任天堂がゲーマーを雇わない理由
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ビジネスとして割れなくなるから
クソナムの面接でガ〇ダム好きって言うと100%落とされるのは周知の事実
つまり求められているのはドライな視点で客から金を毟り取れる人物
その作品が好きなら絶対にやらん手法で金を回収し、クソゲを量産し続けるクソナムを見ていれば分かるだろう? >>3
任天堂が雇わないのは面接で自分はゲーマーだとアピールしてくるバカのことだから
そうじゃない普通のゲーマーはいるだろうな 日本ファルコムの軌跡シリーズみたいなゲームばかりになるから 元の記事に理由も説明してあるじゃん
その理由に納得できないのならそう書きなさい 3ヶ月に1回ぐらいで同じスレが立ってるけど
業者に頼まれてるの? 任天堂はゲーマーを雇わないのではなくゲームしかしてない奴を雇わないだけだよ。
ゲームしかしてない奴を雇ってくれる可能性があるのはマリオクラブだね。 ☓ゲーマーを雇わない
◯ゲームしか能が無いやつは雇わない 機密情報横流しされるリスク恐れてるからでは? JR東が鉄オタ雇わないのと一緒。 ミヤホン「バカになるまでゼビウスやってましたけど?」 桜井以上のゲーマーってここに居るのか
彼も雇われだぞ 桜井雇ったのはHAL研だけど採用の理由はゲーム作れるからだな そりゃゲームをプレイしかできない奴はいらないわな
ゲームを作る仕事なんだから >>2
クソゲーで評判のスーファミのSDガンダムGNEXTを
16年半以上かけて改造しつくしたら理想的なゲームに化けた。
ガノタの理想をかなえるのではなく
いかに魂を込めないで利益を上げるのが重要なんだね。 >>2
バンナムのフィギュアブランドにROBOT魂が有るが上位ブランドのMETAL ROBOT魂Verが登場したらオミットされてた付属品を登場させて不要な本体をもう1体お買い上げさせるとか当たり前だもんなw 本当にゲーマーを雇ってないかは>>1に分からないだろ >>1
ゲーマー雇わないなんて任天堂は言ってねえよ
でも、1人採用枠で2人が同じような成績や実績のラインで並んでた時、
ゲームしか趣味の無い奴と多彩な趣味のある奴なら、
後者にポテンシャル感じるのは当たり前だろ つーか、ゲームって最初からゲームの根幹部分を作れる仕事につけるわけじゃなくて
いろいろと他のことやってて実績を出して企画が通ってやっとやらせてもらえるんだろ
みんな、根幹部分を作りたいんだからそうなるわな
若手からしたら延々と残り続ける老害がうざいだろな 野球を見ているだけの奴がプロ野球選手にはなれないし
漫画読んでるだけの奴が漫画家にはなれないのに
なんでゲーム遊んでるだけのゲーマーがゲームクリエイターになれると思うのか 日本の格闘ゲームのバランス調整にはそのゲームのプロ格闘ゲーマーを
社員にして調整班に入れるらしいからスプラとかは入れてるんじゃないの?
スト5やマブカプの調整にコンボフィーンドがやって大失敗とか有名 >>28
それが格ゲーが廃れてマイナージャンルになった理由かよwww eスポーツが長期的ビジネスにならないと確信してるから ゲーマーがチームにいてもダメな所指摘してくるだけで生産的な案は一つも出さなそう 高校生、大学生くらいになったらゲームを卒業してくような
一般の子供がメインターゲット層だからだろ。
いい大人なのに信者な豚さんは
任天堂から見たらどうでもいい存在だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています