【悲報】バイオショック つまらなさ過ぎる
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凄まじくクソゲーなんだが……
外人とかプレステ派はこれを喜んで遊んでたって信じられん バイオも4しか面白くねえよなあ
と思ってたけど外人が喜んで飛びつくのが少し分かった 安いから買ったことあるけど古いFPSですぐ止めたわ 雰囲気ゲーだと思ってる
システム部分は特に面白い要素ない プラスミドでいろんな倒し方するのが好きだったわ
大味だけど1は楽しかった
インフィニットも期待したけどコレジャナイ感凄かった >>3
バイオはだいたい面白いだろ
お前がズレてるだけ ストーリーと世界観がいいだけなのでは…まぁそれでも十分だけど
システム的にはよくあるFPS どちらかというとFPA
主観視点のアドベンチャーだな
そもそも射撃よりレンチのようなものが強い
あと、日本語ローカライズが素晴らしかったんだぞ
1は何もわかっちゃいない >>1
ストアで100円の時に2本入り買ったわ、やってないけどw
ついでにINFINITEだっけ?それも150円で買った
これもやってないw 1はわりとやったな
スキルが上手いこと出来てたのと雰囲気が好きだった むしろ面白くね?
魅力的な世界観とそれにマッチしたストーリーがかなり良かったわ
fps部分についてはそもそも得意じゃないジャンルだから何も言えないけど
あと洋ゲーでも普通によくわからんミニゲームを実装するものなんだなと思ったわ
特にあのハッキングのパズル こういうストーリーとか設定濃いツクリはその後広まったから今やってもよくあるゲームだなとしか
思わないかも 子供には難しすぎるかもね
2は微妙だが初代とInfiniteはゲーム史に残る傑作 評価の半分はあの1のネタバレにつきる
あれは当時プレイして、やられたわーって思ったわ >>26
でもゲーム部分は一番2が良かったと思うぞ
Infiniteはなんで銃二つしか持てなくしたんだ バイオショックは元々1で終わってる
そもそもストーリーに関する一発限りのビックリ箱的な仕掛けが
秀逸だったから評価されただけ
ゲーム自体は特に特徴のない凡庸なFPSアドベンチャーだぞ?
造りは丁寧だけどな、続編が1のインパクトを超える事は無い
その仕掛けも今や当たり前になってる(メタ的な物)で
今では当たり前になっていてもはや通用しない やっぱこの手のトレンドを作るような傑作はリアルタイムでやらないとね
フォロワー沢山出てきた後にやっても新鮮味は当然薄れる
だからAAAにアクセスできるハードは必須 まあまあスレ伸びてて草
アトラスが最初から胡散臭すぎてなんの驚きもなかったわ
矢印を追っかける一本道ゲーだからやらされてる感が凄かったのとはリンクしたけど
素だと最初から詰んでるパイプパズルを何度も要求してくるし
電撃食らわしてからレンチで殴るゲーが後半でさらに加速するし
良い所が何もなかった 箱◯でコレとギアーズウォーやってみたがどっちも糞だった
ゲハでよく持ち上げてたよな つか1がこれだけ糞なのにあと2つはもっと糞なのかよ
買ったからにはやるけど絶望するわ
絶対に寄ってくる敵をひたすらしばくだけの脳死アクションゲー
目的地への誘導もゴミ >>25
お前はまずs.t.a.l.k.e.r.をやれ バイオショックが出た頃って選んだ難易度に関係無くアクション苦手な人でもエンディングまでたどり着けるって珍しくなかったっけ?
イージーモードだと途中までしか出来ないとか。
ゲーム内の特典映像で製作者がその辺について語ってたような記憶がある。
あと探索的な面では、あの海底都市はとても魅力的だった。
いろいろ古いゲームであることは否定しないし、嫌がる人に無理強いする気もないけどね。 バイオショックはインフィニットが一番面白いと思うが、アクションシューターって楽しむには腕いるからな
遠くから撃って隠れてだけの単調プレイだと面白さわからんと思う 世界観が魅力とか冗談で言ってるんだよな?
海底都市感を演出してるの移動経路のパイプだけじゃねえか
深海の暗さ 寒さ 心細さとかいくらでも演出するものはあるのに何一つなかった
地上が舞台でも何一つ問題ない >>36
インフィニットが凄いのはシナリオ
最後は凄すぎて震える 1はなんか挫折してインフィニットは最後までやり切れたエリザベスの存在と話しや演出良かったな バイオショックはシステムショックの精神的後継者だから受けた面ある >>36
おいおいバイオショックエアプか?
訳が分からん所から脈絡なく敵が湧き出てくるから突っ込むしか選択肢がないゲームだぞ 洋ゲー余りやって無いときどんな感じか知りたくて買ったけど、つまらないのは勿論
コレが絶賛されてる事に絶望を覚えた記憶
クリアしたけど、とにかくシステムも絶賛されてるストーリーも合わなかった なぜいきなりバイオショック叩きスレが?近々なんかあるのか? いやインフィニットだと改善されてるのかもしれないな
バイオショックエアプは言い過ぎたわ
>>43
俺が買って 遊んで クソ過ぎたから 海外のはちゃんと話続けるやつ多いわな
国内のはわりとナンバリングでも関係ないのに 任天堂信者が十数年越しに歴史的傑作に初めて触れたのか
彼らは殆どの名作に触れた事がないからこういう悲劇が起きる
星のカービィオススメ これを面白いって言ってる奴には激しくメトロシリーズをオススメするわ
あまりの衝撃に心臓発作で死ぬんじゃないか?
STALKERとFOは絶対にやるなよ 確実に死ぬから >>50
恐縮だが逆張りかっこわるい
いちいち他を貶めないと良いものをすすめられないのは
世の中を何もわかっていないクソガキのすることだぞ どれのこと言ってる?
まあ、好みはあるだろうが
個人的には
1、2は傑作
インフィニットは、バイオショックという名の別ゲーの良作だ >>51
上げる為に落としてるんじゃないぞ?
それはさもしい行為だ
落とすために上を教えてるんだよバイオショックを見つめろ
ローカライズは良かったと思うよ 当時日本で洋ゲなんてクソほども売れないのに
スプライサーまで全員ボイスあてたのは偉い
ただゲームとしてつまらないのとは別問題 あーあれか戦時中は砂糖の一杯が至上の甘味だったけど今は見向きもされないのと同じで
やっと世界市場が日本をまともに見てくれたっていう
苦しみからの喜びがバイオショックの評価に繋がってるのか これ1とインフィニットはめっちゃローカライズ良かったわな
2はHDでも結局そのままだったのが残念すぎる 当時のゲハ戦争の武器として使われて
今俺がその被害に遭ってる訳だ ゲハってホント糞だわ 1の叙述トリックが全て
あれはゲームならではのトリックだと思うから、ゲーム史の端っこ位には載せてもいいゲーム
でもそれだけ 3D酔いが酷い序盤で投げた
1は面白いって言うからクリアしたかったけど その補完がインフィニットだからそれが全てってわけではなくね >>59
叙述トリックではないだろ 主人公が最初からビッグダディだった
とかなら叙述トリックだけど
矢印を追うだけのシングルFPSって糞ですよね? あなたゲームさせられてるだけですよ?
って業界を馬鹿にする為のゲームだったなら高評価でも分かるけど自分で作り続けてるし クソゲーだからこその悲哀は感じられたよ
つまらないゲームをアトラスに言われるから仕方なくプレイして
自由になったかと思ったら別にプレイ続けたいゲームでもなくて
またドイツのババアに良いように使われてつまらないゲームをやる
指示される側の人間の悲哀だけはとても感じられた 1はあの大仕掛けまでがピークでそのあとは凡ゲーになるのがな
もうひと捻りほしかった >>64
バイオショックである必要ない上日本人には理解しがたい宗教END コン!キン!コン!
ていう変なSEを多用するんだよな 俺には刺さらなかった
ハーフライフ、ボダランみたいなが好き バイオショックは14年前の当時も古いFPSって感じだからな
グラが良くなった90年代後半のFPSだもん内容は 神はー!俺をー!愛してるー!聖書に書いてー!あったからー! >>46
最初の飛行機墜落のシーンとかあの当時は凄いグラだと感動したもんだが今じゃ陳腐化してるしな
10年前に遊んどくべきゲーム 一作目は楽しかったなぁ
すぐ近くの復活ポッドから何度も何度も自分の死体を踏み越えて
ひたすらビッグダディをレンチで殴り抜けたのはどっちの悪夢なんだか >>11
14年前PCでやった時は驚いた
今やっても普通だろうね 恐縮だがの一点に全てを注ぎ込んだやつだからな
それ以外は単なる凡FPS 全然やらずに腐してそうなやつがゴロゴロいるな
色々なプラスミドを使って環境を支配しながらビッグダディをはじめとする強敵を倒していく戦術的なバトルは唯一無二だっただろ
インフィニティはその要素は薄れたがSF映画並みのストーリー展開は痺れた 初期のドラクエやFFを今初めてやって『ツマラン』とか『昔の人はこんなもんに云々』言ってるようにしか思えん。 >>79
FF3までは面白いよ ドラクエやったことないけだ ゲーム的な目的地に行けって指示にストーリー的な意味を持たせたのは良かったね
あと当時はかなりグラフィックも綺麗だったはず
あとはリトルシスターとビッグダディっていうものに惹かれるかどうかで評価変わるかもね 1は途中で止めてしまった
インフィニットは簡単だしシナリオも気になって最後まで楽しめた ゲームの中での視点誘導が上手かったり感心した思い出 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています