【悲報】ポケモンユナイトロスになる人が大量発生中
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スイッチなら同種のARENA OF VALORが遊べて開発も同じ所なんだから
公式も誘導とかしてやればいいのにな >>2
あれは本家が死んでる上にSwitch版は暫く更新されてないから駄目だ MOBAって爽快感ない上に一試合が長いイメージ(ユナイトは制限時間あったけど)
流行るんかねえ Arena of valorの全体ランキングが今61位で
前に見た時はこの辺りには居なかったはずだから
ユナイトロスでArena of valorを始めている人が少なからずいそう やりたいのはポケモンユナイトであってよくわからんキャラがペチペチやってるとことか見たくないんだよな ポケモンユナイトこれは人気出るわ、スマホ版も出るし Aovは試合が決着するまで終わらないから
仮にユナイト勢が遊んだとしても一試合しただけで大半が辞めていくのが目に見えているか ポケモンユナイトでも暴言はかれて萎えて辞めるやつ続出するのか? バカにしてたけど普通におもろかったよ
試合が短いのがいいは
後ビルドが無いのも初心者がやり易くていい >>3
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1323636.html
本当に日本でMOBAは駄目なんだなっていうこの上ない例だけどね、AoV
ていうかいまだに荒野行動が息してるのも含めて日本市場異質過ぎる
AoV(HoKと同じ物)とPUBGmってもう何年もずっとワンツーでワールドセールストップに張り付いてるレベル
日本でシューターは無理って壁を破ったスプラトゥーンって前例もある、ポケモンユナイトは果たして壁を破れるか 割とバトルアクション要素強めになってて
ただのMOBAの簡略版で終わって無いのが良いね
もこうがブチギレ散らかしながらも気持ち切り替えて楽しんでるの見るに
ああいったチンパンジー層の受けも良さそう
lolワイルドリフトやろうぜ スイッチに出ていないソフトは
個人的にお断りさせて頂いているんで結構だわ 今後のアプデキャラのネタが潤沢にあるってのもデカい
他のMOBAだと新キャラ出しても「どういうキャラなの?」ってとこから始まるけど
ポケモンだと「トゲキッスきたぁああ!」みたいな盛り上がりが逐一起きるっていう >>19
一応ワイルドリフトはSwitchも対応を
想定して開発されてるみたいなんで
そのうち出てくると思うけどね ポケモンユナイトの10分てのは程良い時間設定だと思う
これが流行っても他のMOBAとかに波及する気はしないが ある意味アクションゲームになったポケダンみたいなものだから普通に楽しいという
ポケモンを自分の意思で動かせて戦えるのが良い オンラインテストでは面白かったけど正式リリースした後は格差が広がって空気になるだろうな >>24
新規が増え続けるならマッチングには困らないだろう >>26
ゲーム内通貨の入手量が増えるパス
使用出来るポケモンの早期解放
キャラやポケモンの見た目を変えるアイテム
この辺じゃないかな?
一部スキン系以外はゲーム遊んでいれば順次解放出来るから無課金は弱いってことにはならないと思う
ガッツリハマって遊ぶならパス購入推奨にはなりそうだけど 1試合10分は長すぎる
後、大差の時はコールドにしてくれ
それか逆転要素 ガチャでポケモン引かせるようなゲームではないのね
サンクス MOBAで制限時間10分はかなり優しいんだよなあ
あれでもかなり簡易化コンパクト化してる方なんだ >>33
相手全員cpuのモードあったはず
普通のやる前に間違えて入ったのがそれだった
10分の中にかなりキツキツにそのゲームジャンルでやる事を詰め込んでるからすぐ時間過ぎる感覚
10分だからこそボコボコにされてもまた次!ってできるのが良い >>34
ああならきたらやってみるわ
対人あんますきじゃないんよね 日本で本当にeスポーツが流行るかもしれない可能性が見えたね スプラトゥーンほど疲れないけどチームプレイの楽しさは伝わる良ゲーだったな スプラトゥーン試射会を思い出すな
あれも麻薬みてーにやりたがるやつが続出してたわ MOBAはやんねえけどポケモンだったらやる
なんて連中は新しいポケモンが出たらそっち移って過疎るだけだぞ >>26
装備強化に必要なアイテムがテストの大量配布と課金石変換でも全然足りないから重課金しか最大強化できない年単位で見ればそのうち無課金でも最大強化はできる クイックマッチはリスキルにしかならんかったけどあれ逆転できるもんなん? >>26
プレイで獲得できるゲーム内通貨を使おうとした時に足りないと課金アイテムで補うかどうか聞かれたりするような画面をTwitterで見かけた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています