蟲が気にしなきゃいけないの?
そんな事より断末魔のソニーのゲーム事業の方を心配したら?
どう気にしようと結末は変わらないけどさ >>57
どっちが病気だよ、もし比べるならPS4で1番売れた上にこの両者にぼろ負けのワールドを併記するべきだろ、天下のモンハンなんて書くならな
ゴミのように週販から消えて2度と戻らなかったワールドは見えない聞こえないしてスイッチのソフト同士を闘わせる一般的なステイ豚のスレじゃねーかw ゴキちゃんそっ閉じ
それはそうとPS5は今年バイオ8以上に売れるゲームあんの? >>137
こういう馬鹿ってなんも分かってねえよな
桃鉄以下レベルしか売れなかったらもうスイッチなんかでソフト出ないってことなんだけど
わざわざ1000万減して出したのにな 両方ダブルミリオンとかプレステシリーズだったら絶対に到達不可の領域だったな >>139
こういう馬鹿ってなんもわかってねえよな
バイオ最新作が5万程度しか売れないゴミハードが日本で普及する訳ねえのにな
どうぞ少ないパイを一生懸命大金かけたAAA()ソフトで取り合ってください
あ、ソニーさんはPSに逃げる宣言してるけどな >>141
おっと間違えた
ソニーさんはPCに逃げる宣言してるけどな 桃鉄売れるだろうけど、比例してモンハンも売れると思うぞ
当たり前なんだけどこの2本、Switchで出てるから、桃鉄でゲーム触った子が少し大きくなったらモンハンにスライドしてくる PSで出してればもっと売れたんだ!
なんて世迷言も少なくなってきたな
流石にここまで持ち上げたソフト群が爆死続きでは精神を保つことすら厳しいのだろうか
お気持ちお察しします🥰 >>7
天下のモンハン様が虫の息じゃん
やっぱ珍天ハードはだめだな だってそれ以前にPSのソフトがもっと売れてねえもん Switch同士の売上比べるのはゲハだとNGなのか
意味不明だな 数字見てないでただ都合良く煽ってるだけの奴には判らんだろうが、
ライズはDL率かなり高いから、既に合算では360〜370万くらいは行ってるぞ
夏商戦辺りには400万超えるようなペースで推移してる
桃鉄は年末が売り場と割とはっきりしてるタイトルだから、この時期はこんなもん
合算だと300万突破を先日発表したばかりだが
現時点では週販ペースはライズの方が上だから、差は少しずつ開いている
個人的な予想では年末段階で
ライズ 410〜420万
桃鉄 330〜340万
くらいの推移になるんじゃないかと見てるが
ちなマイクラは現時点で合算400万超えてるだろう
パケ・DLとも超安定で現状一番ペースが良いのがマイクラ
4年以上経ってこれはちょっと別格過ぎる
いずれの国内500万越えは確実だろう ライズはGがDLCだろうし、今までよりジワでの伸びが相当長くなるかもな
Wもそういう形態だったけど、ハードの状況が違うからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています