じゃあ一体どこがマリオRPGswitch開発したらいいんだよ!
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マリルイじゃ無くてスーパーマリオRPG2がやりたい >>7
シナリオとかフィールドとかは高評価なんだが、バトルシステムだけがどうしてもな
ボス戦こそ楽しかったが、雑魚戦はスルー安定だし 海外でアルファドリームから任天堂が社員拾ったって噂あったけどね ペーパーじゃないならオリキャラ使っていいとかないかな
いやないな マリルイは…終わるしかなかったのだ
確かな良作だったけど、兄弟縛りで発展削いだまま手ごわくて疲れる簡悔で自滅した
目押しアクションをどんどん盛ってダンジョン謎解きもゼルダばりに長めのゲーマーリオRPG オリガミキングはいちいちめんどくさいゲームだったな
序盤に音楽ないのは狙ってるんだろうけどそのせいで掴みが弱かったり カプコンにメトロイド作らせてみたい
スクエニにFE作らせてみたい
バンナムにポケモン本編作らせてみたい
フロムにカービィ作らせてみたい
あとは? それとカメ一族だけど、僕の解釈だとあれはカメじゃないんだよね マリルイは正直シリーズとしての寿命迎えるべくして迎えた感じだしペーパーはもう完全にADVに舵切ってるから
コイツ等のことはもう忘れて完全に新生のマリオ系RPG作って欲しい アルファドリームってマリオRPGが売れなくなった時点で潰れるのは必然だったよね
ハム太郎が売れたんだからキャラゲー受注できれば良かったのに >>1
突然じゃあってなんだよ?
見えない誰かと話てんのか? モノリスだな
デイジーがハイレグにされそうだけど必要な対価だ >>21
オリビアの歌とかいまだに思い出して若干鬱になるからどこが印象無いのかわからん ペーパーが完全にRPG捨てたのはマリルイの為でもあったんかなあってアルファドリーム見て思った
結局潰れちゃったけど RPGは斜陽ジャンルで若年層ウケ悪いしつくる必要ないわな
ペパマリの方はシールで路線変更して大成功だし
ペパマリの雑魚戦も次回作でなくしていい >>33
序盤に鬱になる歌なんてあったのか。全く覚えてないな 結局レベルゲーになっちゃうからね…
レベルも装備も廃止したマリオRPGとかやりたいけどむりだよなぁ… >>35
マリルイがマンネリ化してシリーズ断絶したの思えば
旧ファンからの賛否はともかく路線変更時代は成功だったろうね マリルイが終盤リメイク乱発になってたのは単純にネタ切れだったんかねえ
4はシリーズ終わるほど酷い売上じゃなかったと思うんだが >>15
前聞いたときどれも面白くないって言われたんだがあえてかうなら3だって >>41
4とかペーパーMIXとか苦し紛れに複雑化してく一方だったからなあ
仕方ないからリメイク路線に移行したけど結果あんま需要なくて憤死って感じだと思う 名越「やりまぁす!」
マリオがゴルフクラブでフルスイングヒートアクションを決め込む龍7ライクなRPG メトロイドとロックマンを組み合わせると
右腕サイコガン主人公のおねショタが完成する……
スマブラでええわ ヴァニラウェア
ムチムチのピーチとか
無駄に質感のいいクッパとか
そういうかんじで わりとマジで名越がつくったらいいと思うわ龍7みたいにしっかりAI作り込んでコリジョン取ったらマリオらしさが生きる 任天堂はセカンドみたいな開発部署をファーストの下に自社で作ればいいのに
トーセみたいな巨大な下請けせーンターをさ。
Wii、WiiUのソフト移植部隊とか
FCSFC64GCGBGBADS3DSのソフト資産を現代に運用させる部門とか いやそもそも
おまえらなんんでそんなRPGやりたいん?
ジャンル的にはもう、ドラクエとポケモンさえあれば
もう他要らんくらい廃れたジャンルだと思ってるんだが >>59
懐古老害以外のスイッチユーザー「ドラ…クエ…?」 最近ペーパーマリオRPGやっててやっぱり面白いんだけど、妻や娘はオリガミキングのほうが面白いとのこと
娘がちょっと触ったけどガードのタイミングが難しいし、普通に畳みかけられてゲームオーバーになりやすいからね
この手のに慣れてる人からすればイケるが、慣れてない人にとっては難易度高いんだと思う
オリガミは経験値でレベルアップするシステムにさえなれば完璧とも言える作品
逆に言えばそれが無いから俺らRPG世代は物足りなさを感じるが、やっぱ純粋にペパマリRPGと比べると流石に完成度は違うね >>22
何でソニー恩義がポケモン本編作るんだ?
バンナム社員 流石に今やるなら普通にオリガミの方が面白いと思うぞ
レベル型のも今やると怠くて別に戦闘楽しくないし ペーパーマリオシリーズってあのゲーム性ならキャラをマリオよりリンクにした方が似合うと思う キノピオ隊長がリンク案が蹴られたものだったり、ゼルダIPの派生展開は相当慎重だからなぁ >>65
オリガミは最新作なだけはあるし、過去の2作品を経て進化してるから面白いわ
雑魚的との戦闘にもっと意味合いがあれば隙は無かったと思う マリオのRPGで2ラインあったのって今思うと異常だよな
普通片方は別のキャラにするとかするだろ >>63
勝手に俺らと言われても
猿みたいにウロウロして経験値稼いでレベルが上がるのを喜ぶやつって精神的に何かがおかしいやつくらいじゃね 雑魚戦意味ないから最初からハンマーで潰せるようにしてほしい
イベント戦闘だけでええわ オリガミはむしろもう雑魚戦要らないなって印象だった
ボス戦は面白かったんであれだけ残してくれればいい ゲハの総意としては名越につくってほしいってことでいいんか? >>28
ゴンじろーはTVアニメ絶賛放映中の大人気ソニーの代表的キャラのスマホゲーだった気がする 成功の約束はあった 名越はミヤホンからF-ZEROを委託された事があるが
さすがにRPGは門外漢では ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています