PS版戦国無双5のアマレビュー、Switchのせいで糞ゲーになった!
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PSソフトはPSソフトのレビューをしたらいいのに何故か高確率ででるSwitchという単語
どれだけ常に意識してんだよwwwwwwwwww これがコアゲーマーの声だけどな
ブヒッチなんか切れ Vitaマルチの前作はさぞかしもっと辛辣にレビューしてるんだろうな?こいつらw PS版っていうから5かと思ったら4かよwwww
ぶっちゃけゴミ捨て4が足引っ張ってるIPなんか山ほどあるやんw ツッコミどころとしては後発だけどPS4無双はほぼSwitchに出てるのと戦国無双4はPS3とVitaマルチっていうもっと格差あるマルチなんだよね こういうレビューされたくないなら開発者はスイッチを切れ
コアゲーマーに評価されるか女子供の売上を取るかの簡単な2択だよ 自称コアゲーマー(ステ豚) 4ケタン、PS0.5%
女子供の売り上げ ファミ通速報ほぼ独占
考えるまでもないな ネトゲも足切りしてクオリティを高めるからな
低スペでも遊べますなんて何の売りにもならない >>15
お前らは売上で満足してんだろうけどそんなのまともに遊んでる人からしたらクオリティ高いほうが良いに決まってる
ブヒッチ切れ >>17
そもそも無双のクオリティってなんですか?って話だろ なんかスイッチが出てからやけにこういう的外れな難癖が多くなったな
戦国無双なんかしょっちゅう携帯機とマルチだったのに >>21
逆に言えばそれだけブヒッチは嫌われてるってことにもなるがね 4を任天堂ハードに出してないなら5もスイッチで出す必要ないのにね VITAってほんとに無かったことになってるんだなw ていうかお前らが開発者だとしたらまともな大人のコアゲーマーに喜ばれるか、女子供に喜ばれるか
で、どっち取るよ
俺は日本のコアゲーマーや海外のGOTYにも名を連ねる有名クリエイターに評価されたい >>4
それが分かるってことはお前はPSのレビューを見てる訳だ
どれだけ常に意識してんだよwwwwwwwwww 普通のゲーマーならともかくどうしようもない底辺ゴキ豚みたいなのは相手したくねえだろ >>25
そもそもゲーム自体が面白くないとか
成長してない
爽快感が無いって低評価つけてる人の方が多いのに
有名クリエイターに評価されるものなんだろうか? こういう輩が下げていくんだからマルチにしない方がいいのに >>12
だからコナミはプロスピSwitch独占にしたんだな コエテク「Switch独占にしとけば良かったわ‥‥‥」 >>29
ブヒッチマルチだからだろ
ブヒッチマルチでPS独占なら成長もしてたし爽快感もあったし高評価たくさんだった
ブヒッチのせいに決まってる >>32
マジレスするとPSはユーザー数が少なすぎてamazonレビューも荒れる
絶対数のライト層がいないからキチガイ層に爆撃されたレビューが余計目立つ >>29
成長してないどころか退化してるからな
半年前に出たゼルダ無双で4人同時出撃できたのが2人に
ジャスト回避やジャスガなどテクニカルなシステムもなし
モーションは武器種依存でコンパチ塗れ状態
手抜で開発したゲームってのがゼルダ無双の後だと嫌というほど分かる マルチにすると難癖付けられる
PS独占にしても売れない
Switch独占の方がよくねってなりそう このゲームまだやってる人いるの?
ボタンぽちぽちしてたらクリア出来るゲームを? ゼルダ無双は400万本近く売れてるし
どっちで出した方がいいかコエテクは考えた方がいいな シェア5%以下のPSプラットフォームを飽きられられないコエテクの無能さに呆れるわ
PS4に出すってことはPS5の互換作業もやるって事だから(意味不明)
Switch独占にして、Switchで快適に遊べるように最適化すれば良かったかもな
Switch独占、PCマルチが一番儲かるってまだ気付かんサードに呆れるが >>36
それ完全に桃鉄令和で草
購入者レビューの★1だらけだよな桃鉄 PSユーザーはSwitchにコンプレックス抱え過ぎだろw 体験版やったけど確かに進化無いがswitchは関係ないんじゃね
むしろPSに合わせてswitchの調整が雑って感じだったけど別にPSがswitchの足引っ張ってるとも思わない
戦闘も昔っから進化無いし新キャラデザも信長が信長含めてつまらない、ストーリーの方はわかんないけど
無双好きな人からしたら異議ありかもしれないけど個人的にオリジナル無双は1本やればお腹いっぱい系のゲームだし 「モノのわからない人間ほど、モノがわかるような口をききたがる」
ラーメンハゲの漫画で言われてた現象だ >>32
これが答え
日本で商売したいならプレステに関わるな >>48
ブヒッチの性能が悪いのがイケないんじゃねーかよ
PSはむしろ救世主だろ >>48
You Tubeのコメント欄もゴキが暴れてるからなw
こいつら市場シェア5%以下の新作即売り中古漁りばっかりなのに声だけで大きくてKONAMIは英断だと思ったわw VITAとのマルチはなんとも思わなかったんか
オロチ2とかswitchと比べても酷い画質でったけど fe無双もゼルダ無双もできよかったのに
何で本家がこんなんなんだよ >>51
難癖つけたいだけだからw
だから余計めんどくせーんだけどなw vitaに一切触れないあたりホントに都合が悪いかり黒歴史にしてるんだな
まじでvitaは足枷ハード 現レビュー数PS版レビュー76、switch版18
これでもし売上大差なかったら面白い
軒並み動画のコメント欄が閉じられる日本のゲームプレイヤーの癌はどこにあるのか 無双の開発は19年頃だろ?
じゃなければPSには出さねえよ、商売にならんから
コエテクも出来た頃にPS市場が死んでて気絶しただろうな >>51
3DSの画質はなかったことにしてるの?w
3DSのウンコ画質に比べたらvitaのほうがマシだよ?w ゼルダ無双もクソゲーだったし無双には何も期待できない >>52
逆に考えるんだ
FE無双やゼルダ無双にリソース注いだから
本家が微妙なんだと
シブサワコウチームの信長もFE風花雪月の
開発被ってた時期のは内容スッカスカだしな まあマルチにSwitch加えるとこうなるのは予想できたから仕方ない
問題は多分これってどっちのユーザーも叩かれてコエテクに得がないってことだな つまり独占だった三国無双8は当然神ゲーなんだよね? Switchはいい加減性能上げるべきだと思う
そうじゃなきゃ必然的にマルチ切られるのは仕方ないこと
一部の恩義除いてみんなSwitchで売れるから出したいけど性能で出せなくて歯がゆいのが現状 何でプレステプレイヤーってこんなに低知能なんだろう
いくらなんでも集まりすぎ 鯉沼関わってないFE無双が一番マシだよ
厄災みたいなガックガクで持ち味まで殺したクソゲー持ち上げたくないわ
ストーリーもアレだし >>68
そんなのは妄想
ただ単に性能が低いのは事実だがサードが出したいっていうのはお前らの妄想
出したくないからハブられてるんだろうが IGNJクラベも行ってたけどSwitchに出すなら独占で作った方が良いな
Switchユーザーも「他機種より大きく劣る劣化版」っていうのを意識するし
他機種ユーザーも「Switchマルチでなければもっと豪華になったのでは」みたいな
淡い期待を抱いてしまい結果どっちも満足しないものになってしまう 無双に豪華版もクソもねえよ草刈りするだけなんだから >>74
Switchユーザーのほとんどは劣化だなんだなんてくだらない事気にしてないだろ >>52
任天堂側の人材が有能なのと予算が潤沢だからだろうな
コエテクはバード性能関係なく低予算で作るからな >>76
気にしてるから性能コンプレックスあるんじゃないの? >>2
なんか、本当にプレイしたのか疑問なレビューだな... 買ってもいないAmazonでレビューしたがるのはなんなんだw >>78
気にしてるからシェアにコンプレックスあるんだよねゴキちゃんは
世界売上もいずれ抜かれるだろうしw >>68
今の流れ的に切られるのはPSの方だぞ
任天堂コラボ無双にチーニンだの戦国4のスタッフが流れていき
戦国5は若手の育成かねてみたいなもうそういう扱いになってるからな?
このまま行くと任天堂コラボ無双だけ残ってPSマルチの戦国は休眠する可能性が高い >>5
戦国無双がコアゲームだったんだなw
やっと、定義の一つが分かったわ これ見てやりたいと思う?
132 名無しさん必死だな[sage] 2021/06/28(月) 20:50:46.36 ID:g5+hAdI4a
>>111
PS2
https://imgur.com/a/KAMeQzd
最新作
https://imgur.com/a/JeUmZDw
同じどころかPS2時代よりモーション手抜きになってるよ 歴史改変ファンタジック草刈りゲーがコアゲーかwww >>76
気にしてるというか
モンハンやメガテンみたいにSwitchに合わせて精一杯頑張ってるゲームと
そうじゃないゲームだと優先順位がどうしても変わって来るよねって話よ やっぱだめだ
ブヒッチは業界の癌
チョン天堂のハードはチョンテンソフトとゴミインディーだけ出してれば良い >>78
switch持ってるほとんどの人がswitchの比較対象を知らないし性能がどうこうまで考えないでしょ
強いていえばLITEはテレビに繋げないし輪っかもフィットボクシングも出来ないってところは意識すると思うけど >>88
真三国無双8がクソゲーなのはなんでかな? >>87
ちゃんと作ってるゲームは面白いからな
こんなのSwitch抜きにしてもクソゲーだろ こんなのゲーム業界にとって良くない
良いゲームを作れたのにゴミハードがマルチな事によってクオリティが下がる
最悪な存在 モンハンライズ見てもわかるように、結局はどう作るかだからね 勘違いしてるけどPS単独で出しても採算取れないからSwitchマルチにしてんだぞ
Switchには任天堂コラボ無双が独占で出てるけど
和ゲーが売れないPSには独占の無双を出してもらえなくなったんだよ >>93
ゴミハードマルチが駄目ならXboxSeriesXとPCだけでいいんだな?
PS4は前世代だから論外だしPS5なんてデカいだけの低性能ハードも切らないと
はやくPS5も低性能ハードだから切ってもらえるといいね 別にいいぞ
どうせ箱でも買わないしマルチならPCで買うだけ 上でも言っているけど
今後の事を考えるならswitch独占で本気で作るべきだったし
PSに出すならswitch切ってグラフィック極めるくらいの意気込みでやるべきだったな PSWで戦国無双5のできが悪くて売れないのはスイッチが悪いニダ
三国無双8なんて知らないニダ >>103
何故かPSハードファンがそれを望むという謎 流石にSwitchは切っていいと思う
進化しなさすぎ
煽り抜きで10年前と変わらん てかいつまで織田信長でしこってんだ?
無双なんか小学生以来やってねえわ 8はまだグラ良かった
これはグラすら駄目だわ…
擁護できん 毎回感じることだが、こういうレビュー見て一般層が「よし、PS版を選ぼう」なんて意見を翻すと思ってんのかな?普通は変なヤツがいるなぁ、と気持ち悪さ感じるだけだと思うんだが。
そういうアレなレビューが一番上に来る時点でそもそもアレな連中くらいしかアマレビ見に来てないんだろうが… >>106
フォトリアル大好きなグラフィック厨なんだろ なんというかネットでSwitchを叩く連中とアキヨドで殴り合いしながらPS5求める連中見てたらそりゃPS自体が避けられるわな
同じようになりたくないし
大人しく良いところだけを伝えとけよと つまりプレステ版買う意味ないからSwitchで買えということか でもスイッチベースで開発してるからそもそものアセット質が低いって意見はレビューとしては筋通ってるだろ >>112
これでグラ良くないならSwitch全部ゴミ糞以下じゃん PSが下火になったせいだろ
むしろファンがPS版をあまり買わないから性能の低いSwitchでも出さないと採算取れなくなって
しぶしぶ出したまである >>110
実は一般層の方が先導されやすいけどね
ライト層、一般層が善性のものではないのなんてTwitterやyoutubeのコメ欄見てれば分かる おかしいねえ
なんでPS4が足を引っ張っているって指摘はないんだろうね
PS4も低性能の旧型だよねえ????不思議だねえ 結局Switch独占かPS独占かどっちが正しいのか 戦国無双ってどう見ても国内向けだろ?やった事ないけど
それでPS準拠にしろってのはキチガイムーブですわ >>116
Vitaマルチの戦国4でも同じように言ってれば筋は通るけど
だいたいこの手合いの連中はVitaマルチの時ダンマリなんだよ >>123
ユーザー世代交代名目で子供(将来メインになるお客様)に売りたいならSwitch独占が最適解
旧来のファン大事にしたいならPS45マルチかPS4独占が最適解 >>123
無双はゲーム性がハードのスペックにモロに関係してくるから難しいな
ただ日本でしか売れない無双が今後switchで出さないのはイバラの道だろうけど >>37
PSとSwitchのスクショでやけに敵少ないなと思ったけど
ゼルダ無双ならもっと敵もいるし厄災ガノンとか目が痛くなるほどの効果も映るのにと思ったけど
単純に今回の無双がヘボいのか
それならむしろ、逆にPSに足引っ張られたんじゃねーの? 毎日PS4マルチで糞キチガイゴミゲーになったとステイ豚🄬の被害妄想で
スイッチガ―しか言えなくなったのかなww
チョンキチガイだけはPS独占w >>125
過去にVITA PS4 スイッチマルチのアトリエがでたときでも
スイッチガーいってた奴らだ PSの方が表示多いんだよなぁ
というか過去最大数表示はFE無双だと思うが
なんであんな昔のゲームでできて最新作でできないのか不明だし
さらにゼルダ無双やFE無双にあった広い空間で大量に薙ぎ倒すシーンも少ない
昔からの「小道無双」に逆戻りしてるしほんと意味不明 グラより敵の数の絶望的な少なさが目につく
PS3の無双よりショボい
何これってなる Switch版先行発売(独占かのようにCM投入)
1ヶ月後PS4版(宣伝無し)
PS4版発売1ヶ月後に有料DLC第1段(Switch版のみ宣伝あり)
どっかこういうスケジュールで販売やんないかな >>131
任天堂のチェックが入るか入らないかの違いぐらいしか思いつかないな ワンピ無双4やった後だとPS4でもまじで雑魚スカスカに感じる >>117
switchもグラ大した事ないよな
まあswitchは性能より手軽さで買ってる
4KでPCゲームやってると、8程度のグラは大して綺麗に思わないわ
レイトレも使ってないしw 日本でしか売れない無双でPS独占とか
ほぼボランティアだな 「クオリティ」とやらを追求したいんだったらPSファンがもっと買ってればよかっただけ
PSのみだと採算とれない、日本箱をハブれば優遇というのも切られたら勢いのあるスイッチ向けにも出すのは
経営サイドからすれば当然の選択
箱ハブなら優遇のソース?150万売れた360ハブって10万そこそこのOneに出す理由がほかにあれば教えてくれね 無双なんて一度たりともハードスペック生かしてゲーム作ったことないだろ 今作そもそもデキが微妙なのよね
それをswitchのせいにしてくれるなって事で Vitaとマルチしてた時はゴキちゃんどんな反応だったの? これまた駄作のマルチ対決はPSの勝ち!!ってやつか?w 劣化版なんて買いたくないから1番良い環境のPSユーザーのプレ豚が買い支えれば良いだけ 任天堂無双はケタ違いに売れるので予算も全然違うんじゃないかな
そもそも開発がエースチームのチーニン主導でやってたり
全社の人間使ってBotWの草を再現しようと奮闘したとか
力の入れ方が本家とは全く違うからな 戦国無双シリーズで最高傑作は3DSのクロニクルなんですがね >>126
Switchに本腰入れてないサードが未だに多いのって新規開拓諦めたからなんじゃねえかなって思う
任天堂ユーザーは任天堂のゲームで肥えてるから生半可なゲーム出そうもんなら速攻で見限られるし
PSユーザーはグラフィック重視だからグラさえ良くすれば多少ゲーム性劣化しても許される
この状況なら作る側からしたらPSで作った方が楽できるし旧来のファン()から脅迫される恐れもない Switch独占のFE無双やゼルダ厄災が面白くてPS独占の無双8がクソゲだったの考えたらむしろ逆だろっていうね… マルチにしなくても「SwitchじゃなくてPS4に出してればもっとクオリティも上がって本来の形になったのに……」って言うだろうが グラとかオープンワールドとか、ゴキブリホイホイみたいに誘引性強いワード並べて騙すのがコーエー流 FE無双久々にやったら確かに戦国無双5よりも敵が多く感じた ゲームってどこまでチューニングするかは、技術力なんかじゃなくて予算と工数与えて指示するパブリッシャーの裁量だから
任天堂はゼルダ無双にそこまで要求した
コエテクはそこで妥協した
ということだな コーエーって子供ユーザー狙おうにも
そもそもが年齢層高めのメーカーだからな
オプーナくらいじゃねえか子供相手に受ける可能性わずかでもあるのって コエテク「頑張ってSwitchにも出したのになんでこんな怒られんだ…もういいSwitchは切ろう」
Switchはマルチしないほうがいいな
Switch版は劣化って印象になるのは任天堂にもマイナスだろ
Switchに出すなら独占だけ
マルチにしたいならPSだけに出しとけ >>161
無印は微妙だったけどアルティメットは割と好評だった気がする PSWに出すとこれだからな
マルチにするならPSは切るべき 糞ゲーの基準がグラなのはナゼ?
プレステって目でプレイすんのか? オロチも3になってダメダメになった
Uになっても、最初からこれくらい入れとけって内容でしかなかったな コエテクも明らかに自分のとこのソフトだけ手を抜いてるからなぁ
ぶっちゃけコエテクゲーはもうハード関係なく任天堂や他社とのお仕事のゲーム以外は避けた方がいい
まあコラボも結構怪しい物があるけど >>163
コエテク「頑張って新作出したのになんでこんな怒られんだ…
もういい戦国シリーズは切ろう、任天堂コラボ無双の方が売れるしな」
現実はこれだぞ
PSに出る無双がまた一つ消えようとしている >>93
で、お前ps5もってるの?
画像見せてよ 信長光秀以外コンパチモブ無双だからしゃーない
コラボの方が面白いよね最近の無双 >>1
チョニーホモパレードのホモレビュー、チョニーのせいで卑猥になった!
上位で引いたわ >>25
で、コアゲーマーの君はps5持ってるの?
見せてよ Switch版買った人はいつもの無双でそこまで評価低くないの見るところ
PSに声のデカいユーザー集まってんだなとそう思うしかないわ…
これPSユーザーが切られてるのでは?w >>165
3Uでも…控えめに言って2Uに勝てる要素がない。
WiiU版2Uの方がPC版3Uより面白く感じると思う。
戦国5もそうだがストーリーが(楊戩が)あんまりにもあんまり。 進化してないからダメだ!!
ってのもよく分からん評価の仕方だよな
ゲームなんだから面白いかどうかが肝心な訳で
進化云々なんて面白さと直結する訳でもないし このスレの>>2って2日前にも自分の持ってきた話題で「これか」とか言いながら他人のフリしてネタ元持ってくる芸風同じことしてるよ
末尾r共通してるし「これか君」って呼んで良いと思う
321 名前:名無しさん必死だな [sage] :2021/06/28(月) 14:15:52.91 ID:pks0Wh3dr
これか
42 :名無しさん必死だな:2018/01/21(日) 15:43:00.18 ID:qp1t8+JZ0
>>1
尚、CEDEC(ゲーム開発者向け研究発表会)でのスクエニやアトラス、コナミ曰く
同じゲームを遊んだ場合、「難易度が高くても最後まで投げ出さずクリアまで遊びきる」ユーザーの割合は
任天堂ユーザーの方が1.2〜1.6倍多いため
独占タイトルでは任天堂向けの方が難しく設定する事が多い模様
49 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 18:14:53.08 ID:+r2G2FJDa
>>39
フロム・ソフトウェア
PSユーザーは高い難易度出すと飛び付くが、すぐに投げ出す。そしてすぐに次の新作を欲しがる為、消費としては上客。
http://blog-imgs-65.fc2.com/n/e/o/neon1/ps3tou.png
箱ユーザーは高い難易度でも出足は遅いが情報共有を行うことで一定期間でほぼ同時期に多数のクリア者が出る。
http://blog-imgs-65.fc2.com/n/e/o/neon1/360hi.png
アトラス
オンラインでユーザーのプレイ記録やクリア情報が自動で入るようになったから分かることたが、
任天堂ユーザーは難易度が高くてもストイックにやり遂げる。全滅回数も多いがクリア率も高い。
PSユーザーは全滅回数が3回を超えるユーザーがほぼいないが、同時にクリア率も任天堂ユーザーの半数以下に落ちる。
今後はPSユーザーには難易度の高くない爽快感の高いゲームを、
任天堂ユーザーには知恵を絞るパズル要素を多く含んだゲームを提供していきたい。
196 名前:名無しさん必死だな :2018/02/12(月) 18:39:39.33 ID:3mUaSPz1a
アトラスがオンライン化によるビッグデータが収集できるようになった結果
任天堂ユーザーはコンテニュー上等
PSユーザーは3回以上コンテニューすることはほぼ無く、その後の起動率も低い
からって「任天堂向けにはより快適な試行回数」「PSむけには派手に見えて低い難易度」を出すと良いよってcedecで発表してたしな
※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1518470151/ ゲーム内容が面白ければエフェクトとかフレームレートとか大した問題じゃないと思うよ
このソフトの問題は根本的に面白くないってこと
しかもSwitchではブレワイ無双と戦国無双5の体験版をやり比べる事が出来るし 実際俺もいたけど戦ヴァルいっせいスレでのこれか末尾rはPS煽る側に立ってたからどっち陣営とかじゃなく対立煽りのアフィ臭いね 戦国5は以前の戦国無双シリーズのプランナーによる初ディレクションだし
スタッフが比較的新人中心なんじゃねーかなと思わなくもない
体験版しかプレイしてないけどチーニン無しの厄災無双より明らかに出来が悪かった 「参考になった」っていうより「同意します」って感じで押されてるなこれ >>21
ブヒッチ脳だと的外れに感じるのか
実際はど真ん中的中って感じだけどな >>191
よくわからんがVITAと縦マルチの前作より状況はマシなはずなんだけどね
単につまらないものを作っただけとしか 戦国無双シリーズで1番出来が良かったのクロセカな時点でね そもそもPS2の三国2,3あたりがピークのゲームだろこれ自体は
コラボ系はまだ別にしても なぜかSwitchが足を引っ張ると勘違いしてるファンボーイ多いよな
現実は、PS独占のアンチャなんか退屈な一本道壁登りゲーなのに >>2
この手のネガキャンがあるからマルチって嫌いやわ
無双なんてPS独占にしとけばいいに >>195
三国2は本当に楽しかった
敵も向かってきて本気で殺しにくるし >>25
お前は開発者にはなれないしコアゲーマーでもないしクリエイターとは無縁の引きこもりだろ >>194
無双シリーズは性能が必要だと良く言われるけど
出来の良い無双ゲーって意外と性能関係無いんよね スイッチユーザーはPSマルチだから最適化できてないって言ってるしゴキブリはスイッチのせいでクソゲーになったって騒いでるしやっぱりマルチは得しないな
スイッチ独占で良かったな いくら養護してもスイッチ版が劣化無双という「事実」は変わらないからね >>200
ブレワイ無双はもうちょい性能必要だと思った >>116
開発はPCベースだろう
Switchベースならもっと最適化されてなきゃおかしい PS4版が基準なんだからSwitch版でどうこうってことはないはずなんだけどな。 >>206
まあ仮にスイッチ独占ならゴキブリブチギレだろうがな ゴキブリどもが散々スイッチ版はロード30秒ってさわいでたのにそれなのにスイッチ版がベースなわけないよね
その頭の悪さどうにかならんの? >>204
ブレワイ無双はちょっと無理してる感あるな
原作の雰囲気再現を優先した感じだ >>12
キレてるのPS信者だからSwitch独占で出したほうが安全やん Amazon評価PS4は糞評価低いな
switchの方は売れてないからレビュー自体が少ない >>43
桃鉄令和は今年だけでミリオン売れているからその★1の購入者レビュー無視されてる? PSSS64時代ならまだしも
今の時代でプラットフォームでグラフィックや物理演算や敵の表示量はともかくゲーム性自体で差が生まれるわけねーだろ マジな話するとvitaはガチで忘れられてる可能性が高い >>204
通常の無双は敵味方と一部の仕掛け、アイテム関連で
インタラクティブなオブジェクトが完結するんだけどブレワイ無双は
BotWっぽくする為に剣で切れる大量の草を敷いたり背景で無茶してるから
ちと例外な感じはある こういうレビューが増えてくると、Switchオンリーでいいかなってならそう
コナミはそっちに行きそうやな 最近またアマレビュー荒らしてるな
特にマルチソフト 記憶から消すほどにVITAを憎んでたのかこいつら…
変わんねーな
PSPで無双を出したのが終わりの始まりだよ諦めろ
恨むならPSPなんてゴミを出したソニーを恨め
PSは据置一筋で良かったのに PS専売になったとしても今の戦国無双にコアゲーマーに評価されるほどの作り込みなんて無理だぞ
もう売れないIPなんだから低予算で作るしかないし エロ系はPS版のほうが具体的かつ客観的なレビューが多い
それゆえ独自規制に怒ってるレビューもチラホラと Switchベースで作らざるを得ないならSwitch独占にするべきだな
PS版はネガキャンされるし客層が悪すぎる Vuta版Switch版がなかったゴキステ4%「真三國無双8」も初週12万しか売れなくて糞ゲーだったしな >>43
購入者だけにしても共感得てる上位はほぼ全て☆1で草 無双は無双クロニクルが一番面白い可能性が高い
シナリオ、ゲーム性ともに質が高いのこいつぐらいだよ まぁ実際OROCHI3や三國8と比べても草減り過ぎてスカスカ ゲハでこんな事言ってもしょうがないけど
単純にゲームとして進化がないどころか劣化してるからクソなのに
ハード論争に持ってくのやめてほしい
性能的にスイッチに合わせて劣化してる部分もあるんだろうけど
そういうとこじゃねえんだよな問題点は マルチにするとそのゲーム自体の問題点がハード論争にすり替えられちゃうという話 >>72
選ばれし一握りの者だけを救うのがPSwだからあってるな Switch版のレビュー数が19って
興味すら持たれていないのかよ 新すばせかもだけど体験版で差が分かっちゃうのはSwitchにはキツいとこだな すばせかに差なんてねーよ
無双みたいに30秒ロードが長いわけじゃないし 一体なにがいいたいのかわからんが差があるからPS4版の方が売れるって?
新すばせかの売上楽しみだな PS5で一瞬60fps切ったら叩きまくるのにSwitchだと20fps切っても問題無いのか 無双☆スターズ
PS4 59,062
Vita 30,562
ファイアーエムブレム無双
Switch 85.926
3DS 39.977
真・三國無双8
PS4 173.320
戦国無双4 DX 同発
PS4 18.701
Switch 27.331
進撃の巨人2(+Final Battle) 同発
PS4 97,633
Switch 148,256
無双OROCHI3(+Ultimate) 同発
PS4 208,164
Switch 87,203
ワンピース 海賊無双4 同発
PS4 148,116
Switch 154,371
ゼルダ無双 厄災の黙示録
Switch 366,035
マルチはスイッチガースイッチマルチガースイッチが足引っ張ってるー
今年のPSハードの上位タイトルはスイッチマルチばかりなのにw
スイッチマルチじゃないのに真・三國無双8は無双OROCHI3より売れてませんねーおかしいなー
スイッチマルチじゃないのに無双☆スターズは全然売れてませんねー
戦国無双4 DXは同発だったけど>>2はどう思ったんだろうねー
真・三國無双8が売れたんならなんでエンパはマルチにされちゃったんだろう まぁコエテクの誰だったか忘れたけど縦マルチは足引っ張られるとは言ってたな
何かのソフトのマルチでVITAを切った時だったと思ったけど ロゴ消してでも誘導しないといけないぐらい必死だしなぁ
名無しさんだな 三國無双8ガーしてるのはよく分からん、オープンワールドでもこれだし
https://i.imgur.com/CRWee1s.jpg PC4人 NPC4人
計8人に指示を出しながら進めて
操作キャラも瞬時に切り替え数千人斬り当たり前
ステージも膨大だったFE無双 >>248
え?売上は重要だろ?w
無双はスイッチマルチが足引っ張ってると主張してるのに
無双オロチを20万本も買ったバカどもってことなんだからw >>18
売れなかったらクオリティ高いソフトを作るための予算が出ないんだが そもそもスイッチで出てるコラボ無双のが評判いいしな
もう完全にオワコン >>257
逆なんだよな、過去作より劣化してて買う訳が無いじゃん もはやキャラゲーなのにキャラ減らすのは不味いな
アクションゲーも今は相当求められてるハードルも高いだろうけど
スタイリッシュアクションとかも通用しない 本当の事しか書かれてなくてワロタ
まぁプラットフォーム増やし芸は一番手っ取り早く売り上げの低迷問題(責任)から逃れられるからしょうがない
といってもこれでも売れないようなら責任者は異動だろうね 無双なんてキャラみてムフフするゲームじゃないのか?
女も腐女子しか買わないってことはそういうことだろう
それをキャラ減らすとかアホとしか思えない >>253
FE無双はフレームレート優先と解像度優先の設定もあったしね
これからこれがデフォになること期待してた >>264
実はキャラ減らすというかキャラ一新の新シリーズだからな
ナンバリングじゃなくて真・戦国無双みたいなタイトルの方が良かったかもね 5年も前にシリーズ終了したBASARAを比較に出してる時点で未プレイが透けて見える ゴキの中でもvitaはなかったことになってるんだなw お前らがもっとゲーム買ってればPSクオリティで作ってもらえたのに
お前らが ゲーム 買わねーからw >>262
ゼルダ無双、厄災ともにキャラ少なかったけど個々でモーションから技演出めちゃくちゃ凝っててこれぞキャラゲーだと思ったな >>267
ゲームシステムがBASARAパクってるんだよこれ
今までの無双の積み重ね捨ててバサラのシステム取り入れてる ゼルダは同じキャラでも武器変えれば戦い方も変わって楽しかった >>271
PS4版はぬるぬる動いてエフェクト派手で雑魚も多いんじゃなかったか?
プレステに最適化されているのに何の不満があるの? >>1
無双シリーズやってるうちの6割がチャージ攻撃使わず通常攻撃しか使わないらしいからな >>259
PS4独占でクオリティが高い筈の三國無双8が売れなかったからマルチになったわけで
文句言ってるPSファンボーイ達がPS独占でハイクオリティな無双を買い支えていれば独占は続いただろうね
金も出さない奴に我儘言う資格はないよ >>277
三國も戦国も全部買ってきたけど初めてスルーした ソフトはコーエーテクモの社員が作ってるんだけどな
スイッチ本体がソフト作ってるとでも思っているんだろうか
マルチにしたのもコーエーテクモ、ソフト開発したのもコーエーテクモ、販売しているのもコーエーテクモ
何でスイッチが悪い!になるんだよ… そもそもの話
無双オロチ3でPS版だけおっぱいが鋼鉄化したじゃんw
キモオタステイ豚が発狂してたじゃんw かつてのクロセカが存在してなくて、今Switch基準程度のグラで他全く変わらないクロセカが発売されたら
「これこそ俺たちの望んでた究極の戦国無双だ!」って評価になると思う
なんなんマジで >>276
うはw
プラチナ取るのさえ無理やろな
修羅とか生き残れないだろうw >>285
Switch
twitter.com/Struppiii/status/1055846381745623040?s=20
PS4
twitter.com/Globsch/status/1055921853968080896?s=20
フレームレートのお話ではなかったと思うがw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) てかもうミッションとか要らんから好きに攻略させろよと、その点で三國無双8はいきなり本城突撃出来たり良かった >>288
陣地だけ30fpsにしたら揺れるんだよ、他はPS4でも揺れる 8はOWの意味無くしてたな
強武器手に入れたら、盗賊の強いやつ弓でHSですぐレベル上げれるし
サブミッションすっ飛ばしてメインタゲに行くだけ
あれだけのキャラいるのにやる事同じ
プラチナとるのに10人くらいしかキャラ使わなかったわw >>290
やっぱPS4とか言うポンコツだからそんな事が起こっちゃうんですかねw >>292
いやSwitchが30fpsしか出ないポンコツだから揺れたんだよ クロニクルも2まで面白かったのにマルチになった3はなんであんな出来悪くなったんだ それにしてもゴキブリは戦国無双4はvitaマルチしてたこと忘れてるのか?
そのときは何も言わなかったの?w PSユーザーって何年もゲームしてないから
頭の中で妄想と美化が際限なく進んでるんだと思う
PS2やPSPがずっと性能上がり続けてるのもそれが理由じゃないかな
PSユーザーは40代〜50代が多いから少し頭の方も…ね >>294
マルチってそのハードのために作らないからね >>295
Vitaはswitchより性能上ってガチで信じてるのがPS爺さん達だから そのクソゲーでマルチ対決は数少ないPSの勝ちになりそうなのが草 >>293
頭ポンコツ過ぎて笑ったw
そもそもパッチくるで揺れてましたよねw
ポンコツ4版もw >>298
タイタンフォールも箱とPCのみの初代のが出来良かったりさ
なんかPSとマルチになると内容劣化するのが目立つんだよなあ >>74
switchで作って他機種に解像度なりを盛るって作りならいいが、他機種で作ってswitchで動くように削るってやると開発の当初の想定未満のものになる
PS2版バイオ4みたいにものすごい手間かけて調整しないと遊べる出来にならないで終わる >>305
今のゲーム大半がPC基準でCS版はそれのデチューンって時代に何を言ってんだろうな >>2
switchベースで作られてるのをPSにお情けで持って行ってあげてるだけだからな >>299
Vitaは完全にPS4のお荷物ハードだったのにな ゲームが面白ければいくらネガキャンしようが次回作に繫がる手応えがあるはず
今作はそれが無いのが問題
マリオゴルフと共に消えて行きそうだな 戦国無双シリーズは精々5の完全版が出るくらいでお終いっぽいな
三国無双みたいに中華向けスマホゲーにモデル流用とか使い道ないし FE無双とかゼルダ無双みたいにクロニクルシステムならともかく
そうじゃないならあんまり食指は動かないなって
オロチ3もそういうの期待してたんだけどなあ >>214
まあぶっちゃけもうゲーム関連は誰も見てないし
煽りネタぐらいにしかならん >>311
日本にしか売れないのに足の引っ張り合いしてるなら閉じた方がいいかもな シブサワコウが言ってたのにな
任天堂ハードユーザーは頭を使う要素があるゲームが好きで
PSハードユーザーは豪華なビジュアルと爽快感のあるゲームが好きって
この両者に受けるゲームを本来は模索するか
できないならどちらかに振っていくべきなのに
どっちつかずの評価が下るという最悪の結果になった ちょくちょくムービー挟まれてゲームプレイ阻害されるのが爽快…? Switch関係なく糞ゲーだぞ
一番糞なのが本体スペックと関係ないストーリーだから
ヒロインを雑に殺して信長を闇落ちさせて
信長=ルルーシュ、光秀=スザクに見立てて
なんちゃってゼロレクイエム サイパンの時はPSのせいで糞化したって言ったらファビョってたのにね ゴキ「Switchに引っ張られるからクソゲー!」
メーカー「ネガキャンされるからSwitch独占にするわ…どうせPS版売れねえし」 >>319
そりゃあなswitchはもうファミコンを超えてるんだし
2017年 341万台 2018年 449万 2020年 596万台
文句があるならPS版作らなければいいな >>306
実際売り上げ期待して後からswitch対応させたので成功しているのは、結構頑張って最適化している >>306
サイパンなんかもそれだからPS4では厳しい事になってたな… クロニクルは史実大事にして大好評なのにシリーズ殺した >>148
そこはもう
競争原理のもと自然淘汰されるしかないね >>289
鯉沼がミッション形式取り入れたせいだよな
あれのせいで1ステージのクリア時間がやたら長くなった >>306
ほんとにな
こんな事言い出したら超劣化PCでしかないプレステ(笑)とか存在価値0なのにね 今回は今まで国内ハブって来た箱版も箱〇の時からハブってて、
箱〇の時と比べ物にならないくらい少ない箱市場の国内で出す事を重く受け止め
マルチにされたくないならPS版を沢山買ってね 今になってランキング逆転してて草
Amazonまで使ってガイジの如くネガキャンしたのにね?w >>72
緑が見えねえw本体が転売で売れまくってるけど
ソフトはマジで売れてないんだな Vitaのせいで一番楽しかったクロニクルシリーズがクソゲーになったんだよな 無双以外もVITAマルチの時には何も言わなかったのにスイッチマルチだと騒ぐからな
VITAマルチの時なんてソフトが増えて喜んでたぐらいなのに
しかもスイッチマルチが増えた途端VITAマルチも嫌だったとか言い出す始末 >>331
ネガキャン成功即撤収。いつも通りだな。
ゲハ的にはFE無双と比べてどうなのか調べようとした俺の懐に深い傷が残されただけか… 割とマジでKATANAの出番だろうな
もうパッドで操作する無双は限界だ >>336
FE無双、ゼルダ無双は全無双の中でも面白い方だと思う クソグラフィックになったのはswitch版だけだよな
てか無双が「クソゲー」と言うなら昔からだし
第一、無双に限らず洋ゲーだってグラフィックや物量が進化しただけでやってる事はPS3、360時代から変わってないのよ あれだけエフェクトがswitchの方が少ないとか、敵が少ないとか
ロードが長いってネガネガしたのに
いざ蓋開けて爆死したら switchのせいデーってアホですか? ボタン連打のアクションとかAIが糞ってのは昔から言われてるけど
最近は見た目や格好が気持ち悪いってのも聞くようになったな
まぁempires、猛将伝、三国8まで発売日買いしてきたけど異論はないw
結局やること同じならせめてグラやキャラとか見た目に力入れろってのもわからんでもないしまぁDQとかも似たようなもんじゃないか お市がミッキーマウスって言われてたが、実際遊んで納得w アマレビューでケチつけてるくせに購入履歴無いのほんと草
やっぱステイ豚だよなぁ まず無双っていうゲームからしてあまり面白くないからな
アレをストラテジーと合わせて作れたら面白いかもだが
そんなセンスはコエテクにないし、技術的にもスペック的にも現行の据え置き機では出来ない事だらけでしょ
無双なんか忘れてライドウのリメイクの下請けをして欲しい >>345
ストラテジー要素入れたのがクロニクルじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています