【朗報】モン勇 LVダウン追加。評価から死亡回数削除
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https://twitter.com/CHIKAMI_EXP
ステータスコマンドにレベルアップが組み込まれた。併せてレベルダウンコマンドも追加
評価から死亡回数は消えた。
企画やプログラマーも色々と修正作業中。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>2
まあ体験版出して改善されるんならまだマシやろ
RF5とかどうしようもねェ セルフエナジードレイン?
自称小学生でSNSで無茶苦茶な事言う人みたい 昨日体験版やったけど不満点は多かったしこうやって改善されるのならいいな
しかしグラがポップになっただけでいつものエクスペリエンスな感じも否めない >>5
エアプかよ
ベースがルンファクだからウケてんだぞ? >>4
いや俺も予約してるぞ
DRPGはクソゲーだとしても一応突っ込む
ニッチだから新作なんて今後何個出るかわからんしな… なんかキーレスポンス悪いよね
重い処理なんか皆無の見た目なのに 結局こいつらが「面白い」と思う要素が全て不評だったって事だろう
こんなはずじゃなかったと涙目になって修正作業してるんだろうな 体験版でボタン押しても会話の過去ログが見つからなくてやめた 修正するのは良いけど、そうしないといけない程苦情がメチャクチャ多かったんだろうな
発売前からボロクソ言われるのは今回が始めてだったのかね というか、いつもこんなのだからな
黄泉はまぁ良かったけど >>2
最初からというかまだ発売前なんだから始まってすらいないだろ 難易度きついならレベル限界まで上げてもレベル評価最高なのかが気になるわ レベル上げまくって良ドロップ稼いで
ボス倒す時だけレベル下げるの? それ以前にゲームプレーまでが長すぎてやめてしまった
飛ばせないし ごく一部の狂人しか興味持たないもん標準にしてどうすんだよ >>20
多分そうなるんじゃないか
まあ正直レベル評価も要らなくない?って気もするが 思った以上に手を入れて来たな、最初からしとけよってのばっかりだけど
よっぽど酷い反応だったんだなぁ レベル評価があるのにレベルダウンなかったのか
やべえな 体験版は死亡でHPアップじゃなかった?
方針ブレすぎだろ 武具鍛え上げの探索チームとボス戦用のチーム作ればいいだけなのに DRPGってそんな数やったわけじゃないけど
ボス戦パズル的にシビアなのばかりじゃね
DRPG自体がそう言う層ばかりなのか、たまたま遊んだのがみんなそうだったのか >>28
そうだよHPMPアップ
なんならチュートリアルキャラがそれ説明する為にちょっと全滅してみようかみたいなこと言うよ
んで全滅したらS評価不可能になってたよ >>5
RF5も結構なハイペースで改善が進んでるぞ?
風呂屋が仕事しないみたいな明らかなバグとか治ってるし
そこら辺のバグが治ったら次はパフォーマンス関係にメスが入るだろうし >>30
ボス戦や通常のバトルもシビアなのはいいんだが、低レベル撃破をシステム的に要求(強制)するのが不評。
世界樹ほどスキルに幅があるわけでもないから、自由度が高い訳でもなく、むしろ狭めてる。
昔からそうだけど、チームラの「DRPGはマゾいほど面白い」って感覚が、他のプレイヤーのそれと微妙にズレてる。 「低レベル攻略とかで遊ぶのはユーザーの中でもごくわずかしかいないどマイノリティ」という基本的観点が抜けてる
業界長いのにヤキが回ったのか? 評価はボス撃破ターン数だけ(挑む回数は自由)とかにしとけば良いんじゃないかなー
最初はAとかBで進めてレベルや武器が整ったら再挑戦すればいいくらいで
低レベル縛りとかしたい人はそんなに居ないでしょ 色々修正していって気がついたら普通のDRPGになってたら笑う >>38
それはそれでいいんじゃね
これ買う人は迷宮の変わりに買うんだろうし 正直言って評価自体いらんのだけどな・・・
そりゃ、レベル制限あるから装備堀パとボス撃破パの2つ必要だとか、気軽に全滅してねっていいつつ全滅したら評価さがるとかのアホ要素は消えたがこれは当然だと思う ボス戦での評価で次のフロアの報酬レア度が上がるとかじゃなくて、雑魚戦自体こっちのレベルが低かったらレア度上がるだけでいいんだよな
そっちの方がレベル縛る意味がある 最初に皆から糞だと言われるような要素をぶっ込んでた時点で
世間とはズレてるんだから
修正していくうちに面白味もなくなりそう スイッチって、実は3Dダンジョンゲーム少ないんだよ
世界樹・ウィザードリィ・エルミナージュ来てくれよ
なので、普通の3Dダンジョンゲーでいいんだってさ 少なくともあの体験版に触れて離れた人達がどれほどいるかはわからないがかなりの損失だっただろうな
デモゲがswitchにも出るのかはわからないが「モン勇のゲームだ」ともう刷り込まれてるから
新規も警戒するだろうね ユーザーにテストプレイやらせんじゃねーよ
これくらい自分たちで気づけ 重要な修正をしたら体験版も差し替えないとな
モンハンライズも製品版ではジャイロ反転バグ直ってるのに体験版はそのままで勿体無い >>33
確かに縛りで評価が上がるのなら世界樹くらいはスキルの選択肢欲しいわなあ >>21
イベントスキップないのはクソゲーだな。
本家ウィザードリィ好きには絶対受けない システムの根幹が
思いついた奴ほぼそのまま出してみましたレベルなんだよな
修正できないよりはいいけど
流石にもう少し練ってから出さないとダメだろ この評価システムの時点でスルー確定だったから不評でも驚かない
マジでコレのどこに面白いと思う部分があるのか聞いてみたいわ >>15
客は醤油ラーメン食べたいのに味噌牛乳カレーラーメン出された感じよな 予約してたけどキャンセル組だがもうこのゲームは中古でいつかプレイするでいいわ
いらんことばっかりしやがって レベル上げて装備集めて蹂躙するRPGの楽しみに反してるんだよなあ 最初のボスからして糞回避だからきついだとほぼ土魔法一択な辺り
開発はアホなんだなあってなった 黄泉はそこそこ評判良かったんだから黄泉をキャラ絵可愛くした的な作りで良かったんじゃないの
余計なシステムとか付け加えないでさ 真・女神転生ifの貪欲界ダンジョンみたくアイテム取るか取らないかでボスの強さ選べるとかじゃダメなん? 前のスレでも言ったけど
体験版で細かい部分がこういう感じなんだってわかるのはいいけど
ゲーム性の根幹の部分に関して伝わりづらい感じに事前情報だしといて
体験版遊んだらコレジャナイって感じにさせるのは絶対よくないと思うんだよな これ体験版やって世界樹旧作やりたくなったからやり直してみたら面白いのなんのって >>61
店売りアイテムで敵の回避を3回下げたら大丈夫です^^ 世界樹の迷宮も、昔はマップかけるまで街に帰さないとか飛ばしてたよなとふと思い出した デモゲ2はストーリーガン無視で心を無にしながら掘ってたら1より面白い twitter見れば戦績評価に再挑戦できるようになるみたいじゃん
まあそれならいいかな フットワークが軽いのはいいんだけど
一応目玉システムだったのにブレすぎやろ ブレていいから撤回して欲しいわ、評価ある限りどせ売れないんだから
俺はプラチナゲーも評価無くせば売れると思ってるからな 評価は見せないでスコアだけ表示しとけばいいのに
評価でなにかやるとしてもそこは見せないで隠しスコアとしてやったほうが荒れないだろうな デモゲ2は何でいきなり「ラジオ」とかやりだしたんだろうな
歌とラジオCD販売して儲けようとでも思ったのか
ストーリーも糞だったしデモン強化イベントも糞だったな ・評価システム
・レベルキャップ
この2つを撤廃してくれれば何にも言わん でも、それがないと薄味短編DRPGでしかない作りなんだよな
正統派DRPGにするほどの物量つぎ込めないから
遊ばせる一工夫いれたんだろうけど、練り込みが甘すぎた それらがあるからこんだけ叩かれてんだよな
薄味もくそも変なアレンジはいらねぇよ 自由に遊べるのが良いからDRPGやってんのに
開発者が縛り入れて最適解作る奴
ホントやめて欲しい >>81
なるほど
今回は予算もスケジュールも無い→シナリオや物量が無い→じゃあどうしよう?
でプレイ時間を延ばすというか遊びの種類を変えてこうなったのか
売るための思索ではなく、会社の都合だとするならば納得 ダンジョンRPGばっかり作ってる会社だから、何か新しいシステム追加したいってのもわかるけど
Switchには初めて新作だすんだからな最初は普通のでいいよ 次に評価も無くなって段々普通のDRPGになっていきそう アイデアが無いから評価なんてくだらない押し付けしかできないんでしょ プレイングタイムを稼ぐには階層増やしたり魅力的なやりこみ要素、職を増やしたり
階層増やしたら新しい敵やドロップ武器とか増やさなきゃだし
新しい職を増やしたらバランス調整とかしなきゃだしね
速くクリアさせない為にレベル上げまくりされたくないから上限作って育成させよう
それだけじゃ推奨レベルでクリアされちゃうから、評価システムでプレイヤーを畏縮させ
低レベルで試行錯誤させりゃプレイングタイム稼げるよね
熟練度があれば熟練度上げでゲームボリューム嵩まし出来るじゃん せっかくモタを使ってキャッチーなヲタ絵で釣ろうとしているのに
公式サイト開いたら不気味なドラゴンの顔がドアップで表示されて
ここってマジで販売センスないな
どうせ中身も既存作品9割準拠の焼き増しなんだから、
せめてガワぐらいはきちんとやって騙せよw
どうせ水中面では魔法使えないんだろ?w >>91
まじだ、気持ち悪い龍がトップとか頭悪すぎ
モタ絵が一つもないとか理解できないな >>90
余計な事をするからこうなるんやで
普通のDRPG作ればいいものを ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています