【朗報】『ベヨネッタ3』の「進捗は順調」と任天堂が語る
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『ベヨネッタ3』は、充実した内容の情報が出てからしばらく経ち、E3 2021での続報はなかったものの、任天堂によると本作の「進捗は順調」とのことだ。
GameSpotに対して、任天堂のNate BihldorffとBill Trinenは、本作が依然開発中であることを認め、Trinenは「進捗は順調」だと語った。
「お見せする準備が出来た時にはお見せしたい。そして、開発元の準備が整えば、必ずお知らせしたいと思っています。E3では続報はありませんでしたが、このままお待ちください」とTrinenは述べた。
Nintendo Switch独占タイトルの『ベヨネッタ3』はThe Game Awards 2017で発表されたが、その時からほとんど音沙汰がないままだ。なおゲームディレクターの神谷英樹は2021年内の本作の続報について、「期待していい」と語っている。
https://jp.ign.com/bayonetta-3/52795/news/e3-20213 正直セガがベヨネッタ(というかプラチナ)から手を引いた理由がわかってきた気がする え、四年たっても完成されてないのが順調だと言えるの?
制作に四年もかかってるとかPSWだと任豚に叩かれまくるんだが? ポケモンも5〜6年かかったし
任天堂としてはちゃんと作ってるんであれば待つということかね 何年かかってるんだ
一時期完全に凍結してたんだっけ というかベヨネッタ3出す前にアストラルチェイン出す判断が意味不明過ぎる
普通はベヨネッタ3→アストラルチェインの順番だろうと ベヨ3は新型待ちなのでは?
専用タイトルじゃないが1080p60fpsは新型しか出せないとか 大体出来たのに
神谷「やり直し!」
橋本「また始まったよ…ほな退職しま〜す」
な予感 騒いでんのゴキだしな
大体製品が出せる状態になったと判断した時点で
情報出すのが任天堂なんだから
情報出さないって騒いでる時点で触角丸見え >>5
ベヨネッタ3の最初の制作発表が2017年12月なので3年半だな 任天堂を見ているユーザーも居れば、スケバンでやらかした前例のあるプラチナを見ているユーザーもいるだけだぞ 新型待ちかどうかは置いておいて
リリース時期は他のソフトウェアラインナップ考慮して、いろいろ戦略的な判断はあると思う
額面通りにただただ時間かかってるだけとは思えない
そこまで予算かけてもペイできるほど売れるタイトルでもないしね さすがに順調は無理がある プラチナは体力以上の仕事抱えこむ癖があるな モンスターハンターライズ 2015年企画スタート
バディミッションボンド 2016年企画スタート
メトロイドドレッド 2017年開発スタート
真女神転生5 2017年開発スタート
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド続編 2017年開発スタート
ベヨネッタ3も2017年からだとしたら来年発売はまぁ妥当
桜井も言ってたがモノリスの2年半でゼノブレ2とかがぶっ飛びすぎなんだよ >>24
でもフロムは3年に1本のペースで神ゲーを作ってるよね 売れないタイトルを売れるようにするために改修してるのか
売れないタイトルにパトロンついたから好き勝手してるのか
はたまたハードの販売戦略的事情で完成してるのリリースされないのか
発表だけ先にやってしまってるせいで外からじゃぐだってるように見える プラチナハゲが順調とかいってましたな
スケイルなんとかってやつ >>24
バディミッションの大失敗が酷いな
丸4年開発で売れなかったんか ベヨネッタは橋本サンが中心だったんでしょ
3がグダグダのグダグダで辞めちゃったのかな >>3
3の時点でもう目新しさはないから作るの消極的だったからな
で、できたのが産業廃棄物
4とか企画まとまるはずがなくね、出来てもどうせ駄作 ベヨネッタの面白さが分からない
ムービーつまんねえし戦闘も連打してるだけで終わるからな
ハイスコア目指すやつしか楽しめないよこれ
こんなゲームに時間割かなくていいよ カービィと同じで情報公開の前にマスターアップしといて生産体制入ってダイレクトとかで来月発売ってするスタイルぼいな もともと大して売れなかったからセガは手を引いたんだろ?
ペイできるんかね >>33
連打してるだけで終わるとか低難度だけじゃん
バカはアクションゲー出来ないんだから素直にRPGでもやっとけ >>26
フロムみたいにブラックな開発を強いればもっと早く作れるだろうね セガから売上本数見たら龍より上だぞ、使い回し面で負けるから利益率は低いんだろうけど >>36
ノーマルだけど
こういう選民思想強いアホ多いよなプラチナゲー
だから売れねえんだよww >>37
ユーザーはブラックとかホワイトとかどうでもいい、面白いか面白くないかだけが重要、そして開発期間短いほどいい >>26
フロムみたいな開発体制がどこも取れるわけでもないからね
それでも3年以上かかるって事はやっぱ開発期間の長期化が課題でもあるね スタッフでウドンテンニとか呼んでる人はSNS禁止したほうがいいと思う 別に開発順調だろうが本当は停滞してようがどうでもいいけどあの人にTwitterやらせない方がいいと思う
実際がどうあれユーザーにあんな絡み方する人間放置しちゃ駄目だろ プラチナゲームズから、レトロスタジオに開発変わってたりしてな >>39
でもニーアはゼノブサやペルソナやFE等のコマンドピコピコJRPGより売れてるんだよね >>33
難易度ノーマルは連打っておかんモードでもやってんのか?
ノーマルは連打だとクリアできないし
アクション慣れした人でもそれなりに死ぬゲームやぞ ステイ🐷が欲しがるソフトほどPS5はハブられる
そして永遠のクレクレというコンプレックスを爆発させるのであったw いや何年開発してんだよ
そんなに時間かけるゲームじゃないだろ大して売れんぞベヨ ロードが一番心配だよね
毎回30秒以上とか洒落にならない どうせ100万ぐらいの龍が如く規模のIPに時間かけすぎ
3で完結させろよ、プラチナゲー面白くないし
3Dマリオ、BotW、スプラトゥーンやった後にベヨなんかやってもつまんねえよ
アクションなら任天堂一強だからな 他のゲーム会社も3年間音沙汰なしでも順調って言うことを許可する 適当に押しても色々技でるから連打ゲーと思われがちだけどちゃんと避けないとすぐ死ぬ >>19
で4年ほどかかるとPSの場合は叩くのに、スイッチソフトだと途端に甘くなることの弁明は? >>40
任天堂はフロムみたいに3年に1本死にゲー出せばいいって
ユーザーに割り切られてるわけじゃないんでな >>41
そもそもフロムはブラック体質で残業上等なんでしょ
ホワイト化を進めてる会社とは正反対なんでは 発表から3年以上たってる時点でそう言われてもなって感じ >>50
龍が如くを擁護するわけじゃないけど
あれはそこそこのクオリティで毎年発売できてたから会社としては使いやすかったと思う
延期ばかりしてるプラチナは糞すぎ プラチナゲームズって仕事遅いよな
フロムはゴロゴロチャンバラ量産してるから早いのはわかるが
プラチナもやってることはワンパターンの演出過剰のコンボゲーに何年かける気だ
コスパ悪すぎでそりゃセガにも捨てられるわ
プラチナ開発でヒットしたのって2Bとかいうキャラゲーだけで残りは大して売れてねえし >>39
ノーマルで連打クリアとか嘘丸出しやん
無双ですらノーマルを連打クリアとか無理なのに 単純に発表の順番待ちじゃないの
年内に出す隙間ないからE3はスキップされただけで
年度内発売なら秋には情報出してきそうなもんだけど プラチナは会社の大きさと抱えてる案件の規模と数が合わないって言われてたからなあ
いろいろ切った(切られた)のは当たり前だしむしろ良い方向に舵を切れるチャンスだと思うよ >>60
アストラルチェインは妙に早かったけどな
企画は田浦と任天堂でそれ以前から動いてたみたいだけど
ニーア開発が終わった2017年春以降から2019年夏で発売してる ゼノブレのように広大で高低差のある世界を構築しなきゃならんわけでもないのに
この開発の遅さは凄い
しかもJRPGに売上でも負けてる
プラチナゲームズさんでしたっけ?
早く自社パブになって任天堂に寄生するのはやめて頂きたい ベヨが最高のアクションゲームなのは幅広く楽しめるところだと思う
低難易度
→ボタンぽちぽちで無双
中難易度
→避けて攻撃のスタイリッシュコンボアクション
中難易度プラチナ狙い
→唯一無二のダッヂオフセットコンボアクション
高難易度〜超高難易度
→やりごたえMAXのコンボアクション
高難易度〜超高難易度プラチナ、ピュアプラチナ狙い
→激難マゾゲー >>63
開発してるゲームの規模は全然違うけどM2も同じだな
案件抱え込み過ぎな癖に発表早くて発売遅いってそっくり 正直プラチナはMSやコナミでもやらかしてるから中の人の印象悪いだろ >>64
企業規模考えろよってこっちのセリフだわ
大企業がブラックな環境を社員や下請けに要求し続けたらどうなるか知らんのか
就活では常にさらし首な上恨みを持った社員がアンチ行為
フロムみたいにゲーム作って評価されればいいって規模じゃないんだよ 真メガ5やメトロイド5みたいに続報や発表から短い期間で発売するパターンが最近多いし、突然今年発売を発表する可能性もあると思ってる
今年の予定は自分的には埋まってるし急がないけど >>32
そうじゃなくて14年頃に作ってると発言してたの スケイルバウンド 開発中止
ロストオーダー 行方不明
ベヨネッタ3 行方不明
バビロンズフォール 残念な感じに
World of Demons 頓挫してたのをAppleが拾って新生 Switchのライフサイクルは長くなるって社長も言ってるし
色んな弾温存してる感はあるね、E3ダイレクトでも他にも開発中って言ってたし >>5
普通に早よ出せと言われてるだろ
今回の質問だってE3で情報出てこなかったから
どうなったんねんと聞かれたんだろ ほぼ連打でクリアできたけどな
正確には連打と回避擦り
こんなゲーム性で人気出るわけないわな >>55
4年で叩かれてる具体的なプレステのソフト名教えて
サイバーパンクとかFFXV(元FFXIII外伝)とかは叩かれてるの知ってるけど リリンク 開発を外される
101リマスター 多分爆死 まぁヴェルサスも順調順調いってあの有様だったしな
ベヨ3もクソゲーほぼ確定か >>72
続報が無いなら止まってるんじゃね、どうせ茂案件なんだから
3DXが4の布石とはならんだろ駄作だし >>5
出るのに実質10年かかった
FF15の話する? ベヨネッタはダッヂオフセットを覚えるとゲーム性が変わる
アクションゲームとして史上最高評価を受けてる理由はここ
連打でクリアとか言ってる奴は無知を晒して何がしたいのか 任天堂はバランス調整にかなり時間を使わせるから、
今もプラチナは任天堂にしばかれてるんじゃないかな プラチナが「ベヨネッタ3はプラチナの集大成」と言う以上
質の低いもの出すくらいならキャンセルするべき
「開発は順調で時が来たら発表する」と言ってるうちは何も心配してないわ 初報から3年半続報がないとか相当作り込んでるか、進捗が難航してるかのどっちかだよね これでショボゲーだったらまたまた任天堂がIPを潰した事になる(´・ω・`) ウェーブ制で毎回採点されるの凄い嫌なんだけど
みんなそんなことない? >>86
プラチナ開発なのに任天堂が潰した?
さすがKPDの思考回路はよく分からないな ベヨネッタはメタスコア90連発してる超高評価シリーズだから
安易な新作出せないっていうのもあると思う プラチナはセルフパブを成功させることに集中してるから
ベヨネッタは片手間開発になってる可能性
主力は神谷のProject GGに吸収された 出来上がったものがゴミで品質チェック通らないと
平気で世に出さずにスクラップだからな
そういうとこだぞスクエニ ウドンテンニおじさんが作ってるの?
あんま期待出来ないなあ… 任天堂はゼルダBotWやメトロイドプライム4みたく
発表済みのソフトが開発難航で延期や作り直しするならアナウンスする企業
そもそも上でも言われてるがまだ開発は3年半
メガテンもそうだが1〜2年でソフト出来上がると思ってるアホがゲハには多すぎる >>24
これらは発表から発売までにちょこちょこ情報を小出ししてきたわけじゃん
スクリーンショットやら動画やらそして今発売って感じで
でもベヨは一切何も出してなくて2021年にやっと小出しで何か情報が出るんなら発売はまだまだ先だ あのバビロンズフォール見て不安になった人は多そうではある
これでベヨ3がゴリゴリにデキ良さそうだったらスクエニの斎藤陽介は何を思うだろうか >>95
ライズもボンドもドレッドも急に発表してそのまま発売だろ
メガテンすら砂漠写した数秒のPVくらい
何いってんだこいつ >>55
任天堂たんたいでみると内容は色々だけど定期的に話題性のあるタイトル出してるしね >>95
ドレッドは発売から4か月前に発表
ライズは発売から6か月前に発表
バディミッションボンドは発売から3ヵ月前に発表
これらは発表以前に全く情報なかったぞ?
去年のTGS前にモンハンはSwitchに出ないって言われてたの知らん? 神谷が年初に「今年発表を期待して」と言ってるんだから
来年になってから騒げとしか しかしこれでいざ発売してももうアクションゲームの仕様が一世代前で
ハード的にも低い解像度とフレームでゲーム的にもできることは限られてるわけだしな
今頃発売してもそこまで跳ねるとは思えんのがな >>88
難易度を下げると採点されなくなったのは
そう言う話だと思う ダッヂオフセットを超えるシステムは出てないが
どこの世界だと一世代も進化したのか気になる >>104
ベヨ2プラスアルファだから十分だとは思うよ
スイッチはwiiuより性能が高いし 昨今のゲーム開発は最低3年ぐらいだな
4年5年も普通になった
メーカーの発表のタイミングで受け取り方が違うだけ 特に根拠はないけど、秋のダイレクト用に温存されてるように見えるな
E3でも情報小出しに出来たけどインパクトが薄れるからって都合で >>109
今年のE3は「メトロイドを売りたい」が任天堂の一番の主張だろうからな >>104
神谷と稲葉曰くベヨ3ではかなり挑戦的なシステムに取り組んでるらしい
多分そういった画質やfpsの向上が新作アピールとしてしづらいため
アイデアで勝負するっていう方向に進んでるんだと思われる
アストラルチェインも思えば2体同時操作とかかなり挑戦的だったしな >>104
神谷と稲葉曰くベヨ3ではかなり挑戦的なシステムに取り組んでるらしい
多分そういった画質やfpsの向上が新作アピールとしてしづらいため
アイデアで勝負するっていう方向に進んでるんだと思われる
アストラルチェインも思えば2体同時操作とかかなり挑戦的だったしな >>113
モノリスも基本飽きるまでスクラップビルドするタイプだしな
納期が決まってないなら延々とやり続けるんじゃね >>113
アクションのプロジェクトはそろそろ開発4年
高橋新作はそろそろ3年だが並行してゼノブレDE作ってた
言うほど遅くはない
アクションは来年出ないと遅れてると言っていいかと >>116
16年頃にはほぼできてるとか言ってなかったか バビロンズフォールはなんだろな……バックにスクエニあるとはいえ、プラチナ君に運営ゲームの継続開発できるの ハゲが任天堂からのダメ出しにいちいち噛み付いて中々進まないんでねーの ベヨネッタは犬の魔法が当時360としてはすごいグラだと思っただけで
ゲーム性はまったく評価できない >>118
茂のちゃぶ台返しでスクラップになったんじゃね バビロンのゴミ映像見せられて未だにプラチナ期待してる奴はガイジだろ >>118
宮本茂個人が海外メディアのインタビューで作ってると発言した以外
ピクミン死は一度も企業としての任天堂から公式には発表されていない
そういう意味では>>1の発言も同じくらいの信頼度 >>82
FF15はPS独占じゃなくてSwitchハブなだけだぞ 現時点で情報がほぼないことを考えると早くて2022後期
場合によっちゃ2024年〜もあるしスイッチの寿命次第でそのまま次のハードで出ることも考えられるわ
まあ期待せず待てってことでしょう ゲハ脳岩田が無理やり囲い込んでたキモオタゲーなんてもうやる気ないだろ >>129
実際これ当たってそう
Wii WiiU時代あきらかに誰得岩田案件だろっての多かったし
今は見直しで健全になってる アストラルチェインとベヨネッタ3 てどっちが先にスタートしたんだろ
任天堂からすればベヨネッタしっかり作らせる代わりにアストラルチェインは納期優先で出してなとかしたのか ダラダラと情報を小出しにするともう発売してるような錯覚に陥るからよくない
1つ確かなことは初報が早すぎた >>97
>>102
"(たぶん)企画スタート程度の話"をゲームイベントでやっちゃったからいつ出るのって聞かれてるのがベヨ アスチェは2出すならストーリー完結してほしい。3部作構想なんかいらん ・大型プロジェクトが2つキャンセルで倒産の危機
・前作のディレクターが退社
・自立できなくなった為テンセントに
買収される
まぁ常識的に考えて開発が順調なわけはないよね… >>133
作ってないけど、出さないと決めても無いから
「順調」としか言えない感じか メトロイドは今年ドレッド来年プライムトリロジー再来年か2024年に4て感じで持続しつつ売っていきたいんだろうけどベヨネッタ3は移植は出し終えたし出来上がってさえいればどのタイミングでも出せる方のソフトだよな
今空いてる来年3月とかにしれっときたりして しれっと出てきてもおかしくないし頓挫しててもおかしくないしでとりあえずイベントの度に聞かれるタイトルになってるのがまた聞かれただけの話ではある トリロジー開発者が否定してただろ
スカウォの件あるから分からんが メガテン優先でずらされてる可能性もあるかと
天使と戦ったり現実世界が別世界にみたいになってるとか
ダークな雰囲気とか知らない人が見たら結構被って見えそうだし >>140
ガセ流すのやめろ
15年以上前にレトロ辞めた奴が勝手に移植できないとか言ってるだけ
よりモーションコントロールに特化したスカウォが移植できてるのに 4年かかっててまともに詳細も来ないのが順調なの!? プラチナはニーアが当たってなかったら本格的にヤバかったんじゃないかな
スケバン、グラブルあたりが中止したのも痛手だった
期待の新作であるバビロンは…うーん… 開発者抜けたとかとられたとか見るけど、マジで減ってんのかね
会社の人数的には以前と比べてもあんま変わらんように見えたけど >>145
まあパブやってない時点で開発側がいくら売れてもそこまで利益があるかは契約次第だけどね 今動いてるプラチナの主要タイトルってベヨ3とバビロンズフォールだけ?
あとアスチェの続編とかもあるかもしれんけどどれも100万本程度のタイトルだし
こうやってみると貧弱なラインナップだな >>55
PSでも別に叩かれちゃいねーだろ。延期はクソゲーフラグってだけで
ベヨ3だって手放しで期待してる奴はゲハでは少数派だし https://dengekionline.com/elem/000/001/744/1744368/
――開発期間はどれくらいなのでしょう?
岡部:実際チームがちゃんとできあがってからは3年くらいだと思うのですが
DMC5ですら3年くらいで出来てるのになんでそれよりしょぼいベヨがこんなかかるのか
確実に今年の発売はないだろうし5年行っちゃうぞ >>148
シューティングゲームとプロジェクトGGってやつも動いてる
両方とも自社パブ
そもそも社員200人くらいの会社なので
2つ大手パブの下請け抱えてるだけでも十分な気がするけどな ベヨ3
何かの前日譚
G.G.
バビロンもクソだが形になった今のメインはこの3つでしょ
アスチェ2は動いてもベヨ3終わった後かと >>153
ストレートミドルかロングがいい😳
髪下ろすことはあってもそのまま戦わないから見たい >>145
寧ろ任天堂に買収されてた方が幸せなんじゃないか? まあ、レジーが慌てて話題づくりの為に出した感あるからな
ベヨネッタとメトプラは >>30
ニンダイで紹介すらしてないからゲハなけりゃ注目すらしなかった >>30
ニンダイで紹介すらしてないからゲハなけりゃ注目すらしなかった >>5 >>7-8
アホ乙
任天堂は一言も完成されてないなんて言ってないぞ
任天堂は、完成してても発売待ちストック入りさせるのはざらにあるし、長期塩漬けすることすらある
ソフトが完成したらどころか場合によっては未完成でも、販売しないと立ち行かないサードとは違う
つーか、アストラルチェインの時に小泉さんが出したコメント等を見れば、
ベヨネッタ3は既に完成しとる可能性の方が高いよ アスチェ当てたリークによればベヨは大丈夫な感じじゃなかったか
グラブルの頓挫とバビロンの難航は言われてたけど 長い間音沙汰無しで不安だったけど
同じく留年組の真・女神転生Vがわりと出来が良さそうなので
ベヨネッタ3に関しても少しだけ不安感がとりのぞけた >>160
そのリーク橋本退社前の話だしあれから状況変わったんだろとしか これだな
アスチェ追い込み時期は停滞してたがベヨ3は順調っぽい
それより何らかの既存IPの前日譚が気になる…
96 : 無念 2018/11/15 04:33:20 No.598867065
>海外のリーク(という妄想発表会)では2019年発売予定でプラチナではベヨ3含むSwitch向けに3本動いてるらしいが本当かはわからない
完成間近オリジナルSFもの
3はテスト段階だが上記に人員を割いたので停滞
前日譚はジャンルがようやく固まったとこ
98 : 無念 2018/11/15 04:54:49 No.598867550
ザ・ワンを見ておくといいと思うよ
99 : 無念 2018/11/15 05:06:52 No.598867871
リリンクやらロストオーダーやらバビロンズなんとかはどうなってるんだい?
100 : 無念 2018/11/15 05:18:35 No.598868125
死亡死亡難航 >>162
いや、真女神転生5は、2017年1月の『開発スタート』の発表から、
2021年11月にリリースだから、開発に4年10ヶ月なのでちっとも遅くないよww
アトラスの大型ソフトにしたら超早いし、大作JRPGとして見ても特に遅くはないね 2017年…末から開発スタート
2018年…テスト段階、アスチェ開発に人員割き停滞
2019年…アスチェ無事発売、開発順調
2020年…開発順調
2021年…情報公開を期待してくれと発言
こう見ると普通に開発されてる印象あるわ 今ならベヨとプラチナ切ったセガの気持ちもわかるわ
こんな気長に金出せんの今は任天堂ぐらいやろ >>167
毒ウズラの態度からして、どう見ても引き延ばしてんのは任天堂 2017年前半にスケバン中止で神谷がフリーになったタイミングともガチ合うんだよな
プロジェクトGGも未だ企画段階っぽいからベヨ3開発しながらってのはありそう E3ダイレクトでは他がそんな脅威でもなくスイッチ好調なせいで
情報を出し惜しんだ感じ
スプラ含め新情報あっても9月か年末ダイレクトに回したほうが効率いいんだよな ベヨ2はプラチナで一番面白いと思えたので3は期待はしてるよ ベヨ2は確かに傑作ではあったけど、2のディレクターの人退社しちゃったんだっけ 今時のゲームは開発に4、5年かかるんやな
コケたら大変だ ムジュラ3D並みにヒント機能やガイド機能を充実してるのかもね >>174
多数の3Dモデル作成や広大なフィールド制作とか、昔よりもマンパワー要るからね
和ゲーメーカーはそんなに大量にスタッフ抱えてないから、必然的に長期化する >>174
海外の金のあるスタジオとかはグラを映画会社に丸投げしたりしてるな
デザイナーを出向させてってな形で札束で頬叩きながら作ってる
実際のところそうして作ったモデルは何作か使いまわさないとほぼペイできない >>166
途中でPCとPS4版ベヨネッタの開発も入ってるんじゃない? >>178
任天堂の金で作ってるからあってもW101みたいに後発マルチが関の山
しかもその場合、売れなくて見捨てられたって事だからなw >>179
いや
ベヨネッタの1作目を抱き合わせで出してたろ
過去作のリマスターとはいえ多少は手を取られてるのでは >>180
それって3やアスチェの為の援護射撃でしょ?
W101の許可にしてもプラチナを助ける意味合いあるだろうし
仮に3が駄目だったらいよいよやばいんじゃないかな? 101はまさに売れないゲームはどこで出しても売れないを体現したゲームだった ソニーに対していつ出るの?ってバカにしてた豚も
同じようにHD環境で苦しむことになるとは
それにしてもベヨ3おせえ >>122
邪推による暴論だけど否定出来る材料が見当たらないのが悲C FF15になる前のなんちゃらいうアホみたいな中二病タイトルのFFもずっとずっと進捗は順調って野村さん言ってた… 最近の任天堂は中堅クラスのソフトに関しては、発売数ヶ月前にならないと
一切情報を出さない場合が多いからな
どのソフトをどういう順番で発売するのがベストなのかギリギリまで
調整してるんでないかな? どうせ大して売れないし任天堂からしたら採算合わないだろこれ メガテンって開発「スタート」をSwitchプレゼンテーションで大々的に発表したのかよ
第一報のタイミングは自由とはいえある意味勇気あるな そういえばベヨ3ってダイレクトとかで発表されたことはあったっけ
気付いたら製作中ってことになってた印象だけど プラチナはあのスキンヘッドおじさんの印象が悪いからもういいよってかんじ
あの人に金だしたいと思えなくてね >>193
switch発売年度の2017年のThe Game Awardsで発表した
それっきり言及あるだけで続報はなし >>190
メトロイドドレッドはビックリしたわ
相当温めてたんだなぁって >>196
サンキューなるほどそれなら公式発表だったんだな
というかだからアメリカでフォロー発言してるけど国内だんまりな状態なのか メトロイドドレッドとベヨネッタ3は開発始まったの同じ時期
だから現時点で開発遅いわけじゃない >>198
実は日本でも発表はやってしまってる
ttps://youtu.be/Ps-EdhKI-nc まあベヨネッタ3は公式に発表されてるから続報はまだかと言われるのも
分かるんだけど、モノリス新作は公式な発表は一切してないのに情報が出ないと
文句を言われるのは何故なのか? 新しいSwitchのロンチのタイトルに格上げしたな。 初報が早すぎる
ある程度仕上がり見えてから発表すればいいのに >>192
一応PV作って流したから
開発スタートよりは進んではいたかと そないにたいそうなIPでもないやろ
これが大コケしたらシリーズ打ち切りは間違いない >>206
進捗についてはいわねーんだよな、このうずらは
(いう必要ないとかいうんだろうけど) >>206
これやばいしょ暴言吐かれてるわけでもないのに >>205
1月のはイメージ映像であってPVじゃないよw
PVが出たのはもっと後だね ベヨネッタって面白いんか?
キャラが好みじゃないから一度もやったことないんだが >>212
ちょっと過大評価かな
ボタン連打するアクション >>212
少なくとも箱とPSで出てた間は絶賛されてる
任天堂ハードに移ってから「ちょっと過大評価」とか言ってる奴はゴキで、
基本的に「酸っぱいブドウ」だと考えてOK レジー「メトプラ4の開発は順調」を思い出すな
そして作り直しへ メトロイドプライム4、ベヨネッタ3、モノリス新作
情報全然出ないな
いつまで待たせる気だよ ベヨ3とsekiroの初報ってほぼ同時だったよな...
方やエルデンリングを出すまでの段階で方や開発難航とか差が出たな >>217
アホ乙
プラチナが同期間に何本の制作やってると思ってんだよ? >>213
ダッヂオフセットがキモなのに連打するアクションは無いだろ >>218
アスチェ→問題なく発売
グラブル→外される
MS独占の奴→開発中止
バビロンズフォール→超劣化でお披露目
すまん、まともなのアスチェ以外なくね?
身の丈に合った開発をするようオススメします >>214
彼ら、ゴミ捨てのベヨがガクガクでマトモに遊べなかった事がトラウマらしいからね >>219
おめ〜みたいのが湧くと思ってたわ(笑) >>209
神谷はいつもこんな調子だ。
ユーザー側もこれまで散々神谷にアホな質問してきてたから両者の溝は埋まらんだろう。 ベヨネッタ如きで早く発表しすぎ
ベヨネッタファンとか見たことないわ アクション面だとベヨネッタ2よりアスチェの方が優秀よね いつも思うけど
何年も音沙汰無しで開発は順調って言われても
ユーザーにとっては順調って言わねんだよ死ねヴォケが
客商売なんだと思ってんだヴォケが ベヨ2から7年くらい
パブになるのを応援したい気持ちはあるけど、プロジェクトなんたらには全然興味なく
スケバン死産、クオリティにこだわってるからかなと思えばからのバビロン
まあバビロンはどうでもよかったんだけどね
スケバンはやる気まんまんだった 仕事遅い割に面白くない
プレステで出すようなゲーム作ってるから当たり前か モノリス新作とメトプラ4・ベヨ3を一緒にするのは違うな
前者は発表されてないから勝手に期待して勝手に落胆してるだけでファンの独り相撲だわな 外人が言ってもなw開発は順調設定で
古臭いワンパターンしかできない神谷に何もさせないようにしてるん? 何をしようが桃鉄みたいなキャラの可愛いゲームの方が売れるから まあスケイルバウンドもリリンクも中止発表されるまでは順調だったしな モタモタしてるうちに完全にDMC5に上を行かれたな 2年前の海外のゲームイベントで進捗状況は答えていたけどな。
稲葉 プラチナアクションの集大成
神谷 3はフルモデルチェンジ
二人が口を揃えて言っていたのは、続報や発売時期については我々が喋れる事はない。全て任天堂次第。
WiiUのベヨ2の発売直後のインタビューでも、ベヨ2で一つの完成形になってるから、次があるならフルモデルチェンジになると言っていた。
結局プラチナは下請けでしかないので、勝手に内容などは喋れないんだよ。
神谷の言う「ベヨネッタ3の情報を集められないやつは情弱のクソ馬鹿」という己の無知さを棚に上げたクソ馬鹿どもが、喋る権限のない神谷のTwitterに突撃するから任天堂が仕方なくコメント出したんだろうな。 順調順調言うなら勿体ぶっとらんで映像の一つでも公開せぇや
発表から三年半経って画面写真一つ見せられんで順調とか言われても誰が信じるんじゃボケ 何年も熟成させるようなゲーム性ないのにね
薄味の連打ゲーなんて毎年出てもいいくらい 明らかにベヨ2よりも開発期間とってるのにこれでベヨ2と同程度の出来だったら、リプ飛ばしてるわけでもないツイートにまで噛み付いてる神谷はフルボッコにしていい
ブレワイとまでは行かなくてもDMC超える出来だったら片膝くらいはついてやれ >>222
髪の毛があるから、これは自分はこんな感じに思われてんだろうなの図だな まあ正味な話しベヨに限らず基本ゲームの情報って発表後半年で販売位のスケジュールにしないと待ってるユーザーもきついよ
開発発表後数年待たされるのはメリットないでしょう >>252
俺様をバカにするやつはどうせこんな奴らだろってお気持ち表明した絵やろ >>101
「発表から発売までにちょこちょこ情報小出しにしてきた」
お前が嘘ついてるよな ベヨネッタ3は神谷、稲葉もちょいちょい自信あり気な感じだし
任天堂も今回だけでなく以前のニンダイでも順調と口にしてる
元々大作だけど今回は相当な気合い入れて作ってるんじゃないのかな
それこそゼルダとかマリオみたいに徹底的に妥協のないゲーム目指してさ
2はほんと完成度高かったからそれを乗り越えるだけでも大変だしね >>164
300人そこらであれもこれもと抱え過ぎなんだよね
あっちの完成を優先するからこっちは後回しとか日常茶飯事なんだろう ダラダラ鈍足開発を
ただ一応進んでるというだけで順調とかほざくゲームメーカーはカス もう今新作はPS5クォリティなゲームが当たり前になる時代にswitchで出るベヨ3にどこまで期待できるか
これがPS、XBOX、、steamで出るならわかるけどswitchだけのゲームならもうあまり期待はできんて >>261
グラに関してはあまり期待してないがモンハンライズみたいに
システム面やアクションへの進化には期待できるだろ
というかグラに限界あるからこそ中身にリソース注げて
結果的に評価されてるゲームが多いからなSwitchって >>106
ダッヂオフセットがなにかもわからず
ボタン連打でガチャプレイクリアした連中しかいないぞ
ベヨとアスチェじゃ全く違うのに同列にプラチナアクションガー言ってる時点で
遊んですらないかもなw 秋冬発表からの来年初頭だろ
来年に発売する予定のゲーム固めてるからやっぱ新型Switch普及のためだろな
ゼルダにスプラにマリオ新作にモノリスRPGにベヨ3とか
来年力入れすぎだし 新型スイッチもモノリスなんとかもベヨ3も毎年
来年ガーって言ってるじゃん
当てにならん メトロイドとかモノリスの4年放置してる新作にしてもそうだけど、自分らが普段AAA大作を叩く時にそう言ってるからって、
任天堂は開発が効率的で長期化や手戻りなんて発生しないって結論ありきで語ってる奴いるよなゲハって
前にちょっと話題になったモノリス辞めた社員が、親会社の威光頼りで社内はダラけてるみたいに言ってたのもあながち嘘でもないと思うわ PCPSXBで戦えないと判断された中堅未満の微妙タイトルにしては
ゲハでかなり長期間罵り合えてめちゃくちゃ高コスパだったな
相当遅かったうえに1だけとはいえ
まともなプラットフォームのSteamに逃がせたのが唯一明るい材料だった >>268
その自称モノリス社員ってお前の妄想だろw
話題になったってソース持ってきてくれよw 社内がだらけてるってのもサービス残業もしないホワイト体質だからって感じだろ
フロムみたいにブラック気質でやらん会社は駄目だってね
そういやFF14の吉田も夜中一人でテストプレイ、寝てないアピールしてたよなぁ
(その割にエアプだったりミス多過ぎるけど) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています