【歴史】正論言うね。X cloud来たら任天堂とPSは終わる。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年の秋にX cloudは来る
日本でもHulu Netflix Amazonプライム AppleMusic Spotify等のサブスクは人気
手持ちのスマホ、タブ、ノートPCでクラウドでのプレイが出来る
Fire stick tvみたいにテレビに繋いでゲーパスが出来る端末とか登場するだろう
もしかしたら Fire stick tvにアプリ追加されるかもしれない
場所は選ばず、端末は選ばず好きなゲームが出来る
日本人が好きなDQ11S ビルダーズ2 FF15 龍が如く マイクラ
あまり日本では人気無いが洋ゲーでもFH5やGearsも手軽に遊べる
パッケージなりDLでソフトを買わせてる旧式の買わせ方の任天堂とPSは間違いなく過去のものになる
TSUTAYAが駆逐されたようにゲームを取り扱ってる小売はどんどんいなくなっていくだろう
もう任天堂とPSは終わり
いつでもどこでも場所を選ばず端末を選ばずX cloud
これがマストになるだろ まあ任天堂はソフトメーカーになっても生き残るから俺はいいかな 任天堂やPSではソフトは定価で8000円なのにゲーパスでは月額料金で遊べちまう
こんなオトクな事はない
確かにXBoxでしか遊べないならさほど脅威でもないだろう
スマホ、タブ等で簡単に遊べてしまう >>2
任天堂はゲーパスにソフト出すだろうね
ハードビジネスは間違いなく辞めるだろう >>4
ダンボールみたいな感じでたまに周辺機器としてコントローラー出してくれるとかでも構わないなー正直 現実みろ
箱はPS5にすら勝ててないんだぞ
任天堂なんか相手にもしてもらえねえよ 皆も当たり前のようにソフトを買ってるだろ?
家電量販店等にパッケージを買いに行く
家でDLで購入
フリマアプリで中古
なんでも良いがそれが無くなり簡単に遊べる
もちろん友人を家に呼んで皆でクラウドでFH5等も出来る
ノートPCやタブレットを各自持参してね >>9
申し訳ないがどちらも終わる
どっちか終わるなんて話じゃなくてどちらも終わるんだよ
テレビでしかNetflixやHuluが観れなかったらここまで普及はしてなかっただろう
だが違うしX cloudも違う >>11
PS Nowはコンテンツが貧弱なのが問題
ライト層や学生に遊ばせるソフトが無い。
これはゲーマー向けのサービスでは無く、ライトユーザーやファミリー、学生にも向けたサービスなのだ ヲタ需要のPSは終わるかもしれないが
ライト相手の任天堂は続くだろうな
ヲタには信じられないかもしれないが
ライト層のネット環境は弱々なんだよ PS Nowやスタディアと決定的に違う事がある
X cloudは色んなジャンルのゲームが凄い豊富な事
そしてMicrosoftが提供してる点だ
Mac bookを使用してる人もいるだろう
だが、Microsoftの安心感は一味違う。これはSONYやGoogleじゃ出来ない事。
そして、何よりXBoxユーザーは優しい。
皆分からないことがあれば優しく教えてくれるだろう >>15
この間ブックオフ行ったら「このソフトはネット通信が必要です!!」って書いてあって、あーネット無理な人達がここで買い物するんだなーって思ったわ >>15
今時ライトユーザーでもWi-Fiがある時代だ
任天堂のメインユーザーが好きなソフトも沢山X cloudは揃えている。
マイクラ、DQ11s、ビルダーズ2等
これからも更に増えていくだろうしペルソナ5Rの噂もある
スマブラ参戦で興味を持った人もいるだろう マジレスするとクラウドは遅すぎた
クラウドゲームが普及する頃にはSwitchが2億台近くまで普及してるぞ
この膨大なユーザーは自分が持つ任天堂資産を手放してクラウドゲームに行くわけない
任天堂はDLに力入れてし、リングフィット(累計1200万超)みたいなSwitchでしか遊べないタイトルも多い
Switchはスマホのようにマイナーチェンジをするから、過去のハードのようにプラットフォームが消えることもない Xcloudを各社ゲーム機で使えるのが現実的
スマホやタブレットではコントローラーと相性が悪い >>1
ここはお前の日記帳じゃねえんだ、チラシの裏にでも書いてろ、な! >>20
それはお門違い
スマホの小さい画面でNetflixやHuluなどを観ている時代なのだよ
そしてタブレットなんてめちゃくちゃ良いじゃないか
画面の大きさも充分だろうしコントロールとタブレットを無線で接続してゲームをプレイできる すぐには変わらんが次世代機が出る頃には
随分情勢は変わってそうだな 正論言うね。
こんなスレタイが好きな陣営、アソコしかないよね? >>23
日本では100%流行らんから安心しろ
あつ森、ポケモンが遊べないとスタートラインにすら立てないから >>25
正直メンタル的にはこことあそこの信者同じだと思うの
多数派になったことがないからイキり切れないだけで >>14
コンテンツ数、NOWの方がおおいんすよ
ゲームパスXクラウド 200本
PS NOW 500本 >>20
コントローラを用意するってのがハードル高いと思うんで各社ゲーム機で遊べるってのに同意したい タダで配るしかないクソゲーを、いくらそろえたところでな。 そもそも、今でも携帯出来てるゲームをクラウドにする意味全くないよね?
そりゃクラウドならSwitchでも他機種に遜色ないAAAも遊べるけど
そんなん無くて勝ってる陣営にプラスになってもマイナスになる要素まるでない
つまり死ぬのはPSだけだよ…… >>26
それは確かに強力なコンテンツだな。
だが、任天堂もゲーパスに出すだろう >>16
Xクラウドってゲームパスの中のごく一部のソフトしか遊べないんだが...
ラインナップ把握してたらそんな戯れ言言えないわ
ゲームパス 350本
Xクラウド 200本 >>16
Xboxユーザーは優しいってのは嘘だな
みんな購入者にいいねするだけで何も教えてくれないぞ 3万ぐらいで活用が快適なPCは無理
タブレットはCPU性能は申し分ないiPadのエントリークラスしかない
switchの価格帯に近づける必要がある まぁゲハ的に言うと間違いなく先に死ぬのはPSではあるよ。
何故かというとソフトがかなり被ってるからね。
B4Dや龍が如くシリーズ、ニーア、洋ゲーAAAも沢山あるからね >>33
PS死ぬからって任天堂死なないからw
ゲーパス信者のふり辞めてもろて 任天堂が終わるっていうか任天堂ソフトが出ないと日本で流行らないだろ そりゃどっちも将来的に見たら死ぬよ
PSはベセスダも遊べないしね
だが、任天堂も死ぬよという話ですよ X cloudって表記わざとなん?
これ臭い認定していい? >>37
X cloudなんて Stadia 2だろ
Stadiaの問題が何も解決してないから
Stadiaの後を追って死んで終わり この人ガラパゴスさんじゃないの?
いつも日本がガラパゴス化したから日本の売上は無意味だって言ってる人 任天堂もゲーパスに出すってのは無さげ
むしろゲーパス対応デバイスにSwitchを入れられるかどうかって感じ 任天堂はリングフィットのようなゲームは任天堂ハードでしか遊べないしおすそ分けで差別化は図ってはいるな。
あれはゲハでは全く話題にならんが実に優れたものだ。
ていうか自室のテレビ、リビングのテレビに繋いでゲームしてる人が圧倒的に多いと思うんだよな
任天堂もPSも
PCモニター買って〜みたいなのはゲーマー
その自室のテレビやリビングのテレビに繋いでるライトユーザーに向けたサービス
手軽に出来るぞ >>48
こういう風に気軽に会話が出来るのだよ
友人や恋人、会社の人などとゲーパスの〜のゲームやった?
あー。やってみるわー
みたいなね。
これがパケやDLだと踏み切れない
確かに貸し借りは出来るがね マジレスするとゲーパスやsteamオンリーになるとゲーム市場自体が閉じコン化して死ぬ
小売りは今は任天堂とか他の収益があるし、MSもハードを売れば金を出してくれるというから
ハードを売ってるがソフトが一切売れなくなればハードを売ってやる義理もない
映画やドラマのようにCSのような宣伝媒体を持たないゲームは受け身の媒体になったら終わりなんだよな 任天堂も引き入れて箱煽りしようとしたのに
ゴキちゃんしかいないじゃないですか!! 正解はPC+Switchじゃなくて
PC+xcloudだったな 今のゲーム業界はYou Tubeがエンジンだから、Googleがベセスダ買収でもしてクラウドゲームのプラットフォームリーダーになると危険だったよ
You Tubeでゲーム実況やニンダイ見てる時に、スティディアのcmが流れまくる未来しかなかったわw
MSのベセスダ買収は任天堂からしても助かった
任天堂はYou Tubeという最強の媒体のお陰で強くなってるから >>54
それ同じやろ
PC(xcloud+箱)+Switchだろ Switchなんて一年目のゼルダBotWとマリオデの二本しか遊ぶ価値あるソフトねーだろ もちろんゲーパスはサービスとしては完璧だがソフトは完璧ではない
エルデンリング等は遊べないからね
その辺はPCなりPS.箱で揃えてもらって。
スマホやタブ、ノートPCでX Cloud
任天堂のゲーム遊びたきゃswitch
これはまぁ数年は続くだろう。
すぐには情勢は変わらない 結局今のゲームパスと同じようなソフトラインナップなら少なくとも日本じゃPSや任天堂から客奪うのは絶対無理 >>57
いや、私情は挟まないでいただきたい。
他の任天堂のコンテンツが需要あるのはマーケットが示している。
個人が興味ある、無いの話なんか今はしてないよ >>57
価値ってのは市場が決めるもんだが
マリカ>あつ森>>>>BotW>スマブラ>剣盾>マリオデ>>>マリパ 認知さえ上手くいけば爆発的に普及する可能性はある
それくらいゲーパスが強すぎる >>1
日本だとレイティングの関係でクレカ必須なんじゃね?
アソコだけなんとかしないとイカンと思う。 マーケットの話するなら糞箱なんてSwitchPSの足元にも及んでませんが…… ゲーパスは乞食しか集まらなくなって破綻すると思うわ >>64
ビルダーズ2やマイクラ、FF15、龍が如くシリーズが遊べる
これらは日本でもそれなりに人気はあるだろう
特にMHW.DQ11Sはかなりの人気 xcloudはゲーパスとはまた違うのか
ゲーパスなら悪くはないけど恐れるようなサービスには思えないけど >>62
そう。
ただ、何より大事なのはX Cloudが開始されてからの宣伝だな
>>65
NetflixやHulu利用者にもそのような事を言うのかね? >>65
一ヶ月であれこれ大量にゲームができるわけでもなくストレージ容量も必要
ただ月額安いのではやりたかったゲームを割引みたいな感覚で加入し脱退する
これを繰り返すやり方もあり >>69
ネトフリとかはそもそも円盤買わない人向け
ゲーパスはそもそもゲーム買う人向け
比較対象にならなーい >>66
カビのはえたIPのソフトなんて要らんだろう 久多良木が昔
携帯電話はクラウドで処理するようになるから
高性能な端末は要らなくなるって言ってたけど
実際ローカルの方が早いのでそうはならなかった
クラウドでプレイするくらいならスマホに移植した方が快適まし早い >>65
バカには理解できないんだろうが、お前がいう乞食が払う月額料金だけで利益出すビジネスモデルなんだが
ゲーパスより、ソフトが売れないと利益が出ないビジネスモデルなのに、豚®が全くソフトを買わない大失敗ハードのPS5どうにかしてやりなよ >>76
マイクラやDQ11s.MHWやKH3は流行ってると言っても良いだろう >>64
Xcloudに必要な箱ってスマホタブPCだからな… >>80
マイクラはわかるがその後のソフトは言うほど流行ってないぞ
流行るというのは全年齢層の心を掴むということだ できなくもないがスマホやタブレットからの操作性でアクションともなると制作側の作業量が増えるな この前コラボするとか情報出てたし
任天堂はMSと連携してる可能性があるんでない
クラウド対応コントローラーを
ジョイコンやプロコン対応させれば
ネット環境とテレビがあればクラウド上に
Switchのゲーム環境を提供できるのでは
確か遅延はSwitch同等かそれ以下だったよね iPadの性能でswitchにマウント取ってみたり
xCloudをスマホやタブでと言えば操作性ガーとかいってみたり忙しい奴らだな >>84
E3で出ると箱信者が騒いでたけど何もなかったな
フィルの棚にスイッチがあるというバカみたいな理由をソースにしてたけど >>67
何にも分かってないんだな。
お前の手にあるそのスマホが箱なんだよ。 PSだけが撤退する現実が見えてきました
ソフト屋としてがんばれ ゲームを携帯したいならxcloudでよくなったな
Switchはマリオ好きというニッチな市場でしか戦えなくなった このスレからしてもわかる通りソニーハードファンすらPSを諦めたのさ
なんとか任天堂を巻き添えにすることが希望 >>6
MS : PC購入ですか?お買い上げありがとうございます! 実際xcloudはお試しだけじゃくて
始動して一気に多くの人がやらん事には
実態が分からんからなぁ xcloudのβの時、スマホをhdmi出力してTVに繋いでXboxのコントローラで遊んだけど
まあゲーム機は確実に消えるなと確信したよ。 >>100のレス見てゲーム機は消えないなというのを確信したよ >>101
4Gでもそこそこ遊べるって話もあるんで回線はそこまで厳しくないのかも
オレは快適とは言い難いんで端末の相性あんのかもしんない >>100
不便そうだしまぁ消えないだろうな
ゲーム機との差別化がより進むだけ Xboxとかwww
誰が買うんだよこんなクズ入れwww
PS5と一緒でゴミになれよwww >>106
xboxじゃなくてもxCloudは出来るんだけど? サブスクとゲームの相性は最悪だから無理
ゲームパスの加入者が多いのは従来のゴールドに100円足せば加入できるから >>108
それならわざわざ逆ザヤのCS事業なんて辞めてクラウドに自社ソフト提供した方がいいと思うんだが
PCとPSとSwitchとスマホタブレットにサービス提供して自社ソフト売ればめちゃめちゃ儲かるんじゃない? >>110
だから全員がクラウド環境になる訳じゃないし
ゲーム機をベースにクラウド構築してるんだから
ゲーム機の存在が無駄にはなってないでしょ 任天堂は毛色違うし自社IPが強力だから問題ないだろう
一番やばいのはラインナップが被ってるソニー >>115
既に脱却してるけど何故かコンソール限定の勝負持ちかけて勝った気分になってるだけだろw
今後は何故か売り上げ勝ってるのにどんどん縮小化していくプレステと一緒に不思議がりながら沈んでいけ まあ携帯機は死なんだろ
スマホだと物理キーの問題があるし、仕事で使う等でスマホでゲームしたくない層もいるし、子供に持たせたくない親が大多数だし
じゃあ携帯機でどこが覇権取るのかって言ったら任天堂一択だし、MSも覇権ハードにxcloud乗せたいしでWin-Winになるよ >>111
そうは言ってもサブスクで一番大事なのはサービスを提供できるハード、端末の多さだと思うんだが
それなら逆ザヤでハード売るより他者に乗っかる方がリスクも少ないし台数も今より圧倒的に増えるしいいでしょ
>>117
任天堂のハードにサービス提供される事は絶対に無いでしょ >>118
ウェブブラウザ上で動くらしい。
てかSwitchってブラウザ付いてないんだっけ? >>118
クラウドは一人一台サーバー要るんだぞ
そして世代交代するごとにサーバー全入れ替え
ハード事業の何十倍もめっちゃ金かかる >>121
クラウドが1人1台?何が1台?仮想マシンの話? >>3
それがお得に感じるのはゲームをかなり買う人で
なおかつX Cloudに遊びたいゲームがある人のみよ… >>120
switchの一部のゲームでゲーム内マニュアルとか開くと、明らかにブラウザっぽいのが立ち上がる
他のウェブサイトとかは見れないな >>116
そらゲハなんだしコンソール限定だろ
PCPC言うんならsteamがライバルになるわけでまずそっちに勝ってみたら? steamに勝つとか意味不明なんだがWindowsあってのsteamでしょ? >>128
ユーザー数、売上での勝負だろ
PCユーザーはxcloudなんか使わずsteamで遊ぶよ 箱信者「ソースはフィルの棚!←これE3までガチで言ってたからな >>130
俺はxcloud使うよ。
Core i7、Mem 32GB、デュアルSSDだけどIntel HD graphicsなので(ノーパソ)。 X cloud来てないのにPS5終わっちゃってるんだけどw >>130
別にsteamで買いつつxCloud使ってもいいと思うけど排他なのはなんで? >>132
お前が使ったところで流行る理由にはならないけどな >>134
それならスイッチもPS5もやりつつXcloud使ってもいいよな
>>1みたいに排他する必要ないわな >>135
お前が否定したところで流行らない理由にならないけどな。
後頭部にブーメラン刺さってるから気をつけようね。 >>122
マシンの数の分だけしか人数分遊べないからそういうことなのかな
まぁ維持費は相当かかるよ >>132
うちの2700Uノートでも活躍の機会ありそうだ >>140
マシンの数だけしか遊べない?クラウドだよ?何言ってんの? >>144
どっかにXboxかそれに相当するサーバーが並べられてるとでも思ってんの? ただしいクラウドの仕組みは知らないけど
サーバーマシン1台で100人ぐらいのアクセスをこなしてるイメージがある サブスク人気だから流行るってのはおかしいんだよな。動画はYouTubeという無料動画はそもそも流行ってた。そこに有料で優良なコンテンツが来たから動画のサブスクは定着した
ゲームでストリーミングサービスはPSnow、リモプ、Switchのバイオハザード等、今もあるけど流行ってないだろ。コンテンツの問題だけとは思えないんだよな >>147
その認識で合ってるよなんかバカが複数人いるけど 2U8APUのラックサーバがあるってどっかのスレで動画まで出てたやん >>148
これは本当にそう
クラウドもサブスクもゲームとは絶望的に相性悪いんだよな
動画や音楽なんかは数分、最長でも映画で2時間3時間程度で終わるから月額定額制のサブスクが定着してるが、ゲームなんて数十時間数百時間がかるものに月額払うかよって話 スマホ+xcloudがある程度普及した状況で
単純に性能アップしただけの新型switchを出すのは危ない気がするわ
性能ではxcloudに勝ち目無いし >>152
そのスマホ+xcloudが流行るというのが幻想
スマホで家庭用ゲームをする人間なんて少数
海外でも遅れて悪しきガチャの売上が増えてきてるというのに
スマホのゲームはどう考えてもそっち系が主流だよ Xcloudは性能が低い端末でも実行できるから基盤として強いね。でもIPの強さでは任天堂が上だからバランスは良いんじゃない 良くも悪くもスマホでゲームってサクッとプレイや簡単に辞められるが多いんよな
まぁX Cloudの強みはタブ、ノートPCもだけど プレビューやって最大のハードルだな思ったのはコントローラだった
手持ちに空きがあればいいけどそうでなきゃ買い足しが必要になる
PCやゲーム機で箱コン持っててもペアリングし直しが手間
タッチ操作対応タイトルはそれスマホのネイティブアプリでええやんと
PCなら安いXInput対応コントローラでいいから楽そう ゲーパスのラインナップがゴミすぎてゴミ箱信者のゲーム人生が終わってるけどな >>158
そらそうよ
あんなん流行るわけないだろう
スマホゲームするのに何故わざわざコントローラー使わなきゃいけないのか
スマホにコントローラー付けるのって普通にダサいし まだクラウドに期待しとんのか
対戦ゲーとかクラウド無理やろ PSは終わるだろうけど任天堂はわからんな
現在のスマホが普及しているのに任天堂ゲー目的でスイッチが売れてるのがあり得ない状況
X cloudを利用者が任天堂ゲーの為に任天堂ハードを買うようになってもおかしくはない 仮にxCloudが主流になっても任天堂は問題ないよ
任天堂はデバイス含めた総合的な体験重視だし
百歩譲ってソフトメーカーになったとしてもサブスク/クラウドでは有力なコンテンツ保持者/製造者が強くなる
ソニーが死ぬのは確定済みとして
問題はxCloudがチャンと普及できるかって所
従来型だけでなくクラウドならではの革命的な「遊び」の仕組みが創れるかが重要 ところがどっこいクラウド端末に最適なのがスイッチなのよ
タブレットやスマホに追加でコントローラ買うか?
大多数は絶対買わんよ
CSに限定すればスイッチに乗るクラウドが、クラウドを制するのは間違いない
ただPCゲーを格安ノート、スティックタイプのデバイスで
プレイできるのは素晴らしいし期待してる
つまりPC/PS/箱の中でのシェアが相当動くと思うマジで ていうかゲハはマジで0か100が多すぎる
X Cloudが流行ったとしても引き続きswitchとPS5が売れるってだけの話だろ クラクドと無線接続って相性最悪だぞ
有線じゃないと安定しないからな そもそもスマホにコントローラーのクソダサ形態で携帯ゲーム市場作れると思ってるのが信者もMSも揃って頭お花畑 任天堂は終わらない、任天堂ハードってやつは任天堂ゲームやるためのゲーム機だからな、ソニーはご愁傷さま SONYはまず、プレイスタイルを変えるか携帯機作れ
あのまんまだとPCと競合してどんどんパイ奪われてくぞ いざとなればソニーはSIE切ってMS様の足なめすりゃ良いだけ
銀行と保険のソニーとか馬鹿にされてたけど今じゃパナや東芝を尻目に一人勝ち状態だしね
ゲームしかない任天堂は下手すると会社傾くよ
盲目信者に何言ってもしょうがないけどな、上層部も任天堂だけは安泰とか思ってたらやばいと思うよ実際 >>173
未だソニーすら蹴散らせないMSに何を期待出来るのか
コンテンツ拡大もソニーの悪い面を模倣して開発買い漁るだけだし 月1100円のサービスとおま環なのは 誰も言わないんだなw ソニーもMSも自社コンテンツが育たなくて(育てて来なかった)、今は人気IP買い漁るフェーズに入っただけでクリエイティブな面は何一つ無いでしょ ゲームパスのラインアップ終わってる!
つまらないタイトルばかり!
これを見たらPSファンボーイが
自閉症モードになってると思え 秋から開始したら絶対にCMをやれ
YouTube、テレビ、ウェブ広告
じゃないとゲーマーの間でしか流行らず終わる
switchのゲーム、PSでAPEX、スマホゲーやってるライトユーザーのパイが欲しいんだから ゲハだと誰も言っていないけど ゲームパスは18歳未満の方は購入出来ないよ >>179
ってなると中高生は振り落とされるが、
大学生A「Haloやった?」大学生B「やってない。気になってたんだよね。遊んでみるわ」
新卒社会人「Gearsやりました?あれ面白いですよ。」上司「おお。やってみる。ありがとう。」
こんな会話もあるわけか 広告、CM打ちまくれば売れるなら箱○はもっと売れてたよ
ドリキャスは更に売れてたはず >>180
箱本体持っていても Goldからゲームパスに加入するにはクレカいるからな >>168
XBOX Cloud Gamingが仮に流行ってしまうと、ドラクエやFFのためだけにPS5を買っていた様な
層が丸々居なくなってしまう。(ゲーム機を買わなくなってしまう)
MSは別にそれで困らない。と言うかその前提で戦略を立てている。
任天堂は質も売り上げも高い自社タイトルを多数持っていて、それを目当てにハードを買う人が沢山いるので別に困らない。
スマホゲーは隙間時間で遊ぶ様にできているので恐らく共存できる。
ソニーはクラウドゲーミングでの戦略も無さそうだし、特に日本国内では高い売り上げを上げる目玉になる様な自社タイトルも残っている様に見えない。
なので国内PS市場だけが縮小する様に思える。て言うか別にクラウド関係なく縮小し続けているので。それが加速するイメージ。 ソシャゲが何で今の方向に進化したのか考えればXcloudで提供されるゲームに意味がないことなんかわかるだろ
switchでも取り込めない限り無意味 >>184
フィルの棚から何も反省してないなぁ
妄想だけなら箱信者はゴキ並だな >>188
妄想が激しいのはお前らキチガイ豚とゲーパス信者の糞痴漢な >>180
> 大学生A「Haloやった?」大学生B「やってない。気になってたんだよね。遊んでみるわ」
> 新卒社会人「Gearsやりました?あれ面白いですよ。」上司「おお。やってみる。ありがとう。」
実情は上下ともに返答は「何それ」だろ >>99
MS : PC購入ですか?お買い上げありがとうございます! >>193
これの煽りがイマイチわからないんだよなぁ
PC購入がXcloudに繋がると思ってるんだろうか? >>195
草生やすのにwを多様するの久しぶりに見たな
箱信者とPS層の年齢層は同じなのかもな
大人向けというより高齢向け >>184
仮もなにもなんで一番大事ななんで流行るのか?ってところをすっ飛ばしていきなり流行る前提なんだよ
まずは何がどうなってクラウドが流行るのか説明してくれ
FFDQって事は国内の話でしょ?PSが衰退して任天堂が盛り上がるのなら分かるがMSのクラウドが盛り上がる理由が分からん >>198
そもそもとしてPSが衰退するわけねぇんだから無意味な会話してんなよチカニシは >>199
PSは衰退するというよりしてるが?
ただその理由にゲームパスやらXcloudは全く関係ないという話 ソニーや任天堂の市場を食うようなサービスではないでしょ >>194
MSアカウント作って一度でもアプリ起動すればXBOXユーザー扱いなんやろ確か >>200
抽選やればすぐ締め切られる大人気ハードが衰退してる?
笑わせてくれるなチカニシは >>202
それで流行ってるというのならそれでいいのかもな彼らの中では
無意味の数字を誇るのはPSと同じだな >>203
マイニングハードとして
中国に横流しされてるぞ >>176
MSはSea of Thieves作ったでしょ
レアの無駄遣いとか
発売当初は酷評されてたけどね
何も育てて来なかったは不適当じゃね >>207
一度も勝者になったこと無い糞箱信者と一緒にするとかお前ゴミだなキチガイ豚 SwitchがxCloudに対応したら最強じゃん
あの小ささで遊べるし
スマホはコントローラー付いてないから論外 任天堂も掌返してクラウド始めるからまあ見てなって
任天堂が散々他社を批判して次世代でパクるの何度見たことか >>176
ForzaHorizon4が1000万位上の売り上げでシリーズの記録を更新しているし、MSFSも復活させたし、HALO最新作もこの冬リリースされるしで、この2〜3年はかなり精力的にやっている印象しかないけど。
ベセスダの買収はMSにとってはその一環でしかないって感じ。 >>210
スイッチにも既にクラウドはあるしサブスクもあるんだが何言ってんだ? >>214
サードが勝手にやってることをさも公式のサービスであるかのように言うな詐欺師 >>151
ネトフリとか見たことある?
ネトフリの主力は映画じゃなくてドラマだよ
海外ドラマなんて何シーズンもあって全部見るのに何十時間もかかるんだけど
だからプレイ時間の問題でサブスクが流行らないというのは理由としては弱いな あらゆる層に相手にされてないのがゴミ箱
あらゆる層に噛み付いていくのがゴミ箱信者 韓国でも実施されてるiOS版のクラウドベータ
日本はハブですw
慰安婦以下の扱いでティア1とか笑うわw
世界ではすでに正式サービス開始
日本はまだハブです
ティア1って何ですか?
詐欺ですか? >>215
任天堂の許可なくて販売できるわけねーだろバカかよ >>216
ネトフリの主役は映画だぞ
オリジナルコンテンツは基本評判悪いけどね
それにオリジナルコンテンツっても1話30分以下で終わるものだから結局時間の占有は変わらんよ ゲームにかける数十時間と見るだけの数十時間って疲労感がまるで違うんだよなそもそも テレビやモニターを付ける以外の能動的行為が要らない動画サブスクとゲームじゃ
完全に拘束力が違うからな >>220
ネトフリはサブスクのなかでは映画の本数一番少ないんだが
映画だけみたいならネトフリなんか契約しないぞ普通
あと30分以下のコンテンツなんて殆どないぞ
何かと勘違いしてないか ゲームも動画も別に変わらんだろ
動画は拘束時間短いし疲れないとか言う奴は試しにブレイキング・バッド全62話見てみるといいさ >>223
ネトフリって作品数そもそも非公開なんだが
体感で言うならプライムより多いなぁという印象 >>225
動画だと月に何十作品と見れるけどゲームだと社会人なら1〜2作品
この差はでかいな >>227
ブレイキング・バッドは62話で1作品なんだからこれ見始めたら月1作品しか見れんけどな >>1
PSはかぶってるソフトも多いし影響はもろに受けるだろうが任天堂には影響は少ないよ
X Cloudに任天堂のゲームはないし任天堂のゲームがしたければ任天堂のハードを買ってねというビジネスモデルは今後もある程度安定してる
任天堂のゲームがつまらなくならない限りは
クラウドが来れば影響が大きいと思いこんでるようだが既にGoogleがStadiaをやって失敗してる
お前は知らなかったようだがw
PS Nowも伸び悩んでる
まだストリーミングでゲームを楽しむのが主流にはならんよ
十年後とかなら分からんが >>227
現状で言うとゲームパスで月毎に追加・削除されるタイトル数が7〜8本位なのでちょうど良いと言えるのでは?
たくさんあるタイトルの中から自分好みのものを選ぶのがサブスクの醍醐味なんだし、多過ぎず少な過ぎずな感じに収まっている様に思えるね。 >>4
出さねえし辞めねえよw
ドリキャスで惨敗してハードから撤退したかつてのセガみたいな瀕死の状態ならまだしもあいにく任天堂は世界中で大好評なんでw
任天堂のゲームが出来るのは今後も任天堂のハードだけという商売の根幹を捨てるような馬鹿な真似は絶対にしねえよ xクラウドでどの端末でもって操作はどうなるんだ?
コントローラーが別で必要なの?それともソシャゲみたいな仮装キー?
コントローラー以外でゲームとかもうやりたくないんだけどソシャゲのクソ操作にはうんざりなので >>214
Switch版xCloud 出てるんですか?
他のクラウドの話なんかしてないんだけど? >>33
だから、出さねえってのw
根拠もなしに任天堂も出すはずハードからは撤退するはずとか言われても根拠も何もねえじゃんw
任天堂は今も昔も任天堂のゲームが遊べるのは任天堂のハードだけっていう商売でやってきて今も上手くいってて商売は順調じゃん
何故それを自ら捨てるようなことをすると思えるんだよw
馬鹿かよww >>195
完全に言い負かされたのに草生やして誤魔化した気になってるのか?この馬鹿は 最近の箱信者は無茶苦茶だな
全てのゲームはゲーパスに集まるとかかつての豚®を見てるようだ
全てのゲームはプレステに集まる! 海外でxcloud正式版が来てるのに終わってないんだが >>240
🤔❓❓❓
ハードが違うって言いたいのか? PCスマホを持ってるユーザーは例外なくゲーパス加入ユーザーとしてカウントするって事だろ
大勝利大勝利 Switchでクラウドアプリ提供があるかもしれんなぁ。 >>242
MSアカウント持ってる人間は全員XBOXアカウントも持ってるものと集計
それを母数としてゲーパス登録者は多く金に使ってると統計を出す
ゲーパスは勝利する >>244
泥ユーザーも林檎ユーザーも箱アカウントを持ってるものとする >>225
映像コンテンツは「ながら」ができるけどゲームはできないよね >>244
NHKの集金理論かよw
やってもないのにカウントすんな😡 >>196
悔しいんか?
MS : PC購入ですか?お買い上げありがとうございます! >>247
キチガイクズエニのff14なんかそうだぞ
やっていないどころか、アカウントそのもの消してるのにキャラは消えずに冒険者数〇〇突破!とか抜かすクズエニ
X cloudが秋に全世界本格始動するけど
呑気にしてて大丈夫なのか?
ユーザーよりシビアな視点で注目してるサードはどう見てるか考えた事あるか?
Windows上でdx12uやdxMLなどPS5で対応出来ない最新技術をふんだんに使った ゲームをゲーパス会員はiPhone / iPad / Androidスマホやタブレット / PC/Xbox
全てのプラットフォームで共有出来る環境って事なんだけどさ。これだけ巨大で安定した市場をサードが見逃すはずがないだろ
少なくても新作の売り上げがPS4と5が束になってもミリオン行かない市場よりも
美味しいわなw
これにどう対抗するよw >>246
それ繰り返し言われてるんだけど
何故か動画や音楽をながらで楽しんだりしないという謎勢力が定期的に沸く ゴミ箱信者もゲハに入り浸りながら100GB級のゲームを落としたり消したりしてるぞ
ゲーム=遊ばないといけない
というのは古い考え方 >>250
それで何のゲームが遊べるかが一番重要なんだと思うが Windowsに標準搭載
Android・iOS対応
→Edge 世界ブラウザシェア 3.37% >>219
うわ、華麗な話題そらしw
アサクリとバイオ7のクラウド版は任天堂のXcloudに匹敵するサービスなんですかあ?
だとしたら相当しょぼいサービスですねw
パッケージ版と同じ額払ってできるのこれだけw
比べる事自体無理があるわ🤣🤣 >>250
サードって言うほどシビアか?
ハード選定とか諸々のやらかし含めて一部除いて馬鹿ばかりにしか見えないけど Back4BloodのDAY1配信に合わせて
広告打てば効果はあるだろうな
特にPS4でフォートナイトやら
エペやってる層に iOS版ベータすらハブられてます
何を期待するのかw >>253
あらら
まだユーザー目線で評価してるんだ
ゲームの作り手の視点でゲーパスの環境見てみなw収益の仕組みは公表されてないけど好評のようだし発売日にゲーパス入りで開発費一部援助に単一開発環境
でコストダウン。自社IPのかいしゅ Switchにゲフォナウとゲーパスが来れば最強のプラットフォームになれるぞ >>253
>>257
ユーザー視点でどうこうじゃなくて
開発者側からどう見える?
問題あってもサポートが無いOpenGLだかLinuxだかのOS で開発してるゲーム機よりも問題あってもサポート受けられるWindowsでゲームを開発した方が遥かにコストダウンになるだろしかも新作DAY oneで資金援助もあり、古い自社IPでも
ゲーパス対応しておけば収益が出る可能性がある土壌が出来る。
しかもパッケージ版を持つ必要もなくなるので在庫を抱えることもないなど
ゲーム開発サードにとって良いこと尽くめだろwいっそ
突然落ちる不具合抱えたハードを持つ陣営は切り捨ててたほうが突撃されるストレスもなくなるんじゃねw どんなに素晴らしいシステムや環境を作っても、そこにユーザーがいなきゃ話にならない訳で
それじゃどーやってユーザーを呼び込むかってなったら、それは強力なIPが必要でしょ
ユーザーがいて初めて商売が成り立つんだからユーザー目線は重要
というか開発者の都合はユーザーには全くこれっぽっちも関係ない話
互換最強で洋ゲー和ゲーAAAやGOTYやインディ等々豊富なラインナップのある箱が国内で全然売れてない現実を見よう >>263
だからそのユーザーはゲーパスの会員だろw
全世界規模で好評につき「只今絶賛増殖中!」で爆増してますよw ソニーは終わるけど任天堂はどうかね?
ファーストは強いからサードがある程度味方につけば生き残れる気もするけど >>263
もっともな意見だとは思う
だからNSはベセスダを配下に加えた
このインパクトは相当でかいだろ
ユーザーにも他サードにも >>265
ps5は「予期せぬハード的な問題発生」と言う次世代機能独占だから先はないけど
任天堂はEAと同じくマリオやポケモンの古いIPの登録で参加とかどうだろう? あのさあ
もうルールが変わりつつあるんだよ
まだ変わったとまでは言えないけど、確実に変わりつつある
「ハードの普及率で優ってユーザーを抱え込んだ方が勝つ」というルール、これがMSに強引に変えられつつあるんだよ
ゲーパスに入っていればゲーム機持ってなくても手元のPCスマホタブレットのなんでも、ユーザーのライフスタイルに合わせた形で手軽に(ちなみにこのコンセプトはSwitchとも似通っている)ゲームが遊べる
ゲームしか出来ないゲーム機をわざわざ買う必要もなくなる
もうコンシューマの普及率なんて意味なくなりつつあるんだよ
それに気づいてないバカ「でも糞箱売れてないじゃん」 >>263
講釈垂れる前にまずこれを読もう
https://news.microsoft.com/ja-jp/2021/06/11/210611-whats-next-for-gaming-highlights/
「私たちは、ゲームを含めたインタラクティブ エンターテインメントが、ハードウェアやソフトウェアありきのものだとは捉えていません。大切なのは画面のピクセルではなく、プレイヤーです。ゲームはプレイヤーとプレイヤー、つまり人と人との架け橋を生みだします。生みだされた架け橋は、プレイヤー間の絆となり、これが広がることで世界中の人々と共感する力をプレイヤーに与えてくれます。こうした多数の架け橋が織りなす喜びとコミュニティをより多くの人々に届けることが、私たちの存在理由です」と Phil は言います。 低脳ないステ豚は
ゲーパスに上がってるゲームは残飯だとか古すぎて誰もやらないだとか大笑いして馬鹿にしてるがそこに上がってるって事はメーカーに確実に収益が上がってるんだぞwそして各メーカーはその今までなら中古屋回しで収益が見込めなかった古いIPや発売日にゲーパスに入れたりで収益の情報収集してる
おそらく期待以上の結果になってるはず。ステ豚どもがゲーパスの本当の怖さを思い知るのは秋頃からだろうかね? >>264
ちゃんと読めば分かるけど国内の話してんだけどね
今はサードもユーザーもソシャゲとSwitchに夢中
サードがゲーパス含めたプラットフォームをメインに持ってくるには、そこには多くのユーザーがいますよって事をサードに見せなきゃならないでしょ。スマホ持ってりゃ無料で遊べるわけじゃないんだし
そしてそのユーザーを獲得するにはソシャゲならパズドラやモンストやウマ、Switchならゼルダやマリオや森みたいに売れるソフトを作らなきゃ人は集まらない >>273
xcloudがソシャゲでどっちが儲かるかって話をしてるの?
答えとしてはそのプラットフォームにあったゲームを作るだと思うよ プラットフォームを選ばないのがXcloudなのに
プラットフォームにあったゲームとか寝言が過ぎる >>276
あぁ
今はゲーパス前提だけど
今後は切り売りにも対応するのか
失敬 >>273
うーん
ちょっと方向性が違う気がする
X cloudにソシャゲって発想は無かった
サードがAAA級のゲームを作っても
収益は先細りでしまいには苦労して作ったIPは中古屋のたらい回しで一円の収益をあげない腐れハード市場からサードを救う手段としてゲーパスは救世主的なサービスになるかなって思ってるw いやクラウドの時代はいつかは到来するが専用ゲーム機の需要はまだまだ無くならんよ
クラウドが市場を制圧するには専用機売るのとは別の高いハードルがある
インフラ整備だ
サーバ側だけではなくクライアント側のインフラ整備が必要なのが現状のネック
スマホクラウドをCS機並に一般普及させるには利用無制限無線プロバイダかつ遅延の少ない高品質回線を「安く」「気軽に」普及させる必要がある
この次元は国単位の政策が必要でネット先進国でもまだまだと言えるしMSといえどもさすがに急激なテコ入れは難しい
クラウド主流時代はもう少し未来の話だな >>278
収益は先細りって、それ作ってるAAAのゲームが商売として破綻してんだろ psはもう終わってるし、任天堂には金とIP があるから終わらん スイッチにxCloud丸ごとは厳しいけど、
ソフト単位で大量に出してくるんじゃないかと思うわ
インフラにxCloudつかってMSアカウント必要ならやってることは変わらんし
MSは意地でもスイッチにクラウド浸透させたいだろうな 任天堂が掌返しでGoogleと組む未来まで見えてる switch 8400万台
PS5 780万台
Xbox 373万台 <任天堂とPSは終わる(ワンワン‼ >>289
ps5の780万台のうちマイニング用ハードとしてどれくらい中国に流れたんだろうなw
相当な組織絡みだから半端ない数だろうなw >>286
そもそもクラウド事業そのものはAmazon使ってるだろ確か 普通に考えて
PS好きはPS5が買えたらPS5で遊べば良いが
信者でもなんでもなく
品切れでPS5が買えない普通のPS4持ちは
30fpsのPS4より
新しくPCやらゲーム機買う必要なく
60fpsで遊べるxcloud選ぶわな
つまりPS5品薄期間が長ければ長い程
PS4持ちがxcloudに流れてPSは死ぬ >>294
箱信者ってバカなの?w
xcloudなんて選ばないだろ
どんだけ頭お花畑だよ
Switchに決まってるだろ
いい加減にわかれよw マジレスすると
パッド用意してまでスマホやタブレットで遊ぶ層は、PCやSwitchで遊んでる
パッドすら持ってない層はソシャゲ以外眼中にないよ
総合的に見てSwitchが万能って気付くよ >>296
>>297
その言いようからしてx cloudについてたいして知らないんだなw
PSで敵わなくなったんで
今度はSwitch推しですかw
しっかり触覚見えてるぞw
Switchユーザーは今までそんな風に
キバ剥き出してギャンギャ吠えかかってきてないぞw >>296
xCloudは箱買わなくても
ゲームパスのサービスが受けれる仕組み
PCやスマホでも可能ってこと
SwitchでもDNS設定入れてブラウザ起動させれば
ゲームパスのライブラリは表示できるよ
ゲームは起動できないけど >>297
ソシャゲメーカーもゲーパスに参入してくると言う流れは想像できないのかw fhdの映像を60fpsでクラウド通信するのってかなりの回線品質を求められるので日本のインフラじゃ無理 国土が広く回線品質が悪いアメリカでさえ
FHD60fpsが実現してるんだよなぁ >>1
Xクラウドに任天堂のゲームが無いから論外だな 任天堂にもxcloudgamingが導入されるんだろ? >>306
お手持ちのデバイスに性能は関係ないらしいw
化石化したPCでもブラウザか動けばいいんだと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています