FF13を友達に借りてやってみたんだがクソ過ぎて笑った
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めっちゃグラフィックいいじゃん!って思ったらプリレンダ
やっと操作パートか...と思ったらまさかのコマンドゲーwww
泣けてくるわ
何がしたいんだよアレ ゲハでFF13やったことあるやつがどれほどいるのか。
俺はやってない。 ブランドにかまけて、切り札として堂々登場した結果があれ
おかしいだろ ドラクエでいうガンガンいこうぜといのちだいじにを合図が出たら切り替えて後は連射コン押して見てるだけのバトル 俺は箱でXエンハンスドされてからやったがリアルタイムでやった人ってラスボス見てどう思ったの?
俺はきっしょと思ったんだけど 戦闘は丸連打と一本道
ストーリーはクリスタルっぽい何かを拝んでエンド >>16
ここ何十年も野島と野村はそれだけで給料貰ってるw
FF7と10は繋がってるんですよとか
ノーバディがなんたらとか 13やってあとに12のガンビットシステムの凄さが分かると思うよ
13の戦闘褒めてるヤツいるが
あの毎回面倒くさいバトルシステムがフィールドデザインと相まって最悪の体感だったよ ストーリーがゴミ
主要キャラがことごとく糞みたいな奴ら
舞台設定が厨二病
音楽だけは良いと思ってたがパクリだと聞いて興ざめ FF13でFFブランドが壊れたといっても過言ではない。
売り上げは初回100万本以上いったが評価が悪すぎて次回作はもうやらないという奴が多かった。
それでFF15の売り上げは初回約70万本。
オンラインFF抜かして初回100万本いかなかったのは初じゃないかな。
まあ俺はFF13のグラフィックと戦闘は好きだったが、あの一本道はやっていて面白味がないと思ったね。
その点はFF12やドラクエ11を見習ってほしいわ。 >>22
嘘つけ。単に石碑眺めてクエストやるのが面白いとか正気か
あまりに虚無だったせいで、砂漠にある水たまりをありがたく思うのと一緒… でもFF15と同じ作りだったのかもね
ムービーと平原だけ作ってストーリーの間に一本道と敵だけ配置して終わり ヴェルサスって言うのが有るらしいからそっちがおもしろいんじゃねーか?
良く知らないけど 初めて序盤でぶん投げたFFだった
ストーリーもなんだかよくわからない癖になげーし 13と15はマジで黒歴史
10年近く貴重なハードサイクルを無駄にした >>23
上がってるゲーム全てクソゲーじゃん
FF12がキモオタ仕様でしにかけてw13で完全に死亡やぞ
DQ11も8と同じで産廃 無理して凄いもの作ろうとして失敗するスクエニの黄金パターン 今更FF13やるような奴にゲームを批評する資格なんてない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています