https://videocardz.com/newz/nvidia-geforce-rtx-3060-supply-to-increase-in-july-focusing-on-internet-cafes

GeForce RTX 3060の2番目のリビジョンの供給の大幅な増加は、今月末までに見込まれています。伝えられるところによると、NVIDIAの焦点は、パンデミックのために顧客が減少しているインターネットカフェに特に焦点を当てています。インターネットカフェは常に中国で非常に人気があります。実際、多くの国内のボードパートナーは、カフェ専用のシリーズを持っています。カフェは、豪華なパッケージなしでまとめて販売されることがよくあります。

Board Channelsフォーラムからの投稿によると、インターネットカフェの所有者はRTX 3060グラフィックスカードの予約注文を行うことができ、7月10日頃に出荷できるようになります。ボードパートナーは、新規注文のデポジットを受け入れることができるようになりました。これは、供給が明らかに来ていることを示しています。

中国のインターネットカフェ市場の復活は、GPU市場が回復していることを示すもう1つの兆候です。過去2か月間にGeForceとRadeonのグラフィックカードの価格が大幅に下落したことを報告しました。クリプトコインの価値の低下と新しいGeForceRTX 30 LHRシリーズの発売は、確かにGPU供給に影響を与えました。これは間違いなく安くなっていますが、それでも私たちが望んでいるほど安くはありません。

ただし、RTX 3060に関しては、NVIDIAは、単純な間違いのために、このSKUの新しいバージョンをリリースする必要がありました。製造元は、マイニングハッシュレートリミッターが設定されていないドライバーを「誤って」リリースしました。RTX 3060は、2月にこの機能を搭載した最初のモデルでした。結局、NVIDIAは、同じグラフィックカードを起動する以外に選択肢はありませんでしたが、新しいGPUリビジョン(GA106-302)、新しいPCIデバイスID、および新しいハッシュリミッターを備えています。ただし、今回はRTX3060にRTX3080、RTX 3070、およびRTX 3060 Ti Liteハッシュレート(LHR)シリーズが加わりました。