桃鉄、モンハンライズ、今売れるソフトは"Switch独占"
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次に売れるのはプロスピ
これもSwitch独占だからね ようやくその真理にたどり着いたのか
悪いけど俺は前々から見抜いてたよ 「Switch限定」←付加価値
「全機種マルチ」←普通、特別感なし
「PS5でしか遊べない」←ただのデメリット 優先順位考えると独占タイトルに手が伸びるよね
PS4だってSwitchに出ないPS4リードのゲームが基本売れてたし >>5
ちょっと違う
「Switch限定」←普通
「PS含んだマルチ」←フリプ待ち、中古待ちによる価値の毀損。価格がPSに足引っ張られて下がるし、新品の売上も下がる
「PS5でしか遊べない」←マイナス 独占とかどうでもいいけど、PSに囲うだけで活用してないIPをスイッチに出せよとは思う
和サード全般に言えるけど、コナミにはとくに強く言いたいわw >>9
それやってどのメーカーも苦労してるからな
今までPSに出してたものをSwitchに出して売れるのは「今までPSで囲ってたのが無駄だったIP」だけだ
刀や銃振り回すようなゲームは正直Switchに出しても厳しい
元のゲームが暗いタイプのは特に >>10
それはユーザー層をちゃんと広めてないからであってアトリエなんかは出し続けてちゃんと伸びてるだろ >>7
それも違う様な気がする
「Switch限定」←サードは売れないと煽る
「PS含んだマルチ」←グラが〜グラが〜と騒ぎ、普段は見下しているXboxまで自陣営と言い出して煽る
「PS5でしか遊べない」←発売前までは持ち上げ煽るが、発売後は無かった事にする 来年桃鉄の続編出したら
20万本しか売れないから出してみて欲しい 流石にバイオ村が5万しか売れないハードユーザーは黙ってようぜ
この業界に対して発言権なんてそもそもないだろ? 桃鉄は5年に1回くらい新作を出すくらいがちょうど良さそう >>15
むやみに乱発したら多分Switchでも下がる
20万はクリアするにしても大幅に下がる
まあ定番と銘打った以上そんなことは絶対しないけど マルチにすると、PSユーザーが値崩れ待機するから、待機ユーザー分損する 桃鉄はさくま次第でしょ
さくまがもう一本作りたければ今すぐ作り始めるしかない
もうこれで最後でいいと思ってるならこのまま ドラクエ11Sは稼ぎ時の年末前にマルチして任天堂の広告枠から外されたアホ >>1
PSのサードソフトに比べると2軍感が拭えないなぁー >>2は過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの業者
メインのIPは218.228.83.220(岐阜県可児市御嵩町限定のIP)
彼のレス傑作集をご覧ください
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/06(日) 11:49:52.95 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力
ID:Zo1XqTLm0
http://hissi.org/read.php/ghard/20210621/Wm8xWHFUTG0w.html?thread=all
昨日
ID:cz7Q8vK+0
http://hissi.org/read.php/ghard/20210620/Y3o3UTh2Sysw.html?thread=all Switch独占(値下げが期待できないから面白ければ定価で売れる)
マルチ展開(人気ハードから値下げが起きて、他に悪影響が起こる)
これな ドラクエは先を見据えて総マルチで行きたいって所なんだろうなぁ
正直それだけのIP力、ドラクエにはないと思うんだけどw
スクエニはFFといい自社IPのブランド力を過大評価してるわな 「Switch限定だから売れる」ではなくて
「売れるような面白いソフトを作る人はSwitch独占にしたがる」じゃないかな >>26
過小評価して、ビジネス不安を払拭できなから
マルチにしたり
値下げしたり
で逸失利益つくりだしてる >>25
大手は初回の出荷で過剰生産して小売りに押し付ける (実績配分や特典装着率)
という悪しきモデルが定着してしまってるから
ジワ売れ期待できない大作ほど、急な処分価格というものが発生して、ブランド価値を貶める
メーカー名やシリーズ名で売るブランドビジネスわかってない 今年のTOP10にPSソフトがないとでも言う気かよ
まあないんだけど >>2
世界で300万レベルの桃鉄と700万レベルのモンハンを売れたと持ち上げて
他機種のそれ以上に売れた作品を爆死と煽るのは虚しくないのかな
XBOXのFIFAとかNFSのが
まだ売れてるぞ SwitchってPS5より性能低いのにどうしてPS5マルチにならないんだ?
ハード増やした方が売上伸びるやん >>33
鬼滅は売れるとは思うが
なにもかもひっくり返すほどは売れない >>34
> ハード増やした方が売上伸びるやん
が普遍の真理ではないから仕方ない。 ビジネスは魔物 コエテクは全機種マルチが社是みたいになってるからいち早くSwitchに乗り込めたんだけど
今は逆にそれが仇になってPSに足引っ張られちゃってるよな
独占で投入できればまだ伸びそうなタイトル結構あるんだけど 今の正解はスイッチ以外ないけど全機種マルチは保険としては極めて正しい >>7
> 「PS含んだマルチ」←フリプ待ち、中古待ちによる価値の毀損。価格がPSに足引っ張られて下がるし、新品の売上も下がる
これはすごく感じるな >>33
ほぼ定価だけでスプラ1なみにロングセールで売れればワンチャンあるかもなw >>40
> フリプ待ち、中古待ちによる価値の毀損。価格がPSに足引っ張られて下がるし、新品の売上も下がる
・ 買い控えされる要素がない
・ メーカー要因の値下がり暴挙がない
・ 新品価格が高いまま
健全なブランドビジネス(フルプライスで多くに売る)するには、この辺が必要なのにね >>33
鬼滅買うユーザーちゃうやろPSユーザーはw 続編や別作品まで 「どうせすぐ大幅値下げするんだろ?」 って疑われる >>33
PS4世代になってからキャラゲーはほんと売れてない
PS3の時は結構売れてたんだがね
まず間違いなくPS3のジョジョゲーやワンピ無双1も抜けずに終了だよ >>39
PC+その時1番流行ってるCSがいつの時代も最強な気がしてきた >>21
年齢も年齢だしこれが遺作でいいと思ってんじゃね?
野良オンラインまで解禁したんだろ? DQは11であれだけ海外失敗したのにまだ海外病から脱却できないのが何気にヤバいわ
12は海外意識し過ぎて国内古参からも否定される可能性を感じているわ 失敗したのはFFCCだな。欲張ってマルチにしたおかげで、Switchでローカル通信できなくなり、ゲームの柱が崩れてしまった。 サクナのようにマルチでも売れるタイトルもあるが、あれもスイッチ品切れ中にPS4に一部流れただけだしな
基本的には圧倒的に売れてるハードの余勢を借りなきゃブーストしない
その後の牧場とルンファクは独占にして想定以上の売上だし >>50
あそこの判断は最早S○Eのケツを舐めてからどうするかしか頭にないから無理もない DQ11の発表会は呆れたなあ
「ジャンプできます!屋根の上に乗れます!」
DQとしちゃ途轍もない進化だと言いたいんだろうけども ドラクエは昭和絵の鳥山絵から卒業せんと、世界展開できんだろ
女神転生は金子絵から脱却してペルソナで大成功しとるし ゲハにいるとつい、「メーカーに対する忠誠心」ってのはゲハ特有の感情だと勘違いしがちなんだけど
実は一般人も普通に持つ、ていうか、ハード宗教戦争に参加している恥じらいがない分、
一般人の方が躊躇なく持てる感情なんだよね
だから、案外マルチよりも独占の方が、よりメーカーファンに対する訴求になったりもするんだと思う
PS独占という選択も、少ないパイを確実に確保するという点で、それほど悪くはない
そういう意味で、ここ最近で一番無様な姿をさらしたのが
ドラクエ11だと思う
スイッチ版、フルプライスでジワ売れしてるのに廉価版出すという醜態!! 種まきを長期怠ってたまま独占されても支えきれんよ
いまはマルチで認知度確保目的にしておいてくれ 同じソフトPSで出しても同じようには売れないから独占も糞もない 同じソフトPSで出しても同じようには売れないから独占も糞もない スイッチ独占でも300万いけるってことは桃鉄が証明したんだからね >>54
堀井やすぎやまの昭和感の方がはるかにヤバいが ステイ豚君は鬼滅に期待しすぎだろ
鬼滅のゲームがしたいわけじゃなくて、アニメが見たいんだろ >>56=>>61 同一人物
IDを変えたにも拘らず、同じスレを同じを同じ順に書き込んでいる
アホの複数回線使い
IP218.228.83.220 岐阜県可児市嵩町市在住の業者
過去にyoutubeで女子中学生の動画を漁り
おじさんのここ見てごらんと言いながら、陰部を晒して興奮するのが趣味だと語っている
ID:p6Bb9dPp0
http://hissi.org/read.php/ghard/20210622/cDZCYjlkUHAw.html?thread=all
ID:sM4JdVbG0
http://hissi.org/read.php/ghard/20210622/c000SmRWYkcw.html?thread=all >>54
鳥山絵じゃなくなったらさすがに終わりだわ どの小売店も仕入れに使える予算には限りが有るからな。
独占タイトルなら SW:10 と仕入れて9〜10売れるところが、(無論、評判が良ければだが)
マルチの場合は忖度して SW:5、PS4:5 と仕入れる事になる。
そうなるとSW:足りずに売り切れ、 PS4:余って余剰在庫に …と言う感じで期待ほど延びない。
Wii/PS3/XBox/DS/PSP…の時代は、DSを除いて500〜1000万台程度(PSPは最終的に2000万程だが)
と皆中途半端な台数だった為、マルチと称してそれぞれに1〜2ずつ押し込んで数を稼ぐセコい
手を使っていただけなんだよ。
その頃のセコい策をいつまでも引きずってるのか、思い切って独占に舵を切れるかが大きい。 Switch独占にした方が劣化比較されないからな
マルチタイトルもSwitchを含むとしょぼいと見なされるからSwitchハブマルチの方が売れるし後者のサードタイトルで500万本超えはゴロゴロある >>56 >>61
スイッチ独占のアストラルなんとかは
ニーアに負けるどころか
ニーアのサントラにすら売上で負けたのはギャグですか? アストラルチェインて100万本超えて普通に成功してんだよね
ニーアみたいにマルチじゃなく任天堂ハード独占でね アストラルチェインは面白かった
でもクリア後やってないけど メガテンがペルソナ超えるとしたらこのタイミングしかないな >>74
ニンダイ見たせいか悪魔紹介動画がつべのオススメにくるから見てみたら外人コメだらけで笑った >>74
ペルソナはキモオタや腐女子向けに売ってるから
正直そういう層はメガテンでは生き残れないでしょ
暗転セックスで盛り上がってるのは中学生までにしてほしいけどなw >>73
そうだね。俺もメインシナリオ終わってから触ってない
ラスボスで足場ぴょんぴょんさせるまではまだ良いよ。なんで勝手にカメラぐりぐり動かすんだよ?
って所ですっげえ醒めた。ユーザーの遊びやすさより製作者自己満の演出(見栄え)優先なのね… >>73
今どきソロのアクションゲームはそんなものでは?
だから最初から賞味期限短そうって購入リストから外れてる感じ
スカーレットネクサスも間違いなくこのパターン
無双も徐々にこの枠に入ってるよね >>72
100万ぽっちで成功とか言い出したら
PS5のゲームなんてほぼすべて成功になるわw >>74
ペルソナ5
元々200万売れるブランドではなかったが
200万以上売れた
女神転生4
元々200万売れるブランドだったが
50万を下回った
仮にペルソナシリーズが任天堂ハードメインだったら
女神転生の結果の二の舞と考えたら
恐ろしいよな >>77
町探索要素はよかった
アストラル界はちょっと冗長だったな 理由としては単純で
PSマルチにするとスイッチのほうが手抜きに感じられるんだよ
何故って?今までのサードの態度みれば一目瞭然だろ?
今稼働してるハードはほぼスイッチだけだからPS版を買おうとはならない マルチにするとどうしても劣化版と見られてしまうからな
全く同じ内容でもSwitchだけに出した方が売れるというのはあると思うわ スイッチ独占
これが来年のブームになると予想しておこう クロスプラットフォームの手間や購買層を考えた結果だろ
PSじゃSIE自体がパーティゲーム好む層を全く育ててこなかったから
桃鉄を出すメリット存在しないし >>82
基本的にはすごく面白いゲームなんだけどね。キャラデザも、まあ好きだなぁ
ただ演出とストーリーがねえ…。エヴァが大好きなんだね、としか言いようがない。その上クドい
素の部分がとても良いだけにもったいない まさかのバイオが核爆死だもんな
ゴキ捨てはもうユーザーが残ってないわ >>79
PS4のモンハンはもうスイッチに抜かれてんですよ? 裏返すと、コクナイ爆死の条件はPS5XboxSteamマルチ
最近の爆死リスト、みんなそう
スカーレット… Switchで最適となるように作らないとダメだろうね。
ロード激長、エフェクト見劣り、fps半減など比べられてしまうしね。
だから独占のほうがいいんだと思う。
任天堂のソフトは当然Switchに最適となるように制作されているから、この辺のストレスがない又は少ないわけだし。 まじでそんなにクオリティ高くないゲームばっかりなのに
そういうゲームに限ってスイッチ外す意味がわからない >>92
スカーレットネクサス、テイルズあたりは大爆死してほしいわ >>94
ネガキャンとハードル上げしかしないコミュニティ荒らしが拡散するからな
隙を見せないのは大事 ネガキャンもそれに含まれる話だけど、何種類もあると、クチコミや評判を聞いて後から
買おうと思った人が、どれを買うのが「無難」なのかが困る事にもなるからな。
そう言う人は『皆と同じ物』を買いたいワケだからさ。
機種が違うと内容が違う心配もあるし、さらに限定版とかがあると限定版の内容も気になるし、
嫌な事にネットでは限定版の値段が変動してたりなんて事もある。
公式やニュースサイトをよく調べて買いに来る人ばかりじゃ無いからね。必需品では無い商品は、
ワケが分からなくて調べるのも面倒に思ったら買うのをやめかねない。任天堂のソフトは基本、
一作一種類で迷う事無く安心して買えるのも大きい。 プレステはマルチに向いたハードかもしれないが
PS信者がマルチ展開の邪魔になるんだよね ファンボーイはSwitchマルチだと低性能だの、劣化だの、グラガグラカで叩くからな
真実は買わなきゃわからんから、あれらのネガキャンにはそれなりに効果がある
ただライト層はSwitchで買えないなら要らないという層だ
マルチ展開は単にサードソフトの売り上げが伸び悩む結果にしかなってない メガテンはイラストからしてマニア層向けだからな
ただSwitchの盛況が後押しになって、いつもより話題になってる気はする メガテン5は楽しみじゃ
もう売れるか売れないかは別として単純にやりたい 逆に劣化マルチしてしまう戦国無双5さん…
コエテクのセンスの無さはほんと で、500万売れるオリジナルタイトルは何だったの? >>107
FF二郎じゃないの?
コエテクの決算で触れられるかな?500万タイトルが何かは確定してないような 正直なところ売れるソフトがSwitch独占だっただけな気がする
とはいえSwitchの存在が必要だった事には変わりないけど 体験版も一日で語られなくなったな
これでカプに続いてスクエニとコエテクにも
PS5のアクティブ数がバレたわけだ >>113
そんなのはとっくの昔にバレてるでしょ
DLタイトル出してその売れなさを見ればどこだって判る
コエテクに至ってはライザのパケ販売を取り止めてるんだから良く解っているよ 桃鉄300万だろ、すごいよな
このままいけばPS2のDQ8も越えるぞ 今やswitchで完全版かswitch独占はソフトメーカーの最適解だろうなぁ SwitchとPCマルチ
Switch独占からPCマルチ
サードはこれが一番儲かる なんせ独占で桃鉄300万っていうケースが生まれちゃったもんな
桃鉄よりブランド大きかったソフトを持つサードとしては悔しかっただろう メガテン5は海外からポジティブに受け入れられてるから海外がかなり伸びると思う 最初はスイッチで出して売れなかったらPS4に完全版とか?
3DSのバイオリベ、アラアラ、ルンファク4は優秀だから引き抜かれた >>122
北米がセガ
欧州は任天堂か
主戦場の北米でミリオン行ければまぁ負けないだろうが… 欧州はメガテン任天堂が出すのか
結構伸びると思うね >>121
まぁその桃鉄は3DS末期でもハーフ近く売れてた訳で、それより強い国内向けブランドとなると限られるのが実際だけどな・・・
しかも桃鉄はかつてミリオン売ってた老舗ブランドであり、知名度は直近作の売上より遥かに大きい上
一般向けで老若男女客層も選ばない強味もある
覇権ハードで出せば売れるのは自明の理というタイトルだわな
とはいえまさかドラクエより売れちゃうとは思わなかったけどね Switch独占でもローカルマルチできなきゃ大して売れないだろ >>129
【ニシ悲報】ペルソナ5、売り上げ510万本 P4Gはsteamで90万本 【決算】
4無印時代は200万も売れてなかったペルソナが
ここまでのブランドになる反面
逆に3までは200万売れてたブランドなのに
4は50万割ったメガテン
仮にペルソナが任天堂ハード独占なら
同じようにブランド死んでたんだろうなと察してる >>131
ペルソナを任天堂ハードに出せば普通にもっと売れそうだけどね
ソニーに首根っこ掴まれてるから他のタイトル同様いずれ下降に転じるだろうな 真3までは200万売れてたとか捏造すんなよalt
>>133
Switchで出せればFF超え狙えるというか
FFの後を追って死ぬことは回避してくるんじゃね PSの足枷無しでswitch独占で出せるソフトメーカーが躍進しているようだね スイッチ独占にお金掛けたゲームを出すくらいなら
PS4、PS5、XBOXで海外狙ったほうがいいだろうよ
任天堂は次も奇形ハードを出してくるだろうし そうやってスカネクは爆死ししてゴキブリは無かったことリスト入りに 国内で売りたかったらマルチやめて独占にした方が良さげなのは確かに
海外でも売れるソフトじゃないとPSで出せないな… 海外はマルチ
日本で独占でいいじゃん?
カプコンがモンハンで箱にやったようにさあ そもそも今海外で一番売れてるハードSwitchなんで >>141
しかもインディーに人気がないPSだからな 全然羨ましくねえw
売り上げとゲームの面白さは必ずしも比例しない 売れてるとは、広まってるということだからね
ゲームを作る動機が「自分の作ったソフトをみんなにやってもらいたい」ということなんだ
その想いこそが売れてるということなんだよ
つまり、売れることがゲーム制作者の夢なんだな スイッチ独占がどうっていうか
プレステにソフト出しても無駄
プレステに力を割くだけ無駄ってだけ switchに最適化したら売れるんじゃないかな
って戦国無双みて思った
劣化移植なんだもん 手を抜かずにマルチしてもネガキャンの対象になるからな
だったらプロスピとかのように最初から独占で出した方がいい プロスピはあんまりネガキャンされてないね
独占のせいなのかコンテンツ自体に興味ないからなのか
まあファンは文句言いながら出るハードに付いていきそうな感じはするが >>150
基本ネガキャンのやり方が比較だからな
比較対象が無ければエアプだから煽るネタがないのだろう
ポジキャンですら他ソフト比較だしさ >>148
Switch独占で出てる無双と比較しても
色々劣ってるのもアカンね
より良いものがあるのに後で劣るもの出してもそりゃ売れんよと >>150
公式SNSはPSに出せ出せ連呼されてるけどねw
結局やってる事はいつものプロスピなんで否定しようがないっていう 早々にswitchで完全版出さないと
待ってくれないよ >>149
今はむしろマルチにすると最適化されてない低クオリティと思われてしまうんだよねぇ・・・
そこを勘違いしているサードが多いわな
そういう風に見られるのも元はと言えばサードが手抜きマルチを出し続けたからなんだが
コナミやカプコンはその辺良く解ってるわ ハード複数ある方がいいって意見なんて嘘っぱちだね
GCの時、そんな意見聞いたことがなかったから Switch1本に絞ったプロ野球スピリッツはどうなるか
携帯性と相性良さそうだし出来が良ければ伸びるかな プロスピはどうかなぁ
3DSプロスピの延長線上だし
ゴキちゃんがレビューを買ってもないのに荒らしまわるだろうからな プロスピは現在アマラン1位
ここまでの勢い考えても特に不安は感じないな
モンハンSとの競争は中々興味深い マルチにしても裏切り者リストに追加で不買運動だよな。
八方美人は特に嫌われる。 >>166
スクエニやバンナムのマルチなんて誰も信用しないからそれだけで不買対象になるだろうな スクエニはもうソシャゲに突っ込んでいってるからなあ >>168
スクエニはもうソシャゲとMMOしか居場所が無いからな
逃げる先がそこしか無いという事だが、問題は現状FFのソシャゲも大して売れてないって事だな
CSのブランド衰退と影響力の低下は同じゲームジャンルであるそっちにも響いてくるって事よ DQのソシャゲはひどいわ
ところ変わって同じモンスターをまた鍛えなおしとか いまスクエニのスマホFFTガチャで問題起こってるだろ
ああいうの、昔からやってたわ
星ドラでもわたぼう宝の地図で問題起こってたよな Switch独占が今売れる一番のトレンドか
マルチで色々出してちょっと売れるより
ひとつのハードで売れたほうが手間もかからないだろうな スイッチ有機ELモデル発売決定!!!!!!!!!!!!!! >>173
大画面バージョンはいいんだけど有機ELかあ…
買ってもらった子供が半年後泣くぞ… >>176
未だに有機ELにこんなネガキャンしてる奴がいるからなー
時代に取り残されたゲハだな >>177
ネガキャンじゃ無いだろ?事実だ。原理的に有機ELの画素は表示すればするほど光が弱くなっていく。ゲームのように長時間同じインターフェースを表示し続ける用途なら尚更だ
モンハンとかのゲージなんか半年もすればクッキリ焼き付くぞ
任天堂だろうがSONYだろうがそんなの無関係に有機ELがクソなんだよ >>179
事実と言ったなら実例よろしく
iPhone12で半年以上過ぎたが焼き付きなんて起こってないぞ? 有機ELはいろんな寿命が延びてるらしいよ
VITAの低品質なモノとは大違い >>33
この逆境で近年稀に見る優良コンテンツである鬼滅がどうなるかは物凄く興味はある >>181
原理的にありえないよ。寿命を伸ばす方法なんて、画面を暗めに設定する、とか無操作の時早めに暗くする、とかそんな程度
ゲームする時そんなことしてたら興醒めもいいとこだろ?
有機ELの画素そのものを高寿命化する方法は一切無いよ。自分でちょっと原理から調べてみな
あれだけ永く続いたブラウン管が最終的に焼き付かなくなったか?そこは最後まで全く改善されなかっただろ?改善する方法が無いからな
消耗品が消耗品で無くなることは絶対にあり得ないよ、残念ながら >>185
ググったら一発目にこれが出てきたんだがw
有機ELの省電力化・長寿命化・低コスト化に貢献する電子注入材料を開発 まあ全モデル切り替えになるんじゃなきゃ選択肢が多いのはいいことだろ
あくまで有機ELは上位モデルってことにして液晶モデルも製造継続してほしい >>186
具体的にどれだけ長寿命化すんの?液晶より長持ちすんの?
有機ELは必ず焼き付く事に変わりはないよね? >>186
え?リンクすら貼らねえの?何がしたいの? 桃鉄も一段落したし、夏休みに向けて今こそ人生ゲームとかパーティーゲームだせば結構売れると思うんだけどなぁ。
ぶつ森モノポリーが海外で出るみたいだけど、あれ好評だったらゲーム化してほしいわ。 >>192
まぁボード系パーティゲームも出すタイミングとしては結構難しい
基本長く遊ぶものだから一本あればオッケーという商材でもあり、
出す方としても供給が増えればビジネス的に難しいという面があるジャンル
余程目新しい変わり種を出すとかでも無い限りはなぁ
今年はマリパが出るターンだからそっち注力だろうしな スイッチ独占で出せば2000万のスイッチ民が食いつくぞ >>193
ググればググるほど有機EL焼き付き酷い、ばっかり出てくるな。アクロバティック擁護失敗してるよ、おまえ はあ?>>181の主張は「高寿命化は原理的にできない」で
でも出来たってソースがあった。だからできないとするお前が間違ってたという話だぞ
アクロバティック擁護に失敗してるのはお前
俺は焼き付きの話はしてない。
もう謝っちゃえよ?ゴキちゃんみたいにサンドバッグになりたいの? >>198
結局そんなソース無いじゃん。リンク貼れない時点でお察し
あとなんか勘違いしてるみたいだけど有機EL擁護してる奴こそゴキだぞ?正確にいうと朝鮮人
現実を見ろよ。現時点で焼き付かない有機EL製品がどこにある? >>198
出来たってソースがどこにあるの?おまえがあるって言っちゃえば証拠がなくてもあることになっちゃうの?朝鮮人のやり口そのものだね >>196
あまりに売れてなさ過ぎて
300万規模の桃鉄と700万規模のMHを売れた認定は草が生える
FIFAやNFSとかの、XBOXの洋ゲーのがまだ売れてるよ VITAの有機ELはゴミだったということが言いたいわけ 独占ってのは悪い選択だからマルチできるゲームはマルチにして今持っているゲーム機で遊べるようにして欲しいものだ >>205
やっぱりいくら調べても当時の焼け付き血尿ELは直っていないな
まぁVitaよりナンボかマシ程度かな 一荒れあるかもな >>203
FIFAはスイッチでも出てるぞ NFSはそれ程売れてないだろ >>207
有機ELは高寿命化できるってわかりましたらそれでいいんですw 別に任天堂ハードじゃなくても勝ちハードに出しさえすればいい
最初にそのソフトのファンが買って、評判が良ければコアユーザーが買ってライトユーザーにも繋がる
でも今のPSじゃファンが買って終わりなことが殆どで評判良ければコアユーザーも買うがライトユーザーがいないから確変は起きない
マルチにしてしまうと任天堂ハードで買うサードファンなんてほぼいないから次に繋がらない
でも独占で後発他ハードマルチにしないという安心感があればファンが買ってコアが買ってライトにも広がる可能性がある >任天堂ハードで買うサードファンなんてほぼいない
いや欲しいゲーム出るかでないかだけだよ?
そもそもSwitchとPS4マルチで後者のが売れない時点で求められてないんだし
独占だマルチだとかは大した問題じゃない >>218
もう嘘はやめろ
スイッチvsPSでスイッチの方が売れてる作品一杯あるぞ サクナヒメの予想外ヒットもあったし、別に独占である必要は無いと思われるが >>218
マルチで大体switchが勝つようになってきたって現実まだ受け入れられないんですか? >>221
そりゃ別に独占である必要は無いだろうね
ただしマルチだとダイレクトを始めとする任天堂の販促サポートは受けられなくなるし、
ユーザーは当然警戒するよね
GKによる他機種版ネガキャン工作も毎度のように行われてるしね モンハンもマルチなら1000万本くらい狙えてたんじゃない? >>131
メガテン3って普通にメガテン4より売れてないのにめちゃくちゃ嘘ついてて笑う
しかもメガテン4は50万本以上売れてるしな プロスピはそこまでは売れないと思うけどな
Switchに出せばなんでも売れるって訳じゃないしな
今までにちゃんと何作か出して足場固めてきたならともかく >>7
ほんとそれ
出しても売れないPSハードで出す事が、もうただのデメリットや不安材料にしかならなくなってしまった >>223
マルチだけど普通にダイレクトで宣伝して売れてるような? 普通ならマルチにしたほうがトータルが伸びるはずなのに
今やマルチにするとトータルが下がる可能性が出てきてるからな
そら「別のハードならタダですよ」と言われたら買う気がなくなるわな? スイッチ独占で単独にして価値を高めた方がいいよなぁ psとswitch両方もってるゲーマーは
psマルチは、セールやフリプの可能性を考えて
他に欲しいswitch専用ソフトがあればそっち優先する >>32
そもそも投げ売りしないでこれだけ売れているのが凄いと思うよ。
PSで投げ売りせずに300万を超える売上叩き出せるソフトはないでしょ。 >>234
桃鉄もライズも値下げ一切無しだからな
それであれだけ売れてる
もちろん任天タイトルも値下げ等して無い訳だが
世の中には値下げ率9割とかで売って世界数百万本!でドヤ顔してるアホもいるらしいが、
利益率の差が凄い事になってるだろうな >>232
>>1ってどんな心境で次売れるのはプロスピだと言いながらスレを立てて
今現在はどんな心境なのかも気になるよな
初動
Switch プロ野球スピリッツ2021 10万6597本
PS4VITA プロ野球スピリッツ2019 17万5189本+4万4270本 >>236
バグまみれじゃなきゃ3ヶ月位は売れ続けるから累計なら勝てる可能性あるだろ。
マーケットが死んだPS4と出来ていないPS5に出してブランド死ぬよりいいんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています