三大欠点がひとつもない傑作神ゲー「マリオデ」「Hollow Knight」あとひとつは?
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ホロウナイトの欠点はワープできる場所が不便な所にありすぎる、隠しとかかなりあるのにそこが不便なのは痛い マリオデはリトライしたくなったらデータ作り直さないと最初のコース遊べないのがなぁ…… >>7
周回ゲーなのにイベントスキップできないじゃんあれ >>8
1回でいいやろ
それ以外はもう選択の重みが無いからやる必要ない マリオデ最大の欠点は一部のキャプチャーで操作性が著しく死ぬこと ホロウナイトはソウルライクな所とバッチ?の要素が嫌で辞めた 3回踏むとボスが死ぬとか意味不明でつまらないとは思った ホロウナイトに限らずソウルライクは本当に魂取りに行く意味があるのか開発者を詰問したい
いちいち死んだ所まで戻るの面倒だわ、なんの意味があるの?死んだら半額でいいじゃん 全肯定の信者ってアンチ以上の害悪でしかないのがすごくよくわかる
人でも企業でも政治でも ホロウナイト移動くっそだるいじゃんファストトラベルでよかったろ
これが信者か お金半額取られるってそっちの方が不満言うやつ多いだろw ぶっちゃけブレワイよりマリオデの方がサクサク楽しめて好き >>21
全肯定って考える事放棄してる面あるからね メトロイドヴァニアって時点で多数の人間にとっては欠点だから そもそも欠点がひつもないゲームって存在するのかというね >>13
3週やってりゃ不満なんか山程出てくるけどな マリオデっていうか3dマリオはもう少し二人プレイを意識してほしいな。
難しいのはわかるが、3dマリオワールドの二人プレイが楽しすぎてな。 ホロウナイトはあのビジュアルでプレイできない人多いと思うぞ
集合恐怖症だと発狂するだろ マリオデってたいして面白くないだろ
あれなら3Dランドのほうがよっぽど無駄がなくて面白い マリオデはワールドごとに完成度の差がある。面白いのは滝と砂漠と都市だけ。キャプチャーの使い方に応用性がない
ホロウナイトはコンパス常時じゃないから無駄に迷う。開発は迷うことが面白いと思ってるフシかある
どっちも超良作だけど欠点はある ホロウナイトは人を選ぶ要素はあれども明確な欠点は無い……と言いたいところだけど、白い宮殿だけはゴミだわ
ハイブの血があるからいいでしょとかいう問題じゃなく、そもそもあんなステージ作るなと言いたい 良作における「欠点」ってのは必ずしもマイナスばかりではないからな
ブレワイの武器や盾が壊れるのは欠点と言う人はいるだろうけど、あれがある前提であの神ゲーが成り立ってる マリオデで欠点ある扱いならブスザワなんて欠陥まみれのゴミゲーになっちまうよ >>45
BotWは欠点はいくつもあるけど神ゲー
一番の欠点は壊れる壊れないじゃなくてモンスターのパターンの少なさだろう
次点でイーガ団絡みのダルさ
そもそもゲームの評価を減点式にやるのは間違い
大きな欠点が無いゲームが神ゲーなわけではない マリオデは欠点0の傑作
ブスザワは欠点まみれの凡作〜良作 欠点が一つもないゲームを作ろうと思ったらゲームのスケールが小さくなる
長所を伸ばすんだ ホロウナイトってのフリプでちょっとやったけど全然面白くなった
キャラデザも魅力なさすぎ >>13
今日ねじり体側のポーズしても全然反応しなかったのが不満だわ マリオデの
モンハンかFFみたいなドラゴンと戦うところ
明らかにいらないだろ マリオっぽくない世界観だしあの国だけ竜以外何もないし
若手がお遊びで作ってみたステージを水増しにそのまんま入れちゃったみたいな感じで浮いてる
マリオデの欠点と言えるだろ マリオデはありえないぐらい面白いけど、星集めや二週目がだるすぎる ホロウナイトは雑魚専がつまんな過ぎてソッコーやめた ホロウナイトはワープが結構不便なのと
完全に個人的な好みだが「虫キツイ」 >>52
あれはワザとよ
インタビューで語ってるけど
オデッセイ…文字通り色んな所を旅する話だから
全く違う世界があっても面白いって理由でああなってる
そもそもニュードンクシティの人間だってマリオと頭身違うし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています