MS・ソニー『買収合戦だ!』任天堂『う、うちはしないし!』←これやばくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オワコンの英米コンテンツを買い集めてる馬鹿会社=MSと売国ソニー
海外スタジオが作っていたメトロイドプライムぜんぜん面白くなかったから、
日本で2Dのメトロイド作る任天堂の判断がもっとも正しい 取り合いになってないのに合戦とは一体
ベゼスタはソニーが負けたとは言えるか >>110
テンセント参加だし
テンセントから他所に買収された会社なんかあったか? 風の旅ビトでThatGameCompanyを潰しかけ、フロムに逃げられ、
アンティルドーンの後にSupermassive Gamesに逃げられ、
デトロイトの後にQuantic Dreamに逃げられたから、未だに残ってる
デベロッパーは買収かけて逃げられないようにしてるのでは? そもそもソニーやMSの買収はIP目的が多い(自社と作ってきたシリーズIP含む)
任天堂は一つのIPをずっと同じ会社に委託するスタイルに積極的じゃないし自社IPが豊富だからIP目的の買収もそこまで必要としてない
あくまで立場の違いだ >>1
ハブッチタワーとかいきがってたの忘れたのかゴキブリ 任天堂はソフト面でも
ハードでいうファブレスなんやろ
その時開発力あるとこに外注して
良ければそのまま作らせて
悪ければ他のとこ持ってく やばくね?ってタイトルに付いてる奴って大体馬鹿ばっかりだね 当然の様にキラータイトル排出しまくって手気付かなかったけど、他の本家無双やコラボ無双とゼルダ無双比べてそのすごさが分かった
MSもソニーも任天堂欲しくてたまんないだろうな そりゃ一番売れてるハードはメーカーごと買ったりしなくてもソフトは集まるからな ずっと下請けやってたとこ買収してるだけだし合戦になってない このままソニーとMSが買収合戦すると両プラットフォームは互いにソフトが欠けるようになる
PS4にはあったベセスダゲーがなくなるPS5は相対的に魅力は落ちる
箱も同様
実は任天堂に有利になっている
任天堂はコエテク、バンナム、UBIなど大手をセカンドにするようになったので買収もされ難い >>1
そもそもソニーが買収したとこも買収お漏らししたとこも
前世代からはPS独占ゲームしか作ってないからあんまり影響ないぞ
それよりデトロイトの開発会社がソニーの下請やめてマルチプラットフォームに舵を切った方が問題 >>86
ディズニーとスターウォーズってナニか期待なんて有ったっけ?
ピクサーの時には既にディズニーなんかに喰われる何て終わったなとしか思われてなかった気が
ディズニーは規模は大きくなるがコンテンツ創造力は反比例で落ちてってるので終わってる
宣伝ばっかり注力しててソニーみたいだね SONYだけが苦しんでるようにみえるがww
小島に金をだしてもデススト大失敗だもの
1カ月の宣伝費に11億円も使ったのに! 任天堂はハードの性能競争と一緒で金で張り合っても某ハードメーカーみたいに
債務超過に陥るだけだけな上に任天堂にはお金ちょうだいって言いに行く
アルツハイマーの親とバカにしてた本社も無いから自分で責任持てる
範囲のことしかやらないんだよね 任天堂はIPや会社よりチーム単位を重視してる感
原田がイライラしてた任天堂の下請けやりたがる自社連中とか(元リッジチームあたりか?) 字幕はギリ付くと思うが吹き替えは無くなってきそいだが? 任天堂もNext Level Gamesを子会社化してたけど
基本的にずっと下請けしてた会社を買っただけだね
一番買収と言える買収してるのMSくらいじゃない? ソニーが会社を買収すると、忘れた頃にその会社が解散させられてるイメージあるね >>70
あれもなんだかんだ言って
長い付き合いがある会社で、株持ってるやつが任天堂に買収を提案したからだからな
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210105-148217/amp/
まあ、そこら辺はゼニマックスとMSもにたようなもんだと思うけど 浮き沈みのある業界だって知ってるからだよ
業績悪くなったらリストラしなきゃ行けなくなる
かと言ってリストラして良いゲームが作れますかと
だから拡大には慎重なんだよ >>133
元リッジチームの任天堂下請けとかは
バンナムとしては安定収入だろうし
原田って奴がイライラして嫌がらせしたら
チームごと辞めて任天堂に行くだろうから
個人的感情だけでナニも出来ないんだろうな
鬱屈した感情持ってそうで面白い 任天堂自体が売ってくれるなら幾らでも出すくらいの超強力ソフトメーカーだからな >>133
ルイマンのところも三作目の実績と買収しても体制が変わらないこと条件ではあったろうしなあ >>143
貼られて困るような書き込みしなければいいだけでは >>143
自制できないほど必死に書くから必死チェッカー貼られるんだよ 買収なんて普通はしないもんだよ
余計な責任持たないといけなくなるからな
そのスタジオの次のゲーム、そのまた次のゲームが爆死も普通にあり得るし
だからSIEJAは接待でサードと組んでたんだろ 任天堂に買収される事を望む会社なんてあんの?
一生低スペゴミハードでガキゲー作り続けるとか社員全員辞めていくだろww 任天堂「マリオサッカーのとこ!」
MS「スカイリムのとこ!」
S○E「ポリコレババアシューティングのとこ!」
win-win-winな世界 MSに引っ張られて毎回似たような事をせざるを得ないソニーが1番ピンチなんだよなぁ
金持ち相手に札束で殴り合いってこれ程非効率的な行動も無いぞ >>151
回収出来ないだろうしな
代わりにどこかのスタジオ閉鎖しそう
しかし、BBAゲーの開発を買うとは >>148
任天堂やセガがやってたセカンドシステムを真似してたってだけで、主導権をアメリカに移してからは海外大手の買収システムを真似し始めてる ソニーは買収なんかじゃなくて、地道に面白いゲームを作る 途中で送信した
ソニーは買収なんかじゃなくて、地道に自社で面白いゲームを作る開発者を育てる事にお金を使ったほうが良いんじゃないの? 育て方が分からんのだから、他所から金で引っ張ってくるしかない 1upスタジオとか格下だと思ったけど、リングフィット作ったりしているし、スタッフの入れ替えしだいでもっと安くなるわな。
むしろ強力なIPになびかないで、人材になびくところアル。 ルイージマンション3のメーカーは買収したよな
和サードには殆ど負けてないぐらいの技術ありそうだが? MSとガチに買収合戦したら勝てる訳ないだろ
トップがGO出してるんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています