ベセスダ「TES6はデザインを作りながら新エンジンでの技術検証をしている段階」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://wccftech.com/the-elder-scrolls-vi-design-phase/
The Telegraphとのインタビューで、Howard氏はThe Elder Scrollsシリーズの6番目のメイン作品がまだデザイン段階にあることを明らかにしました。
しかし、開発者は、エンジンがゲームを適切に動作させることができるかどうかを確認するために、技術的なチェックも行っています。
The Elder Scrolls VIは、Bethesdaの次の大作RPGであるStarfieldのために作られたCreation Engine 2を搭載する予定です。 ホワイト企業なんだろうなあ。 どう言う経営してんだろ。 ベセスダって技術あるん?
異常にでかい容量で物量をぶち込んでるだけのイメージしかないわ
バグだらけだし まぁそりゃスターフィールドの後なのはわかってたことで いいね
それだけ最新作Starfieldに注力してるってことだろ
どっちにしろTES6もDX12U対応のためXBOX独占だろうから次世代クオリティが楽しみだわ 2027年だな
で2029年くらいに次々世代機版が出るね スターフィールドにガチで取り組んでるって事だろう
まあスタフィー遊んでりゃ数年なんて一瞬だよ 数年かかってやっと発売してもPSじゃ遊べないからね
スタフィーやゲパスやその他諸々遊んでる間に出てるよ まあ毎作だいたい3〜4年でリリースしてくる開発ペース早いスタジオだからなここ
Starfieldが2022年だから、TES6は2025〜2026年の発売だろ
ここのスタジオって開発ペースめちゃ早いけど、TES・FalloutさらにStarfieldっていう大きな三本柱がある稀有なメーカーだから開発遅いって勘違いされやすいんだよね 新エンジンだ作るタイトルはPSに対応すること考えなくていいしMSの技術支援も受けられるだろうから
意外と早く完成するかもしれない クラウドだってら転送速度とかの方が重要視されていくのかな。wifi6対応とか。知らんけど。 出ても今世代に一個だけだな、falloutもそうだろうけど スターフィールドが開発に5年か6年かかってるから
これが完成後に作り始めるとなったら発売は2028年ぐらいだなw 最初の発表のタイミングからPS4世代で出すつもり何かと思ったが無理みたいやな >>4
無い
特にプログラマの能力の無さには定評がある
基本力業で全部解決する会社 >>20
ベセスダがそんなに期間を空けたことはないよ
Skyrimが2011年
Fallout4が2015年
Fallout76が2018年
Starfieldが2022年
だいたい3〜4年で新作リリースしてる世界でも珍しい開発ペースがかなり早いメーカー
TES6は2025〜2026年あたりだろうね >>16
ハード末期位に出そうな予感
下手したら次世代機の縦マルチw >>21
というか、PS4/PS5で出ることはまずないでしょ
Starfieldのエンジン使う次世代ゲームだからDX12U非対応のPS5じゃ動かないだろうし スカイリムってPS3世代なんだよな
Fallout5なんて2030年とかかな これMSに買収されなかったら絶対作るつもり無かったよな これの開発が本格化する頃にはXboxCloudの趨勢が決まってる
ゲーパスはCloudありきで予算組んでるから失敗ムードになってたらヤバい
開発費削られて微妙なものに仕上がるだろうね スピンオフのFO76が実質本編みたいになってるよな テクスチャの自動生成も盛り込んでるだろうしもう少し早くなるかもな
どちらにせよPSには無関係だが MSに買収されなければ何時までもESOや76でのらりくらりやるつもりだったんだろうな 超絶グラでヌルヌル動くツァエシとか見てみたい
ドゥーマー帰還の胸熱展開希望 そりゃスターフィールドの発売日決まっちゃったからな、まずはそっちを全力で作り上げないと いいねぇ
専用の新エンジンで作ったTESFOはワクワクするね StarfieldはThe Elder ScrollsやFalloutクラスの意欲作という事か 本格的に取り組むのはスターフィールドの次だって何回も言ってるのに理解出来ないのがいるからな ベセスダって完成の目途がついて発売確実になってから発表するってイメージだったけど
Starfieldは来年末なのにもう発表して大丈夫か?
MSに買収されて方針大幅に変わったんかな Fallout4からWorkshop輸入して欲しい。
MOD盛り盛りで農家を要塞に改造した。 >>48
もうファーストの立場だしXbox普及させなあかんからな PS版っていう足枷が無くなったから
割と順調に開発進みそう
なんならスターフィールドも延期しそう
内容さっぱりわからんティザーしか出してないし 現時点から5年後だと
PS5に順応したソニーファースト勢と雲泥の差になってるだろうな >>48
というか、PSハブでつくってるから早い段階で発表しないとPSファンボーイが暴れまわるからだと思う 出るのは5年後くらいか?
XSXが終了しててPS5で出すしかなくなってるかもな >>59
かなりの差になってるだろうね
RDNA2の機能をフルにつかったXBOXファースト勢
いまだに縦マルチを続けるRDNA2の機能なしのPSファースト勢
次世代vs旧世代 >>62
あのビミョーなスタークラフトのPVとラチェクラ見比べても
まだそんなこと言えるのかよ >>63
何が何でも対立煽りに持っていきたい奴は相手にすんな
そもそもベセスダゲーは最初からCS機なんて選択肢に無いんだし これはエンジンいじってるだけで何にも手を付けてないってことだろw 買収前
スパイダーマンがヒット!
買収後
ラチェクラが大爆死…
やっぱどこが買うかって大事
Microsoftが買ってればこんなことにはならなかっただろうに >>57
スターフィールドは大丈夫でしょ
ベセスダは開示するときは目処がたったとき
って以前に言ってたし
なにより
PS5版っていう障害が無くなったのが
開発進捗に良い影響になってるでしょ
だからTES6の発表もかなり早めになると思うよ
TES6もPSでは出ませんよって事前に言っとかなきゃいけないから GTAもそうだけどリップサービスやめてほしいへんに期待するから >>33
新エンジンがMSのお陰と言ってるくらいだしね🤔 今の段階でこれじゃあ出るころには次世代機が見えてそうだな 根拠もなくサイバーパンク先輩がちらつく
SFだからかな FF7R2よりは早いやろ つかFF16なんて去年ゲームプレイ映像流したのに未だに目途発売の立ってないからな
こっちもスターフィールドの方が先で16は23年とかやで PS5にはFF7R、FF16、フォースポークがある
日本人ならスクウェアゲーのが価値がある 無関係なゴミムシ湧いててワロタwww
完全な病気だなww プレイステーションは全く関係ないんだけどな?
なんでファンボーイがいるの?w
>>88
PS5っていうハンディキャップが無くなった
TES6じゃない?
サードはもちろんファーストすら
クリティカルな不具合を出す
PS4以上のポンコツだからねPS5は
PS一神教徒には関係のない話なのに勝手にイラついて荒らしてるの草 ベゼスタの良さは箱庭に玩具をぶちまけた楽しさだから一気に星間レベルまで世界が広がったスターフィールドがどうなるか読めんのよな
外す時は信じられないぐらいド外しする会社だし SIEはTESでいうところツァエシ、MSはカ・ポツーン、任天堂がタン・モーってところか
かつてはアカヴィルの最大勢力だったけどトシュ・ラカ(タイガードラゴン)の出現で一気に勢力図が変わった感じ スカイリムが2013年
フォールアウト4が2015年
フォールアウト76が2018年
スターフィールドが2022年
シリーズ単体のファンって奴からしたらあれだけど
ゲームのスケール考えたら開発スピードそのものは別に遅くもない >>92
一神教やってるのPS一神教だけやろw
今の大抵のゲーマーはPCも持ってんだよなぁ 丁寧に時間かけて作ってると思いきや
進行不可のバグを残したまま発売するのがベセスダ >>37
どっちも本家スタジオじゃないからなぁ
76はテキサス州にあるベセスダオースティンスタジオ
ESOはメリーランド州ハントバレーにあるベセスダオンラインスタジオ
本家スタジオはメリーランド州ロックビル ベセスダのRPGはバグあっても許されるのはなんでだ?
これならしょうがないって思わされるからか?MODで修正できるからか? 発売は2030年ぐらいか?
次世代機が出てそうだな >>100
JRPGみたいな一本道じゃないから
どうしてもフラグ管理とか超複雑になるの判ってる
あとPCでやるの前提だからじゃね
mod無くてもコンソール叩いて何とかなるし
社員も修正パッチをmodとして流すし mod入れまくってクラッシュが日常茶飯事だからバグだか何だかどうでもよくなる >>100
MODで修正できるように開発キットも一緒に無償提供してくれるからじゃね つまり何も作ってませんってことやろ
ティザー公開したの何年前やねん スタフィとエルスクとFOあれば
生きていける
合間にブレワイ ゼノ ドラクエの
新作やりたい
任天堂さんそれまでに出して これも作っている内に時代遅れのバグゲーになるんだろうなw
つっかえねーゴミ ステイ豚共には関係ないスレだな
消えろ消えろwww 足枷にしかならないPS5を切ったことで
予期せぬ技術的問題も起こることなく開発できそうだな ティザー公開したの2018年か
スクエニもびっくりな出る出る詐欺やってんな
まだ何にも作ってないとは >>116
ゲームデザインを試行錯誤しながら構築してるわけだから
何も作ってないわけじゃないだろう
その段階できちんとゲームシステム固めないのにアセットばっかり立派に作るから
FFの開発は迷走してグダることが多発してるし初期段階は特に大事だよ 先にこんなゲームにできたらいいなぁって、ムービー作って
これが実機映像ですって詐欺かます某FFよりマシ >>119
FF16は開発機でゲームプレイ見せたけどTES6ってイメージ映像流しただけだぞ https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-71614/
Bethesdaの『レッドフォール』はすでに4年開発を行っている。
すでにいろんなタイトル同時進行してるわけなんだし「今からだと何年かかるんだ?」とかアホすぎる >>96
他のタイトルも混ぜていいならスクエニなんて毎年出してるから遅くないって事になるぞ 発表した当時てフォールアウト76 がグダグダで大不評まみれの真っ最中だったからな
起死回生の一手だったんだろうな Skyrimの後にFO4、76、SF作ってるからな
本家スタジオは一つの開発ラインでTES、FO、新規のSFと作ってるからシリーズ毎のスパンは長くなるよ 76はいつものベセゲーでグダグダってほどでもなかったような
バグ一つにイライラしてるようじゃこの会社のゲームなんてやってられないしな でもスカイリムピークにFO4は微妙でFO76でやらかして後が無い状態だよ >>131
TESは大丈夫だろうけどFOシリーズは次が正念場だなあ TESもMODで美化したりパーティ連れ歩いたりモーション全取っ替えしたりしてるからなぁ、正直UBIみたいな開発力あんのかね FO4は発売時にはがっかりしたけど
サイバーパンクのあとに改めてプレイすると感動したわ PS5版出さないと開発費回収でき無いことが確定したね
完全版はPS5
そのほかは完全劣化体験版と確定しました! starfield出るまでは開発はそっちに集中でしょ
出してからDLC出す段階になってから人員をTES6に移行していけばいいでしょ 煽りとか抜きで最短4年なこりゃ、下手すると6年くらいかかる 別に4年で問題ないんでは
なんで困るかわからない
それより先にstarfield出るんだから 初出から3年経って、まだエンジンの検証してる段階とか問題しかないわ >>141
煽りとか抜きじゃなかったの
starfield出るんだからそっちが先でしょ ベセスダとしては決まってるタイトル含めて沢山あるし問題ないだろう
それにTESの開発に着手し始めてるのがデカいな、まだ何もやってないと思ってた
それにインディもまだ先だろうけど動いてるし starfieldが来年だし
SIEに汚い金で独占された2タイトルも来年にはゲームパスで出るし
MSとゼニマックスのタイトルの出す時期を調整したら4年後とかで問題ないでしょ スターフィールドは別に興味無いからな、デスループとかゴーストワイヤーもだけど >>142
いや実際煽りとか抜きのマジの話だよw
元々ラインが複数あるんだし、他の作品が先に出るから、とかいう問題じゃなくて
TES6自体の進捗が遅すぎるって事 >>145
他のゲームに興味ないなら諦めてMOD入れて遊んでるしかないね >>147
いや他に遊ぶゲームはいくらでもあるから別にいいんだけど単にTES6はいつ出るか分かんないなって話でしょこれ >>146
ラインが複数あっても開発費が300億円クラスのタイトルを複数は無理って話でしょ
開発者も主力が入るから発売してDLC出す段階ぐらいにならないと本格的にはTES6を作ることはできないんでしょ スターフィールドで出ないことが確定してしまった負け虫 >>146
マジな話で言えばFFのナンバリングみたいに別のラインは無いってことでしょ
大作を作る場合に順番に作るしかないんでしょ どう考えてもTES6の方が求められてるのに変なもん作るよな 作る側が求めてなかったんでは
後は構想とかが決まらなくて後回しになった TES6は新エンジン開発も兼ねてる面も有るんじゃね
つかエンジンやローカライズとかMS傘下スタジオとして協業できそうな事を何か考えてそうなんよね…
これだけのスタジオが共通フレームワーク使い始めたら影響デカいやろし ベセスダ自身としても身売り話が出るくらい経営ヤバかった訳だしな
MSと話が纏まったから良かったものの、最悪解散も視野に入れた動きしてたやろ
「すぐ出せ」ってのは無理な話だと思うな 最大の問題はstarfieldがSteamでも出るかどうかだね
それでTES6がどうなるかがだいたいわかる 惑星間移動があるとして、No Man's Sky式なのかMass Effect式なのか
それですらなくただのマップ倍率切り替えFTだったりする可能性も Steamでも出るやろ
TESやFOがここまで大きくなったのはユーザーコミュニティを得た部分がデカい
MSとベセスダの目的は新たなIPを立ち上げる事であって
SIEみたく独占による歪んだ優越感目的じゃないからなー まあ「プレステでも出るやろ」言ってた結果が今だよ
「steamで出るやろ」と思うのは勝手だがxbox exclusiveになったからって発狂はやめてな DX12U対応はもちろんだがダイレクトストレージが最低でも必要になると思ってるそうなるとwin11でxboxのみになってもおかしくないわ 宇宙を自由に冒険できるスターフィールドが出てるのに大陸ひとつしか冒険できないtesなんて求めないやろ Starfield
TES6
REDFALL
インディ・ジョーンズ
GhostWire: Tokyo
DEATHLOOP
各スタジオそれなりに予定あるしな >>160
Forza Horizon5もSteamで出すし、きっちりPC市場押さえるためにSteamでも出してくるでしょ。
MSアカウントの入力くらいは、求められるかもしれんが。 勝手に思い込んで期待して裏切られたら発狂とかもういい加減飽きたしウザすぎんだよ >>128
むしろまだ何も作ってないことが確定してファンは阿鼻叫喚だったよ ps5には絶対でないだろうが、むしろps6にならでる可能性があがったかと >>4
MSのバックアップが大いに期待できる体制にはなったな Windows11のストアは決済システム自前で用意するならロハで使える仕組みらしいから、
Steam側がその気なら取り込むことができるんだよね
AnyWhereを上手いこと連携できればMS側で売る必要もなくなる >>146
本家スタジオの開発ラインは一つだよ
以前TESやFO過去作のリメイクを求める声に対して
リメイクであっても本家スタジオが手掛けることになるから
その分TESや FOの新作が遅くなるのでやらない旨の回答してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています