面白い又は上手なシナリオの構成方法の「やり方」紹介スレ
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スレタイ通り面白かったり上手だったりするシナリオの構成方法の「やり方」を公表するスレ
欧米諸国では開拓されていると言うが「やり方」だけは未公表
これさえわかれば誰もが上手で面白いシナリオを構成できる世の中が訪れると思うのです
公表お願いします 考えるんじゃない感じるんだ、ってスティーブン・キングが「ガンスリンガー」って小説で言ってた 参考になる書籍を紹介するとかのほうがいいのでは?
たとえば「映画を書くためにあなたがしなくてはならないことに」とか? 主人公とヒロインはくっつきそうでくっつかないギリギリのラインを可能な限り維持する
すると読者はその瞬間を見たいがために限界まで付いてくる
マジで >>6
ロマンスについてはコレが正解やな
最後までくっつかないまま終わるのもテンプレだけどw 仮にそんな方法があったとして、上手で面白いシナリオ供給過多でシナリオ自体の需要が無くなる
つまり>>1が楽してちやほやされる方法は無い
敢えて言うならポケモンとかの激強IP持ってる会社に入ってそれに携われる地位まで上り詰めるのが一番現実的だと思うけど、
>>1とかだと車に轢かれて異世界転生ハーレム獲る方が確率高そう 続編やと前作主人公の扱いとかも難しそうやな
下手に出して今作の主人公を食うのもあかんし、かませ犬化や殺しちまうとかはもっと駄目 敵は強ければ強いほどいい
壁は高ければ高いほどいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています