[任チの歪み]任天堂信奉者“サガは任ッチ版が一番売れてるって!で4位に対してPS4で2位だからソニーのDL販売は嘘!”※デジタル売上高は任天堂がSIEに5倍以上差で負けている

おまけに国内限定の話であるという。
 こうしてニシくんが見ている“ゲハの現実”がこの世から一層乖離した物になっていくんですよね。

これが曲ツニシ…

まあ任天堂信者の頭がおかしいだなんてわかりきった話を続けても仕方が無いので、一応ニシくんの任識の元を探ってみると…

[RPG Site: SaGa re-release sales have exceeded Square Enix's expectations - and the producers would like to do more]

まず、任ッチ版が一番売れたとする論拠はこちらの英語圏向けRPG専門サイトにおけるインタビューで、三浦宏之氏が「サガコレクション」は予測を少し上回る売上だった、「サガフロンティア リマスター」も予測を上回っている、サガフロリマスタに関してはSteam版が予想を少し上回ったが、全体で比較すると任ッチ版が最も多く売れている。

と話している部分ですね、ここの“全体”というのがサガフロリマスタ単体での総合的な販売比率なのか、或いは任ッチ独占のサガコレクションを含めての話かによっても大分変わってくるわけですけど。

そもそも顔ぶれを見ただけで大して売れて無さそうなラインアップではありますね、一部上位のタイトルにばかり集中してもいるのでしょうし。

そしてこれがPSストアの4月ランキングです。
 ところで北米ランキングの20位にも入ってないように見えるのですが、何処が2位なんですか?
 ニシくんの視野角が70度固定なのは知ってますけど。

ソニーのゲーム&ネットワークサービス分野のデジタル売上高は1兆8376億円。
 (任天堂と同じ基準で比較しているのでデジタルソフト販売+追加コンテンツ+ネットワークサービスの売上高)

ニシくんはゲハで現実を統合して喚き散らせばこの差が覆せると思ってるんだから本当にお目出度い頭をしていますよね。
 決算がマリオカートか何かだと思ってるんでしょうか。