『NieR Replicant ver.1.22474487139...』の全世界累計出荷&ダウンロード販売本数が【100万本】を突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NieR公式PRアカウント
@NieR_JPN
PlayStationR4/Xbox One/Steam向けアクションRPG『NieR Replicant ver.1.22474487139...』の
全世界累計出荷&ダウンロード販売本数が【100万本】を突破いたしました。11年前から
支えていただいた方も、「オートマタ」から入られた方も、ありがとうございます。 >>1
叩き棒にするだけで自分は遊んでないんだよな
トロフィー見せて やっぱ100万自慢するんだな
ということはブレイブリー2はガチで100万行ってないのか バージョンアップ程度の立ち位置で100万突破か
笑いが止まらんな >>4
「叩き棒」ってニーアが100万本売れたら誰かを叩いてることになるのか?
すごい迷言だな オリジナルバージョンはPS3/360で最終70万本(Wikipedia調べ) >>10
アンカーミスだ
>>2
トロフィー見せて マルチでようやく100万てかなりキツイ数字だろこれ。 >>8
じゃあ今後全部それでいいんじゃね?
E3は酷評だったんだし、過去作のバージョンアップだけしてりゃいいよ。 確かファミ通でパケ20万ってことはDLが80万か
やっぱPSはDL売れてるわな 網みたいなパンツ尻じゃ駄目なんだよマニアック過ぎる アマゾンじゃもう半額だなps4版も
なんでこんな強気の値段設定にしたの? ニーア ゲシュタルト/レプリカント
10/04/22 アジア・豪州で発売
10/04/23 欧州で発売
10/04/27 北米で発売
21/03/29 70万本
NieR Replicant ver.1.22474487139...
21/04/22 アジアでPS4/XBO版が発売
21/04/22 欧米でPS4/XBO版が発売、Steam版が発売
21/06/22 100万本 PSだと無理でした
マルチだとリメイクでもミリオンいきました やっぱコケたか
やっと出荷100万本じゃこれ以上そんな伸びないだろ
しょせんは2Bのケツだけで売ったゲームの前作リマスターだから誰も興味ないわな >>22
ただのバージョンアップなのにこれは素晴らしいな どこかのニシが言ってた投げ売りはIPを破壊するとはなんだったんだろうね(´・ω・`) >>15
アンチが必死だっただけだろ
オリジン楽しみだな >>30
販売だから含めるわけないだろ
いい加減に印象操作やめろよ 日本SIEが存在したら恩義マネーじゃぶじゃぶで接待コースだったんだろうな
PSの看板キャラとしてw
アメリカSIEはホライゾンと真逆のゲームに冷遇なのが笑える
来年辺りに間違いなくSwitch来るよw 持ちあげた割に売れなかったな
速効でノジマの値引きクーポン3000円コースと言う悲しさ
わざわざオートマタにあわせて吉田まで使ったのに 五等分もだけど公式が全力で否定してくるなDL率9割 >>35
それソニーさんの決算報告にも言ってやってくれねえか? >>40
なにこのキャラ、男の娘なんか?
声がやたら野太いんだが >>42
一言一句違わずに同じセリフ書こうとしてたわw
フリプも販売本数!だからな、余計タチ悪い 前作が世界で、60万くらいだったから
リメイクの方が売れるっていうのは
やはりオートマタ効果だろう >>2
尚、PSユーザーは遊べるのに遊んでない模様
全然買ってないからこんなしょぼい売上なんだぞ >>20
元が高いし半額でも十分利益でそうだけどな。フルプライスはアーリーアクセス権だと思って
徐々に安くなるのはビジネスとしておかしくはない いったぜ100万本!
操作性もストーリーもほとんど変わらないのによく売れたと思う
PS3のもっさりした操作性のままだったら積みゲー確定だった 国内かと思ったら世界か
やっぱケツじゃないと海外のファンボーイには刺さらないのかな?🤔 マルチで全世界100万って諸経費考えたら大して儲かってないのでは? >>73
諸経費ってあくまでリマスターだぞこれ、大してかかってねーよ 国内DL分のために海外分減らす
それとも海外分のために国内DL分減らす
どうする? 日本人を求めるならもはやスイッチしか選択肢にないやん 内訳を出さないって事はxboxの割合が結構多いのか もっと倍くらい売れると思ってた
Steam込で100万はちと寂しい ほぼお尻の売上
カイネの尻まで耐えきれなくて途中でゲームをやめてしまったやつも8割以上はいる >>84
そのうちオートマタと同じように投げ売り始めるから数字は増えてくでしょ >>39
で?
かけた宣伝広告費の話してんのに?
投げ売りされた事実を話してるのに?
オートマタからあれだけ盛り上げたのにこれw 1GB強のアップデートきたけど何なのか分からん
100万本達成もいいがこのサイズのアップデートなら内容を告知してくれ 少ねえええええええええ
おい斎藤とヨコオ、お前ら発売前の生放送で
「ニーアの知名度上がったし、リマスターもオートマタくらい売れちゃったりしてww」
「それはないwそれはないww(照)」
って調子コイてただろ!
どんするんだこの結果
尻無しじゃ全然ダメじゃねーか!! ちなみにこれと恐らく同程度の手間かけたゼノブレリマスターは1ヵ月で132万本 ヒットしたオートマタの後でこの程度か
クソエニはブランド殺すの上手いな >>64
KHはディズニー絡んでるからIPの小回り効かないのが難点だね 相変わらずSwitchに出ないゲームには厳しい宗教家がちらほら こういうのは続けると展開がワンパになりやすくなるからな。虚淵玄とかもだけど オータマタがヒットした後はウハウハで呟きまくってたヨコオも、リマスターの後は静かだし
二度目のヒットを予想してレプリカントの特集を組んでたゲームメディアも
その後は全く触れない
ふつーにコケてるな
ちなみに現在、尼で44%引き。
発売から2ヶ月で早くも値崩れしている アストラルチェインの100万本は良い100万本!
ニーアリマスターの100万本は悪い100万本! 大コケしたswitch独占の新作ブレイブリーデフォルト2はなかったことにする豚であった こんな駄作が100万売れちゃダメだよ 最初から最後まで退屈で苦痛だった なんでリマスターで本家作品の売上と比較してる奴がいるんだよ
スカイウォードソードが2000万本売れると思うか? >>106
新規IPと600万本級の超巨大ip が比較されてて草 >>112
任天堂の猛プッシュと過去作のリマスターが競ってて草 ブレイブリーデフォルトも世界累計100万超だったな
オクトパストラベラーは欧米だけで100万超えてたな >>113
猛プッシュ?
ああ、CM出しまくり、YouTube広告で500万再生ニーアと違って
アスチェはCMやネットも無かったし、ファミ通等の雑誌紹介も無かったからな >>113
600万本級となり新規ファンが大きく流入した超巨大ipの新規リマスターが、大して宣伝されてない塩対応のポッと出新規ipと競ってて草 >>115
アスチェはCMもYouTube広告もやってたぞ
カタログチケット対応っていうバックアップもあったしな
>>116
元は50万タイトルにリマスター100万本上乗せだから150万本でレプリカントの勝ちだねw 元の作品でもなく売れた後続の作品と比較してリマスターの売上が1/6で失敗だと言うのであれば
現在約2400万本ブレワイが存在するゼルダシリーズのリマスターであるスカイウォードソードは400万程度では失敗
俺としては元がwiiで400万程度だし200〜300売れれば全然上出来なくらいだと思ってたが随分と高いハードル設置しなさる まあ良かったさ
あとは値引きしまくれば数は増えるだろう >>118
スカイウォードソードは200万売れたら凄いと思うけどどうなんだろうな
リマスターとはいえブレワイ以降初の3Dゼルダだから売り上げ気になるよな
個人的には好みじゃないからブレワイ2まで待つけど ニーアブランドが伸びたのかと思ったら、結局2Bの尻の単発ヒットだったか
ライザが太ももで単発ヒットしたようなものだな
この調子だと2Bが使えない次回作は大きく売上が下がるだろう
っていうかニーアの世界は人類全滅してるし
今回アンドロイドの話も区切りがついたから、新作作るのも難しそうだが >>117
150万じゃ同程度じゃないか?
アスチェ、プラチナ報告で150万だから
あくまでも海外100万、日本16万は任天堂から最初に報告された販売データだぞ 元より売れているだけに売上で腐すのはどうかと思うが
とは言え3機種でこれだけだと2Bだけ確変で受けただけなのか
とも思える微妙な数字ではある >>124
発売後2ヶ月ならオートマタも100万本だぞ 結局は尻だけだったという事実を言うと、監視しているニーア親衛隊のお怒りに触れるようだ 何が事実なの?
ニーアオートマタ
2017/02/23 発売
2017/04/04 100万
2017/05/30 150万
2017/09/21 200万
2018/03/13 250万
2018/06/06 300万
2018/12/05 350万
2019/05/14 400万
2020/03/29 450万
2020/12/24 500万
2021/03/23 550万
2021/06/22 600万 今後半額セールなんかも含めたら、2−3年後には200万本までは増えそうだね
オリジナルは70万本しか売れなかったんだから3倍も売れたら上出来でしょう >>123
オリジナルは70万本だったわ
これで170万本だね >>129
そうか…
ニーアってつまりアスチェと同クラスのタイトルだったって事をお前は自慢したいのか >>130
事実を並べただけだが…
ちなみに俺はアスチェ100万本の時も祝ったし叩いてくるゴキから擁護したからな
脳死で貶してくるゴキ豚は目くそ鼻くそやぞ 世界&マルチで100万突破うおおお!ってコードヴェインとかその辺のレベルだぞ…
新規IPな分、あっちの方がまだマシか マルチなのになんでPSの売上で語ってる馬鹿いるんだ? >>135
PSで検索したらPSネガってるやつしか居ないw >>138
ニーアは世界繋がってるから次回作発表発売でまた売れるよ ホロライブのさくらみこがこのゲームつまらなかったらしく2回配信しただけで以降全くプレイしてないみたいだけど >>132
うん、だから事実として
アスチェはニーアと同クラスだって自慢してるんだなって 全く関係ない新規ipのアスチェと競ってるとキャッキャしている口で、前作と比べられると途端に真顔になって言い訳し始めは時点でお察しw ストーリーはこっちだけどアクションはアスチェの方がよっぽど面白いぞ >>142
自慢も何もそういう報告スレになんでお前来たんや… >>147
スレは100万突破の話
アスチェの話も、過去作含めたら150万超って話も脇道だろ >>148
100万突破を貶してる奴がいたからアスチェが引き合いに出されたんだろ
これ以上不毛だからもういいぞ 一瞬考えたけど、100万から200万は
ボンバーマンR(フルプライスの方)と
ぷよぷよテトリスのSwitch版と
DQ11のPS4版くらいしか思い付かない
DLだとどいつもこいつもSwitch単独で300万とか700万とかだし
日本に区切るとフニャべぇがSwitchで80万で100万届いてないし やっとモニタのリフレッシュレート改善アプデ来てたね
これも売れて尻も売れてるようだし
さっさとSteam版尻改善をやれ オートマタが最初からガッツリ売れたと勘違いしてるやつ多すぎる 結局安売りしなきゃこの程度のブランドだったって事だ
ヨコオ信者だっさwwww 600万からいきなり100万って文句がおかしいとして
二言目にアスチェが出てくるのがずっとアクロバティックだな 一度クリアしたらもうやらないゲーム
ケツが全てだったな
2Bとカイネ以外イラネ こう本数書かれるといかにルイージがやばいかよくわかるな カイネの衣装ってなにげにRPG屈指の露出だよな
DLCもすごいし カイネのような服は他のメーカーも見習って欲しいな
乳首とかダメでもケツ丸出しなら問題無いんだから
ポリコレ問題はケツ丸出しで切り抜けろ オートマタも600万突破。こりゃドラクエ11超えるな 有名なわりに少ないのな
Valheimなんて無名デベロッパが出したインディーズゲームなのに2ヶ月も掛からずに600万本突破してたけど
価格が安いとはいえ圧倒的知名度のニーアがその程度なのが意外 オートマタの2Bケツがようやく知れ渡ったレベルだからな
それまではDOD始め、低空飛行であと少しで落下すると言う直前だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています