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任天堂の対戦ゲームってバランス調整がメチャクチャ下手くそなゲームが多いけど何で?
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0001名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 11:01:32.53ID:5C7elFgGr
スマブラSPのメェンメェンとか前作のベヨネッタとか
マリカWiiのバイクゲー状態とかポケモンのメガガルーラとか
普通に考えたらこれおかしくね?バランス調整も糞もないわってふざけた調整で出すけど何でなんだろうな
0003名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 11:02:20.53ID:dohMw/2w0
麺は雑魚狩りに向いてるだけで弱いところは弱いぞ
結局上手いやつが勝つ
0004名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 11:03:14.28ID:CtMonTdBa
他の格ゲーはまともみたいな言い方
9割10割コンボが当たり前なのに
0005名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 11:03:43.36ID:DeRZADAY0
言うほど多くないからWiiまで遡る羽目になるんだぞ
0007名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 11:04:32.94ID:fC1buOli0
いやそもそも調整絶賛されてる対戦ゲーって何?
0008名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 11:05:16.78ID:BgdHjC1Nd
>>1
大会は麺の独壇場なんやろなあ
0011名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 11:06:42.36ID:tX5I8YVTa
麺はforのベヨに比べたらだいぶマシな方
SPの開発で忙しくて調整サボった説出てるぐらいには酷かったよベヨは
0012名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 11:07:33.61ID:fwN0S9JCd
あっ!
ギルティギア!!
0014名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 11:09:12.91ID:VuTG33z2p
>メェンメェン

剣道でもしてんのかよ
0015名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 11:09:58.66ID:V5MQZhEur
>>9されてねーよエアプ
0016名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 11:10:16.81ID:kO0pDNqP0
>>9
ランクマ勝率トップ3が本田ブランカバイソンで全員突進キャラって神バランスだぞ
0018名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 11:11:49.56ID:PnjgExRr0
>>16
公式ダイヤとか無差別帯以下のデータも含まれてるから意味が無いよねw
0019名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 11:11:51.37ID:PRxREYnC0
キッズでもある程度勝てるキャラを用意しとかないと苦情がくるとか?
0020名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 11:12:13.11ID:Qi+q2OG70
Xメタナイトみたいな馬鹿なの?ってキャラはいないからなあ
0021名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 11:14:13.40ID:g2ZCTZOaa
スマブラSPは今んとこ神がかってるレベルでバランスがいい
オン野良は知らん
0022名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 11:15:32.39ID:4l6/8nKOM
ストVはアプデでどんどんバランス良くなってるけどeスポーツ意識してるからでしょ
任天堂はeスポーツに力を入れてない
スマブラもパーティゲーなんでね
0023名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 11:18:55.83ID:5Wr+GjI5a
でもarmsみたいにバランス取れてるとつまらないって言うんだろ?
0024名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 11:24:35.06ID:FnvPGN1e0
ストVのバランスが良いとか思ってる奴に何言っても無駄や
0025名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 11:27:34.53ID:bdr/0pj50
ストVが神バランスとか言ってるエアプ情弱がホント多いな

リュウを使わないウメハラ
ケンを使わないももち
サガットを使わないボン
ゴウキを使わないときど

使わないのは勝てない糞バランスだからなのを理解してるか?
0027名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 11:32:34.39ID:4l6/8nKOM
ももちはケン使ってるしボンもサガットとナッシュ使ってるよ
0029名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 11:40:45.50ID:bdr/0pj50
>>27
ケンやサガットを一年通してメインで使った事なんてほぼないだろ

バランスが糞でメインキャラとしては使い物にならないから仕方ないよね
配信でも愚痴りまくってたしなベイビ―調整にw
0030名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 11:41:29.45ID:75CLxXE6a
対戦バランスに今だ夢見てるとか

対戦バランスってそこそこで一部壊れ一部ゴミがあるのが一番盛り上がるんだよな
競技性が欲しいならキャラ差の無いの一択だし
0031名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 11:43:22.80ID:uN5mgpFma
>>7
ロケットリーグ
0033名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 11:45:36.11ID:D6gE4XkAp
>>30
競技性強めるとどうしてもマイルドになるから多少壊れがはっきりしてる方が盛り上がるってのはたしかにそうだな
スプラトゥーン2やってるとよく思うわ、友達とリーグやるぶんには1より楽しいんだけど
0034名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 11:49:47.01ID:qr+jzd1oa
むしろ任天堂は個性とバランスを両立出来てる方だと思う
バランスいいけど個性のかけらもないゲームになりがち
0035名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 11:50:32.84ID:aaJ4FEYw0
スト5を神バランスは笑うわ
半分以上のキャラに存在価値無いゲームだろ
0037名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 11:53:05.48ID:rvNSdKfdM
>>9
じゃあ俺バイソン使うから
お前ローズな
0038名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 11:54:13.77ID:qr+jzd1oa
>>36
セフィロスが結構入ってるのが何気に凄い
弱点が明確なキャラだから上の方だとつらそうなのに意外
0039名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 11:56:50.51ID:ayRekF6Xd
いつもの立て逃げか
0040名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 11:59:35.79ID:CtMonTdBa
格ゲーなんてずっとバランスメチャクチャなのに任天堂ゲーだけは問題になる
>>18
何がどう意味がないの?
説明してみて
0041名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 11:59:38.32ID:QSUDm7CwM
スト5はキャラじゃなく
プレイヤーの実力が出る神ゲーだぞ

2021/5月
プロリーグ

首位 5勝2敗 ひぐち(ガイル)

最下位 2勝5敗 ウメハラ(ガイル)
0044名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:07:28.18ID:L9d2fp/+0
>>36に貼ってあるが篝火で麺麺使ってたのほとんど居ないしキャラバラけてるし控えめに言って神バランスでは?
ベヨブラの時は上位勢ほぼベヨだった記憶だし他ゲーも使用キャラが強キャラに固まる傾向があると思うんだけど他ゲーで>>36ほどバランスよく分かれてるゲームあんの?>>1
0045名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:07:43.79ID:um9Y343pd
ポケモンはパーティ構築からが戦いだから強いポケモンと弱いポケモンがいていいと思う
プレイヤー同士の駆け引きがあることが重要
0047名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:10:47.27ID:hCla3QHQF
>>45
弱いポケモンがいて良いと言うか
性能差がある以上は使用率に差が出来るのは仕方がないが
それをカバーする手段がとられてないことが問題だと思うわ
前シーズンの利用率からコストや選出ポケでのレート増減に補正をかけるみたいなことはどう考えてもやるべき
0048名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:11:58.35ID:L0JgJTq10
>>1
スマブラは元からバランスを完璧に取ろうとしてるゲームじゃないからじゃないの?
完全に取るとそもそも大半のキャラが出られなくなるか
そのキャラ/作品らしさを出すのは諦める事になるし
0049名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:12:35.00ID:yl5EXLxnp
スマブラSPはちょっと前の大会でベスト16くらいの時点でほぼ被りキャラなしみたいなバランスじゃなかったっけ
0050名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:13:41.86ID:um9Y343pd
>>47
差が出ていいからカバーする必要も無いと思うんだよな
使用率が低いからこそ輝けるマイナーパーティってのもあるわけだし
0051名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:14:49.86ID:CtMonTdBa
>>47
これは良いな
何かしらの制限持たせたりして使用率低い奴が注目されるようにしたり
お気に入りのポケモンを使う旨みが欲しい
0052名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:16:28.12ID:k/8+HTX4d
任天堂だから

はい論破
0053名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:17:35.17ID:PodaQMg+0
ほんとスマブラって奇跡のバランスだな
でもバランス壊れてる時の方が色んな意味で盛り上がるけどねw
洋ゲーの対戦ゲーム見るにイライラさせるのが正しい運営なんでしょ?
スプラって神運営?
0054名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:18:05.74ID:um9Y343pd
使用率に差があるとは言うが種族ごとにみるか違う枠で見るかでも違いが出てくる
例えばピカチュウの中でも努力値や技構成が違ったりする
それを同じキャラとして見るか違うキャラとしてみるか
0055名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:18:50.71ID:9pD5Db4+a
桃鉄がそうだが若干バランスがガバッてた方が友人とやる時は面白い
Eスポーツとか考えなきゃならないゲームだとバランス調整必須だがそれでもスト5見るとキャラ差が割とあるし
0056名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:19:55.92ID:O/bMa8tu0
任天堂以外の方がバランス調整メチャクチャなのが多いだろ
0057名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:20:41.82ID:bdr/0pj50
>>36
神バランスだな

一方SF LEAGUE US S3では18人中8人がメインorサブでセスを使用
東大生SFプロゲーマー様「画面に一生セスがうつってましたw」
0058名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:22:56.50ID:kO0pDNqP0
バランスいいと腕の差がモロに出るからぶっ壊れてる方がいいんだよね
0059名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:24:47.85ID:pIdEH0C/d
バランス重視でつまらなくなるよりは良いだろ
大会とかはランダム選択固定にしてキャラの引きも
含めた運も実力のうち方式にでもすりゃ良い
0060名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:26:42.18ID:yl5EXLxnp
対戦ゲームなんてバランスぶっ壊れてる方が楽しいと思うけど、
ネット対戦でぶっ壊れ強キャラばかりと当たるのはつまらんのだよね
要するにネット対戦が悪いよネット対戦が
0061名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:28:03.40ID:PodaQMg+0
ポケモンはレートでランキング上位ポケモンにのみコスト設けたら良いんじゃないの
0062名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:28:11.66ID:9pD5Db4+a
カードゲームのようなアナログゲームのいいところはちょっとでもバランスおかしいってなったら即禁止カード・制限カードになること
そのコンボを愛用してた連中にとっちゃ悪夢かもしれないけどね
0063名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:28:21.65ID:4l6/8nKOM
1対1でガチガチにやると残酷なまでに実力の世界でしかなくなるから人が集まらない
プロとかは一部の世界だし大半の人には関係ない
0064名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:30:21.63ID:9pD5Db4+a
対戦ゲームで初心者に対して敷居を低くする方法は運次第で逆転可能な要素入れること
マリオカートとか桃鉄とかな
0065名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:31:23.42ID:5Wr+GjI5a
今の時代に北斗格ゲーみたいなバランスのゲーム出しても1周回った神ゲー扱いはされないだろうな
0066名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:32:40.51ID:U9ltCHtDM
バランスだけ良くしたゲームってつまんないからな
面白さが最優先なだけよ
0067名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:32:56.40ID:um9Y343pd
>>62
高い金出して買った強カードが使用禁止になる悪夢
せっかく強い戦略を考えても強いからそのうち禁止になるんじゃないかというハラハラ感
良いと思います
0069名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:33:50.56ID:L9d2fp/+0
>>62
それただの妥協案では?
しかも禁止制限改訂って大体半年ぐらいのイメージあるがその間暴れっぱなしじゃん
デジタルの方は細かい能力調整もし放題で禁止制限する必要も無いしデジタルの方が良くねって思う
0070名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:34:25.97ID:THtXFQzUd
>>50
マイナーが活躍してるように見えるのは現状情報不足からの意表を突けるかどうかだけで
そんなことはメジャーポケでもやろうと思えばいくらでもやれる(特殊ギャラとか)
結局それは輝いてるとは言わない
0071名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:34:27.39ID:9pD5Db4+a
>>65
あれはほぼ全員が永久を持ってるからいかに相手を永久に持っていくかっていう読み合いに発展した稀有なパターン
ダイアグラム最弱のジャギやハート様でも一応戦えるし
0073名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:35:30.76ID:9I/x0jbh0
え!登場キャラが80人以上で8人同時対戦できる神バランスゲーがこの世に存在するの!?
1対1ならバランス調整クッソ楽だろうなぁ
0075名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:36:00.46ID:U9ltCHtDM
>>60
マッチングのせいだなその辺は
スト5とか連続で同じのばかりと当たりまくるの多すぎて明らかにおかしかったりするし
0077名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:37:09.04ID:um9Y343pd
ポケモンはバランスそのものより使用ポケモンランキングを公開してることの方が問題だと思うわ
0078名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:38:12.13ID:l583Mumo0
バランスが滅茶苦茶ってのは「画面外から地形無視の瞬間移動で跳んでくると同時にワンパン〜7割の火力をぶち込める」ロックマンX DiVEのPvPのブルース.EXEみたいなキャラのことを言うんだぞ
攻略法は未来予知して無敵技を重ねろとか大真面目に言われるようなキャラだ
0079名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:38:52.91ID:kO0pDNqP0
>>68
本田は出てから毎月勝率一位をキープしているぞ
なおプロは誰も使わん模様
0080名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:39:34.81ID:/mjkwZjm0
言われて気付いたが任天堂以外のゲームが全く話題に挙がらないだけなんだよなこれ
0081名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:39:45.52ID:um9Y343pd
>>70
それを輝いてると言ってるんだよ
理由はどうであれそういうポケモンが注目を浴びる場面がある
0082名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:40:48.78ID:qpAlsir70
マイオナってバカにされるけど弱キャラ故に
相手が対策不足で勝てちゃうとかあるし
俺だけがコイツの良さ引き出せてるんだ!みたいな満足感は実際ある
0083名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:43:51.43ID:qpAlsir70
和ゲーの対戦ゲームって任天堂と格ゲーしかほぼほぼないからな

洋ゲーなんかはもっとバランスガタガタで新キャラ入れたり調整触る度に
環境変わりまくって逆にそれが流行の変化的に受け入れてる風潮すらある
0084名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:46:29.70ID:THtXFQzUd
>>81
言わないです
たまたま刺さって勝った試合があっても
その裏でそいつをいれてることで負けてる試合の方が多いから

マイナーがマイナーなのはメジャーポケとに歴戦とした差があるからであって
意表を突けることが利点になるには裏を返せば意表しか突けないほど全う勝負が出来ない性能であることを証明してるにすぎない
0085名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 12:56:10.42ID:XdXSLwCdd
ポッ拳はゲンガー拳なんて言われた時期もあったけど最終的には良バランスだった
国内大会で、星野が「最弱はサーナイト」って言ったらサーナイトが優勝してしまった事もあった
0086名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 13:00:16.49ID:f085X/lO0
洋ゲーのRTSやFPSが1ゲーム15分とか1時間とかかかるのに
和ゲーは3分とか5分で決着が付くゲームが多い
理由は子供向けだからとか日本人は忙しくて合間にするのがゲームだからというなんとも
0087名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 13:07:23.67ID:4l6/8nKOM
開始すぐ実力差がハッキリしてるのが分かってしまうのに30分とかやるのがキツいって聞いた
外人はそういうの気にならないのかな
0089名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 13:11:11.51ID:mU3NbY6U0
スマブロとかスプラとかトッププレイヤーが雇われとるやん
実際バランスは良くなっていくんだけど、全部アッパー調整で
末期になってくるとバランスいいのに大味になるっていうね

今のスマブラもスプラもむしろ良いのにつまんない
0090名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 13:34:02.14ID:l583Mumo0
スプラは元々この武器TUEEEEヒャッハーをワチャワチャ押し付けあうのが本質だと思う
だからスプラ1が流行ったし、スプラ2は1より不満たらたらでイライラしてる人多かったし、フェスでは秩序より混沌が勝って3に影響を及ぼしたんだと思う
0091名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 13:38:25.00ID:FpXag8vka
>>7
アカツキか
サムライスピリッツ零SPか
KOF9802
0092名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 13:40:32.21ID:SYBczDcI0
>>1
ストVユリアンがイージス本体言われてるのアホさ知らんのか?
ギルティは初心者獲得のためにバランス崩してまでソル強化してるんだが?
0093名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 13:41:37.02ID:SYBczDcI0
>>9
ギャグだとしてもつまんねーぞ格ゲーおじwww
0094名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 13:45:02.51ID:SYBczDcI0
>>79
まあダイヤグラム上位になるのは使用率も関係するからなぁ
ユリアン強いキャミィ強いガイル強いで下手くそが使えばその分勝率はさがるしな
0095名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 14:02:02.55ID:LflSAgK9d
そりゃゲームだからな
インタラクティブムービー()のポチポチしてればエンディングとは違うから難しく感じるんだろう
0096名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 14:06:31.53ID:ZULSVrAiM
アメリカ人が調整してるMTGのバランス崩壊っぷりから比較したらスマブラはMTGの10倍はバランスが取れてる
0097名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 14:08:17.23ID:EOHQ8U8H0
>>96
近代MTGはマジで壊れの多さがおかしい
ウィザーズはどうしちまったんだ
0098名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 14:14:39.75ID:S9n13G6Y0
ぶっ壊れだらけの方がある意味バランス取れる世界だからなぁ
全員中途半端にせずにどんなキャラでもハマれば勝てる余地を残すというか
0099名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 14:18:37.41ID:SoUw9w40d
>>90
スプラ2はバランスよくしたらバランスいいブキ以外は役割が薄くなってしまって
結果的に許容するプレイスタイルが狭まってしまった。
0100名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 14:25:05.74ID:iJtmHNu4M
>>97
親会社のハスブロから売上3倍にしろって要求突き付けられて
売るために壊れカードや特殊セット乱発して焼畑して目標達成するために新社長が信頼の切り売り中
もうスタンダードがまともになる事は2度と無くて、最後の砦EDHも儲けの為に壊し始めた
0101名無しさん必死だな
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2021/06/30(水) 15:04:01.53ID:um9Y343pd
>>84
そう、差があるからこそマイナーという存在がある
輝く輝かないは表現の問題でしかないからまあどうでもいい
君は言わないが俺は言ったというだけ
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/30(水) 16:34:29.89ID:P+wwPm2PM
スプラはまじで酷いな
ガイジを調整役で雇って自身の使ってる武器強化ばっかしてたからな
今も最弱spのチャクチ放置したり元々強い目玉武器はまだまだ強化とやりたい放題
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