6/22に発売されたENDER LILIESが神ゲーだと俺の中で話題に
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いや面白い
純粋にゲームとして洗練されてる
アクション、探索、カスタマイズ、全部よくできてる
そこに世界観、美術、音楽の良さが乗って隙がない
全クリしたときに寂寥感や喪失感を感じたゲームは久々ですよ 毎日寝る時はサントラ聞いてる
ゲームの方は超電磁ヨーヨー投げるみたいなやつがでるところらへんで中断して他のゲームやりだしてしまった >>3
俺の場合は
バッドエンドまで8時間くらい
真エンドまで20時間くらい
ファストトラベルできるポイントがかなり多いのとリトライが迅速にできるのとで退屈な時間はほとんどなかった 概ね好評みたいだけどホーミングがウザいとか聞いたけどその辺どうなの >>7
パリィで弾けるからそれはいいけど根本的に遠距離攻撃してくる敵の比率が高くてうざいってのはある
宮崎の大ファンですと言わんばかりの世界観はとてもよくできてる
アクションもそつなくまとまってるのでこの手のゲームとしてはソルトアンドサンクチュアリの次くらいには入るでき あらゆる仕草が可愛いな
走ってるだけでも可愛い
座ってるだけでも可愛い
泳ぎも可愛い
ねんこしてるのも可愛い >>14
Harmoniousが頭に残るから気を付けろ! チャプター4で迷いまくって攻略見ちゃったからクソゲー
縦に流れてる水見にくいねん これはマジで面白い
さすが元ネバカンの会社だわ
虫姫さま、エンダーリリィと初っ端から高品質のゲーム出してる hadesとかPCのアーリーアクセスゲーが最近人気だな これとハデスは24日前後に出たアクションゲームとしては頭抜けてるよな
これらを無視して他のアクションゲームを買う意味がわからない
すまんな武田信玄 ホロウナイトやソルトアンドサンクチュアリが好きな人は楽しめるだろ
安価で良質なメトロイドヴァニア >>19
アケアカの各プラットフォームごとの実売上本数が知りたいなw >>24
持ってるよ
コントローラーがゴミだからなるべくSwitchでやりたくないんだよね まったく関係ないけど、ロースペックノートPCでFF13遊べるか試してみたら、FPSが低くて若干ガクガクしてるけどそれが逆に映像に迫力が出て楽しい 某毎日3本とかゆっくり実況投稿するやべー奴の実況見てるから… ちょこっと続きやってたけど行くとこ見失ったままレベル48になった
ファミ通の攻略本買ってこよ >>25
ジョイコンはドリフトするゴミだよなー
プロコンいいよ これどっかで3段ジャンプとかできるようになるんか? ハデスと迷ったけどハデス買った
そのうちこれも買ってみようか ハデス買う予定だったのにこれをやってる最中(1周はクリアしたが面白かったので2周目)で未だハデスが買えてない 音楽作ってる人まったく知らなかったけど、つべチャンネル登録するくらい好きになった ストーリー含めてホロウナイト感がすごい
ゲーム面があっちより簡単だから続けてる >>23
いや違う
switch先行させるのが開発の負担的な問題が減るのと
それにより長期的な売上を狙える傾向があるってだけだよ 類似作をよく研究している。飛び抜けて凄い訳じゃないが、欠点もない PCでアーリーアクセスからやってるけど目立ったバグもない
今後の展開も楽しみなメーカー 倒すゲーじゃなくて守るゲーだから
似てるようでプレイ感はかなり違う 先に進めるようになってしまった
スカネクより先にこっち進めるか >>1
ボス雑魚関係なくホーミング弾ばかり撃ってきやがるからムカつく >>42
tyty
これ面白いね
Lv70超えて壁に掻き付けるようになった アクションRPGのメトロイドとかドラキュラは大好きなんですが基本的にヌルゲーマーなので魔界村とかは出来ません
このゲームやりたいんですが難しそうなんで難易度設定はありますか? こんなクソゲーはswitch勢しか買わない
面白いゲームがないからこんなのが面白いと感じてしまう 設定忘れたけど難易度は無かった気がする
わいでも進められるくらいだからそんなに難しくはないよ
50代おっさんに丁度いいくらいの難易度
50代おっさんでも夢中になれる面白さ
行くところを見失ったら次どこ行くかだけ攻略チラ見でいまんとこ問題無い
早く続きしたい 牢獄ボスの処刑人がやたら鬱陶しい
雑魚無限湧きさせながら自分は逃げ回って遠距離攻撃してくるのがイラついた ちなこれ
EAで今年1月に購入したけどWIN3用にということで積んでて本気で始めたのはWIN3が届いたこの前
ただこれ4K環境で遊ぶ方が良いんで今はずっとメインで遊んでる
おめめぱちくりとかしっかり見えるとなおかわいらしい ヌルゲーマー向きではないわな
救済措置みたいの実装されると良いんだけど ボスもちょいむずいなと思ったら暫くレベル上げしてやると案外簡単
これ最高Lv100だっけ?
Lv100でも途中のボスとかラスボスむずいん?
行けるんなら問題無い きになってんだよなこれ
死に覚えゲーだと嫌なんだけど
初見殺しみたいなのは多くない? いまんとこそんなにない
それに死んでもロストないからねむけまなこであそんでもいいよ >>52
割と難しいけど
サクッとリスタートのお陰で割とテンポいい ハデスはローグライクを装ったレベル上げゲーでクソつまらんかったけどこれは面白い
地上ダッシュがあればな これ俺も買ったけど雰囲気良くて面白いわ
まぁかなり絶望的な世界観なんだけど
休憩すると周りに従者が佇むのが好き てかまだまだ序盤だけど
魔女に老戦士とボスがなかなか歯応えあって楽しい
このくらいの難易度でちょうどいいわ >>41
これsteamレビューだけ読んだエアプだな 犬は、早くてこええ!
って感じでムカつきはしなかったな
この野郎…ってなるのは、届かないところからヒットアンドアウェイで弾撃ってくる鳥かなぁ
魔女とか商人で撃ち落とすようになれば大したことはないけど、カタコンベの羽虫はヤバい ボス倒して新しい能力でマップ開拓なのがつまらん
メトロイドは不意にパワーアップが落ちてて急に行けるところが増えるから面白いんだよ
全部エリア進みましたボスがいました機動力増えましたのワンパターン 昼休みに続きしてたら あなたをずっとみていたわ まできた
ええの >>60
ボーっとしてると避けられないのがめんどくさい >>62
大多数はそんなのクソ面白くもないと思ってるからメトロイドはワゴン常連なんだよバカ >>69
メトロイドに比べてLILIESがつまらないという話なので
その反論はこのゲームがメトロイドより売れない場合はあたらない マップが黄色くなるのはいいんだけど
新しい特技を得るたびに行ける行けないを赤点もそうだけど判別できたら良かった
それが分からないと何度も同じところを見に行って
どこ行けばいいのかわからない;; になって投げる人もいるだろう DL専ゲーム買えるけど攻略調べられないって前提は無いでしょ 攻略見たら負けだ理論が働いてしまう
ボス攻略とかは見てないけど 次どこ行けばいいのかだけは見てしまった こんなクソグラゲームをわざわざpsでやる理由がない
グラ見てあっキッズゲーム機って思ったし面白くない まだ中盤だけど神ゲーだと分かる
難易度が絶妙でボス直近にリスポン地点あるのも良い
アノールロンドは反省してくれ
>>47
右端でボスが来るのを待ち
歩いてきたところを遠距離でチクチク削った
この種のゲームはハメを躊躇する余裕がない 赤点みる脳があるなら
その赤点潰して行けば進むだろ・・・ >>76
赤点あっても能力不足だと行けない場合あるじゃん
能力がつかえるようになったらオレンジから赤になるようにしてくれと Switchでも普通にクオリティ高いから
Switchユーザーもどうぞ >>77
一切自力での探索がしたくないって事か
・・・まあ人それぞれか >>80
いろいろ回ってたら赤点だらけでそれを順番に見ていってここはダメってのは最初はしてたけど
夜酒飲みながらやってると次また最初から見ていってしまって
積んだ;;
になるんだよ
今Aクリアしたとこだけど赤点だらけだ
まだロックされてるところや横肉壁んとこは無理だからビヨーンで行けるところを探す作業が始まる 面白そうだね。Switch版と迷ったけど、箱版で買うわ。スマホでリモート便利。 黒騎士さんはあんなナリで高潔な騎士そのものなのが良いよね ボス浄化時のムービーがちと好みじゃないけど
楽しめてる
行きも絶え絶えでなんとかボスを倒すけど
クリアできるのかなぁ イージーモードとか救済措置作って間口広げた方が良いな
もっと売れるぞ ぼーっとリリーたん見てた時間もあるけど20時間超えてる シルヴァと遭遇して倒したけどそこから本気モード始まって草
人間体の時はノーダメージくらいで倒さないとダメだなこれ… リリーたんに逢いたいから進めないけどWIN3で起動して放置 プレイしてないけど回避した時の腹からビターンと
紙芝居みたいな動きがむり
受身取りながら転がれとは言わないけどビターンしながら戦いたくない ああ今はシュワーになったからかな
まだシュワー連続していけるとこのもにょもにょしたやつに負ける 俺はあれはダイナマイ!にしか見えない
リリィ「膝、やっちまいました…」 >>96
服が汚れないか心配になるよな
ネタバレになるけど途中で無敵ダッシュに変わるからそこは大丈夫 >>74
こういうアホがわりと大勢いて
がんばってつくっても文句ばっかり言われて売れないから
PSは後回しか出さないってするとこも増えてるんだよな
順調に自滅していってるPS勢には呆れるしかない へー、結構評判いいんだ
steamかスイッチで買うか 無敵ステップ入手できた段階で禁じられた領域行けるの罠だろこれ
シーケンスブレイクみたいになるかと思ったけど少し進むとしっかり塞がれてるし まぁよくあるメトロイドヴァニアなんだけど
世界観とストーリーがいいね
ヴァルキリープロファイル思い出すわ ハデスと迷ってたけど
先にこっちにするか?
でもサクナヒメのセールももう少しで終わるんよな これとLOMとハデスで迷ってる
来月のCRIS TALESに間に合いそうなのはどれよ? エンダーリリーズは慣れると最後まで一気にやりたくなるから早めに終わる あんまり寄り道しないで10時間ちょいだった
ボス戦とかかなり難しいから、アクション苦手な人はもっと時間かかると思う
Hadesはクリアまで18時間ぐらいだった
どっちもSteam版 デスペナルティ無いから道中で死んだらその分レベル上がりまくるんだよな ぜんぶあつめてCクリア前のあれに負けたけど
有翼のフロイラインのアプデ来たからそっちやってみるんよ 短いし難易度も比較的優しめだからメトロヴァニア入門に良い 今日は昼休みに遊ばない
ちょこっと遊んで終わったらかなしいから夜じっくりじゅんびしてやる ダクソとホロウナイトに慣れすぎてると語りとか説明文が逆にウザいなw ボス戦前ののんびりしたふいんき(n
スキップできるの昨日知ったw まだ発売されてないプラットフォームがあるらしいからやめてあげなよ また例のポンコツゲーム機は技術的問題で延期になってるらしいな 終わってしまった
そしたら1.0.4パッチが来てた オリとホロウナイトとは明らかに格落ちするけどまあまあ面白い 戦うのはあくまで同行する戦士たちで主人公の幼女は最後までか弱いままなのいいよね… このスレであからさまにハードありきで否定してるのがいるから
触りをやった者が誤解を招く事を承知で敢えて言うわ
これPSゲー感凄いぞ、かと言ってゲームバランスがおかしいとかいう事も序盤の今のところは見受けられない
ヴァニア系の中でも相当な作品だと思うわ
インディーという枠組みの印象すら大いに変えてしまうのではないかなと感じた >>135
明らかにソウルシリーズからの影響強いからな >>135
エストポリスのシリアス面もこんなノリよ
元々はPSぽいとかそういうのは無かったんだ どうせ売れないんだからPS版作るだけ無駄じゃない? バグだらけステーションでDL売れないステーションだもんなあ
マルチに入れる意味を感じないな そうなの?
何かPS移植は技術的な不具合だか不都合があるような事が書いてあったけど ハデスはガッカリって声チラホラ見るね。こっちの方が評判良さそうだし買おうかな ハデスはデッドセルズみたいなのを期待すると方向性が若干違うから失敗するってだけでクオリティは高い 行動できる範囲がきっちりしてるから広いマップを探索してる感は薄い
これならステージクリア型でも良かった気はするな
ゲーム内の雰囲気はめちゃくちゃ良くてそこでモチベが上がる
基本的に面白いけど求めるものによって評価が別れそう
ゲーム性はホロウナイトに劣るかもしれないけど没入感は高い >>145
ハデスは全体を理解してから面白さが急増するタイプだからヌルゲーマーには合わない
こっちは淡々と探索と強化を繰り返すだけだから誰でもできる。どこ行くか詰まったら攻略見ればいいだけだし 探索してどうしてもわからない所は攻略チラ見しつつ全て黄色にしてフルコン
次は何も見ずにまた最初からやろうかな
なんか止めたくないゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています