カプコンTOP10更新 PS 9本 3DS+スイッチ0本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位 モンハンワールド 1710 万本
2位 バイオハザード7 900 万本
3位 バイオハザード RE:2 810 万本
https://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html ライズはSwitchだけで700万本達成済
PC版出たら2位確定で下手すると歴代1位もある 上位マルチばっかじゃん
単独ハードで売れてるバイハ2とかストファイ2に目を向けろよ そんなの貼ってもwww
クソステはwww
うれまちぇーんwww🤣爆笑www🤣 >>6
投売りも含まれてるからなw
マルチで数出したけりゃPCが最強やぞ バイオはREと8以外はswitchでも出てるんだが ほんとに突っ込まれるのが大好きなんだな
このスケベなホモ野郎はよぉ >>1
マルチの数字を誇るってPCの存在感がドンドン増えてるって事だからライズでPSハブられる事態になってんだぞ 世界でヒットといえるのは500万本以上からとよく言うけど
カプコンですら500万本超えてるタイトルは8本のみ
いかに難しい数字なのかよく解るな 今年のカプコン
Switch:2,266,166本
PS5:53,953本
PS4:183,253本
合計2,503,372本 シェア24.8% >>1
なんでPC含むマルチをPSって纏めるんだ?
「キチガイはPS独占」って言われるのには訳がある気がする >>1
全部マルチな上にハード単体の数字は不明って姑息すぎるぞお前 利益出てないなら、無理矢理ばら撒いて数出してるだけ!みたいな論調も分かるんだけど、
数年連続で過去最高益達成し続けてて、今年度も最高益ほぼ確定な状況だとあんまり響かないな こういう動かぬ証拠があるのにいつまでまファミ通やらスイッチ持ち上げてる謎のランキング信じてる連中ってマジで頭おかしいよな ばら撒きばら撒き言うけど
良作ならある程度利益出た後はファン増やす為に安く広く売るのも手段の1つだよね
逆にそれしないのって集金版…いやなんでもない >>5
エルデンリング出るからPC版は残念ながら見向きもされないかと >>6
あの頃とは時代が違うからな
開発費がかかるソフトはマルチが当たり前の時代 >>29
バイオがSwitchに出せないのが完全に失敗の間違いだろ
Switch以外のプラットフォームが死にすぎてる >>30
>>1がPS以外除外してるんですがそれは 結局半ライスはアイスボーンすら抜かせずに終わりそうだよね(´・ω・`) >>16
もうSwitch以外のプラットフォームは商売にならんw >>35
なんで?
大型タイトルはマルチで売ったほうが明らかに良いだろw
Switch単独だと400万が限界じゃね? >>25
待てばばら撒かれるなら慌てて買う必要ないわな >>37
Switch並に売れるプラットホームあるのかと。
海外向けにsteamリリースくらい。
あってゲーパス。
それ以外は出すだけ無駄。 >>37
MHRはswitchのみで400万なんてとっくに越えてるでしょ?
MH以外の話? >>32
認知症の任池沼
7クラウドまでして無理出ししてもらったのにそこで買ってりゃよかったな >>42
ニシくんは子供向けゲーム大好きでバイオ買わないのバレちゃったのは痛いよね もう出してくれなさそう(´・ω・`) >>1
ルイージマンション3がswitchだけで1000万目前だから
バイオもレオンを主人公にTPSで探索に主軸を置いた
プレイする楽しさが強いゲームにした方が良いんじゃないの スト2を外すためにスレタイ頑張ってるのが涙ぐましいな
というかMHRでP3がトップ10外に落とされるのか カプコンの看板がモンハンとバイオなのに
モンハンを手抜きするとか意味不明だよな >>47
任天堂はSwitchか3DSかつ、独占じゃないとカウントしない
PSは全部、マルチ可の頭ゆるきゃらである事しか分からないわ リベ2 270万本
リベ1 210万本
本編とリベシリーズの売上差激しいな
本編のHDリマスターにも負けてる 朗報なのがPS市場ではゲームが売れないって確定したことかな
PSメインの開発は悩むことなく凍結でこれ以上の爆死は免れた
Switch独占からPCマルチ(ゲームパス)これが一番商売になる ここからPSが勝つ方法
PS5を週100万台出荷
PS5を29800円で販売(Switchノーマルと値段で対抗)
PS5DEを19800円で販売(Switchライトと値段で対抗)
これが出来たらSwitchといい勝負できる
PS5が奇跡的に普及したらKONAMIみたいなサードも無視できなくなる
要するにここまでしないとSwitchに勝てない ワールド2いつ出るんだろな
PS5が国内
400万台ぐらい普及する2023ぐらいか >>54
今のペースじゃ…2023年には…無理かな…? >>15
これでも和サード最高峰だもんな
まあ日本人に広く楽しまれてるソフトでは任天堂に次いで2位に君臨するネ
スクエニが3位、次はなんだろうか >>54
作る人が居ないな
徳田はスマホモンハンのPに就任したし
藤岡はライズに参加してるし
市原はクビになったろ >>55
その頃にはゲームパスに敗北してるPS市場は瀕死だよ😂
モンハンとゲームパスは相性最悪で、Switchしか選択肢がない😂 >>55
もう100万近く売ってるし余裕だろ
ちゃんと生産できればね >>57
内部の人事なんて関係ないと思うよ
過去売上1位だから続編作るのは確定してて投入時期がいつになるかというだけ オンライン終わらせてアニメやって
これはもう2へのアプローチ以外ありえないと思ってたのに情報全然来ないね >>40
ワールドの3割近くはPSじゃね?
それを無視するのは流石に無いだろ
>>41
そんなんだ
でも流石に600.700万目指すならマルチだろ >>64
カプコンの2020年Q4決算(21年5月)の報告では
MHRはSwitch単独で700万本突破してるぞ >>66
マジ?
それは知らんかったすまん
来年PC出ればワールド超えれそうだな すでにワールドより同時期で売れてないのにワールド超えるわけねえじゃん
PC版がまともなグラになってて別ゲーレベルで変わってりゃワンチャンあるかもだけど ttps://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1398078454529085441
>【御礼】Nintendo Switch『モンスターハンターライズ』
>全世界出荷本数【700万本】を突破致しました!
>ハンターの皆様!本当にありがとうございます!
>午前9:47 · 2021年5月28日
ライズPC版出たらカプコンの売り上げトップ3に入るだろな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ワールドとライズでまだ争ってるのかよw
ライズが100万本で爆死したとしてもps5は売れないから安心してえてぞ
過去の栄光に縋りモンハンを任豚に取られた事が悔しいんやろな ライズpc版出ても虚無アプデ予定からするに出ても話題になるかね?
任豚がさんざ馬鹿にしたセールやらしても倍になるとはとてもとても モンスターハンター:ワールド
発売日 : 2018年1月
ハード : PS4, Xbox One, PC, DL
本数 : 1,710 万本
↓
モンスターハンターワールド:アイスボーン
発売日 : 2019年9月
ハード : PS4, Xbox One, PC, DL
本数 : 770 万本
これほどユーザー減らしたクソゲーが1位に君臨してることが恥さらしてるだけだろw
馬鹿や海外のモンハン童貞を騙して売りつけた末路がこれ >>75
で、モンハンワールド前のダブルクロスさんはいかほど売れたんで? >>68
スタートダッシュが
ワールド:2日で500万
ライズ:3日で400万
だっただけで
その後の推移では
W600万の時R500万、
W750万の時R700万と
ライズの方がペースは良いぞ てか爆死ボーンでユーザーが一気に減った理由の説明がステイ豚君できないんだよね
モンスターハンタークロス
発売日 : 2015年11月
ハード : 3DS, DL
本数 : 430 万本
↓
モンスターハンターダブルクロス
発売日 : 2017年3月
ハード : 3DS, NSW, DL
本数 : 430 万本
モンスターハンター4
発売日 : 2013年9月
ハード : 3DS, DL
本数 : 410 万本
↓
モンスターハンター4G
発売日 : 2014年10月
ハード : 3DS, DL
本数 : 420 万本
少なくとも追加コンテンツだからユーザーが減ったとかいう
惨めな言い訳は成立しないし ワールドで騙してアイボンではすでに見抜かれてたってレスなのに
XXの数がーとか的はずれすぎじゃね >>77
>>75にレスつけるなら
なんでこれだけ一気にユーザー減ったかの言い訳じゃないですかね?
全機種合算でワールドイキってた最中に、Switch単独のスマブラに負けて焦ってたのはクソ笑ったけど
>>79をみてじっくり失敗作のユーザー激減の言い訳を考えてみてください ワールドは最初はとんとん拍子で売れていって、3月末(発売から2ヶ月)時点で790万本売れた
発売3日間で500万だから、その後の2ヶ月間で290万売れている
でもそこから伸び悩み、PC版発売直前の7月末(発売から半年)で830万、つまり4ヶ月間で40万本しか上乗せ出来なかった
ライズは発売3日間で400万、そしてワールドの790万本時点の同時期比較ではライズは+300万の700万本だった
海外で劣る分最初の本数こそワールドより低かったが、現在の伸びしろはほんの少し上
あとは今後だけど、現状ストーリーズ2優先の影響か知らんがメジャーアプデはしばらく無いことが確定している
その中であと3ヶ月半程度でワールドの830万を抜けるかどうかは微妙なところ
ただPS4版限定だと最終段階でも870万本程度、これは間違いなく超える >>83
全機種合算全世界と比較したらなw
でも、そこじゃないよね?
お前らみたいなクソザコが説明するべき場所は >>81
ライズで騙したの見抜かれてアイボン相当のが700万からどれだけ減るか楽しみだな >>79
しっかり400万本買い取りしてて任天堂は偉い >>86
金払って任天堂が独占契約してるのに独占はズルいってさすが任池沼だな >>88
そうそう、その部分はライズGの結果待ちしてればいいのに
他のソフトがーするから、余計に馬鹿に見られるのよ ステイ豚君はさ
グラフィックが凄い!
性能が良いからフレームレート安定!
とワールドを持ち上げてるけど、実際のところパフォーマンスモードで遊んでるよねw
しかもグラが綺麗!性能がいい!はずのワールドが
ユーザー減らしてるってことは、結局のところグラや性能より【中身が悪かったから】
無印ユーザーに見切りを付けられたっていうことになるんだけど
ゲハでグラと性能重要視してるステイ豚君が、ワールドのせいで否定されてるのが笑う >>90
IDに高い低いという概念があったのか
知らなかったよ >>89や>>91みたいな低能が反論できなくてカイトリガー!ドクセンガー!
ステイ豚くんの理論では、事実は覆らなかったみたいだね >>92
ライズGの結果出てないのにアイボンで下がりまくったとか言ってるのお前だろ任池沼 >>97
爆死ボーンが下がりまくってることを認める気もないクソ雑魚が吠えるなよw
事実現時点の数字でワールドが【何らかの理由をもって】1000万人ユーザー逃してる事実
まだステイ豚君側から何の説明も言い訳もされてませんよね?これ 任天堂のソフトで前作より◯◯%ダウンwww
ってスレ建つと〜より売れてるからって100%言うのにな
さすが任池沼 予想でしかないけど、ライズGもアイスボーンみたいにかなり本数落とすとは思う
ただライズはワールドよりも日本比率が高めだから、アイスボーンほどの割合で落とすことも無いと思う アイスボーンってワールドクリアしないとほとんど意味ないんだから
ワールドのクリア率知らないけど4割ならそんなもんじゃないの >>101
ワールドクリアしないで投げたってこと?
3DSのクロスや4があれだけユーザー減らしてないってことは
ゲーム下手くそがPSユーザー6割居るって言うこと? オワステいつまでカプンコ頼りなん
いつまでも親に養ってもらってるオワステユーザーにはピッタリかもしれんけどさ >>93
というか、
PS4のMHワールドはパフォーマンスモードで720p可変30fpsだから
SwitchのMHライズの800p(体験版時は756p)かつ固定30fpsで
Switchの方が早いんだよなあ
ロード時間もSwitchのライズ5秒、PS5のMHワールド30秒だし クリア率がってライズ発売以前からよく見るけど
追加部分が無印部分クリア後からって
これまでのG級もほとんどそうだったと思うんだけど
違ったっけ? そもそもワールドとの割合とかいう謎勝負が
どうやってもワールドに勝てない任豚が作り出したあたおか基準だから >>102
難易度的には
MH4G(ワカラン殺し、運頼み)
〉MHXX(無敵回避、衣のないMHWib)
〉MHWib(無敵回避、衣のあるMHXX)
って感じなんだよな ワールドって今時分だと既に値崩れしてたかは、利益でみるとライズ一本の売上はワールド数本分相当になるんだよなw
人気あったはずなのにwってなんであんなに早く値崩れしたんだろう? >>108
コンプ?
格下のものにコンプレックス抱くとかないっしょw
ユーザー1000万喪失のシッパイモンハンと言われて
何の説明も言い訳もできてないからどんだけワールドスレ立てても
イライラするしか無いだけでしょw
コンプだのIDだの馬鹿晒してる暇があったらユーザー激減の謎を解いてくれ >>106
カプコン
2018年決算(モンハンワールド750万本時点)
利益142億
2021年決算(ライズ発売400万本時点)
利益348億
ライズはここから+300万
どうしても勝てないとは? >>112
完全な任池沼
モンハン以外カプコンは何もしてないらしい >>110
今くらいの時期にはMHWの北米版が日本で、日本版が北米でそれぞれ安く売られてたね
ライズはもちろんそんな謎現象は起きてない
まあワールドはとにかく見た目の本数を増やしたかったんやろね
利益がダンチなのも仕方がない 20億は売り上げてるんだよな
汚い任天堂の時限金だけど >>115
初動で欲しい人達の手に渡ったのと、口コミで面白さじゃなくてつまらなさが広まったのが痛かったよね
海外のユーザースコアも初めは9点前後あったのに、ゆっくりと下がって今じゃFF15よりも下になってしまってるし リマスターと再リマスターこんなに売れてたんか
互換ありは死活問題だなカプは >>113
PS 9本って割にはワールドが1700万本で話進んでるしw
>>114
まぁお前らはバイオ村で思いっきりカプコンの足引っ張ったもんなw
国内のお前らに売るべきじゃなかったのではw
>>121
【半ワールドバクシボーン】でイライラのステイ豚君w >>121
ワールドもプレイ済みだけどライズの方が良かったよ。
快適性がダンチ。
https://imgur.com/E5rOdfM.jpg >>113
1の条件で任天堂0本なのは
任天堂は独占しか許さないって話なんやで
だから1のルール通りPSも独占で語ってるんや マルチも全て込みの数字をPSの物のように扱うとか雑魚過ぎるだろやってる事が
雑過ぎるって言うべきかな? ゴキブリだせーw
マルチ捕まえてPSのみの本数に偽装するとかw 相変わらずマルチ合算でしかイキれないの悲しくならんのかな >>127
現実にスタッフロールに載ってる妄想って怖いなー
藤岡はADに降格したけど参加してるんだよなあ まーたマルチをゴミステのみで売ったことにしてんのか
ホモステ豚キムチは >>53
Switchと競合したらソフトの差でSwitch買われるだけ
Switchと競合しないようにしないと
つまりPS5を9800円、DEを7800円で売ればいい
まともに初期にPS5買ってゲームしてる奴は10万人も居ないからそいつらは切り捨てて良い 少なくとも昨年10月時点では、ライズ以外のモンハンは開発されていないことが確定している
もしその直後から製作開始したとしても、早くて2024年内ってところやね
例のガセ資料に載ってた2023年夏は時期的にも絶対無理 ゴミッチはマルチにしても数増えないから単独機種でとかゴミみてえなマイルール主張してるだけだろw
ほんまカスやなwww >>134
9月のTGSでバイオ8の縦マルチ研究中言って実際に縦マルチにしたし
カプコンはこの世代のハード普及警戒してるな >>137
未だにバイオ7クラウド(Switch版のみ存在、集計ではPCに加算と明記)はカプコンの黒字要因に顔出すもんな
TGSの時にバイオ8クラウドが出たら笑うしかない >>134
豚は3DSのモンハンを何作も作ってた裏で次世代モンハンを作っていたのはもう記憶から消去したのか
あの頃は3DSのモンハャ塔`ームを1軍!!とか啼いてたな😎 >>140
それ統合済みやん
MHRを作ってるのはMHWチームだぞ つかPC版ライズがある時点で
PS5と箱X版も確定とちゃうの
発表してないから存在しない、のいつもの豚理論? >>135
8月の決算でライズが7位に確定してるから今のうちに立てとかないと 今年のカプコン
Switch:2,266,166本
PS5:53,953本
PS4:183,253本
合計2,503,372本 シェア24.8% >>142
知らね
操作ボタン数的にPS5は2ボタン少ないから難しいとは思うが >>140
ちゃうちゃう
資料漏洩により、少なくとも昨年10月段階でまだ他のモンハンを作っていないのが確定してるんよ
というかPS5が普及するかどうかも不明、そもそも国内に普及させる気がない
あくまでPS4みたいに「海外で広く売れており、国内でもある程度売れている」ならいいんだけど
PS5は「海外で広く(ソノタランド)売れており、国内では全く売れていない」だからね
モンハンを出すメインハードとしてはあまりにも頼りない 去年のハッカーの奴か
あれで情報が漏れるにしてもあれがカプコンのすべてではないとおもうけど
カプコンのすべての情報がもってかれたってな"設定"なの? >>148
開発チームの予算表と記述は漏れたな
結果、モンハンはSwitch/PCとスマホしか予算が出てないし、企画の発案もされていない 発売三十週までの各プラットフォームの販売台数
PS5 900万103台
スイッチ 612万2860台
XSX/S 533万164台
ここで重要なのはサードパーティーはPS5はXSXやPCとのマルチを考えて数年後の企画を考えてるということ >>142
発表してないからいつものゴキ理論でネガキャンしてんだろ?
何いってんだお前 >>154
今年のE3の内容まで含めてその情報と全部一緒なだけだな
当時企画立案止まりだから直近ではなさそうだが
いずれ、スマホ/PC/Switch向けにアクションの新作でそう カプコンは引き続きpsで孤軍奮闘 スイッチユーザーは知らないふり。 >>143
ATMから金を引き出してゴミ版をたくさん売りつけてあとから完全版とか
カプコンはあいかわらず商売が上手いな(ソシャゲ除く) 3DSちゃんとスイッチに入れ込んでたメーカー悲惨やな
1に答えが書いてある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています