ニンテンドー64発売から25周年
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マジでスマブラぶつ森を生み出した功績はデカいよな、これが無ければ今の任天堂はもっと弱かったはずだし 数字の前にーが入ってるとマイナスと読まれてしまうから
意図的にドウ64にしたと言ってたな おいおい
同い年やんけ
やったこと無いけど64は… スマブラあつもり居なくても
マリカーゼルダアクションマリオポケモンがある任天堂強すぎ問題
とはいえ化け物をさらに化け物にした存在には違いない 自分の金で買った、初めてのハードだから思い出深いわ
風来のシレン2と同時に買ったから尚更 ファミコンもスーファミもなかなか売れたと思うんだけどね
64は音沙汰無いね ソフトがそもそもそんなに多くはないから
ほぼほぼメジャータイトルは抑えられそうだよな
マリオ64、マリカー64、スタフォ64、F-ZERO X、マリテニ、マリゴル、マリオストーリー、スマブラ、カスタムロボ、シレン2 マリオ64と時オカとシレン2で元を取らせる程遊ばせてしまうハード トータル本数は少ないけど名作はむしろ多いから
10本に絞るの意外と難しかった 64見るとさ、やっぱハードよりソフトぎ重要だと実感するよな マリカー、マリテニ、マリオ64、ドンキー、時オカ、ムジュラ、ゴールデンアイ、ディディーコングレーシング、カスタムロボ、スマブラ、カービィ64、ポケスタ、ポケモンスナップ、スターウォーズポッドレース、FZERO、スタフォ64
懐かしい ゴールデンアイの対戦で
しゃがみながらステップ移動すると
他人から見るとつつーって滑っていくのが凄いシュールで好きだった
そして謎に盛り上がるトイレの戦い 弾無くなって最後に頼るのがチョップとかいうのもシュール パイロットウイングス
ウェーブレース
爆ボンバーマン
パワプロ
これは64ミニ出すなら必要 爆ボンも名作だな
対戦用の隠しステージ出すのにタイトル画面で連打コンで解除するシステムだったけど
案外回数緩いから素の連打で解除してたw
まあゴールドパス120個集めればええ話だったが
なかなかしんどかった記憶 Nintendo Switch Online
次はN64になるのかGBになるのか… このタイミングで64VCくるのかと思っていた
やっぱりN64は任天堂黒歴史なの? 35周年だったし時のオカリナのリメイク来ると思ってたのに チョロQとかパワプロとかゴエモンとかここが黄金期のゲームもチラホラあるよな 作りづらいわりに頑張って最適化しても欠けたコストほどの効果はまるで得られなかったというPS3とそっくりな失敗ハード 綺麗は綺麗だったが
あの解像度だとAAが逆効果になってた感じはあった 64以降はミニとかバーチャルコンソールとか出さないの? スターフォックス2みたいな感じで、
お蔵入り作品を64ミニで出してくれ
・マリオ64-2
・ジャングル大帝
・MOTHER3 64版
・ウォール街
・キャベツ 64DDの構想を聞いてワクワクすると同時に
64自体があんまり売れてないのに
DDなんてどうするつもりだとも思ったな マリオ64も入ってるやつSwitchに出せたんだからどんどん64のソフトHDリマスターして出してくれんかな
神ゲーばっかだからこそ総数が少ないし全部出してほしー 売上はPS1に負けたが、
名作率は任天堂ハードでもトップクラスじゃないか?続編はGCで劣化したが。 どうぶつの森とスマブラが出ただけで大成功ハード
PSもIPを大切にしてれば今のようにはならなかったのに マリオ64
マリカ64
マリパ2,3
ディディーコングレーシング
ポケモンスタジアム2,金銀
ポケモンスナップ
時のオカリナ、ムジュラの仮面
ドンキーコング64
パーフェクトダーク
罪と罰
スマブラ初代
どうぶつの森初代
ボンバーマン
クオリティが素晴らしい
3Dマリオは未だにマリオ64を超えられない感あるし スタフォ64はシューティングとしてかなり革新的だったなぁ
ゲームが色々変わり始める切っ掛けになったハードだわな スタフォは64方向をどんどん出して欲しかったけど
何故か変化球的なのしか出ないのがマジでぐぬぬすぎた
でもまあいつまでも奥シューってわけにもいかないか ブラストドーザーやりたくて買ったわ
全盛期レア最高 レア社はスーファミから64までが全盛期だったな ディディーコングレーシングとかbgmも良いし内容も良かった
GCから劣化したが マリカー64は休みの日になると連れ呼んで狂ったように対戦してたわ
一番楽しかった
今のゲームは贅沢すぎる マリオ64は衝撃的だったな!
そして、ゼルダ時のオカリナは名作だった。
発売されるゲームが少なかったので、ブラストドーザーはフルコンプして宇宙まで行った思い出。 >>56
あの時代はショートカットとかバグ技の類にみんな寛大だったから
ワリオスタジアムとかレインボーロードはギャンブル対戦になってたなw >>58
裏ワザって呼んで親しんでたなぁ
今はオンライン要素のせいか皆フェアプレーとかルールとかうるさくなったけど
個人的には敷かれたレールから抜けた感あって裏ワザの類は好きだった ゲームの質でいえばswitchにも負けてないと思う >>15
SFCミニではWiiのクラコン使えたから
同じようなことはするんじゃない?
あと使うボタンが少ないソフトはSFCミニのコントローラも使えるようにすれば
多人数プレーしやすいと思う ニンテンドー64じゃなくて
ニンテンドウ64だろうと
ソニーがソフトをCD-ROMで低価格化していた時代に
カセットで9800円
そりゃ勝てないわと思ったな
そういやメトロイドとファイアーエムブレムは64で出なかったな
ファイアーエムブレム64は予定表にはあった覚えはある この64が糞だったら任天堂を見放してたと思うけど、ソフトは少なかったけどアクションゲームが苦手でも遊んでるうちに上手になって楽しいゲームが多かったから満足だった。 でも今は他機種がゲパスだフリプだやってる横で数千円のソフトが爆売れしてるんだよね 64はすぐソフトが値崩れするからガキには優しかったな
発売日に買った時オカが年明けには1980になって泣いたけど ゲーマーの大移動が起きたハードだよな
SFCからPSへ
ごっそり移動した マリオ64と時オカの2つは今の3Dゲームの基礎を作った作品と言えるだろう
それが出てた64はゲーム業界の歴史になくてはならないハードだったと言えよう
でもユーザーもあんまり見る目が無かったから、当時は派手なムービーとか演出とかそういうゲームに惹かれ
そういう面が弱かった64は苦戦した。皮肉な話だな >>73
皮肉も何も、今はSwitchで64の正しさを証明してるから良いじゃん。 >>74
Switchで64の正しさを????????????? >>74
ある意味そう言えるよな。当時は受け入れられなかったスタンスだったが
それを継続する事で今のswitchにおいて受け入れられてると言う
逆に当時のトレンドだった映画的路線は下火になって来てるし。逆転現象が起こってるのが面白いね ポップでライトなSFCから、いきなり無骨なハード出してきたなあ、と思ったな。
本体も黒かったし、コントローラーも威圧感あったし。
ライト層はPSに持って行かれた感。イメージ戦略も巧みだった。 あの時代は黒が流行りだったみたいだし間違ってはない気がする
シンプルにRPGが強い時代だった
FF7がある方が勝って
ない方が負けた
そんだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています