メガテンってなんでプレスターンから離れられないの?
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あれって要するに弱点狙いましょうってことだろ
特に持ち上げられるもんでもねーよな・・・ 依然面白いシステムだとは思うけど正直さすがに飽きてないといえば嘘になる感はある 3当時は超画期的だったけど、流石に擦りすぎではあるな 例えばSJだとこっちが反射やブロックの準備すると敵が対応する攻撃しなくなったりするから
そうなるともう本末転倒 >>6
メガテンにおいてその理論が適用されるのって仲魔システムとかであってプレスターンって別にメガテンの必須要件じゃないでしょ プレスターンではない
悪魔がレベルアップする
合体でスキルが引き継がれる
そんな真女神転生 東京鎮魂歌が全く人気無かったからな プレスターンの亜種だけど♯FEのセッションバトルは面白かった まあ戦闘自体が作業って割り切ると効率追求出来る分楽ではあるがな >>8
SJってブレスターンじゃなくてデビルCOOPじゃなかった? >>15
そうだっけ?
敵のAIが不快だった記憶しか無いな >>12
あれは敵もセッションしてくる上に味方はパーティが三人しか出せないから
一発敵からセッション食らうとパーティが半壊滅に陥るので
こっちの攻撃時に敵をどう処理するかの緊張感が尋常でなくて良かった ペルソナはプレス半消費して次のキャラに行動回すの無いんだっけ? セッションは戦闘システムとして面白いというより報酬込みの話だからなぁ
あれでアイテム集めて武器強化してスキル覚えてってサイクルはよくできてたけどメガテンにはちょっと ニヤリはよかったな弱点つくと一時的なパワーアップでハマムド条件トリガー
プレスターンと併用したせいで弱点攻撃があまりにも強すぎたのが残念 違う事しようとしたけど色々あって今の形になったみたいよ 弱点じゃなくクリティカルや回避で増えたり減ったりするのがムカつくな >>18
よりにもよって単体でも強いギャンレルがセッションして来るからな 弱点付きゲーのバカの一つ覚え
その点昔のFFは毎回戦闘システム変えて飽きさせなかった 手段の少ない序盤だけでやたらと苦労するだけなんだよな
オリジナルの真3は死にゲーバランスなのにゲーバーで全部無になるのが苦痛だった >>31
まあFF自体つまんなくて飽きられたけどなw メーカーごとで得意システムはあるだろうし別にいいけどね ヒロインがパーティいると妄想だいすきな腐j…女性ユーザー層があまりいい気しないからねしょうがないね ガチガチにプレイを強要されるとプレイする前からめんどくさそうっていう感じだけが際立っていまだにSJと4、4F積んだまま
Wizやエルミナージュに浮気してるわ いうてターン制RPGで面白いシステムも他に無いしなぁ。スクエニのとかさ。 仲魔を集めて場面によって適切なパーティーを組ませるっていう、このシリーズの特徴に合った戦闘システムだよね 攻略情報知ってると耐性や弱点持ち用意するだけの面倒くさいシステムでしかないからなあ >>46
メガテンで仲魔揃えることまで面倒臭がっていたら何を楽しめば良いんだと
最強パーティ組んで長いことごり押ししたいってこと? 今真4やってるがマハ系が実質死んでて仲魔は4種の単体魔法持ちばかりになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています